【アップデート】12月24日(火)新クラス「ラン」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-12-24 17:44 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年12月24日(火)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍ新規クラス「ラン」が冒険に参戦します。

-「ラン」は、メイン武器の「半月錘」、補助武器の「古剣」を使用する「中距離」タイプのクラスです。
-新クラスの実装に伴い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存:12個→変更:13個)
-従って、キャラクタースロット拡張券の最大購入量も1つ追加されました。(既存:9個→変更:10個)
-既にキャラクター作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。
-「ラン」クラスの追加により、新規図鑑「東方の巫女」を追加いたしました。

新商品

・冒険者支援商品8種を追加

-ランの痕跡パック
-キラキラパック
-レベル達成ラン
-ランマトリョーシカパック
-極アクセパック1
-極アクセパック2
-極アクセパック3
RE:スキルブーストパック

・ラン実装記念特別商品3種を追加

-ランパールパック
-ランシルバーパック
-ラン協力ポイントパック

・ラン衣装「コウチョウラン」「ダムドスケイル」「ノエル」の3種追加

・ラン[伝説]SEASON代表衣装追加 

・ガチャ商品「2019ジャンボガチャ」を追加

変更商品
・「突破商店」「タリシの神秘商店」内の一部商品価格及び数量をリニューアル
終了・終了予定商品
・「KOFコラボラッキーボックス」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「シャカトゥ商団の宝箱」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「クリスタルパック」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ランCountDownパック」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「レッド4パック」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「スペシャル支援箱」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「12月の錬金石」が12月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞ 12月24日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・「ラン」衣装3種プレビュー

※「ノエル」衣装は防具のみ存在します。 

・「ラン」の[伝説]SEASON代表衣装プレビュー

・[システム]パール商店内の「光原石」「遺物」タブにて、「自動獲得」機能でアイテムを獲得する際、特典で獲得したアイテムもまた事前に設定した等級によって
 「光の聖水製作」や「遺物献納」ができるよう機能を調整いたしました。
・[アイテム]「戦闘Plus」アイテム使用時の効果に、適用期間中1日10回までの「無料復活」機能を追加いたしました。
・[UI]一部イベント案内のUIに表示されていた案内日付を、既存の「12月5週目メンテナンス時」から「1月1週目のメンテナンス時」へと変更いたしました。
※該当変更事項は「○週目」の表現を修正したものであり、実際の対象期間は同じです。
・[UI]「UIサイズ」の設定可否に関わらず、シャカトゥ交換所の右側にあるアイテムリストが最後までスクロールできるよう、機能を調整いたしました。

・[UI]ワールドボスの知識Lvが2以上である場合、該当ワールドボスの登場演出画面をSKIPできるよう機能を改善いたしました。
・[UI]報酬を獲得できる形の依頼において、誤って取り消すことが無いよう、依頼完了画面内に「取消ボタン」が表示されないよう改善いたしました。
・[UI]復帰冒険者のための「支援システム」の画面上、進行中の依頼が「自動移動」ができる形である場合、ボタンの名称が「自動移動」に表示されるよう改善いたしました。

・[システム]貿易商人を通じて「封印された宝箱」形のアイテムを開封する際、バッグの重量によって開封できないとの案内が表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]現在の期間の物ではない、週間図鑑が表示されてしまい該当するアイテムが登録出来てしまう現象を修正いたしました。 
※修正に伴い、該当週間図鑑に登録されたアイテムを含む「週間図鑑収集品箱」をメールボックスへと配布いたしました。
-メールには保管期限があります。必ず期間内に受領してください
・[システム]「設定」→「お知らせ」にて個別選択可能なお知らせを設定する時、設定が正常に適用されない現象を修正いたしました。
・[システム]「ペット収集」メニューにおいて、一部保有しているペットの登録が正常に行われていなかった現象を修正いたしました。
※登録されていないペットを既に交換などで消費した場合にも、収集完了として処理しておりますのでご了承ください。
・[システム]2019年2月26日14:50以前まで「潜在力突破」が行われた装備が取引所に登録できた現象につきまして、販売代金の精算が行われなかった現象を修正いたしました。
※修正に伴い、本現象の影響を受けた方を対象「精算金額」をメールボックスへと配布し、取引所にて「精算待機」状態の装備品は一括で削除いたしました。 
-メールには保管期限があります。必ず期間内に受領してください。
・[UI]家門内最高レベルのキャラクターでログインしている時も、メイン画面下段に表示される適用中のバフアイコンに「家主の祝福」が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「馬の捕獲」が可能な地域にて、現在所持している「ロープ」「黒砂糖」の情報が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ワールドボスと共に登場する一般モンスターの名称が、灰色文字で表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「精製所」建設チュートリアル進行中、指の形をしたガイドが画面の外を示す現象を修正いたしました。
・[UI][伝説]SEASON代表衣装の「試着ボタン」をタップした際に表示される「SEASON」マークが、他のタブに移動しても消えない現象を修正いたしました。
・[UI]設定の「UIサイズ」調整機能を利用してUIサイズを減らした時、ログイン画面のサーバー選択ボタンが崩れて見える現象を修正いたしました。
・[UI]ワールド経営の「相場メニュー」が「UIサイズ」を調整する際、正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ワールド経営を行う際、「貿易商店」メニュー内の右上段に表示される「信頼度ゲージ」が、「UIサイズ」を調整する際正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]古代遺跡11、12段階の獲得可能な報酬に[深淵]等級の遺物が表示されていない現象を修正いたしました。
・[UI]ログイン後、シャカトゥの交換所に移動した際、交換対象アイテムが1個だけ表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「取引所」を通じて「領地材料アイテム」を購入する時、獲得メッセージが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]設定メニューにて「UIサイズ」を調整する時、領地の「精製所メニュー」で確認できる「黒結晶精製」時の進行度が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ワールド経営」中に「栄光の道」のお知らせをタップすると、「栄光の道」の画面が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「全ての食糧を貯蔵」に、釣りで獲得した「貯蔵できないアイテム」が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]ヴァルキリーの「アレント」衣装の一部の形が正常に表示されない現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・ラン実装記念!強化ガチャイベント[移動]
・ラン育成支援イベント2種[移動]
・新クラス第7弾!ラン実装記念プレゼントイベント[移動]
・ワールドボス装備の破片交換イベント[移動]
・凝縮された黒いオーラ効果UPイベント[移動]
・クリスマス「エント」撃退イベント[移動]
ラン実装記念キャラメイクキャンペーン[移動]

【終了・終了予定イベント】
・新規&復帰冒険者大歓迎!出席イベント
※「新規プレミアム出席簿」「復帰プレミアム出席簿」の販売が12月24日(火)メンテナンス時に終了となりました。
・「KOFコラボ」記念特別プッシュ報酬配布&プレイタイム報酬UPイベント
※「プレイタイム報酬UPイベント」は12月24日(火)メンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
26951
コメント 0
書き込む