【アップデート】5月6日(水)シャカトゥ商店のリニューアルなど、各種アップデート・変更のご案内 2020-05-06 13:06 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

2020年5月6日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・「信頼の商人」シャカトゥが運営する「シャカトゥ商店」がリニューアルされ、新たな姿で皆様を迎えます。

-今まで以上に効率よく「シャカトゥ特別商店」を利用していただく為に、「シャカトゥ特別商店」をONに設定する際に適用される古代金鋳貨消費量を、
 既存の一般商店の10倍から30倍へと上方調整いたしました。
-装備やアクセサリーを闇の精霊に黒いオーラとして吸収させた際、既存に比べより多くの「闇の精霊Lv経験値」を獲得できるよう調整いたしました。
-「幸運の配列」「特別な幸運の配列」が表示の報酬を受領できる「報酬達成条件」を満たした際に報酬を獲得するよう調整いたしました。
※「幸運の配列」「特別な幸運の配列」の報酬は毎月それぞれ1個ずつのみ存在し、一度該当報酬を獲得すると、該当月にはそれ以上報酬を獲得できません。 
※「報酬獲得条件」及び「報酬内容」は、毎月1日の0:00に更新されます。 

新商品

・冒険者支援商品5種を追加

-「週間ギフトパック4」
-「幸せの新緑パック」
-「ヴォルクスV突破箱」
-「ハンスのギフトパック」
-「ハドゥムに隠された宝箱」

・パール商品2種を追加

-「精魂チャレンジパック」
-「産物チャレンジパック」

変更・変更予定商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

「闇の精霊大砂漠記念パック」「ペットガチャパック」「ブラックパール彫像パック」「クベが失くした宝箱」「RE:討伐推薦書運試し」「エリアンパック」「[神話]アクセサリーBOX」

終了・終了予定商品

・「大砂漠記念パズルピース5個」が5月4日(月)23:59に販売終了となりました。
・「大砂漠パズルピースパック」が5月4日(月)23:59に販売終了となりました。
・「オレンジ彫像パック」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「栄光の贈り」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「RE:ヴォルクス強化パック」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「エリアンの加護」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「光の祝福」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「魔力の精魂BOX」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「mini突破箱」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「大砂漠ギフトパック1~5」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「1シルバー商品6種」が5月6日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
☞5月6日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・[コンテンツ]知識メニュー内の「人物」「生態」「地形」タブにおいて、「知識カテゴリー150個以上」の知識を獲得した際の報酬を追加いたしました。

-追加報酬詳細

人物

生態

地形

150個の知識獲得時、最大行動力+13
200個の知識獲得時、最大行動力+13
248個の知識獲得時、最大行動力+13
200個の知識獲得時、最大行動力+13
250個の知識獲得時、最大行動力+13
300個の知識獲得時、最大行動力+13
350個の知識獲得時、最大行動力+13
400個の知識獲得時、最大行動力+13
450個の知識獲得時、最大行動力+13
500個の知識獲得時、最大行動力+13
538個の知識獲得時、最大行動力+13
164個の知識獲得時、最大行動力+13

・[UI]キャラクターが大砂漠フィールドの中央付近に移動した際に表示される効果の名称を、「倒れる」から「砂嵐」に変更いたしました。 

・[対戦]「闘技場ランキング戦」入場時、開始までの待機時間の間「スキルボタン」をタップしても、スキル使用による待機時間が発生しないよう改善いたしました。
・[UI]パール商店に入場時、画面上段に表示される「保有財貨」情報にて、各カテゴリー別に必要な材料のみ表示されるよう改善いたしました。

・[システム]闇の精霊モード等を利用した後、再度ログインすると連携済みのアカウントが解除される現象を修正いたしました。
・[UI]ラモー戦場にて、ラゴスを制圧した後にバフ効果が適用されると、一時的に戦闘力表示が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]装備工房で武器を製作する際、材料となる装備が「潜在力突破済み」の場合、製作リストの最上段に製作可能な武器が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ルーン合成メニュー」にて合成するルーンを全て登録したにも関わらず、別のルーンをタップした際、案内メッセージが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]領地の装備行動で[深淵][太古]等級のアイテムを製作する際、製作結果画面の背景に「製作」、又は「資源を見る」画面が重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ハドゥム地域にて、「闇の精霊モード」の利用が不可能な状態で利用しようとすると、実際の理由とは異なるメッセージが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「特殊討伐:ゲハク」を進行する際、ゲハクが彫像に身を隠した時、画面左上段のマップ上の表示が不自然になる現象を修正いたしました。 
・[UI]自動採集中、使用する事で消耗される形のアイテムを使うと、自動採集が止まる現象を修正いたしました。

・[セッカ] スキル「紅月」の効果「ノックバック」が、スキル使用途中に適用されるよう改善いたしました。
・[セッカ] スキル「螺旋突衝:参之型」使用時、PVPダメージ量が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[アークメイジ]自動戦闘中、スキル「クラックウェーブ」の使用頻度が既存に比べ増加するよう調整いたしました。
・[アークメイジ]HP回復効果が2回に分けて適用されるよう調整いたしました。
・[アークマジシャン]スキル「アイスストーム」使用時、一部の深化効果が正常に適用されない現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・GWスペシャルイベント:闇の精霊黄金像配布[移動]
・幸運のFESTA[移動]
・5月のラッキー商店[移動]
・週間出席簿(5月11日~5月26日)開催のご案内[移動]

【変更・変更予定イベント】
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動]

【終了・終了予定イベント】
・大砂漠実装直前!スライドパズルイベント
※5月5日(火)23:59に終了となりました。
・豪華アイテムを手にいれよう!パズルイベント
※5月5日(火)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
10654
コメント 0
書き込む