【アップデート】[8/10 17:09 追記] 8月4日(火)新規家門単位コンテンツ「星座」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-08-04 11:14 黒い砂漠MOBILE
--------------------
[8/10 17:09 追記]
[深淵]等級以上の遺物の突破失敗時、復旧に必要な材料(シルバー、突破復旧券)となる量の調整を行い、
既存に比べ30%、必要な材料(シルバー、突破復旧券)が減るように変更いたしました。

[8/7 12:30 追記]
「改善コンテンツ」へ攻城戦及び拠点戦にて、Lv10以上の攻城構造物を強化する際、
消費される資源の量を下向調整を行った旨の記載を追記しました。
※こちらの内容は、7/7のアップデートに改善された内容になります。

[8/6 10:20 追記]
光の加護の改変が行われ、光の加護段階に関わらず、
ハドゥムの領域でハドゥムの痕跡を獲得できるように変更されました。
獲得戦闘経験値及び獲得知識経験値につきましては、変更はありません。

[8/5 13:36 更新]
下記の「勇猛の証」獲得経路を追記しました。
-本アップデートに伴い、エリアン及びハドゥム地域にて狩りを行った際、「勇猛の証」が獲得できるように調整されました。
--------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年8月4日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

新規コンテンツ「星座」が実装されます。

星が力を失って堕落するとの予言が聞こえ、大砂漠では不吉な兆しまで現れる中… 
冒険者様は予言家によって混沌の世界を救う真昼の勇者であり、夜明けの英雄として目されました。 
ガニン・アスの依頼に応じて、美しく輝く星の力を取り戻してみませんか?

星座とは?  
最大6名の家門内キャラクターと共に、イレズラによって「光を失った星」の力を取り戻すために戦う、家門単位新規コンテンツです。 

「星座」入場詳細 
大砂漠ストーリー「光を失った星座」を完了すると、「星座」コンテンツを利用することができます。 
※該当ストーリーはキャラクターの覚醒、または継承を完了した状態で、戦闘力6,000以上、家門依頼「覚醒、闇の精霊」を完了してから受諾及び進行することができます。  
※シャイ、ミスティック、ランの場合、作成された時点から継承クラスであるため、他の条件を満たしているのであれば、該当コンテンツを即ご利用いただけます。 

星座入場方法 

1)大砂漠ストーリーをクリアした状態で、メインメニュー左側の「星座」ボタンをタップすると、該当メニューに入場することができます。 
2) 「星座」にはいくつかの種類があり、各「星座」への入場には「入場可能回数」が存在します。入場券を消費して「入場可能回数」を増やすことが可能です。入場券は1回の交換当たり、「勇猛の証」100個を消費する事で手に入ります 
また、入場券の交換には以下の方法があります。 
指定交換:入場券1個当たり、2パール/ブラックパールを使用すると、利用可能な星座の中で好きなものを選択し、入場回数1回を獲得することができます。 
回数ランダム交換:入場可能な星座の中で、ランダムな1種の星座入場回数が1回増加します。 
毎日23:5000:05の間、星座回数交換を行う事ができません 
4)「勇猛の証」交換によって増加した入場可能回数は、各星座の「探査準備」ボタンの括弧内に数字として表示されます。 
※入場券獲得による各星座の「入場可能回数」は、討伐や古代遺跡と同様、家門単位で累積されます。 

星座探査 

1)最大6名を出征するキャラクターとして編成、探査を進行することができます。 
2)キャラクター指定後、「探査準備」ボタンをタップすると、編成したキャラクターの総合戦闘力である「出征戦闘力」によって、挑戦する難易度を調整することができます。  
※出征戦闘力が必要戦闘力未満の場合、該当難易度に入場することができません。 
※スキルが四つ以上装着されてない場合、該当キャラクターは編成することができません。 

3)「探査開始ボタンをタップすると、選択した難易度の星座クリアに挑戦することができます。 
星座の最高難易度は「50段階」であり、前段階の難易度を1回クリアしないと、次の段階の難易度には挑戦できません。 
星座を進行する際、以下のようなオプションを設定することができます。 
繰返し討伐:入場可能回数を全て消費するまで、指定した難易度の星座を繰り返し進行することができます。 
難易度上昇出征戦闘力によって、進行可能な最大難易度まで、星座を繰り返し進行することができます。 
倍率:各星座知識のLv.5達成毎に、設定可能な倍率が+1ずつ増加します。 
倍率を設定した状態でクリアした場合、設定した倍率分の入場回数が差し引かれます。 
「戦闘Plus」アイテムを使用すると、最大5倍まで倍率を設定することができます。 
※進行途中、キャラクターが全員死亡した場合、「繰り返し討伐」または「難易度上昇」による進行が止まります。 
※探査に失敗する場合、星座入場可能回数が消費されません。 
※「戦闘Plus」アイテム使用時、利用する星座が既に征服済みの難易度であった場合、即ボスモンスターとの戦闘に入ります。 

4)「光を失った星周辺の全ての敵を倒した後、出現するボスを制圧すると星座が活性化され、探査に成功します。 
※ボスとの戦闘が開始されると、制圧まで3分の制限時間が発生し、制限時間が経過するとクリア失敗となります。 
※探査に成功すると「探査成功画面」が表示され、獲得した報酬一覧を確認することができます。 
※入場回数は探査に成功した時点で消費されます。 

探査進行中には特別なバフ効果が適用され、生存したキャラクター数によって、適用される数値が異なります。 
生存したキャラクター数によるバフ詳細 
「家門の栄光」効果 
段階 
生存したキャラクターの数 
バフ効果 
1段階 
6名 
ボスダメージ量増加:+20% 
2段階 
5 
ボスダメージ量増加:+16% 
3段階 
4 
ボスダメージ量増加:+12% 
4段階 
3 
ボスダメージ量増加:+8% 
5段階 
2 
ボスダメージ量増加:+4% 
「家門の勢い」効果 
段階 
生存したキャラクターの数 
バフ効果 
1段階 
6 
一般モンスターダメージ量増加:+20% 
2段階 
5 
一般モンスターダメージ量増加:+16% 
3段階 
4 
一般モンスターダメージ量増加:+12% 
4段階 
3 
一般モンスターダメージ量増加:+8% 
5段階 
2 
一般モンスターダメージ量増加:+4% 

星座報酬 

星座探査に成功すると、報酬を獲得することができます。 
※獲得可能報酬例示:[伝説~深淵]エリアン:ルーン箱、[神話~太古]エリアン:ルーン箱、上級黒結晶、覚醒/継承教本、シルバー、古代金鋳貨など 
※報酬の種類、獲得確率などは難易度別に異なります。詳細はゲーム内でご確認ください。 
星座探査の成功報酬の他、各段階の難易度を初めて征服する度に報酬を獲得することができます。 
各難易度の達成報酬は、「星座」メニューの探査準備ボタン上段にある「初回報酬リスト」をタップするとご確認いただけます。 

星座知識 

本アップデートにより、「知識」メニューに「星座」項目が追加されました。 
※今回追加された星座知識の種類:封印石座、ハンマー座、シールド座 
※「知られていない星座」は、今後順次実装される予定です。  
星座探査成功によって知識レベルが上昇すると、最大HP、攻撃力、防御力など、冒険に役立つ能力値の上昇を報酬として獲得することができます。 
知識レベル上昇による報酬の他、各星座の星座知識レベル総合が一定量に達すると、追加報酬を獲得することができます。 
追加報酬は、星座知識項目の「星座知識レベル総合レベル別報酬」にてご確認いただけます。 

-本アップデートに伴い、デイリーミッションのうち「周辺の敵を5,000体掃討」の報酬を「勇猛の証」200個に上方調整いたしました。 
-本アップデートに伴い、エリアン及びハドゥム地域にて狩りを行った際、「勇猛の証」が獲得できるように調整されました。 [8/5 13:36 更新]
本アップデートにより、星座関連称号を新たに追加いたしました。 
※追加された称号:「封印石座の」「ハンマー座の」「シールド座の」 
※各称号は、星座の最初難易度探査に成功すると獲得することができます。 

攻城戦、拠点戦、模擬拠点戦の新たな戦略要素となる「戦場のオーガが追加されます。 

「戦場のオーガ」とは?

拠点戦、模擬拠点戦、攻城戦の進行中に登場するモンスターです。

「戦場のオーガ」の仕様詳細

攻城戦
-戦場のオーガを最後の一撃にて制圧したユーザーが所属しているギルドメンバー全員にバフ効果が適用され、以後戦場のオーガが味方として攻城戦に参戦します。
※当バフ効果はキャラクターの死亡時にも維持され、戦場のオーガが相手のギルドに制圧された場合にのみ消失されます。
※戦場のオーガが相手のギルドに制圧された場合、当バフ効果、及び戦場のオーガがそのギルドに移管されます。

拠点戦・模擬拠点戦

-最終攻撃による制圧に成功したユーザーが所属するギルドに3分間の攻撃力・防御力上昇のバフ効果が適用されます。
※当バフ効果はキャラクターの死亡時にも維持され、3分が経過した場合にのみ消失されます。
-制圧に成功した後、一定時間が経過すると再度出現します。

適用されるバフ効果詳細 
拠点戦、模擬拠点戦 
攻城戦 
攻撃力+600 
防御力+300 
攻撃力+300 
防御力+150 
※当バフ効果はキャラクターが死亡しても維持され、効果持続時間である3分が経過する場合にのみ消えます。 

「戦場のオーガ」の実装によって、以下の各構造物が消えます。その代わり「戦場のオーガ」が登場します。 
拠点戦、模擬拠点戦:戦場の序曲 
攻城戦:外郭塔 

-ギルドLv.1~10の区間において、レベル達成に必要な経験値の量が既存に比べ上方調整いたしました。 
-ギルドスキルLv.1~10の区間において、スキルレベルアップに必要なギルド資金を既存に比べ上方調整いたしました。 
-ギルド討伐時獲得する経験値の量を既存に比べ上方調整いたしました。 
-本アップデートに伴い、ギルドレベルの上限を最大Lv.20に上方調整いたしました。 
本アップデートを記念し、8月3週目のメンテナンス前(8月17日(月)~8月23日(日)の間実施予定)まで、「攻城戦」「拠点戦で勝利した際に獲得できる税金と奨励金及び「模擬拠点戦」で勝利した際に獲得できる賞金既存に比べ約10倍になるイベントを開催いたします! 
詳細はこちら[移動] 

隠された宴会場で登場するモンスターの能力値を一部調整いたしました。 

一部の村に「主要依頼完了券」を販売するNPCを追加いたしました。 

一部の村に配置された専用NPCを通して、メイン依頼を一定区間まで自動進行する事ができる「主要依頼完了券」を、シルバーで購入することができます。 
※各「主要依頼完了券」は、各家門当たり最大15回まで購入することができ、月間購入回数は毎月1日の0:00にリセットされます。  
※「主要依頼完了券」は購入時点から7日間使用することができ、期間が過ぎると使用できなくなります。 
使用できなくなった「主要依頼完了券」は、村の商店に売却することができます。  
但し、購入時の価格と売却時の価格は異なりますので、予めご了承ください。 

家門内に該当区間のメイン依頼を既に全部完了したキャラクターがいる場合、本アイテムを購入すると該当区間の全てのメイン依頼を即完了することができます。 
-「主要依頼完了券」を使用し依頼をクリアした場合、「重量増加券を除き、本来のメイン依頼クリア時受領する報酬は獲得できかねます。予めご了承ください。 
※獲得した「重量増加券」は、パールバッグの「キャラクター」タブにてご確認いただけます。 
既にメイン依頼を完了したキャラクターは、当アイテムを購入、使用することができません。 
※「主要依頼完了券」は依頼「怪しいパートナー」を完了したキャラクターのみ購入、使用することができます。 
※メイン繰り返し依頼を進行している場合は、「主要依頼完了券」はご使用いただけません。この状態で「主要依頼完了券」を購入するとバッグに保管され、保管期間は7日間となります。期間が過ぎると使用できなくなりますので予めご了承ください。 

装備及びアクセサリー、材料などの「製作」メニューが1つに統合されました。 

メインメニュー右上段の「製作」、又は領地内にある各アイテムの制作工房を通して、本メニューへ入場することができます。 
ーメニュー詳細 
大分類 
中分類 
小分類 
機能 
装備 
武器/防具製作
メイン武器 
既存装備工房の「装備製作」内の「神話製作」「深淵/太古製作」と同じ 
補助武器 
ヘルム 
アーマ 
グローブ 
シューズ 
アクセサリー/トーテム 
神話アクセサリー 
既存「錬金工房」内の「細工」項目の神話アクセサリー」と同じ 
深淵/太古アクセサリー 
既存「錬金工房」内の「細工」項目の深淵/太古アクセサリーと同じ 
トーテム 
既存「錬金工房」内の「細工」項目のトーテムと同じ 
材料 
材料製作/交換 
水晶 
既存「錬金工房」内の「細工」項目の水晶と同じ 
技術書/材料製作 
既存「錬金工房」内の「細工」項目の技術書/材料製作と同じ 
材料交換 
既存「装備工房」の「装備材料交換」内の「材料交換」と同じ 
破片交換 
既存「装備工房」の「装備材料交換」内の「破片交換」と同じ 
※既存の「装備製作」メニューにあった[神話]等級以下の「装備箱製作」、及び「装備覚醒/交換」は、それぞれ領地内装備工房の「領地民製作」「装備覚醒/交換」項目よりご確認いただけます。  

ー本アップデートにより、メインメニューの一部項目の位置が以下のように調整されました。 

―変更事項詳細  
詳細情報ボタン削除:キャラクターの詳細情報は、メイン画面上段の「バッグ」アイコンをタップする事でご確認いただけます。  
黒い太陽ボタン位置変更:メインメニュー左側にある「対戦」の隣へと変更されました。 
製作ボタン追加:メインメニューの右側に「制作」ボタンを追加いたしました。 
義兄弟ボタンの追加:メインメニューの関係の隣に「義兄弟」ボタンを追加いたしました。このボタンをタップすると、「義兄弟」メニューに即移動することができます。 
新商品 
新商品4種を追加 
星座の夏かばん 
詰め合わせWチャレンジ箱 
星座黒真珠の櫃 
闇の精霊海旅行パック 

パール商品4種を追加 
超VIP旅行かばん 
 VIP旅行かばん 
栄光の旅行かばん 
幸運の旅行かばん 

期間限定防具衣装「マリナーロマンス」追加 
変更事項 
下記の商品の販売場所が変更されました。 
「お得な詰め合わせパック」「栄光のギフトパック」週間ギフトパック6」 
終了・終了予定商品 
「紅の光原石パック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「緋蓮実装記念パック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊Wチャレンジ箱」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊のお得Plusパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊夏のバフパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊夏の深淵パック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「闇の精霊夏のペットパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「緋蓮パールパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「緋蓮シルバーパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「緋蓮協力ポイントパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「月がさの黒結晶箱:武器」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「月がさの黒結晶箱:防具」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「突破のカプラスパック」が8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 [衣装]エルペント、ココが8月4日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「闇の精霊ウェルカムパック」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「討伐オールインパック2」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「石板オールインパック2」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「潜在力突破パック」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「橙ジュエリーパック」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「錬金術師パック」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「スターターパック1」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
・「スターターパック2」が8月3週目のメンテナンス時(8月17日~23日の間実施予定)に販売終了となります。 
☞8月4日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]      
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

期間限定防具衣装「マリーナロマンス」プレビュー 
※本イメージはテスト環境のものとなります。実際に着用した時の外見はクラス毎に異なる場合があります。予めご了承ください。 

・[太陽の戦場]太陽の戦場にて、「総司令官」と「副隊長」が最初登場した位置から離れた際、元の位置に戻る距離が既存に比べ短くなるよう調整いたしました。  
・[太陽の戦場]相手陣営の冒険者を連続で制圧したり、自分が死亡した回数によって獲得できる「寄与度」の最大値を、既存に比べ上方調整いたしました。 
・[アイテム]ハドゥム装備の潜在力覚醒に必要な材料が、「月がさ黒結晶」から「純度の高い黒結晶」へと変更されました。 
ー本アップデートによる変更事項の詳細はこち[移動] 
・光の加護の改変が行われ、光の加護段階に関わらず、ハドゥムの領域でハドゥムの痕跡を獲得できるように変更いたしました。[8/6 10:20 追記]
光の加護3段階

ハドゥムの領域戦闘経験値獲得+500%

ハドゥムの領域知識経験値獲得+500%

ハドゥムの痕跡獲得可能

光の加護2段階

ハドゥムの領域戦闘経験値獲得+200%

ハドゥムの領域知識経験値獲得+200%

ハドゥムの痕跡獲得可能

光の加護1段階

ハドゥムの領域戦闘経験値獲得+50%

ハドゥムの領域知識経験値獲得+50%

ハドゥムの痕跡獲得可能

・[アイテム] 光輝の聖水の自動使用機能において、自動使用されるタイミングを「光の加護x1未満になった時」へと調整いたしました。 
・[アイテム]装備突破段階が上昇する錬金石アイテムの詳細情報において、一部説明を調整いたしました。 
変更前:(メイン武器/補助武器/アーマー/ヘルム/グローブ/シューズ/すべての装備)突破段階:+XX 
変更後: (メイン武器/補助武器/アーマー/ヘルム/グローブ/シューズ/すべての装備) 能力値増幅:+XX 
・[闘技場ランキング戦]同じギルドのメンバー同士だと、闘技場ランキング戦でマッチングされないよう変更いたしました。 
・[システム]領地内の抽出所にて、[伝説]等級アクセサリーの自動分解の条件である「闇の精霊の一定レベル達成」を除去いたしました。 
※本調整により、別要件である「抽出所の一定レベル達成」を満たした段階で、[伝説]等級アクセサリーの「自動分解」をご利用いただけます。 
・[システム]フィールド内のモンスター名称に表示される色が、該当モンスターの戦闘力によって変わるよう調整いたしました。 
・[システム]初めてパール商店で商品を購入する際、パールバッグの位置を確認できるチュートリアルが表示されるよう機能を追加いたしました。 
・[システム]義兄弟のチャット記録を、最も直近の「最大50個」まで保存されるよう、機能を追加いたしました。 
・[コンテンツ]ハドゥム討伐の「基本設定率」を、該当討伐ボス知識+Lv.20当たり、+1倍ずつ増加するよう調整いたしました。 
・[ペット]ペットが「戦果箱」を拾得する速度が、既存に比べ短くなるよう調整いたしました。 
世代 
調整された速度詳細 
1~5世代 
7秒減少 
6世代 
10秒減少 
6世代(スキル拡張済みペットの場合) 
15秒減少 

・[UI]メイン画面にて「ラモー戦場」の入場待機画面が表示される際に現れる公開パーティ設定:活性」のボタン名称を、部屋設定変更いたしました。 
・[UI]一部のPVPコンテンツにおいて、死亡して復活する際「10秒間の間無敵状態になる」旨を知らせるUIが表示されるよう、機能を追加いたしました。 
※対象コンテンツ:拠点戦、攻城戦、ラモー戦場、太陽のの戦場 
・[UI]ラモー戦場を利用した事がない場合、報酬リストが表示されないよう機能を調整いたしました。 
[深淵]等級以上の遺物の突破失敗時、復旧に必要な材料(シルバー、突破復旧券)となる量の調整を行い、
 既存に比べ30%、必要な材料(シルバー、突破復旧券)が減るように変更いたしました。[8/10 17:09 追記]

・[UI]「修練の塔」に送り出せるキャラクターが存在しない場合、その旨を知らす案内メッセージが表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]太陽の戦場をプレイする際、戦場へ自動移動」ボタンが10秒後に消えるよう改善いたしました。 
・[UI]村の商店で購入可能なアイテムの中で「購入制限」があるアイテムにおいて表示の視認性を改善いたしました。 
・[システム]クローゼットや倉庫にて「取り出す」、又は「入れる」ボタンをタップできない場合、その理由について案内メッセージが表示されるよう改善いたしました。 
・[システム]詳細情報にて「領地倉庫」機能を利用できる場合において、一部アイテムを除外できる「自動移動設定」機能を追加いたしました。 
※対象アイテム:HPポーション、光の聖水、ペットの餌  
・[システム]砂漠の搭乗物に搭乗した状態で、マップで位置を指定して自動移動を行う際、搭乗物から降りる動作を行わないよう改善いたしました。 
[攻城戦、拠点戦]攻城戦及び拠点戦にて、Lv10以上の攻城構造物を強化する際、消費される資源の量を下向調整いたしました。 [8/7 12:30 追記]
※こちらの内容は、7/7のアップデートに改善された内容になります。
・[システム]ハドゥムの領域でモンスターを制圧する際、稀にモンスターの位置が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]アイテム情報画面にて、「鎖」の形をしたアイコンをタップしてチャット画面にアイテム情報を表示する際、戦闘力アイコンが一緒に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]領地内にある古代の遺物祭壇の「太古遺物制作」画面にて、材料となる覚醒済みの[深淵]遺物」を保有しているにも関わらず、稀に「!」アイコンが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]領地錬金工房「細工メニュー」の「水晶」項目にて、残りの材料を保有していても「侵食された次元の欠片」が無いと、該当情報が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]領地内で建物を増築する際、建物情報画面で該当建物の次のレベルが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「勇猛の地」「古代遺跡」にて、自分が部屋を生成した状態で友達、又はギルドメンバーの招待を受けて入場した際、難易度設定が「招待された部屋の設定」に更新されない現象を修正いたしました。 
・[UI]大砂漠内の「トゥカル大寺院」の入場画面にて、一部の文言が最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]潜在力突破を行う際、「必要なブラックストーンの量」が「保有したシルバー」より多いと、突破が不可能と言うメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「古代遺跡」内でパーティメンバーの名前をタップした際、一時的にレベル表示UIが左側に片寄る現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営終了後、報酬箱が即時開封されず、バッグに残っていた現象を修正いたしました。 
・[UI]黒い石神殿のUIをタップする際、稀に黒い石神殿の情報が即時に更新されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営を行う際、イベント開始時点で「カラス商団の霊薬」を使用すると、村に入場できなくなる現象を修正いたしました。 
・[UI]「太陽の戦場」を進行中、キャラクターが死亡した際に表示される画面にて、一部の文言が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]錬金石の自動練成、又は自動製作を行うに節電モードになった場合、節電モードを解除するとUIが不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]村の商店にて「一括販売」機能を利用する際、アイテムを販売できなかったにもかかわらず、販売したとのメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]攻城戦を行う際、ギルド隊長や副隊長ではない一般ギルドメンバーにも「象召喚」ボタンが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]友達リスト画面にて「友達の領地訪問」ボタンをタップして、友達の領地に移動した時、該当領地で移動ボタンのUIが表示されず、移動などができなくなる現象を修正いたしました。 
・[UI]「潜在力覚醒結果画面」から「強制突破画面」に移動する際、一部UIが重なる現象を修正いたしました。 
・[UI]攻城戦を行う際、「外郭塔」の占領時に表示される「占領メッセージ」の前にあるアイコンが、大砲アイコンで表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]フィールドにて、稀に野生馬が不自然に出現する現象を修正いたしました。 
・[UI]「武器」を隠すオプションを持つクラスにおいて、稀に体の部分が瞬間的に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]演出効果が、稀に不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[モンスター]即時復活するタイプのハドゥムの領域モンスターが復活した時、本来の位置では無い場所で復活する現象を修正いたしました。 

[全クラス]キャッチするスキルを使用時、画面の視点が大きくずれる現象を修正いたしました。

スキルライトニングバーストの効果スーパーアーマーを、スキルエレクトロニックライトに変更いたしました。 
スキルクラックウェーブ使用時の適用効果スーパーアーマーが、闘技場ランキング戦を含む各対戦コンテンツでも適用されるよう調整いたしました。  
スキルクラックウェーブを使用した後、他のスキルへの連携速度が速くなるよう調整いたしました。 
スキルエレクトリックウェーブの最大使用回数を、1回から2回へと上方調整いたしました。 
スキルエレクトリックウェーブの深化効果最大使用回数増加前方ガードに変更いたしました。 
スキルエレクトリックウェーブの攻撃速度がより早くなるよう調整いたしました。 
スキルエレクトロニックライトの効果打撃時気絶を削除いたしました。 
スキルエレクトロニックライトの再使用待機時間を、既存に比べ2秒減少するよう調整いたしました。 
スキルエレクトロニックライトの最大使用回数を、既存に比べ1回増加するよう調整いたしました。 
スキルエレクトロニックライトに効果スーパーアーマーを追加いたしました。 
※本効果は、対戦コンテンツ利用時には適用されません。 
スキルエレクトロニックライトの深化効果防御力減少防御力増加に変更いたしました。 
スキルエレクトロニックライトの動作を変更し、PVE、PVPダメージ量を調整いたしました。 
エレクトロニックライト 
PVE変更前 
PVE変更後 
PVP変更前 
PVP変更後 
Lv.1の場合 
1,045% 
600% 
766.7% 
270% 
Lv.10の場合 
1,375% 
850% 
1,028% 
382.5% 

-スキルアイスストームの攻撃速度が、既存に比べ早くなるよう調整いたしました。 
スキルマジカルスパイク使用時、自分の現在位置を保存した後、再びスキルを使用すると保存した位置に戻れるよう調整いたしました。 
スキルマジカルスパイクの深化効果最大使用回数増加」を、持続時間増加」に変更いたしました。 
スキル霜柱使用時、攻撃対象に向かっ攻撃するよう改善いたしました。 
スキルフロストストームの動作を変更し、他のスキルを使用する際中にも即時でフロストストーム」を使用できるよう改善いたしました。 
スキルフロストストームの再使用待機時間が、既存に比べ3秒増加するよう調整いたしました。 
スキルフロストストーム使用時の効果「スーパーアーマー」、「スキル使用中無敵、攻撃時スーパーアーマー」に変更いたしました。 
スキルフロストストーム」 の深化効果「攻撃速度減少」を、「移動速度減少」に変更いたしました。 
スキルフロストストームに効果氷結フィールド」を追加いたしました。 
スキルイグニッションの無敵時間が既存に比べ増加し、移動中他の対象と衝突しないよう改善いたしました。 
スキル突風の深化効果「範囲増加」が、竜巻の大きさにも適用されるよう改善いたしました。 
スキルファイアボールの「打撃成功確率」と「攻撃範囲」を、既存に比べ上方調整いたしました。 
スキルファイアボールの最終攻撃の爆発範囲を、依存に比べ上方調整いたしました。 
スキルフレイムストームの移動距離を、既存に比べ上方調整いたしました。 
スキルメテオストライク使用時、効果MP80消費時、打撃ダメージ30%増加」を追加いたしました。 
※「コンボ:ラーヴァフィールド」には適用されません。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。      
【開始イベント】 
闇の精霊の冒険[移動]  
黒い石神殿発見確率 2倍イベント[移動] 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
星座の力を取り戻そう![移動] 
勇猛の試験イベント[移動] 
税金・賞金の10倍UPイベント[移動] 

[変更イベント]    
・ハドゥム:知識経験値獲得確率UPイベント     
※本イベントの適用対象地域が変更されました。[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
8月3日(月)に終了となりました。 
ブラックパール出席イベント 
8月3日(月)23:59に終了となりました。 
緋蓮実装記念! デイリーミッション 
※8月3日(月)23:59に終了となりました。 
ボス装備の破片獲得のチャンス!「プレイタイム報酬変更イベント」開催! 
※8月4日(火)のメンテナンス時に終了となりました。 
「ワールドボスの太古、深淵装備獲得確率20倍UPイベント」開催! 
※8月4日(火)のメンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
15967
コメント 0
書き込む