太古トーテムの突破に必要な「呪術の根源」について 2022-09-18 18:21 クレープリー

太古トーテムの突破に必要な「呪術の根源」について 

まず、基本的なところについては、公式の「 冒険の手引き -トーテムー」 を参照ください(それと他攻略サイトも)

当初、「呪術の根源」の入手が困難でしたが、今は割と入手ができるようになった気がします。

とはいえ、全体的にはまだまだ40段階に到達するのは時間がかかるようです。

そんな太古トーテムの戦闘力ですが、突破による戦闘力の上昇は頑張った分上がったと感じられるような戦闘力の設定のように思えます。

これから、まだ戦闘力をあげようと思った際の目安となればと思います。

突破に必要な呪術の根源 

突破は、100%で確実に突破するための必要個数が設定されています。

各段階で100%突破するために必要な「呪術の根源」の個数は以下の通りです(必要個数の増え方に法則あります)

また、必要数の10%以上から、突破に挑戦することが可能ですので、どれくらい集めれば○○%で挑戦できるという目安にもどうぞ。

必要個数の増え方に法則があったと書きましたが、+12,3あたりに+40段階まで出してから確認した結果一致しました。

増え方は差分の差分の差分の差が1,2,1,0を繰り返すので(sinとかいうあれです)、興味がある人は計算式とか書いてみてください。

(私の頭では無理だったのでスプレッドシートに頑張ってもらいました)

最後に 

確率まわりも書こうかなと思いましたが、なんかいい感じのものが書けなかったのでやめました。

そのため、今回はよりいっそう中身は薄かったですが、お付き合いありがとうございました。

太古トーテムは、課金している人は割と40段階はあっさり終わるような気がしますが、

無課金の人は、まだまだ入手個数に難があるように思いますので、確率○○%に賭けて戦闘力をあげるというのもゲームの醍醐味かもしれません。

ただ、このゲームそういう意味だと醍醐味が多くてつらいなぁ(装備9凸成功しない・・・)という気もします。

・・・よい黒モバライフを!

1092

クレープリー

71286
  • 投稿24
  • 投稿したコメント8
  • いいね経歴19
  • もらったいいね89
コメント 0
書き込む