【アップデート】[12/13 11:00 追記] 12月11日(水)ラモー戦場観戦モードβテストの実施など、各種アップデート・変更のご案内 2019-12-11 17:54 黒い砂漠MOBILE
--------------------------------
[12/13 11:00 追記]
記載された内容に誤りがあり、本アップデート適用された内容ではない為、削除いたしました。
削除された箇所は下記の通りとなります。

■変更・追加コンテンツ
占領した拠点がある状態でギルド隊長の「委任」ボタンをタップした時、拠点解放を行うかを選択できる画面が表示されるよう機能を改善いたしました

[12/11 20:38 追記]
観戦機能につきまして、観戦が行える部屋についての
詳細な情報を追記いたしました。

[12/11 19:10 追記]
終了予定のイベントである、
 新規&復帰冒険者大歓迎!出席イベントの
「復帰プレミアム出席簿」についての記載が
不足しておりましたので、追記を行っております。
--------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年12月11日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・戦場で熾烈な戦闘を繰り広げる仲間を応援しよう!「ラモー戦場観戦モード」のβテストを開始いたします。 

※この画像はテスト環境の画面です。

☞観戦が行える部屋を作成する方法 [12/11 20:38 追記]

-ラモー戦場の観戦機能の追加に伴い、他の冒険者とチームを分けて対戦出来る、観戦プレイ用の部屋が作成出来る機能が追加されます。
「観戦モード」をONにした上で、「チーム作成」を行うことで作成する事ができます。
こちらの方法で部屋を作成した場合でも、観戦者が居る、居ないに関わらず、試合を開始する事ができます。
※観戦者がいる場合は、観戦者も準備を完了する必要があります。
チームは、「Aチーム」と「Bチーム」に分けられており、「Aチームに参加」ボタンや「Bチームに参加」ボタンをタップすることで、チームを移動することができます。
通常のラモー戦場と同様に、招待リストから「友達」や「ギルドメンバー」、「家門名」での招待を行うことができます。
※対戦の際に戦闘力によるバランス制限は行われません。
※通常のラモー戦場とは違い、報酬を獲得する事が出来ず、対戦の結果はランキングに影響しません。ご了承ください。

観戦者として参加する方法

「ラモー戦場」に入場し観戦モードを「ON」に設定すると、画面上段に観戦モードに入場するパーティ番号を入力できるタブが表示されます。
パーティ番号は「観戦モード」をONに設定した状態でのみ、チームマッチング待機画面の上段から確認できます。 
パーティ番号下段の「観戦する」ボタンをタップすると、該当パーティの観戦者になれます。
1つの戦場につき、1人の観戦者のみ、観戦モードで入場することができます。
※観戦モードの円滑な利用するためには、最新アップデートのダウンロードが必要です。
※「ラモー戦場観戦モード」はβテストとして実装されるため、機能の利用に一部制限がある場合があります。
 今後、サービス向上のため引き続きアップデートを行う予定ですので、よろしくお願い申し上げます。

・より便利に合成を![神話]等級の光原石及び水晶の自動合成機能を追加いたしました。

-光原石及び水晶の合成時「自動合成する最大等級」を[神話]に設定すると、[神話]等級の光原石又は水晶も自動で合成されます。 
-自動合成の際、確率によって同じ等級又は上位等級の同類アイテムを獲得することができます。
当アップデートにより、闇の精霊Lv55達成時の「闇の精霊成長特典」が「光原石/水晶伝説等級自動合成」から「光原石/水晶神話等級自動合成」へと変更されました。

・便利な機能が続々!製作及び突破に便利機能3種を追加いたしました!

追加機能1:「純度の高い黒結晶」を一気に作成!「材料をすべて入れる」機能を追加いたしました。

領地内の「精製所」でそれぞれの「純度の高い黒結晶」を製作する時、「材料を全て入れる」ボタンをタップすると所持中のブラックストーンが全て精製に投入され、
 製作可能な総量を確認できます。この時「精製する」ボタンをタップすると、該当量の「純度の高い黒結晶」を獲得することができます。 

追加機能2:錬金石突破もより快適に!覚醒を行っている錬金石の「自動突破」機能を追加いたしました。

領地内の「錬金工房」にて、覚醒済みの錬金石を対象に「自動突破」ボタンをタップすると、上記のような画面が表示されます。
 この画面にて突破目標の段階を設定し錬金石を望みの段階まで覚醒させることができます。
-錬金石の「自動突破」を行う際、突破復旧券の使用可否を選択することができます。
※増幅中の錬金石や覚醒を行っていない錬金石は自動突破の対象となりませんのでご注意ください。
※増幅を行っている錬金石は自動突破の素材の対象とはならない為、素材として使用する場合は通常通り、使用する錬金石を選択してご利用ください。

追加機能3:どんどん装備を強化させよう!覚醒された装備の「自動覚醒」機能を追加いたしました。

-自動覚醒ボタンをタップすると既存の潜在力突破同様、覚醒段階を設定して所持中の純度の高い黒結晶の数だけ自動突破を行います。
-自動覚醒では、「ヴォルクスの助言」使用の有無や何段階以上から使用するか、といった設定を行う事ができます。
 また、覚醒に失敗した際に復旧券を何段階目から使用するかの設定も同様に行うことが可能です。

※当イメージはテスト環境の画面です。
※当機能は闇の精霊Lv170以上からご利用いただけます。

新商品

・KOFコラボラッキーボックスを追加

・冒険者支援商品7種を追加

12月の錬金石箱
シャカトゥ商団の宝箱
-クリスタルパック
-レッド4パック
-スペシャル支援箱
-極ボス装備の破片パック
-極ボス防具の破片パック

変更商品

・曜日商店のリニュアルによる既存商品販売終了及び新規商品追加

変更予定商品・イベント

・「幸運のハンマー10個の束」が12月10日(火)23:59に販売終了となりました。
・「イベントダンジョン商店」及び商店内全ての商品が12月10日(火)23:59に販売終了となりました。
・「ブラックパール超運試し」が12月11日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「格闘家マトリョーシカパック」が12月11日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「復旧券ラッキー7ボックス」が12月11日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「光原石ロイヤルパック」が12月11日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ダブル紅ジュエリー挑戦パック2が12月11日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
   ☞12月11日(水)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[コンテンツ]カルフェオン南西部地域の「ロングリーフの木偵察警戒所」に、秘密の万屋NPC「パトリジオ」を追加いたしました。 
・[コンテンツ]装備工房内の「神話製作」タブにて装備製作時、所持中の材料量によって自動で同じアイテムを繰り返し製作できるようにする「装備自動製作」ボタンを追加いたしました。
※ボタンをタップすると、所持中の材料量分の装備を製作するか確認する画面が表示されます。
・[UI]シャカトゥ商店の「神話確率UP」アイコンが表示されないよう変更いたしました。
※排出確率などは変わりません。 
・[UI]ワールドマップ内で「メディア南部」と「メディア北部」の地域名表示アイコンの位置を一部調整しました。 
・[UI]パール商店メニューの一部UIの形を調整いたしました。
・[UI][伝説]等級以上の箱アイテムを複数開封した際、表示される演出効果をより簡潔になるよう調整いたしました。
・[UI]錬金工房にて細工アイテムを製作する時、製作完了時に表示される演出効果を調整いたしました。

・[システム]自動移動時に表示される移動距離を、より正確に表示されるよう機能を改善いたしました。
・[UI]占領した拠点がある状態でギルド隊長の「委任」ボタンをタップした時、拠点解放を行うかを選択できる画面が表示されるよう機能を改善いたしました。 [12/13 11:00 追記]
・[UI]ラモー戦場にてデイリーボーナスの構成品を確認したい時、アイテムアイコンをタップすると該当アイテムの詳細が表示されるよう機能を改善いたしました。 
・[コンテンツ]領地民によるアイテム製作時、ワールド経営の護衛メンバーとして設定した領地民が含まれている場合、護衛領地民から除外、
 もしくは護衛領地民を除外するかを選択できる画面が表示されるよう機能を改善いたしました。

・[システム]「黒いオーラ」の「黒いオーラ吸収」タブにて、遺物アイテムが表示されない現象を修正いたしました。
・[システム]「シャカトゥ商店」にて「アイテム自動整理」を設定したアイテムの内[伝説]等級のアイテムにおいて、稀に闇の精霊に吸収される演出効果のみ表示され、
 黒いオーラは自動吸収されない現象を修正いたしました。
・[コンテンツ]討伐任務「黒いたてがみ」を自動進行する際、稀にキャラクターが移動できなくなる現象を修正いたしました。
・[コンテンツ]討伐任務「レッドノーズ」を自動進行する際、稀にキャラクターが構造物に挟まって移動できなくなる現象を修正いたしました。
・[UI]「栄光の道」を進行中、ミニマップにてログイン中のキャラクターのアイコンが移動していないように表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]同一家門内の「討伐をクリアした事がないサブキャラクター」で闇の精霊モードの討伐モードを設定する際、実際の動作と異なる案内文が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]拠点戦で「火箭」を利用する時、死亡メッセージと「火箭」のゲージが重なって表示される現象を修正いたしました。
・[UI]べリア村の「カニ」が、稀に空中に浮いているように表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「友達リスト」「おすすめの友達リスト」が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ギルド討伐」コンテンツを利用する際表示される案内画面の内容が、正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]パール商店メニュー上段のタグ項目がスクロールできない現象を修正いたしました。
・[UI]討伐任務に入場する時、各討伐ボスの案内画面に「!」マークが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]倉庫に保管中の食糧アイテムをタップした時、「全ての食糧を貯蔵」ボタンがタップされるように見える現象を修正いたしました。
・[UI]詳細画面で称号を確認する時、各称号の種類別の全体称号数が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「一般戦闘バフ」「高級戦闘バフ」「戦果箱獲得増加」「家主の祝福」効果による追加効果が、詳細の「追加効果」部分に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「古代の遺物祭壇」の「豊かな旅」Lvによって上昇する「フィールドアイテム獲得確率」による追加効果が、詳細の「追加効果」部分に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ギルド依頼を完了した時、ギルド依頼関連案内メッセージが正常に更新されなかった現象を修正いたしました。
・[UI]ナイトメアで死亡した時のメッセージが、途中で切れて表示される現象を修正いたしました。
・[UI]衣装合成画面の右側に表示される保有衣装リストにて、染色された衣装の染色スロットが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]確率型箱アイテムを開封した時、ガチャ券等の期間限定アイテムを獲得した場合、アイテムのアイコンが暗く表示される現象を修正いたしました。

・[デストロイヤー]稀に村で武器「バスターガントレ」のUIが表示されない現象を修正いたしました。
・[ジャイアント]一部衣装にて、武器と防具衣装が重なって見える現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・KOFコラボ第1弾:記念衣装箱プレゼントイベント[移動]
・KOFコラボ第2弾:FESTAイベント[移動]
・KOFコラボ第3弾:ビンゴイベント[移動]
・KOFコラボ記念特別プッシュ報酬配布&プレイタイム報酬UPイベント[移動]
・パトリジオワールドボス装備破片大セールイベント[移動]
・KOFコラボ記念スクリーンショットコンテスト[移動]

【変更・変更予定イベント】

・全クラス継承記念箱配布イベント

-未使用の「1+1キャラクター生成券」の削除予定が、既存の12月2週目のメンテナンス時から12月3週目のメンテナンス時へと変更されました。

-12月3週目のメンテナンス時、1+1キャラクター生成券の削除に加え、未開封の「全クラス継承記念箱」も削除される予定です。 

該当アイテムを所持している場合、必ず期間内に開封及び使用してください。

※12月3週目のメンテナンスは12月16日(月)~12月22日(日)の間実施予定です。 

【終了・終了予定イベント】
・新規クラス実装記念プレゼント配布イベント
2019年12月10日(火)23:59に終了となりました。
・格闘家戦闘準備!出席イベント
・週間出席簿(11月25日~12月10日)
・お気に入りの闇の精霊に投票しよう!イベント
・超大討伐祭支援ミッション第1弾
・超大討伐祭支援ミッション第2弾
・黒い砂漠モバイル超大討伐祭
-2019年12月10日(火)~12月11日(水)メンテナンス前に、各イベントの日程に合わせ全て終了となりました。
・サブキャラクター育成支援!家門の祝福戦闘経験値効果増加イベント
-2019年12月11日(水)メンテナンスにて終了となりました。 

・復帰冒険家限定ミッションイベント

- 2019年12月3週目のメンテナンス時に終了予定です。 

- 該当ミッションイベント報酬の受領をご希望の場合、該当メンテナンス前までミッションをクリアした後、報酬を受領してください。 

※12月3週目のメンテナンスは12月16日(月)~12月22日(日)の間に実施予定です。 

・  新規&復帰冒険者大歓迎!出席イベント [12/11 19:10 追記]

-2020年1月2週目のメンテナンス時終了予定です。

※1月2週目のメンテナンスは1月6日(月)~1月12日(日)の間に実施予定です。 

※本イベントの終了予定により、当イベントページにて購入が可能な「新規プレミアム出席簿」「復帰プレミアム出席簿」は12月3週目の

メンテナンス時より購入できなくなる予定です。購入を行う場合は、12月3週目のメンテナンス前までご購入ください。

-12月3週目のメンテナンスは12月16日(月)~12月22日(日)の間実施予定です。

・レベル&戦闘力達成イベント

※本イベントの終了予定により、当イベントページにて購入が可能な「プレミアムイベント進行券」は12月3週目の

メンテナンス時より購入できなくなる予定です。購入を行う場合は、12月3週目のメンテナンス前までご購入ください。

-12月3週目のメンテナンスは12月16日(月)~12月22日(日)の間に実施予定です。  

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
27369
コメント 0
書き込む