【アップデート】6月9日(火)古代守護者の部屋:13段階追加、ラモー戦場ランキングシステム実装など、各種アップデート・変更のご案内  2020-06-09 11:30 黒い砂漠MOBILE
 
 いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    
    
2020年6月9日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。   
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   
    
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。   
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。   
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 

 

古代遺跡の新たなる階層である「古代守護者の部屋:13段階」がその姿を表します。  

古代の秘密を探検する古代遺跡。 
 
古代の力によって、一段と強くなった守護者「カブアミレス」が登場します。 
 
制限時間内に古代守護者である「カブアミレス」を倒してみてください。 
 
古代遺跡の「古代守護者の部屋:13段階」の必要戦闘力は12,000です。 
13段階で登場する「古代の石像」は、これまでとは異なる特殊な攻撃を行います。 
13段階に入場する際に必要な「古代の石板」の数は100個であり、倍率は最大200倍まで適用することができます。 
本アップデートにより守護者「カブアミレス」の最大知識Lvを、既存の200から400まで拡張いたしました。 
 

ラモー戦場にランキングシステムが追加されました。  

 
※シーズン報酬に含まれている名誉勲章についての詳細[移動]
 
ラモー戦場で獲得した「ラモー点数」で順位が決まる「ランキングシステム」を追加いたしました。  
ランキングは毎月1日の0:00に更新され、更新後に以前SEASONのランキングに基づき報酬を獲得することができます。 
例)2020年6月のSEASON期間は6月1日(月)00:00~6月30日(火)23:59であり、従って6月9日(火)メンテナンス後にログインすると、
 メンテナンス前まで累積されたラモー点数によるランキングを確認することができます。 
ラモー戦場の「ランキング」は、「ランキング」メニューの「闘技場」にて、フィルターを「ラモーランキング」に設定することでご確認いただけます。 
 
 

新商品 

冒険者支援商品5種を追加 

栄光のギフト箱 
古代のギフト箱 
アクセサリーギフト箱 
推薦書ギフト箱 
深淵ギフト箱 
 

ガチャ商品「6月ガチャ」を追加 

 

パール商品1種を追加 

リニューアルビンゴ利用券5個の束 

終了・終了予定商品 

「6月の新緑パック」が6月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「真珠のギフトパック」が6月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「討伐のギフト箱」が6月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「古代遺物のギフト箱」が6月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「今週の運試し箱3」が6月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「おみくじパック」が6月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「ハドゥムの欠片:武器パック」「ハドゥムの欠片:防具パック」が6月3週目のメンテナンス(6月15日~22日の間実施予定)時販売終了となります。 
☞6月9日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]   
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 
 
 
・[UI]装備工房の「全クラス武器交換」メニューにて、同じクラス群内の覚醒、又は継承クラスの武器に交換する場合、覚醒/継承武器交換メニューへの移動を進める画面が表示されるよう調整いたしました。 
・[UI]錬金工房の「青金石」「バランの輪」「灰色の霊魂」製作の説明を一部調整いたしました。 
・[UI]フィールド内で他の冒険者と戦闘中の場合、搭乗物を呼べないよう調整いたしました。  
・[アイテム][伝説]以上「文様刻印書」の攻撃力範囲を、以下のように調整いたしました。 

等級 

既存の攻撃力範囲 

変更後の攻撃力範囲 

伝説 

27~40 
28~40 

神話 

40~53 
41~53 

深淵 

53~67 
54~67 

太古 

67~93 
68~93 
 
・[アイテム]「系列のルーン」の系列効果数値範囲を、以下のように調整いたしました。 

等級 

既存の数値範囲 

変更後の数値範囲 

一般 

1~2 
1.2~2 

高級 

2~3 
2.2~3 

希少 

3~4 
3.2~4 

唯一 

4~5 
4.2~5 

伝説 

5~6 
5.2~6 

神話 

6~7 
6.2~7 

深淵 

7~8 
7.2~8 

太古 

8~10 
8.4~10 
   
・[成長依頼]成長依頼の序盤に重量増加券が報酬のサブ依頼のクリアを条件とする、新たな依頼が追加されました。 
 
 
 
・[UI]チャットウインドウや他のユーザーを選択した際に表示される「会話対象情報画面」の視認性を改善いたしました。 
・[UI]図鑑に登録可能なアイテムの場合、アイテム詳細画面に図鑑アイコンが表示されるよう改善いたしました。該当アイコンをタップすると、図鑑メニューに即移動することができます。 
・[UI]「シャカトゥ商店」のクラス武器選択」アイコンの下段で、現在自分が設定したクラスを確認できるよう、便利性を改善いたしました。 
・[UI]錬金工房で「錬金石自動突破画面」を確認する際、使用可能な突破材料が全て選択された状態になるよう、便利性を改善いたしました。 
・[UI]討伐メニューの初回報酬リストにて、全ての段階が確認できるよう、便利性を改善いたしました。 
 
 
・[UI]パット型の端末機器でパール商店を確認する際、一部の詳細画面の背景が不自然に表示される現象を修正いたしました。  
・[UI] 「成長特化チャンネル」の利用可能期間が「28日」と表示されてしまう現象を修正いたしました。 
※当現象の修正により、2020年5月26日(火)より「成長特化チャンネル」の効果が適用されていた冒険者様は、これ以上「成長特化チャンネル」のUIが表示されません。予めご了承ください。 
・[UI]冒険日誌の「メディア北部地域第10章」「バレンシア西部第1」にて、闇の精霊」の姿とそのセリフに間違った内容が表示される現象を修正いたしました。 
 
 
・[全クラス]スキル「闇の精霊の怒り」の名称を以下のように変更いたしました。 
闇の精霊の怒り → 闇の精霊の怒り 
闇の精霊の怒り → 闇の精霊の激怒 
・[全クラス]スキル闇の精霊の怒りを使用する際の効果「ダメージ量増加」の名称を、闇の精霊スキルダメージ量増加」へと変更いたしました。  
 
 

攻撃する目標を固定した状態で自動戦闘を行うと、射程距離の外にいるにも関わらずスキル「死神の疾風」を使用する現象を修正いたしました。  
 

 

スキル月光擲再使用待機時間、6秒から5秒に減少されました。 
スキル四聖神舞:朱雀再使用待機時間が、7秒から6秒に減少されました。 
スキル四聖神舞:青竜再使用待機時間が、8秒から7秒に減少されました。 
スキル八卦連環衛再使用待機時間が、9秒から8秒に減少されました。 
スキル八卦連環衛を使用する際、攻撃する対象を見るよう改善いたしました。 
以下のスキルのPVEPVPダメージ量が既存に比べ上方調整されました。  

四聖神舞:朱雀 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 

356.97% 
最大6打撃 
385.92% 
最大6打撃 
242.74% 
最大6打撃 
289.44% 
最大6打撃 

Lv.10の場合 

408.92% 
最大6打撃 
442.08% 
最大6打撃 
278.06% 
最大6打撃 
309.45% 
最大6打撃 

八卦連環衛 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 

222% 
最大7打撃 
310.8% 
最大7打撃 
184.26% 
最大7打撃 
233.1% 
最大7打撃 

Lv.10の場合 

265% 
最大7打撃 
355.1% 
最大7打撃 
219.95% 
最大7打撃 
266.32% 
最大7打撃 
   
 

回避スキルの使用、又は衝突による回避動作を行う際、動作がより自然になるよう改善し、移動距離も既存に比べ長くなるよう調整いたしました。 
スキルエアレイドの動作を変更し、演出効果の視認性を改善いたしました。 
スキルエアレイドの打撃数を「1打撃」から「5打撃」へと変更いたしました。 
スキルギアーズオブフェイトカーマスリビアの魅了詠唱速度が、既存に比べ早くなるよう調整いたしました。 
スキルギアーズオブフェイトの演出効果が、攻撃範囲と一致するよう調整いたしました。 
スキルベディルの狂気再使用待機時間が、9秒から8秒に減少されました。 
スキルベディルの狂気詠唱速度と攻撃範囲が、既存に比べ上方調整されました。 
スキルベディルの狂気使用時、闘技場ランキング戦・一般対戦にてスーパーアーマーを使用できないよう調整いたしました。 
スキルベディルの狂気の演出効果が、攻撃範囲と一致するよう調整いたしました。 
スキルダークネスショット暗黒化へと変更いたしました。  

 スキル黒化の情報&詳細 

暗黒のオーラを身にまとい、身を隠しながら素早く移動する。 
スキル使用中、無敵 
移動中、スーパーアーマー 
 
以下のスキルのPVEPVPダメージ量を調整いたしました。  

エアレイド 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 

550% 
137.5% 
412.5% 
103.12% 

Lv.10の場合 

715% 
178.75% 
536.25% 
134.06% 

カーマスリビアの魅了 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 

341% 
360% 
300% 
330% 

Lv.10の場合 

443.3% 
480% 
400% 
440% 
 
 
 
-回避スキルの使用、又は衝突による回避動作を行う際、動作がより自然になるよう改善し、移動距離も既存に比べ長くなるよう調整いたしました。 
スキルスラッシュダークネスディスペアーアーツの動作を変更し、演出効果の視認性を改善いたしました。 
スキル血の宴の1回目の打撃後、スキル憎悪の種への連携がより早くなるよう調整いたしました。  
スキル憎悪の種深化:範囲増加効果を、コンボ:開花せし憤怒の一撃へと変更いたしました。 
※コンボ:開花せし憤怒の一撃 
 スキルボタンをタップし続けると、もう一度対象を攻撃 
スキル憎悪の種の攻撃範囲が、既存に比べ広くなるよう調整いたしました。 
スキルファントムチャージを使用した際の移動距離が既存に比べ増加され、別スキルの使用中にも即使用できるよう改善いたしました。 
スキルファントムチャージを使用した後、移動ボタンをタップし続けていると、より自然に「走り」動作に繋がるよう改善いたしました。  
-以下のスキルのPVE、PVPダメージ量を調整いたしました。  

スラッシュダークネス 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 
変更なし 
変更なし 
603.5% 
最大4打撃 
568%×2 
Lv.10の場合 
変更なし 
変更なし 
784.55% 
最大4打撃 
738.4%×2 

ディスペアーアーツ 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 
400% 
最大4打撃 
380% x3 
320% 
最大4打撃 
304%×3 
Lv.10の場合 
600% 
最大4打撃 
580% x3 
480% 
最大4打撃 
464% x3 

ベディルの怨念 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 
340.6% 
380% 
変更なし 
変更なし 
Lv.10の場合 
434.2% 
494% 
変更なし 
変更なし 

血の宴 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv.1の場合 
375% 
390% 
変更なし 
変更なし 
Lv.10の場合 
500% 
546% 
変更なし 
変更なし 
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。   
【開始イベント】 
リニューアルビンゴイベント[移動] 
冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント[移動] 
古代遺跡制圧イベント[移動] 
6月FESTA[移動] 
私の相棒!スクリーンショットイベント[移動]

 

[変更イベント]  
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント   
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント 
6月8日(月)に終了となりました。  
ツバキ覚醒実装記念!1,000ブラックパールプレゼント 
6月8日(月)23:59に終了となりました。 
ツバキ覚醒実装記念!デイリーミッション 
※6月8日(月)23:59に終了となりました。 
1週間限定イベント!闇の精霊レース&アスラ盗賊団イベント 
※6月8日(月)に終了となりました。 
初夏の陽気!テルミアン事前オープンイベント 
「テルミアンの真珠」獲得可能期限が、6月9日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
暗黒鋳貨獲得量3倍UPイベント 
6月9日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
霜の華交換所 
狩りによる「霜の華」の獲得可能期間が、6月9日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。   
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
9533
コメント 0
TOP
書き込む