【お知らせ】「発現する影の装備」に関するご案内 2024-04-02 20:00 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

次週4月9日(火)メンテナンスで追加される「発現する影の装備」についてご案内いたします。
詳細は、下記をご確認ください。

発現する影の装備

「発現する影の装備」は、「漆黒のような装備」と同様の強化方法で「+8段階」装備を「+9段階」に強化する方法の1つです。

従来の潜在力覚醒よりも、安定的に装備強化に挑戦することができるため、消費財貨の数量を多く設定させていただいております。

まず初めに「混沌の影の装備」を追加するにあたり、私たちが悩んだ部分は冒険者の皆様の装備強化段階が高くなった状況で、

+8、+9、+10段階などの高い強化段階へと挑戦するための準備段階があまりにも長かった事です。
強化段階の下落に対するリスクを考慮し、装備強化の挑戦自体を諦めてしまう状況を緩和する必要がありました。

このような状況を解決するため、昨年の段階において、従来の強化方法より、もう少し頻繁に、より気楽に、強化に挑戦することができるよう「混沌の影の装備」を実装しました。

「混沌の影の装備」システムは、従来の強化方法とほぼ同水準の材料を消費しますが、

強化段階が下落せずに上位段階に挑戦する間も少しずつ戦闘力を上昇させていくことができるため、

多くの冒険者様が「漆黒のような装備」により安全に「+8段階」装備に挑戦されていました。

「漆黒のような装備」が追加されてから約1年が経ち、現在は多くの冒険者様が+9、+10段階を目標としているため、「発現する影の装備」を追加する経緯となったのです。

現在、既に「+9段階」装備を所持されている冒険者様がご心配されるであろう懸念点についても、事前に以下の様な内部検討を行いました。

-「+9段階」に挑戦する際、最も大きな負担となっていた強化段階の下落に対するリスクがないため、従来の潜在力覚醒方法より消費財貨の数量を高く設定。

「発現する影の装備」に関する詳細は以下の通りです。

-「発現する影の装備」は、覚醒「+8段階の混沌等級の装備」と「アクラド」1個で製作することができます。

-「発現する影の装備」の潜在力覚醒を行うには「高潔な黒結晶」が必要です。

-「発現する影の装備」は+5段階まで潜在力覚醒が可能です。

・「発現する影の装備」の潜在力覚醒は、すべての段階で固定確率(3%)で成功します。

・「発現する影の装備」の潜在力覚醒には、成功確率を上げるアイテムは使用することができません。

-「発現する影の装備」の潜在力覚醒1回あたり、「高潔な黒結晶」が30個必要です。

※その他詳細に関しては、次週のアップデートのお知らせでご案内させていただきます。

新たな強化方法が、冒険者様の安定的な装備強化に繋がることを願っております。

今後、このようなアップデート内容は冒険者様に事前にお知らせできるように努力いたします。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1819
コメント 0
書き込む