【情報】黒い砂漠モバイルを始める冒険者様向けの有益なtips第2弾 2019-02-27 22:53 黒い砂漠MOBILE

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

 

黒い砂漠モバイルへ足を運んでいただいた冒険者の皆様が

もっと楽しめるように冒険に有益なtips第2弾をご案内いたします。

 

黒い砂漠モバイルを始める冒険者様向けの有益なtips第1段はこちらです。

第1弾を確認する

 

 

目次

1

鞄の重量が重いです。

2

知識は地道に集めましょう。

3

ブラックストーンを一括で使用したいです!

4

青枠のスキルはクールダウン時間がありません。

5

ペットに食べさせる餌はどこで購入できますか?

6

食料が尽き、領地民に仕事をさせることができません。

7

領地民の忠誠度をあげるには?

8

装備の色と等級について。

9

家門内で全キャラクターが共有するコンテンツはありますか?

 

1. 鞄の重量が重いです。


カバンの重量がいっぱいになると、それ以上装備やアイテムを獲得することができません。

また、依頼報酬の受け取りもできませんので、依頼を完了することができません。

重量がいっぱいになった際は、村に寄って不要なアイテムを処分し、カバンを軽くしましょう。

 

村の商人に所持アイテムを売却できます。

「戦利品整理」を押すと戦闘時に獲得した戦利品を一度に売却できます。

ただし、売りたくない戦利品があれば、誤って売却しないよう再確認をお願いいたします。

 

2. 知識は地道に集めましょう。


村の住民たちと話をしたり、マップのあちこちを周ることでいろんな知識を獲得できます。

知識を集めると知識報酬を受け取ることができ、一部能力値が上昇します。

様々な恩恵が得られますので、地道に集めましょう。

 

3.ブラックストーンを一括で使用したいです!


装備の潜在力突破時、突破確率をアップするために使用するブラックストーンを

一つ一つ押して大量の数を入れるのは大変ですね。

その際は、ブラックストーンを長く押し続けることで、一気に大量のブラックストーンを利用できます。

 

4. 青枠のスキルはクールダウン時間がありません。


青枠のスキルは、ボタンを押し続けることで、MPが続く限りスキルを連続で使うことでできます。

ボスにダメージを与えるチャンスなのに、他のスキルは使ったばかりで発動しない!?

そんな時は、連続で使用できる青枠のスキルでダメージを与えましょう。

 

5. ペットに食べさせる餌はどこで購入できますか?


冒険を共にする可愛いペット。戦果箱を拾ってくるほど疲れてお腹が空いていきます。

村にいる家畜商人(ベリア村のウェイルおじさんなど)や、またはパール商店で購入し満腹になるよう餌をあげてください。

満腹度が0になると活動ができなくなりますのでご注意ください。

 

6. 食料が尽き、領地民に仕事をさせることができません。


領地民が仕事をするには、領地食料貯蔵庫に食料がないと仕事ができません。

ご飯がないと仕事する力ができませんよね?

 

Q. 食料の獲得方法はなんですか?

1) 釣りで獲得した魚はバッグ内で食料として貯蔵できます。また、領地民に釣りをさせることでも食料を獲得できます。

 

2)領地内家庭菜園で様々な作物を育て食料として貯蔵できます。家族菜園で作物を育てるには種商人かパール商店で種を購入することができます。

 

Q. 既にカバンの中に種があります。どうやって使えますか?

-領地内家庭菜園に種を植えてください。種別に応じて収穫に必要な時間と収穫量がそれぞれ違います。

-「すべて植える」をタップすることで保有している種を一気に植えることもできます。

 

 

7.領地民の忠誠度をあげるには?


冒険者様の為に採集や建物の建設・・・様々なことに従事している領地民たち・・・。

彼らに話をかけたり、激励したり、プレゼントをあげることで忠誠度を上げることができます。

領地民の忠誠度が低くなると怠けたり、仕事できない状態になります。

 

8. 装備の色と等級について。


装備には6つの等級があり、等級によって色が異なります。

バッグの中や商店などで装備を選択すると、枠と名前の色を見て等級の確認ができます。

装備等級によって突破可能な数値が異なります。下記表にてご確認ください。

等級分類

突破可能な数値

一般

+ 10

高級

+ 15

希少

+ 20

雄一

+ 25

黄色

伝説

+ 30

橙色

神話

+ 30

 

9. 家門内で全キャラクターが共有するコンテンツはありますか?


一つの家門名にて、様々なキャラクターが家門名を共有していることはご存知でしょうか。

家門名のようにサーバーに関係無く共有されるわけではないですが、

同じサーバー内にいる家門名のキャラクター間で共有されるコンテンツが多くあります。

 

基本的にペット、領地、家門依頼、所属ギルド、持続スキルなどが共有され、

[パールバック>家門]にあるアイテムと古代金鋳貨も共有されます。

 

また、知識とデイリーミッション/チャレンジミッション、称号、親密度、出席イベントやバフアイテムも共有できます。このように様々なコンテンツを共有することができますので、

効率的に他のキャラクターを成長させることができます。

 

上記以外のコンテンツについては「ゲームガイドをご覧ください。

 

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム

10413
コメント 0
TOP
書き込む