【アップデート】 11月24日(火) 混沌の亀裂実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-11-24 13:00 黒い砂漠MOBILE
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。         

2020年11月24日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。             
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。         

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。             
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。             
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

バレンシア南部地域の「混沌:ティティウム峡谷」にて、「混沌の亀裂」が発生しました。 

「混沌の亀裂」は、エリアンとハドゥムの強力な衝突の影響で、以前と比べ強力なモンスターが出没する地域です。 
「混沌の亀裂」では、特別なアイテムである「アクラムの予言」「混沌が宿った技術書箱」等を獲得する事ができます。 
「アクラムの予言」は混沌装備の潜在力覚醒時使用するアイテムであり、覚醒成功確率を高める使います 

「混沌の亀裂」に入場するためには、「秩序のスクロール」を使用し亀裂から身を守る必要があります。 
「秩序のスクロール」の効果「60分」持続され、効果持続時間が終わると、亀裂により継続して大きいダメージを受ける事になります。 
「秩序のスクロール」は、バレンシア地域のティティウム峡谷入り口にいる「混沌の亀裂監視者」より9億5千シルバーを支払う事で購入できます。 
「秩序のスクロール」は、家門当たり週間10回のみ購入できます。 
「秩序のスクロール」は購入以後「7日」以内に使用してください。使用期間が過ぎると、使用できなくなります。 
※使用期限が過ぎた秩序のスクロールは、村の商人に購入価格と同じ値段で売却することができます。 

ミッションメニューUI表示、及びミッションの内容を大幅に調整いたしました。  

ミッションタブが「デイリーミッション」「週間ミッション」「チャレンジミッション」の各種類に合わせて表示されるよう調整いたしました。 
ミッションの数を重要度の高いミッションが残るよう以前より減らし、既存に比べ報酬上方調整いたしました。 

変更事項詳細 

1)「デイリーミッション」の一部を、闇の精霊レベルによって「クリア条件」「獲得報酬」が変更されるよう調整いたしました。 
2)「闘技場ランキング戦」「ラモー戦場」のデイリーミッションが、週間ミッションに変更されました。 
闘技場ランキング戦:1日合計5回勝利→週間合計5回勝利 
ラモー点数獲得:1日獲得点数:80/160/240/320/400点→週間獲得点数:80/160/240/320/400点 
※本アップデートにより獲得できる最大報酬量が変更されたことにより、報酬も既存に比べ上方調整いたしました。 

本アップデートによるデイリーミッション、週間ミッション一覧 

デイリーミッション 
闇の精霊レベル150以上基準 
週間ミッション  
特殊指令2回完了  
エリアン修練の塔完了  
ハドゥム修練の塔完了  
闇の精霊からの依頼3回完了  
ハドゥム闇の精霊からの依頼1回完了 
行動力100消費  
協力ポイント50使用  
闘技場ランキング戦3回勝利  
ラモー戦場での対戦1回勝利  
栄光の道5回完了  
エダナ鋳貨を5,000個消費  
大砂漠より周辺の敵を1,000体制圧 
太陽の戦場より1回勝利  
秩序のスクロール5個使用  
ワールド経営でシルバー稼ぎ1回 
※闇の精霊Lv.101以上である場合にのみ受諾可能 
領地の精製所からブラックストーン回収 
※闇の精霊Lv.100以下である場合にのみ受諾可能 
※デイリーミッションの場合、本文の記載以外家門の闇の精霊のレベルによって異なる場合があります。詳しくは、ゲーム内よりご確認いただけます。 

光原石の基本石板である「1目石板」が家門単位変更されました 

1番目の光原石板の効果が、家門単位で適用されるよう変更いたしました。 
2番目と3番目の光原石板は既存と同様、キャラクター単位その効果が使用できます。
「家門戦闘力ランキング」「戦闘力ランキング基本である「1番目の光原石板」を基準として集計されます。 
本調整につきまして、今後ゲーム内でも確認できるよう、関連する案内メッセージを追加する予定です。
※闇の精霊メニューの「光原石装着」機能を利用し、キャラクターに適用する光原石板を設定できます。  
※2番目、3番目の石板はパール商店内の「変更&拡張券」にて、シルバーやパール/ブラックパールで購入できます。 
※本アップデートに伴い、基本石板である「1番目石板」に装着されていた光原石は解除され、メールボックスに保管されます。 
-本調整により、メンテナンス終了後にログインすると一時的に戦闘力が下がったように表示される場合があります。この場合、メールボックスに保管されている光原石をご確認ください。 

-本調整に伴い、「家門の地位」の効果を以下のように調整いたしました。 
既存の「家門の地位」の効果適用の対象となる家門戦闘力の条件既存に比べ3,000下向調整いたしました 
「家門の地位」の効果適用の対象となる家門戦闘力条件3種、98,000/99,000/100,000を新たに追加いたしました 

新商品 

パール商品2種を追加 

ピクニックかばん 
運試しカプラスパック 

新規商品6種を追加 

ギフトPassセット 
混沌のマトリョーシカパック 
-神話衣装!製作箱 
真の討伐マトリョーシカパック 
遺物突破セット(再販売商品) 

闇の精霊商店に新規常時販売商品6種を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

混沌の準備パック 
混沌実装記念!星座パック 
混沌実装記念!カプラスパック 
混沌実装記念!幸運パック 

終了・終了予定商品 

「マトリョーシカの王様パック」が11月22日(日)23:59に販売終了となりました。 
「フレッチャーの黒真珠パック」が11月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「討伐柴犬リターンズ」が11月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「カプラス挑戦パック」が11月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「カプラスの痕跡 1,000個」が11月24日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「エリアンサーバー専用商品」が12月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
※12月1週目のメンテナンスは、11月30日(月)~12月6日(日)の間に実施予定です。 
※対象:「パールスターターパック」「シルバースターターパック」「おすすめ闇の精霊スタート箱」「超おすすめ闇の精霊スタート箱」「お得装備強化パック」「お得アクセサリー強化パック」「お得討伐推薦書パック」「お得古代の石板パック」「支援Plusパック」「領地成長パック」「成長100連パック」「錬金術師セットパック」「遺物強化パック」「スキル強化パック」 
「成長ガチャ」が12月1週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
※12月1週目のメンテナンスは、11月30日(月)~12月6日(日)の間に実施予定です。 
☞11月24日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]           
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
・[システム]戦闘力成長提案の画面において、冒険の手引きを確認できるボタンを追加いたしました。 
・[製作][深淵]等級水晶アイテムの詳細情報画面に、次元の水晶製作画面に移動できる「製作」ボタンを追加いたしました。 
・[ランキング]「統合生活ランキング」の集計方式を、以下のように変更いたしました。 
「生活レベル」「生活経験値」の一部をを既存に比べより精密に集計するよう改善いたしました。 
本調整の影響により、メンテナンス後統合生活ランキングに変動が生じる場合があります。 
・[モンスター] カントゥーサ地域のモンスター配置を一部調整いたしました。 
・[クローゼット]クローゼットメニューにて、適用中の「村衣装」を確認できるボタンを追加いたしました。 
・[コンテンツ]ワールドボス「クザカ」の攻撃パターンを一部変更いたしました。 
・[アイテム]商店に売却時シルバーを獲得できる一部アイテムが戦利品として扱われるよう変更いたしました  
本調整により、商店にて戦利品の「一括売却する場合、こちらの対象アイテムもともに売却されます。 
本調整により対象アイテムのうち図鑑の登録対象アイテムがある場合、必要数量が1個に調整されます。 
※対象:黄金彫像、闇に侵食された彫刻像、真紅の王冠、シュルツの賜物、黒い太陽の結晶、ティティウム彫像、雷神の破片、黄金卵など商店に売却するとシルバーを獲得できるアイテム 
・[UI]フィールドにて自動狩りや採集を行う際、ラモー戦場闘技場ランキング戦や領地に入場するなどの場合に表示される「闇の精霊自動狩りUI」のアイコンを変更いたしました。 
・[UI]栄光の道にて、入場する難易度(亀裂)と入場可能な最大難易度(亀裂)が異なる場合、その旨を知らせる画面が表示されるように機能を追加いたしました。 

・[システム]キャラクター情報画面にて、ワールド経営のレベルを確認できるよう機能を改善いたしました。 
[UI]ワールドボスの制圧中デバフ効果が適用された場合に表示される文言の視を改善いたしました。 
・[UI]栄光の道にて、入場する難易度(亀裂)によって獲得量と獲得確率が増加するアイテムであることを表示するアイコンの視認性を改善いたしました。 
・[栄光の道]栄光の道プレイ中「サウニール攻城隊長」の出現時の動きがより自然になるよう改善いたしました。 

・[システム]領地にて村衣装のON/OFF機能が正常に動作しない現象を修正いたしました。 
・[サウンド]一部のサウンドが再生されない現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「ウォーリア」衣装「カーリー」を着用した場合、距離が離れるとマント周辺が黒く表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ボス「混沌のムラカ」のHPが稀に正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「シャカトゥ商店」より自動獲得機能を利用する場合において、既に「黒いオーラ」として吸収された特典アイテムが、獲得結果の画面に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「詳細情報」入場や退場を行う際において、一部の演出効果が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ハドゥムや混沌地域よりモンスターを制圧する際、稀に与えたダメージが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営の報酬画面にて、「保有中のワールド経営箱」一覧をスクロールすると、表記数が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]図鑑メニューを確認する際、稀に中央の図鑑一覧のところ不自然に表示される現象を修正いたしました。 

・[ダークネス]ラモー戦場にて、戦闘開始と同時にすぐ動けるようになる現象を修正いたしました。 
・[リーパー]闘技場ランキング戦において、スキル「夢魘の前奏曲」を使用し潜伏状態になったものの、動くとスキル「夢魘の前奏曲」の演出効果が表示される現象を修正いたしました。 

■ 近距離タイプクラスのバランス調整を適用 

近距離タイプクラスの深化効果「HP回復」が使用される際、適用数値を既存に比べ上方調整いたしました 

対象クラス&調整数値詳細 

クラス 

対象スキル 

調整される 

最大HP回復数値 

最大打撃回数 

グラディエータ 
グラウンドスマッシュ 
打撃当たり250 → 350  
2 
バーサーカ 
デッドリーインパクト 
打撃当たり86 → 114 
7 
ウィンドウォーカ 
大自然の摂理 
打撃当たり100 → 150 
4 
タイタン 
ブラストライトニング 
打撃当たり55 → 81 
9 
デストロイヤ 
乱打 
打撃当たり100 → 125 
8 
パラディン 
断罪の剣 
打撃当たり200 → 300 
2 
ランサ 
ガーディアンシールド 
打撃当たり300 → 400 
2 
リーパ 
デスジャッジメント 
打撃当たり600 → 800 
1 
ブレイドスピリッツ 
大旋風 
打撃当たり150 → 200 
4 
ブレイドアウェイク 
焔旋風 
打撃当たり105 → 135 
7 
ルプスドミナ 
押し寄せる波 
打撃当たり200 → 265 
3 
シリウス 
四聖神舞:朱雀 
打撃当たり150 → 190 
6 
シャドウ 
カーマスリビアの魅了 
3 
※魔力活性時:4回 
戦鬼 
蛇鉈蹴 
打撃当たり100 → 200 
4 
セッカ 
月影斬 
打撃当たり110 → 160 
5 
ハクレン 
雪華 
3 
ラン 
風蘭健脚 
打撃当たり120 → 160 
5  
緋蓮 
獄鎖怨刃 
打撃当たり120 → 160 
5 
ミスティック 
撃龍蒼波 
打撃当たり135 → 200 
3 
ハサシン 
熱砂爆風 
打撃当たり150 → 200 
4 

近距離クラスの突進型スキルに「冒険者から受けるダメージ量15%減少効果を追加いたしました。 

クラス 

対象スキル 

グラディエータ 
ボイドシールド 
バーサーカ 
エクスプロード 
ウィンドウォーカ 
風の便り 
タイタン 
フォーリングボルダ 
デストロイヤ 
フレーミングスラム 
パラディン 
シールドチェイス 
ランサ 
勅裁 
リーパ 
ダークリープ 
ブレイドスピリッツ 
看破斬り 
ブレイドアウェイク 
熱歩昇 
ルプスドミナ 
踏みつけ 
シリウス 
月光擲 
シャドウ 
エアレイド 
戦鬼 
弾丸暴脚 
セッカ 
虚空翔斬 
ハクレン 
月剋 
ラン 
閃風 
緋蓮 
神月脚 
ミスティック 
弾丸暴脚
ハサシン 
枯渇の襲撃 

スキル「フロストストーム」の「氷結フィールド」を使用する際「氷結効果」を削除し、該当効果の名称を「酷寒」に変更いたしました。 
スキル「フロストストーム」の効果極:移動速度減少」を、「移動速度減少」に変更いたしました。 

ワールド経営を行う際、馬車で武器を持っている現象を修正いたしました。 

-「闇の欠片」を消費するスキルの説明文にて、「習得時」を「欠片使用時」に変更いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。  
【開始イベント】 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
・ 成長サーバー限定!討伐挑戦ミッションイベント[移動] 
混沌の核ラッシュイベント[移動] 
ミッションパスイベント[移動] 
混沌の核 週間特別ミッション[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「フレッチャー実装記念!幸運のハンマーイベント」開催! 
11月23日(月)23:59に終了となりました。 
「フレッチャー実装記念、特別HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
※11月23日(月)23:59に終了となりました。 
「フレッチャー実装記念!特殊指令達成イベント」開催! 
「フレッチャー幸運箱イベント」開催! 
「成長サーバー専用:特別ミッションイベント」開催! 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。            
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
15213
コメント 0
書き込む