【アップデート】[6/25 17:33 追記] 6月23日(火)大砂漠:ディステレオ寺院、勇猛の地の新段階実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-06-23 11:26 黒い砂漠MOBILE
 
-------------------------------------------------------------------
[6/25 17:33 追記]
勇猛の地:大砂漠にて使えない機能に関しての説明が誤っていた為、修正いたしました。
 
修正前 : 友達やギルドメンバーを招待できる機能 
修正後 : 友達またはギルドメンバーに招待された場合に参加できる機能

 

[6/24 11:53 追記]
端末機器の「戻る」ボタン、又はゲーム内の「戻る」ボタンをタップした際、
最後に確認した画面が維持されるよう機能を調整した件について追記いたしました。
-------------------------------------------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
      
2020年6月23日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。     
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 
      
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。     
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。     
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 

 

砂風を切り、新しい寺院「ディステレオ」が姿を現します。 
大砂漠を回っていたある冒険者が、生まれて初めて見る寺院を発見しました。 
冒険者が寺院に入ると、大きなウミガメ石像が冒険者を迎えます。 
 
不思議な力に魅了された冒険者がウミガメ石像に近づいた瞬間、 
何かを守るためなのか、石像が冒険者を攻撃し始めました。 
 
その時、ウミガメ石像の中で不思議な光を発する遺物が冒険者の目に留まりました。 
この遺物には素晴らしい報酬を手に入れるための秘密があるかも知れません。
-大砂漠を冒険する際、1~3段階の「ディステレオ寺院」が一定位置に現れます。2と3段階、「隠された依頼」を完了する事で入場することができるようになります 
※他の寺院と同様、毎月0:00に砂嵐が吹くと寺院の位置が変更されます。 
-「ディステレオ寺院」詳細 
クリア条件 
寺院内の「ウミガメ石像」を制限時間内に破壊する。 
足→頭→胴体→ウミガメ遺物の順で多くの部位を破壊するほど、報酬の内容が良くなります。 
-「ディステレオ寺院」では、最大で「エダナ鋳貨4,300個」「光原石の破片14,000個」の他、「闇の精霊のルーン」などを入手することができます。 
 
勇猛の地の新しい難易度「砂漠」が追加されました。 
 
「勇猛の地」に新しい難易度「砂漠1~5段階」を追加いたしました。 
-「勇猛の地:砂漠」は、大砂漠の入場依頼「砂漠開放」を完了すると参加できるようになります。 
本アップデートにより、「勇猛の地の段階の分類が以下のように調整されました。 
分類 
詳細 
エリアン 
選択時、1~6段階である洞窟」「」「森の中」「高原1」「高原2」「高原3」利用可能 
大砂漠 
選択時、砂漠1~5段階の勇猛の地利用可能 
-「勇猛の地:砂漠」では、「エダナ鋳貨」や「壊れたラッパ」など、大砂漠で獲得できるアイテムを戦利品として獲得することができます。 
 
「勇猛の地:砂漠」の入場方法詳細 
「勇猛の地:砂漠」の入場時には、精製水累積した「砂漠を冒険できる時間」30分必要となります。入場後は30分の間「勇猛の地:砂漠」内で戦闘を行う事ができます。  
※「勇猛の地:砂漠」の入場に「勇猛の証」は消費されません。 
1段階以外毎日0:00基準として一定等級の基準戦闘力に合わせ、「必要戦闘力」と勇猛の地内の「モンスターの戦闘力」が変化します 
段階 
必要戦闘 
勇猛の地:砂漠1段階 
10,000 
※変化なし 
勇猛の地:砂漠2段階 
個人戦闘力等級「傭兵」基準 
勇猛の地:砂漠3段階 
個人戦闘力等級「精鋭」基準 
勇猛の地:砂漠4段階 
個人戦闘力等級「英雄」基準 
勇猛の地:砂漠5段階 
個人戦闘力等級「男爵」基準 
 
「勇猛の地:砂漠」には、最大週6までクリアすることができます。 
週間入場回数は、毎週日曜日の0:00にリセットされます。 
「戦闘Plus」を使用すると適用される「勇猛の地戦闘力が不足している  友達やギルドメンバーを招待できる機能 
 友達またはギルドメンバーに招待された場合に参加できる機能」は「勇猛の地:砂漠」ではご利用いただけません。  [6/25 17:33 追記]
本アップデートにより、勇猛の地にて効果が適用されるHOT-TIME、及びHOT-TIMEアイテムの仕様が以下のように調整されました。 
 
HOT-TIME 、HOT-TIMEアイテム適用地域 
大砂漠HOT-TIME、大砂漠HOT-TIMEアイテム適用地域 
既存 
一般(エリアン)フィールド 
勇猛の地 
ナイトメア 
ハドゥムの領域 
黒い太陽 
大砂漠 
変更 
一般(エリアン)フィールド 
ナイトメア 
ハドゥムの領域 
黒い太陽 
大砂漠 
勇猛の地 
※本調整により、既に保有していたHOT-TIMEアイテムの使用時、上記の変更された仕様で適用されます。予めご了承ください。 
 
大砂漠のモンスターを制圧する形の依頼を進行する際「勇猛の地:砂漠」にてモンスターを倒してもカウントが適用されます。 
※但し、一般モンスターのみカウントされ、「獰猛な砂漠ナーガ」「強力な砂漠ナーガ」のように特別な名称が付くモンスターの場合、倒してもカウントされません。 
 
 
大砂漠に新たな冒険方法が追加されました。  
大砂漠を冒険する際に発見できる「黒い石祭壇」周辺のモンスターを制圧していると、祭壇が黒く光り「奉献」を行えるようになります。 
「奉献」の際は行動力が消費され、「奉献」による報酬を獲得できるようになります。  
 
獲得報酬例 
寺院追加入場券、エダナ鋳貨、不吉な暗黒の目、上級黒結晶、光原石の破片、遺物の破片、混沌の結晶など 
 
「寺院追加入場券」とは? 
-名称によって、該当する大砂漠内の寺院に追加入場することができるアイテムです。 
 

 
「寺院追加入場券」を使用し累積された追加入場可能回数は、「寺院情報」にてご確認いただけます。 
 
「寺院追加入場券」を使用して累積された「追加入場可能回数」は、毎月頭の砂嵐でもリセットされません。 
「追加入場可能回数」は、該当寺院の基本入場回数が消費された後から使用されます。 
 
 
 
新商品 
冒険者支援商品4種を追加 
ブラックパール彫像パック 
 Redラッキー7days 
6月運試しパッケージ 
闇の精霊ギフトパック 
 
期間限定「ステップアップ」商品1種を追加 
-水無月ステップアップ1~3 
 
新規衣装クリナリアン1種追加 
 
お買い得パール商品4種を追加 
紅の推薦書 
 RE:今週の運試し箱 
精魂運試し箱 
ミニパールパック 
変更・変更予定商品 
以下の商品カテゴリーが変更となりました。 
週間ギフトパック6 
月がさ突破箱:武器 
月がさ突破箱:防具 
終了・終了予定商品 
ハドゥム旅行パックが6月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
スペシャル詰め合わせパックが6月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
ラッキートレジャー箱が6月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
今週の運試し箱4が6月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
6月のガチャが7月7日(火)23:59に販売終了となります。 
・「リニューアルビンゴ利用券5個の束」が6月28日(日)23:59に販売終了となります。 
デイリートーテムmini(7日)」が7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります 
デイリートーテム(7日)7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります。 
デイリー討伐/石板パック(14日)7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります。 
チャーミーペットパック7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります。 
武器突破パック7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります。 
防具突破パック7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります。 
突破支援パック7月2週目のメンテナンス時(7月6日~12日の間実施予定)に販売終了となります。 
☞6月23日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]     
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 
新規衣装クリナリアンプレビュー 
※本イメージはテスト環境のものとなります。実際に着用した時の外見はクラス毎に異なる場合があります。予めご了承ください。 
 
 
 
・[コンテンツ]一部の対戦コンテンツ(闘技場ランキング戦、ラモー戦場、太陽の戦場)において、攻撃力と防御力が一定量以上の差が生じた場合、入場ができないよう調整いたしました。  
・[コンテンツ]義兄弟の召喚後、再召喚まで30分の再使用待機時間を追加いたしました。 
・[UI]「名誉勲章」の獲得方法に関する説明文に「対戦コンテンツ」を追加いたしました。 
・[UI]「特殊指令」内の一部依頼のクリア条件を、以下のように変更いたしました。 
既存 
変更 
ラモー戦場を2回完了 
ラモー戦場を1回完了 
釣りを20回完了 
釣りを7回完了 
釣りを10回完了 
釣りを5回完了 
 
・[UI]チャットウインドウ内に会話内容が無い場合、「会話中の内容がありません」と言う旨の文言が表示されるよう、機能を追加いたしました。 
・[UI]ボス知識報酬「フェリード」において、一部レベルの「知識レベル報酬」が低レベルの知識報酬より少なったため、多くなるよう調整いたしました。 
本調整により、既に該当レベルの知識報酬を受領した場合、その差額分をメールボックスに配布いたしました。 
・[UI] 端末機器の「戻る」ボタン、又はゲーム内の「戻る」ボタンをタップした際、最後に確認した画面が維持されるよう機能を調整いたしました。[6/24 11:53 追記] 
 
 
・[UI]領地民が作業を完了し「作業完了」ボタンをタップする際、最後に行った作業をもう一度行うかを問う画面が表示されるよう機能を調整いたしました。 
・[UI]取引所にアイテムを登録する時、同じアイテムを繰り返し登録する場合、直前に設定した価格でアイテム価格が自動設定されるよう、利便性を改善いたしました。 
・[システム]闘技場ランキング戦のSEASON報酬受領において、毎月0:00が過ぎた時点で再ログインしなくても、即受領できるよう便利性を改善いたしました。 
 
 
・[UI]大砂漠内の一部寺院にてボスモンスターが登場する際、ボスの名称が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ラン、シャイ、ミスティックなど、「覚醒/継承」が存在しないクラスにおいて、「覚醒/継承」ストーリーをクリアしていない状態でスキルメニューを確認すると、未修得状態のスキルの解放条件が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]エリアン(一般)フィールドから領地に移動するとハドゥム入場のアイコンが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 錬金工房の細工タブでクロン石製作画面を確認する際、時間が経過すると製作材料が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「黒い石神殿」に入場する際、報酬アイテムの説明文の一部が最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] 知識メニューの地域タブにおいて、獲得と未獲得知識が重複して表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ハドゥム「ナイトメア」の地域情報において、UI内の文字と「?」ボタンが重なって見える現象を修正いたしました。 
・[システム]闇の精霊メニューの「黒いオーラの吸収」タブにて自動選択フィルターを設定すると、[太古]等級の設定が保存されない現象を修正いたしました。 
・[コンテンツ]任務もしかしたらグルにて自動戦闘中、一部クラスが同じ場所をぐるぐる回る現象を修正いたしました。 
・[コンテンツ] 一部の対戦コンテンツを利用の際、攻撃力と防御力の差が一定量離れている場合、戦闘力補正において正常でない補正値が適用される現象を修正いたしました。
※本調整により、入場時戦闘力の補正が行われるコンテンツに対しまして、補正値の一部調整があります。予めご了承ください。
 
 
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。     
【開始イベント】 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
ディステレオ寺院を探そう![移動] 
RE:友達招待イベント[移動] 
フルーツかき氷収集イベント[移動] 
・GMイベント!お散歩GMを討伐しよう[移動] 
 
[変更イベント]   
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント    
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
「リニューアルビンゴイベント」開催! 
6月23日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
6月22日(月)23:59に終了となりました。  
「古代遺跡制圧イベント」開催! 
※6月22日(月)23:59に終了となりました。 
「6月FESTA」開催! 
※6月22日(月)23:59に終了となりました。 
「私の相棒!スクリーンショットイベント 」開催! 
※6月22日(月)23:59に終了となりました。 

 

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。    
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
13737
コメント 0
TOP
書き込む