【アップデート】[10/29 14:17 追記]   10月23日(水)「古代守護者の部屋」12段階まで実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019.10.23 14:23 黒い砂漠MOBILE
-------------------------
[10/29 14:17 追記] 
「自動狩り」による「同時進行」機能の利用条件について、詳細を追記・修正いたしました。
 
[10/29 11:51 追記] 
「自動狩り」や「自動採取」の同時進行及び闇の精霊モードでの自動討伐に関する内容の追記及び修正を行いました。

 

[10/23 16:25 追記]
変更・追加コンテンツの任務に関する説明文に誤りがございましたので、文章を修正いたしました。

---------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
2019年10月23日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

 

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

 

 

・「古代守護者の部屋」に新たに10~12段階を追加いたしました。 

-追加された段階毎に、入場可能な「必要戦闘力」と消費される「古代の石板」の量が異なります。
-各難易度別に、既存難易度よりも基本報酬で獲得出来るアイテムの質が向上しており、更に一定確率で[深淵]等級の装備である「空虚のアーマー」を獲得することができます。

新規難易度

必要戦闘力(5人平均)

必要な古代の石板の数

難易度10

5,900
31

難易度11

7,000
35

難易度12

8,000
40
 
 

・「自動狩り」や「自動採集」を行っている状態で、「闘技場」や「ラモー戦場」を一緒に利用することができる「同時進行」機能を追加いたしました。 

-「自動狩り」や「自動採集」をしながら「闘技場」及び「ラモー戦場」「領地管理」などを楽しむことができます。
-自動採集/伐採は、十分な行動力を保有した状態でのみ、進行することができます。
※行動力を全て消費した場合は、自動採集は中断されます。
-領地入場後、「同時進行」機能の効果を受けるためには、領地内に3分以上留まる必要があります。
-領地入場後、3分以上自動狩り/採集の進行状態を維持しない場合には行動力は消費されず、経験値やアイテムの獲得も発生いたしません。
-進行中の依頼がある場合も同様となっており、3分以上進行状態が維持された場合に結果が反映されます。
※「討伐」や「古代遺跡」、「勇猛の地」「ワールド経営」等のコンテンツでは、同機能による「自動狩り」や「自動採集」は行えません。 [10/29 11:51 追記] 

「自動狩り」による「同時進行」機能の利用条件

-地域代表モンスターとキャラクターのLv差が「-7」以下である事。
-キャラクターの戦闘力が該当地域の推奨戦闘力「代表モンスターの戦闘力」-500以内である事。 [10/29 14:17 更新] 
-闇の精霊のLvが40以上である事。
※バレンシア以降の地域では、「代表モンスターの戦闘力」以上の数値である必要があります。[10/29 14:17 追記] 
※マップ→ワールドマップ→モンスター情報をタップすると、各地域の代表モンスターとその戦闘力を確認することができます。
 
 

・闇の精霊モードにて「討伐」「古代遺跡」を利用できる機能を追加いたしました。 

-闇の精霊モードを利用する事で、「古代遺跡」または「討伐」を設定し、ゲームにログインしていない時でも該当コンテンツを利用していただくことが可能です。
-古代遺跡:選択した後、挑戦したい難易度を設定すると闇の精霊モード利用可能時間の間に自動で古代遺跡を利用することができます。
※推奨戦闘力が足りない難易度の場合は、該当の難易度はご利用いただけません。
※「闇の精霊モード:自動遺跡探検」の利用は一人用のシングルプレイで進行されます。パーティは組めないので、予めご了承ください。 
-討伐:挑戦したい討伐ボスを選択すると、闇の精霊モード利用可能時間の間、自分が保有している該当ボスの討伐券を全て消費するまで、自動で討伐を利用することができます。 
※自動討伐の利用は、既に自分がクリアした最高難易度を元に進行されます。 戦闘力をもとに進行されます。まだクリアしていない難易度は進行できないため、予めご了承ください
[10/29 11:51 追記] 


・今まで以上の力強さと速さを併せ持つ、7世代の馬を追加いたしました。 

-Lv.10の6世代馬2匹の交換などを通じて、7世代の馬を獲得することができます。
-7世代の馬は既存より強化されたスキルを保有しており、交感を通じて追加スキルの効果が適用することもできます。


・「装備共鳴」に新たに22~28段階を追加いたしました。

 -すべての装備の装備覚醒段階が「真VII」以上の場合において適用される、新「装備共鳴」の段階を追加いたしました。
-新段階の追加に伴い、すべての装備覚醒「真III」以上の場合において適用される、「装備共鳴」の効果が、既存に比べ上昇するステータスの数値を上方調整いたしました。
-変更により適用される詳細能力値は、ゲーム内にてご確認ください。


・更なる冒険が待っている!「勇猛の地」に新たなシーズンが訪れます。

-「勇猛の地」において、高原を除いた各段階が以下のように変更されます。

変更前の難易度区分

変更後の難易度区分

1~6段階
洞窟、湖、森の中の3種
 
-難易度別入場条件情報

難易度

必要戦闘力

必要な勇猛の証の数

洞窟
2,400
1個
3,300
3個
森の中
4,300
5個
 
※「勇猛の地」新シーズン開始を記念し、10月23日(水)メンテナンス後~10月29日(火)23:59まで
 「勇猛の地倍率イベント」を開催いたします。勇猛の地で新たな冒険を楽しみ、豊富な報酬を手に入れましょう。
 イベントの詳しい内容はこちらをご確認ください。[移動
 

新商品

・冒険家支援商品7種を追加

-RE:ミステリー7days
-ツバキ事前予約パッケージ
-もりもり萬パック
-ヴォルクスstockパック
-満腹錬金石パック
レベル達成61~65
-レベル達成66~70

・新規衣装を追加

・新[伝説]SEASON代表衣装を追加

・ハロウィン限定衣装を追加

・ハロウィンガチャ追加

・タリシの神秘商店

-リニューアル商品追加

変更商品

・タリシの神秘商店

- リニューアルにより、一部商品の価格を調整および販売終了となりました。

変更予定商品・イベント

・「紅のガチャ」が10月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「家門覚醒パッケージ」が10月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「錬金術師なりきりキット」が10月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ラッキーアクセ7days」が10月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「プレミアム刻印パック」の販売期間が「10月5週目のメンテナンス」から「11月1週目のメンテナンス」までと変更されます。
☞10月23日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。


-新規衣装プレビュー(一般及び継承クラスVer.)

-新規衣装プレビュー(覚醒クラスVer.)

 

-新規[伝説]SEASON代表衣装プレビュー(一般及び継承クラスVer.)

 

-新規[伝説]SEASON代表衣装プレビュー(覚醒クラスVer.)

 

-各クラスのハロウィン限定衣装プレビュー

 

・[アイテム]全ての[深淵]等級装備のステータスを既存に比べ上方修正いたしました。

・[栄光の道]家門スキル「影の封鎖」の説明に、移動速度減少の効果は該当攻勢のボスを除く、全てのモンスターにのみ適用されるとの内容を追記いたしました。
 
・[任務]ケルカス、黒いたてがみ、サウニール攻城隊長、ゲハク、クベ、ウラカ、ヘッサ・マリーの精鋭任務にて、ボスモンスターの一部攻撃で、
自分のHPに比例したダメージを受けるギミックを追加いたしました。 キャラクターの最大HPに比例したダメージを受けるように調整いたしました。 [10/23 16:25 追記]
・[UI]ハロウィンを迎え、村と領地の背景が変更されました。 
※対象地域:個人領地、べリア、ハイデル、カルフェオン首都、エフェリア港、アルティノ、タリフ村、クシャ村、バルハン関所
・[UI]「討伐:イレズラの手下」のクリアした難易度にて、ボス登場演出が省略されるよう調整いたしました。
・[UI]水晶アイテムのアイテム情報下段に「水晶装着」ボタンを追加いたしました。
・[UI]任務を開始する際、スタート時点の画面が従来より少し高めの位置から見えられるよう、変更いたしました。

・[UI]記章アイテム情報に、記章管理タブに移動できる「記章管理」ボタンを追加いたしました。
・[UI]「遺物」や「光原石」タブ等より破片購入のボタンをタップした場合表示される、商品購入画面上に購入制限に関する情報が表示されるよう、機能を追加いたしました。

・[UI]馬から降りた状態で「馬交感」を行う際、「交感した」とのメッセージが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]戦闘力構成表示にて、実装されていない機能名が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]錬金石の突破に失敗した時、復旧取り消し画面に間違った文言が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]家門内で「自動依頼」が可能なキャラクターが自動依頼を行う際、そのキャラクターがいた地域の最後の依頼で自動依頼が止まる現象を修正いたしました。
・[UI]領地にて「ミッション完了」や「全て受領」を行った際、一部アイテムにて「全て受領」とアイテム獲得メッセージが同時に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]遺物の自動獲得の途中、良い遺物を獲得した際、まれに獲得した遺物の情報画面が消えた後から再度表示されていた現象を修正いたしました。
・[UI]一部のiOS端末機器にて、地域名が左右の空間にはみ出る現象を修正いたしました。
・[UI]「強くなる方法」→「復旧」画面からパール商店に移動すると上段に位置した財貨が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]強化されていない装備を着用している時でも、闇の精霊メニューの潜在力伝授画面にて伝授推奨のアイコンが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]まれに対戦コンテンツ(闘技場、ラモー戦場など)の試合結果が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ボス召喚石を100単位以上保有していると、表示文言が切れる現象を修正いたしました。
・[UI]勇猛の地にて、まれにアイテム獲得リストが空欄で表示される現象を修正いたしました。
・[UI]取引所のアクセサリー情報画面にて、取引所の平均取引価格が正常に表示されない現象を修正いたしました。
[UI]村→領地へと入場後、まれに「スキル情報がありません」と言うメッセージが表示される現象を修正いたしました。
・[システム]「詳細情報」→「追加効果」にて称号の累積報酬効果が合算されるよう修正いたしました。
 

[ヴァルキリー]一部スキルを使用した後に連携できる動作を改善し、スキル使用に消費されるMPの量が減少するよう調整いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】 
・ツバキ事前予約イベント[移動]
・風に舞うツバキ出席イベント[移動]
・ツバキ実装決定記念!冒険支援プレゼント&HOT-TIMEイベント[移動]
・HAPPY HALLOWEENハロウィンダンジョンイベント[移動]
・ハロウィン記念文字収集イベント[移動]
・勇猛の地倍率イベント[移動]
 
【終了・終了予定イベント】
・2次継承実装記念!家門の祝福の戦闘経験値効果増加イベント
※10月4週目メンテナンス時に終了となりました。
・ワールドボス深淵材料交換イベント
※10月25日(金)23:59頃に終了となります。

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム