【アップデート】[6/17 18:20 追記] 6月16日(火)大砂漠:太陽の戦場、ハドゥム:ナイトメア実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-06-16 14:11 黒い砂漠MOBILE
------------------------------
[6/17 16:05 追記]
ラモー戦場にて、戦闘力の補正が防御力に偏っていた現象を修正いたしました。
※上記修正により、戦闘力の補正が攻撃力、防御力に均等に割り振られるようになります。
※上記のラモー戦場の修正につきましては、2020年6月16日(火)のアップデート後より適用されております。 [6/17 18:20 追記]
------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。     

2020年6月16日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。    
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。    

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。    
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。    
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

50vs50人、大規模戦闘太陽の戦場が実装されました。  

エリアン暦236年、黒い石の力を手にするため行われたバレンシアとカルフェオンの戦争。 
血のように赤い風が吹きすさぶ戦場のど真ん中で、冒険者様が新たな歴史を書き記す時がきました。 

「太陽の戦場」は、ワールドマッチングRvRの大規模戦闘です。 
この戦場で太陽のように光り輝く栄光を勝ち取りましょう。 

太陽の戦場」を利用するためには、ストーリー依頼砂漠に吹く赤い風をクリアする必要があります。 
ストーリー依頼「砂漠に吹く赤い風」は、大砂漠の家門依頼「覚醒、闇の精霊」をクリアしてから進めることができます。 
-太陽の戦場への入場のためには、戦闘力が7,000以上である必要があります。 
本アップデートによって、「バレンシア大砂漠」の学問知識2種類が追加されオアシス内の関連NPCと会話することで知識を獲得することができます。 
太陽の戦場」の実装により、関連「称号」及び専用のミッションが追加されました  
太陽の戦場」は以下の曜日、時間にご利用いただけます。 

対象曜日 

時間 

水曜日 
木曜日 
土曜日 
日曜日 
19:00 ~ 21:00 
※利用時間は変更となる場合がございます。変更となった場合は、お知らせなどでご案内いたします。 
※「太陽の戦場」が開始される時間帯には、「闘技場ランキング戦」「ラモー戦場」への入場が制限されます。 
※太陽の戦場専用のミッションは、「太陽の戦場」メニューの左下段よりご確認いただけます。 

太陽の戦場」利用方法 

「太陽の戦場」に入場するには、入場に必要な財貨を選択する必要があります。 
選択した財貨によって、得る戦場効果と勝利した際に獲得できる報酬が異なります。 
詳細は「太陽の戦場」メニュー内の「追加勝利報酬」UIにてご確認いただけます。  

入場に必要な財貨の種類  

財貨 

詳細 

10,000,000シルバ 
シーズン入場回数「10回」を全て消費しても、追加入場が可能です。  
エダナ鋳貨 
500 
選択した数量によって、得る戦場効果と勝利の際に獲得できる報酬が変化します 
1,000 
1,500 
2,500 
※「太陽の戦場」の「エダナ鋳貨」消費による入場は、毎週最大10回までご利用いただけます。 

入場方法詳細 

1)太陽の戦場」は対戦メニューの太陽の戦場タブを通して入場することができます。  
2)太陽の戦場」に入場すると、バレンシアとカルフェオンの2つの陣営の内、ランダムで片方の陣営に振り分けられます  
※陣営は、戦場に参加する度にランダムで指定されます。 
3)戦闘参加ボタンをタップすると待機画面に入場、各陣営別に50人がこの待機画面への入場を完了した時点で専用フィールドに移動してから戦闘が開始されます。 
※戦闘開始に必要な最低人数は合計80人(陣営別に40人)であり、入場待機中に一定時間が経過すると、最低人数の状態で自動で戦闘が始まります。 
4)戦闘開始後、20分内に相手陣営の「総司令官」 制圧した陣営が勝利となります  
5)勝敗、敵を倒した回数などによって、報酬やバフなどを獲得することができます。 

太陽の戦場」ルール詳細  

勝利条件 

戦闘進行時間である20分以内に相手陣営の「総司令官」を倒すと、所属した陣営が勝利します。 
20分以内に「総司令官」が倒れていない場合20分の間各陣営の「相手冒険者を制圧した総数」によって勝敗が決まります。  
※戦闘終了10分前からは、戦闘がより有利になる効果が適用されます。  
戦闘進行中、自ら戦場を離脱しても再入場することができます。 
※ただし、戦闘中に約1分以上敵から攻撃を受けたり、自分から攻撃を行ってない場合、非戦闘状態によるペナルティが適用され、戦場から自動で離脱されます。該当戦場への再入場は1回までのみ可能です。また、この時の再入場は5分以内に行わなければなりません。 
再入場をしなかった場合、戦場から脱走したものとみなされ、30分の間「太陽の戦場」を利用することができません。予めご了承ください。 
入場した「太陽の戦場」の戦闘が終了されるまで、他の戦場への入場や装備変更などは行えません 

総司令官と副隊長 

各陣営にはNPCである「総司令官」「副隊長」が存在します。  
区分 
詳細 
総司令官 
相手陣営の冒険者を合計200回制圧すると、総司令官が出戦します。  
相手陣営の総司令官の制圧に成功すると、自分の陣営が勝利します。 
副隊長 
· 相手陣営の「副隊長」を制圧すると、「副隊長」が死亡した場所に「副隊長の武器」がドロップされ、付近いる同じ陣営のユーザーが該当武器を獲得できるようになります。   
※副隊長の武器:獲得した冒険者の戦闘力が増加 
副隊長の武器」を持った冒険者が相手陣営の攻撃によって死亡した場合、「副隊長の武器」は該当冒険者が死亡した位置に戦利品としてドロップされます。 
ドロップ後は戦闘力増加効果がさらに強くなり、自分を含む同じ陣営のメンバー獲得できるようになります。 
この効果により、「副隊長の武器」は多くの冒険者を経由するほど、ますます強力になります。 
※もし、「副隊長の武器」を獲得した冒険者が戦場から離脱した場合、離脱した位置に戦利品として残り、同じ陣営のメンバーが獲得できるようになります。この場合、戦闘力増加効果は適用されません。 

復活拠点  
各陣営には、基本3つの復活拠点があります。   

敵の攻撃によって死亡した際、自分が属する陣営の復活拠点の内、1か所を選択して復活することができます。 
相手陣営の復活拠点を占領することが可能、占領すると以下の効果が適用されます。 
※味方全体のHPを5,000回復、占領者は3分間「冒険者に与えるダメージ量」が20%増加 

報酬 

太陽の戦場」は1週単位のシーズン制で更新さ、「個人のシーズン報酬」「戦場の報酬」は以下のようになります。 

区分 

詳細 

個人のシーズン報酬 

獲得可能日時 

毎週月曜日の00:00 

獲得方式 

獲得可能日時以後、「太陽の戦場」メニュー入場時、自動で獲得されます。  

獲得対象 

太陽の戦場勝利回数によって、以下のバフ効果がその週土曜日の0:00まで適用 

報酬 

1 

攻撃力+50防御力+50、最大HP+250 

2 

攻撃力+75、防御力+75、最大HP+375 

3 

攻撃力+100、防御力+100、最大HP+500 

戦場の報酬 

獲得可能日時 

各戦闘終了時 

獲得方式 

戦闘に勝利した際、結果画面に獲得した報酬が表示されます。 

支給対象 

戦闘で勝利した陣営の参加者 

共通報酬 

名誉勲章30個 

個人戦績による報酬 

敵を50回制圧した場合 
名誉勲章10個 
敵制圧数1~10位達成 
名誉勲章10個 
敵制圧数11~20位達成 
名誉勲章8個 
敵制圧数21~30位達成 
名誉勲章6個 
敵制圧数31~40位達成 
名誉勲章4個 
敵制圧数41~50位達成 
名誉勲章2個 
※本アップデートによる初のシーズン更新日は2020年6月22日()0:00です。予めご了承ください。 
※個人のシーズン報酬として獲得したバフの効果は、HOT-TIMEなどの他のバフ効果と重複で適用されます。 

村に「名誉勲章商店」を追加いたしました。 

新規アイテム名誉勲章を利用してアイテムを購入できる「名誉勲章商店」を追加いたしました。 
※「名誉勲章」は「太陽の戦場」を含め、「城 / 拠点」占領時に得られる奨励金配布時や「闘技場ランキング戦」「ラモー戦場」のランキングSEASON報酬などで獲得することができます。 
名誉勲章商店」では搭乗物である「荷車象」「こどもの象」の登録証などを購入することができます。  

商品 

交換に必要な 

必要な名誉勲章の数 

備考 

色褪せた戦士の像 
100 
家門当たり1日1回のみ購入可能 
未鑑定文様刻印書 
※取引不可 
100 
購入制限なし 
未鑑定呪術の球 
300 
購入制限なし 
「登録証:荷車象」 
1,000 
家門当たり1回購入可能 
「登録証:こどもの象」 
5,000 
家門当たり1回購入可能 
影の追跡者衣装箱 
10,000 
購入制限なし 
※「影の追跡者衣装箱」から獲得できる衣装は、衣装合成することはできませんので予めご了承ください。 
※日間購入回数は毎日0:00に更新されます。 

衣装「影の追跡者プレビュー 
※当画像はテスト環境での一例です。実際の着用時の外形はクラスごとに異なりますので、予めご了承ください。 

「大砂漠」で搭乗できる新たな搭乗物、「象」3種を追加いたしました。  

皇室象 

こどもの象 

荷車象 

「登録証:荷車象」「登録証:こどもの象」は、「名誉勲章商店」にて購入することができます。 
登録証:皇室象」は、大砂漠でモンスターを制圧すると獲得できる「壊れたラッパ」を使用すると受けられる依頼をクリアすることで獲得することができます。 
-「皇室象」は、搭乗した状態で発掘を行うことができます。 
「こどもの象」皇室象は搭乗した際、スキル瞬間加速」を使用することができます。 
※スキル名は、異なりますので予めご了承ください。 
新規搭乗物3種は、大砂漠でのみご利用いただけます。  

闇の地、ハドゥムナイトメア地域がオープンされました。 

強いモンスターを制圧し高い報酬を獲得できるナイトメアが闇の力に侵食され、 
今まで以上に致命的な破壊力を持った、残虐非道な性格を持つモンスターが出没するとの話があります。 

闇を支配するハドゥムの力がいきわたったハドゥムナイトメアには、 
残酷な狂気と恐怖のみが巣くっています。 

ハドゥムナイトメア:ガハーズ盗賊団秘密拠点 

ハドゥム地域の「ガハーズ盗賊団秘密拠点」に、ナイトメアが開放されます。 
※ハドゥムナイトメアではPvPが可能であり、既存のハドゥム地域に比べより多くの経験値と報酬を獲得することができます。 
※本アップデートにより、毎週更新されていた既存のエリアン(一般)地域のナイトメアには入場できなくなります。ハドゥムナイトメア地域は更新無しで、常時利用することができます。   
「黒い太陽」が昇っている間は、ハドゥムナイトメアをご利用いただけません。 
ハドゥムナイトメアでは、冒険者の戦闘力等級を基準として更新されていきます。 
 そのため「地域情報」より推奨戦闘力の確認ができかねますので、予めご了承ください。  

より楽し冒険していただくた、便利性の追加&改善を行いました。 

[ギルド]戦争の投票機能を追加いたしました。 
戦争の投票ギルド戦争」メニューで使用する機能であり、ギルド隊長か副隊長が戦争を宣布するギルド名を入力し、「戦争の投票」をタップすると投票が始まります。  
投票が始まった後、ギルドメンバーはこの「戦争の投票」ボタンをタップする事で賛成、又は反対の可否を投票することができます。 
戦争の投票は実際の戦争宣布とは別途機能であり、ギルドメンバーに戦争宣布に対する意見を集める際にご利用いただけます。 

[模擬拠点戦] 開催日時に「木曜日」を追加いたしました。  
上記調整により、木曜日と日曜日の週2回、模擬拠点戦に参加できるようになります。 
当アップデートと共に、勝利した際に獲得できる「ギルド資金」の量を、既存に比べ上方調整いたしました。 
※模擬拠点戦に関する詳細[移動] 

[アイテム][伝説]等級以上の装備を闇の精霊に吸収させた際、獲得できる「魔力の産物」を「箱」や「束」の形で獲得されるよう調整いたしました。 

獲得できるアイテム詳細 

魔力の産物の袋:魔力の産物10個獲得 
魔力の産物の束:魔力の産物100個獲得 
魔力の産物箱:魔力の産物1,000個獲得 

新商品 

冒険者支援商品6種を追加 

週間ギフトパック6 
ハドゥム旅行パック 
月がさ突破箱:武器 
月がさ突破箱:防具 
スペシャル詰め合わせパック 
ラッキートレジャー箱 

光の聖水補給用デイリー商品を2種追加                     

デイリー光の聖水super(7日)  
デイリー光の聖水premium(7日) 

パール商品1種を追加 

今週の運試し箱4 

終了・終了予定商品 

栄光のギフト箱」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
古代のギフト箱」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
アクセサリーギフト箱」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
推薦書ギフト箱」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
深淵ギフト箱」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ハドゥムの欠片:武器パック」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ハドゥムの欠片:防具パック」が6月16日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞6月16日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]    
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[拠点戦/攻城戦]勝利による奨励金を獲得した際の報酬に「名誉勲章」が追加されました。 

区分 

報酬 

攻城戦 
名誉勲章50個 
3段階拠点 
名誉勲章20個 
2段階拠点 
名誉勲章15個 
1段階拠点 
名誉勲章10個 
※本アップデートにより、6月16日(火)のメンテナンス前に、ギルドボスが「奨励金支給」ボタンをタップし当日分の奨励金を既に支給した場合、名誉勲章の受領ができなくなります。 

・[闘技場ランキング戦]デイリー報酬及びSEASON報酬に名誉勲章が追加されました。 

※本アップデートの前に獲得した箱には「名誉勲章」が含まれておりません。予めご了承ください。 
※本アップデートに加え、既に5月分の「闘技場ランキング戦SEASON報酬」を獲得した方には、その分量に該当する名誉勲章をメールボックスまで配布いたしました。  
・[システム]「闇の精霊モード」を利用した状態でゲームに再度ログインした際に表示される結果画面に、利用した地域の名称が表示されるよう調整いたしました。 

・[アイテム]大砂漠図鑑用のアイテム収集がよりはかどるよう、モンスター「石山亀竜」を

制圧するとランダムで獲得できる戦利品に以下のアイテムを追加いたしました。  

追加アイテムの詳細  
製錬されたトゲ」「割れた黒い玉」「アクマン司祭の香炉」「古代遺物装置」「灰色の粉が入っている袋」「アクマン儀式用の壺」「アクマン幻影の鏡」「止まらぬ羅針盤」「ヒストリア黄金仮面」「冷たい古代の破片 
 ※本アップデートに加え、該当モンスターを制圧した際に獲得できた「派手な土器」は今後獲得できなくなります。予めご了承ください。 
・[アイテム]入場券系のアイテムも「複数使用が可能になるよう改善いたしました。 
※該当アイテムの詳細にて「複数使用」ボタンをタップすると、入場券を一気に使用することができます。 
・[モンスター]大砂漠のモンスター「ヒストリア遺跡」「アクマン境界のモンスターが冒険者の攻撃により押し出される距離が既存に比べ短くなるよう改善いたしました。 
 [システム]「成長特化チャンネル」利用対象のユーザーの場合、ワールドボスレイドに入場する際「成長特化チャンネル」の適用が解除され、サーバー内の全てのユーザーと一緒に進行できるよう改善いたしました。 
・[システム]「闇の精霊モード」を利用した状態でゲームに再ログインした際、キャラクターがログインを終了した位置にいるよう改善いたしました。 
※本機能は「ハドゥム地域」には適用されません。 

・[UI]覚醒及び継承任務を進める際、キャラクターが遠くに移動すると「罠」が見えなくなる現象を修正いたしました。 
・[UI]「黒い太陽」のメニューを確認する際、報酬獲得に関するお知らせが繰り返し表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 領地内の装備工房に移動し「装備覚醒依頼」をクリアする際、報酬獲得のUIが表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム]「ハドゥム:激怒したレッドノーズ」に入場する際、希に画面が回転する現象を修正いたしました。 
・[システム]「闘技場ランキング戦」「ラモー戦場」を利用する際、希にキャラクターがマップの外側に移動する現象を修正いたしました。 
・[システム]データパッチなどのダウンロードが終わった後、ゲームにログインしようとすると稀にゲームが終了される現象を修正いたしました。 
・[UI]ペットのセット設定を変更する際、希にペットリストの順番が異なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]知識メニューの「ハドゥム」タブで「大砂漠」関連項目が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]グラフィックオプションの設定を変更すると、ワールド経営のプレイ画面が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]大砂漠でゲームをプレイする途中で「節電モード」が活性化された場合、「節電モード」を解除すると稀にUIが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ウォーリア・グラディエーター用の「カーリー」武器衣装の染色を行う際において、3番の位置の染色ができなかった現象を修正いたしました。 
・[システム]ラモー戦場にて、戦闘力の補正が防御力に偏っていた現象を修正いたしました。 [6/17 16:05 追記]
※上記修正により、戦闘力の補正が攻撃力、防御力に均等に割り振られるようになります。
※上記のラモー戦場の修正につきましては、2020年6月16日(火)のアップデート後より適用されております。 [6/17 18:20 追記]

・[グラディエーター]大砂漠で盾による防御を使用する際、視点変更がキャラクターには適用されない現象を修正いたしました。 
・[格闘家/戦鬼、ミスティック]バッグ内のオプション画面、及びパール商店の表示設定に「武器」を追加いたしました。 

高い地形から低い地形に移動しながらスキル「熱歩昇」「極:熱歩昇」を使用すると、スキル使用がキャンセルされる現象を修正いたしました。 
回避スキルの詠唱速度がより早くなるよう調整し、衝突時に回避動作を行った際の移動距離が増加するよう調整いたしました。 
スキル極:熱歩昇を使用する際、すぐ前にいる対象にはダメージを与えられない現象を修正いたしました。 

スキル憎悪の種を使用する際、移動ボタンを操作しない場合、その場で使用できるよう改善いたしました。  
スキルディスペアーアーツを使用する際、打撃の演出効果の方向がより自然な形になるよう改善いたしました。  
自動戦闘中、スキル憎悪の種コンボ:開花せし憤怒の一撃使用後、すぐ次の対象を攻撃するよう改善いたしました。 
自動戦闘中、スキルディスペアーアーツが使用対象との距離が近い場合でも使用できるよう改善いたしました。  
自動戦闘中、スキルディスペアーアーツの使用頻度が高い現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。    
【開始イベント】 
太陽の戦場実装記念!特別ミッション[移動] 
太陽の戦場実装記念!特別プレゼント[移動] 
信頼の総司令官投票イベント[移動] 
週間出席簿(6月22日~7月7日)開催のご案内[移動] 
・7月に向けて!特別PUSHイベント[移動] 

[変更イベント]   
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント    
今週は本イベントの適用対象地域の変更はございません。[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「霜の華交換所」開催! 
「霜の華」の交換期間が、6月15日(月)23:59に終了となりました。  
「初夏の陽気!テルミアン事前オープンイベント」開催! 
「テルミアンの真珠」の交換可能期限が、6月15日(月)23:59に終了となりました。 
「ハドゥム:べリア村実装記念!特別ミッション 」開催! 
6月15日(月)23:59に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。    
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
22313
コメント 0
書き込む