【攻略王】戦闘力のあげ方三種と、そのメリットデメリット 2019-03-08 22:07 幽霊騎士
こんにちは、ブレディーサーバーで幽霊騎士団隊長をしています。幽霊騎士です。今回はタイトル通り戦闘力のあげ方三種と、そのメリットデメリットを紹介していきます。それではどうぞ!

一つ目に、闇の精霊のレベル上げです。闇の精霊とは黒い砂漠のマスコット的存在で、プレイヤーたちを常に導いてくれます。
この方法のメリットですが、まずいらない装備などを経験値にすることができるので、バックの容量の圧迫解消に繋がります。次に強力な闇の精霊スキルが手に入ります。このスキルはプレイヤーのスキルよりも非常に強いため、ボス戦やギルド討伐などでとても役に立ちます。
そして、この方法のデメリットですが。
最初こそ精霊のレベルが上がるものの、60、70辺りからなかなか上がらなくなってきてランクの高い装備や専用の経験値入手アイテムでないと厳しくなるので効率が落ちてくる危険性があります。

二つ目に、装備のレベル上げです。装備には、潜在力というレベルがあり、これが上がると戦闘力も上がります。
この方法のメリットですが、まず装備のステータスが上がることです。黒い砂漠はステータスが完全に装備依存なので、武器のステータスが上がることはかなり大きいです。
次に、装備のレベルが新しい装備に伝授できることです。今まで使って来た装備のレベルが伝授できることにより、新しい装備のレベルを一からやり直しせずにできるため、とても効率が良いです。
この方法のデメリットですが、レベルをあげるために必要なブラックストーンが枯渇しがちだと言うことです。ブラックストーンは、領地でも回収できたり、敵からドロップすることも多いですが、装備のレベルが上がると、レベルが上がりにくくなるためブラックストーンが枯渇してしまいます。なので、闇の精霊と同じで効率が落ちる危険性があります。

三つ目に、プレイヤーのレベル上げです。戦闘力はプレイヤーのレベルが上がっても、上がります。
この方法のメリットですが、プレイヤーのレベルが上がるとHPが上がると言うことです。HPが上がると強い敵からも倒されにくくなりるため、HPと戦闘力を同時に上げれるのは良いことです。
この方法のデメリットですが、戦闘力があまり上がらないと言うことです。HPが上がる代わりに戦闘力が上がりにくいということなんでしょうが、それにしても増える戦闘力が少なすぎます。

まとめ
戦闘力をあげるなら、闇の精霊と装備のレベル上げが良いです。プレイヤーのレベル上げでも良いですが、あまり戦闘力を上げるとは考えずに、HPを上げるという目的でやった方がいいかもしれません。

追記 初めて書いたので抜けているところや、あっていないところがあるかも知れませんが、そこはご了承ください。見てくださった方ありがとうございます。

ブレディーサーバー
幽霊騎士
4606

幽霊騎士

14429
  • 投稿6
  • 投稿したコメント0
  • いいね経歴0
  • もらったいいね6
コメント 0
TOP
書き込む