【GMノート】📣<2023 ハイデル宴会>その現場へ!&クーポン情報まとめ 📣 2023-08-26 23:05 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

冒険者の皆様と共に過ごす特別な時間、<2023ハイデル宴会>が無事終了いたしました。
オンラインでの宴会でしたが、冒険者様と心を近づけることのできた、意義深い宴会でした。

黒い砂漠モバイルに深い愛情と応援を送ってくださる冒険者の皆様、
YouTubeのリアルタイムチャットで共にしてくださった冒険者の皆様に感謝の気持ちをお伝えしながら、

宴会の現場の雰囲気をそのまま感じられる写真と一緒に、お話をしていきたいと思います。

<2023ハイデル宴会>の生中継を見逃した冒険者様は、下記リンクから再度視聴することができます。

今後の黒い砂漠モバイル

ハイデル宴会で発表のあった、今後予定されているアップデート内容をご紹介いたします。

これからアップデートされる新しい大陸「朝の国」から、

新クラス「チョリョン」、「キャラクター転移」など、予定されている内容を1ヶ所で確認できるようにご案内いたします。

■予定日
9月2週目のメンテナンス(9月12日(火)実施予定)

今後ハドゥム/混沌地域でモンスターを狩る際に必要な光の加護に関して、1段階が適用されている場合にはこれ以上光の聖水が消耗されず、
2段階と3段階が適用されている場合、光の聖水の消耗量が既存より少なくなるようにアップデートいたします。

■予定日

毎日3回ずつ完了可能な「闇の精霊からの依頼」と「ギルド依頼」をそれぞれ1回ずつのみ完了されるよう変更し、
既存依頼の3回完了時と同様の報酬となるよう変更されます。

■予定日
9月1週目のメンテナンス(9月5日(火)実施予定)

「大砂漠」の難易度に応じ、3~5個で構成されている「寺院」の種類が1つに簡素化される予定であり、
既存で獲得可能だった報酬の総量は同一となるよう変更されます。

■予定日
9月4週目のメンテナンス(9月26日(火)実施予定)

「エダナ鋳貨」を使用する「黒い石神殿」の奉献報酬に「アトルの試練:古代入場券」「光が宿った結晶」など新しいアイテムが追加されます。

■予定日

ボス知識から獲得する戦闘力が多く、重要な「討伐」コンテンツを繰り返し進めなければならないという所要時間を改善するため、
冒険をしている間も、家門内の他のキャラクターがすべての入場回数を消費するまで討伐を進められるように改善されます。

■予定日

「キャラクター転移」は、メインキャラクターの装備とレベル上昇による戦闘力情報をサブキャラクターに転移するコンテンツです。

家門内で最も強いキャラクター以外のキャラクターでも、ご希望のコンテンツをより簡単にご利用いただけます。

■予定日

東方の新たな大陸「朝の国」が冒険者の皆様を待っております。

新しく出会う様々な人物や物語、朝の国ならではの素晴らしい風景まで。

東方の新しい大陸、朝の国で新しい冒険に旅立ちましょう。

■予定日

「朝の国」では、様々な物語と共にボスに出会うことができます。

宴会でもご紹介したように、「黒い祠」は朝の国のボスたちを1人で相手するコンテンツで、
既存のプレイに比べて手動コントロールが必要となるコンテンツです。
完了報酬として混沌装備の上位段階「夜明けの装備」の製作材料を獲得することができます。

■予定日

「チョリョン」は韓国の神話の中で冥界として語られる「西天」にある花畑の力を使うコンセプトです。

護符を束ねて作った「超霊符」と死者の名前を刻む「冥華の筆」を武器として使います。

黄泉の花を咲かせる道士「チョリョン」と共に冒険をお楽しみください。

■予定日
プレシーズン:8月5週目のメンテナンス(8月29日(火)実施予定)
正式シーズン:9月4週目のメンテナンス(9月26日(火)実施予定)

シーズンキャラクターは、新規/復帰冒険者様が体系的かつ持続可能な形でキャラクターを育成できる方法です。

単純に成長できるだけではなく、シーズンキャラクターを通じて学んだ成長方法がそのまま続けられるよう、
既存プロセスを快適に整えて、キャラクターの成長をしっかり感じられるようにしました。

プレシーズンでは卒業すると、「潜在力覚醒」+6の混沌装備や「潜在力突破」+4段階の混沌アクセサリーを含めた様々な報酬と共に「ペルレの星」を、
正規シーズンでは「煌めく太古文様刻印書」を獲得することができます。

その他「拠点戦リニューアル」「攻城器物」「攻城戦の税金馬車」の追加など、

黒い砂漠モバイルでの冒険が今後さらに楽しくなるよう、様々なアップデートを予定しております。
これからも公式フォーラム、Twitterなどを通じて送ってくださる冒険者様の大切なご意見に耳を傾け、引き続き改善してまいります。

※上記内容は開発中のものであり、変更される場合がございます。

<2023ハイデル宴会>その現場へ!📷

📣 <2023ハイデル宴会> その現場をご紹介します!

△宴会開始前、几帳面に確認しながら準備をしていますね。
オンラインでの宴会でしたが、冒険者様が現場にいらっしゃるという気持ちで一生懸命準備させていただきました!

△生放送が始まる前に、頑張ってリハーサルを行う姿です!

△CMエイドン、MCレイラ、そして黒い砂漠モバイルクリエイターストリーマーのスンニャンさんの挨拶と共に、
全世界のすべての冒険者様と共にする<2023ハイデル宴会>の幕が上がりました!

△黒い砂漠モバイルの総括室長キム・チャンウクさんと、今回のハイデル宴会で初めて冒険者様に挨拶したゲームデザインチームのアン·ヒョンギュチーム長が、
冒険者様が普段口にしているテーマについてのトークと、今後の改善方向についてご紹介しています!

△新たにご紹介した「キャラクター転移」コンテンツ!これからは家門内のキャラクターと一緒に、より多くの冒険を楽しむことができますね!

△そしてサプライズ登場した「トルセ」の声とともに全世界に公開された<新大陸、朝の国>のニュース!

△コンテンツ紹介のためにキム·チャンウク総括室長とアン·ヒョンギュチーム長が一生懸命準備した、朝の国で体験できるコンテンツについて説明していますね。

△朝の国のボスとの戦い、黒い祠! 試演を通じて冒険者様に披露されたボスとの戦闘はいかがでしたか?

△世界中の冒険者様と一緒に行ったクイズショー! 冒険者様のクイズの実力にびっくりしました!

△続いて、朝の国にピッタリな韓国の伝統遊び「ユンノリ」も行いました。

黒い砂漠モバイルの総括室長キム・チャンウクさんのプレゼントと共に<2023ハイデル宴会>が終了しました。いつも黒い砂漠モバイルを愛してくださる冒険者の皆様、誠にありがとうございます!

豪華プレゼント盛りだくさん!クーポンまとめ 🎫🎁

放送視聴で<2023ハイデル宴会>を最後まで共に過ごしてくださった冒険者様へ、
感謝の気持ちを込めて用意したプレゼントをご案内いたします。

今一度、冒険者様の深い愛情と声援に心より感謝を申し上げます。

より一層冒険者様にとって大切で心に残るゲームになれるように、「黒い砂漠モバイル」 はこれからも精進して参ります。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

6908
コメント 2
卯月の雨 2023-08-27 00:37
新たな実装と、沢山のプレゼントありがとうございます!
2023-08-27 00:37
あほの子にゃっはー 2023-08-27 00:44
ハイデル宴会おつかれさまでした!
寝落ちしてリアルタイムで観れなかったから、これからゆっくり見るのですが朝の国にシーズンキャラとすごいやりたかったのが両方来て見る前からテンション上がってます・.。゚+.(´Д`从´Д`*)・,。・:,

色々、ご時世で大変なことも多いと思いますが、楽しみにしているのでこれからもがんばってください!
たくさんのギフトに聖水の消費量変更も嬉しいです!ありがとうございます!
2023-08-27 00:44
書き込む