【アップデート】9月23日(水) 7世代ペット追加、アーチャー事前作成イベントなど、各種アップデート・変更のご案内 2020-09-23 11:19 黒い砂漠MOBILE
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。       
            
2020年9月23日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。           
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。       
            
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。           
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。           
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
 
 

冒険の同伴者、「7世代ペット」が冒険者様と旅を共にします。 

 
ペット、及びペット図鑑に「7世代のペットを追加いたしました。 
スキル拡張に成功した6世代ペットと、スキル拡張をしていない6世代ペットを交換すると、確率によって7世代ペットを獲得することができます。  
※ペット交換失敗時、交換を行った2匹のうち、高い方のレベルが維持され、選択したスキルと見た目のペットを1匹獲得できます。 
7世代ペットの詳細 
訓練できる最大スキルレベル:Lv.25 
スキル拡張に成功した場合:1回成功の場合→最大Lv.30、2回成功の場合→最大Lv.35 
キャラクターが「同行のルーン」を装着している場合、ペットのスキルレベルが21以上の際には既存の効果、
及びそれに伴う追加効果による能力値が同時に適用され、Lv.26からは追加効果による能力値のみ上昇します。 

効果 

追加効果 

+攻撃力  
+防御力 
+防御力  
+攻撃力  
+HP 
+HP  
+シルバー追加獲得確率  
シルバー追加獲得確率に追加分適用 
+クリティカル確率  
+クリティカルダメージ量  
+クリティカルダメージ量  
+クリティカル確率  
+全ての系列ダメージ量 
+HP  
+ボス追加ダメージ量 
ワールドボス追加ダメージ量に追加分適用  
冒険者に与えるダメージ量増加 
冒険者から受けるダメージ量減少 
 
 

ペット収集  

ペット収集メニューに「7世代を追加いたしまいた。  
ペットの収集数によって、追加能力値を獲得することができます。 
 

 ペット収集報酬詳細 

対象ペットの収集数 

報酬 

2 
最大HP+100 
4 
攻撃力+26、防御力+26 
6 
攻撃力+26、防御力+26 
8 
攻撃力+26、防御力+26 
10 
攻撃力+28、防御力+28 
12 
攻撃力+28、防御力+28 
15 
攻撃力+29、防御力+29 
※各ペットはその種類ごとに1回のみ登録を行えます。なお、獲得の時点で登録できるようになり、その後交換やスキル拡張により消失しても収集は行なえます。 
 
 

闇に逆らって光の弦を引く。新クラス「アーチャー」の事前作成が始まりました。 

 
素早く動けるように改良された腕に装着するタイプのクロスボウと 
光の力を集める特製のマギアグローブを使用する新クラス、アーチャーの事前作成が始まりました。 
これを記念するイベントもございますので、ぜひ参加してください! 
詳細はこちら[移動] 
 
 

新商品 

新規商品5種を追加 

アーチャー事前予約パッケージ 
柴犬&動物園ガチャパック 
秋分アクセサリーパック 
錬金術師挑戦パック 
柴犬が持ってきた討伐箱 
  

ガチャ商品「動物園ガチャ」を追加 

 

・パール商品「馬牌:6~7世代箱」を追加 

 

クラス変更用商品を追加 

クラスチェンジパッケージ 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

 RE:煌めきの推薦書パック 
イソベルの衣装スタートパック 
イソベルの伝説衣装箱 
 mini闇の運試し箱 
 BIG闇の運試し箱 
ブラックアクセサリーパック 

終了・終了予定商品 

「推薦書アクセ櫃チャレンジパック」が9月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「勇猛の技術書一枚パック」が9月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ついに来た!トーテムギフト箱」が9月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「溢れるバルーンギフト箱」が9月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ 「6世代馬牌箱 」が9月23日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。 
デイリースターターパックが10月1週目のメンテナンス時(9月28日~10月4日の間実施予定)販売終了となります。 
☞9月23日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]      
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 

・[ペット]ペット6世代のスキル拡張の成功確率が既存に比べ上方調整されました。 
[依頼]称号「セレンディア探検家」の獲得条件を、メイン依頼「石殻ガニに勝って」完了から、メイン依頼狂気のマスカン」完了へと変更いたしました。 
・[依頼]一部依頼にて、獲得できる報酬を変更いたしました。 
※対象依頼:「鶏料理のために」「アルスティンと再会」「消えた結婚指輪」「祭壇インプ隊長」「ハイデルの英雄」「憂鬱な村」「リザードが嫌い」「古いナーガ文明」「4番目の覚醒」「トリーナ騎士団の最高統率者」 
 
・[依頼]一部「成長依頼」の報酬変更を変更いたしました 

対象の成長依頼 

変更前 

変更後 

指揮所増築2 
自動依頼進行券(1日) 
500,000シルバー 
5,500,000シルバー 
精製所増築1 
自動依頼進行券(1日) 
500,000シルバー 
5,500,000シルバー 
領地民採集1 
自動依頼進行券(1日) 
1,000,000シルバー 
6,000,000シルバー 
遺物の破片獲得 
自動依頼進行券(1日) 
3,000,000シルバー 
8,000,000シルバー 
丈夫な肩 
自動依頼進行券(1日) 
5,000,000シルバー 
10,000,000シルバー 
討伐4 
自動依頼進行券(1日) 
10,000,000シルバー 
15,000,000シルバー 
討伐5 
自動依頼進行券(1日) 
15,000,000シルバー 
20,000,000シルバー 
 
・[システム] 「遺物のレンタル」に関するチュートリアルを削除いたしました。 
・[システム]「スキル抽出」機能について、家門内にキャラクターレベル13を超えるキャラクターがいる場合に使用できるよう、条件を変更いたしました。 
 
 
 
・[システム]家門内キャラクターの最高レベルが「Lv.13以下」の場合、他の冒険者のアイテム獲得お知らせのメッセージが表示されないよう調整いたしました。 
 
 
 
[システム]クラス「シャイ」で武器「クリナリアン」を着用した際、4番目の部位を染色できない現象を修正いたしました。 
・[システム]クラス「シャイ」で衣装「どきどきコレクター」を着用した際、一部の部位が表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム] [HR]花仙谷武器が「裁断できない衣装です」と表示され裁断できない現象を修正いたしました。 
・[UI]まれにライテンが出現した際、ミニマップ上に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]稀に「自動依頼進行」画面の文言が最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[依頼]親密度依頼が受諾できない現象を修正いたしました。 
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。            
【開始イベント】 
 RE:闇の精霊レース&アスラ盗賊団[移動] 
ペット交換成功確率UPイベント[移動] 
アーチャー実装決定!プレゼント配布&事前生成イベント[移動] 
リレーミッション[移動] 
幸運のロープを掴め![移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
・ハサシンレベル達成イベント
※9月21日(月)23:59に終了となりました。
・ハサシン実装記念プレミアム出席イベント
※特別出席簿の購入可能期間が9月21日(月)23:59に終了となりました。
・ハサシン記念ラッキーガチャ
※ハサシンのスクロールが9月21日(月)23:59に終了となりました。
・ハサシン実装記念プレゼントイベント
※9月21日(月)23:59に終了となりました。
お月見の季節!スクリーンショットイベント
※9月22日(火)23:59に終了となりました。
「Re:ペットビンゴイベント 」開催!  
9月23日(水)メンテナンス時に終了となりました。 
「ペットビンゴは、9月28日(月)23:59までご利用いただけます。 
「無法者チャンネルオープンイベント」開催! 
9月23日(水)メンテナンス時に終了となりました。 
 

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。         
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
25551
コメント 0
TOP
書き込む