【アップデート】[12/16 17:47 追記] 12月15日(火) シルビア女神像、ノヴァ事前作成開始など、各種アップデート・変更のご案内 2020-12-15 13:25 黒い砂漠MOBILE
-----------------------------
[12/16 17:47 追記]

拠点戦に関する注意事項に関して一部情報の追記及び修正を行いました。

[12/16 15:45 追記]
アップデート内容「・拠点戦/攻城戦の一部仕様が以下のように調整されました。」内の記載対象が「拠点戦」「模擬拠点戦」「攻城戦」であることを追記いたしました。

[12/15 18:13 追記]
黒い砂漠×雪の華コラボ記念として、期間限定で黒い砂漠モバイルの世界に雪がふります。 
-----------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。          

2020年12月15日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。              
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。          

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。              
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。              
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

新クラスノヴァの事前作成が始まりました。 

-事前作成期間中、キャラクターの生成、並びにカスタマイズが可能になります。
※「ノヴァ」の事前カスタマイズ後、変更したヘアスタイルは正常に適用されるが、キャラクター選択画面では基本ヘアスタイルで表示されます。予めご了承ください。
-本アップデートに従い、キャラクター生成スロットの最大数を拡張いたしました。
-新クラス「ノヴァ」の事前作成を記念し、様々なイベントが開催されます。

黒い砂漠モバイルに、少し早いクリスマスがやってきました! 

期間限定で村、及び領地にクリスマス背景が適用されます。 
黒い砂漠×雪の華コラボ記念として、期間限定で黒い砂漠モバイルの世界に雪がふります。 [12/15 18:13 追記]

女神の加護が宿る「シルビア女神像」が追加されました。 

シルビア女神像に奉献すると、女神の加護が宿り家門の力が強くなります。 
奉献に使われる「女神の涙」は、一か所に集まるほどより強力な力を生み出すと言われています。 
シルビア女神像」より獲得した力で、より強力な家門目指しましょう 
シルビア女神像」は指揮所が4段階以上の時、一定量の材料を消費する事で領地内に建設できます。 
シルビア女神像」には、アイテム女神の累積させることができその後奉献しレベルが上がると攻撃力と防御力が上昇します。
「女神の涙」によって強化された能力値は、家門単位で適用されます。 
「女神の涙」は修練の塔:ハドゥム、パディクス海賊島などにて獲得できます。 
※本アップデートに加え、修練の塔:ハドゥムにて獲得される「闇に侵食された彫刻像」「最上級ブラックストーン」の量を、既存に比べ約2倍に上方調整いたしました。 

拠点戦/攻城戦の一部仕様が以下のように調整されました。  

開発チームComment 
冒険者様がより気軽に、そして楽しく拠点戦/攻城戦に参加できるよう、常に苦心しております。 
拠点戦/攻城戦の進行時間調整はそのための一環であり、今後も拠点戦/攻城戦への参加が難しい部分がある場合、 
引き続き確認、並びに調整を行ってまいります。 
1)攻城兵「オーガ」「象」「大砲」レベルアップに必要なギルド資金量が、既存に比べ減少されました。 
2)拠点戦/攻城戦の進行時間が、既存の最大2時間から1時間へと変更されました 
3)攻城兵器、及び一部構造物のHPが、既存に比べ増加されました。 
※対象:神聖物、バリケード、象、大砲、オーガ 、城門
4) 「オーガ」「象」「大砲」が冒険者に攻撃を与える際、攻撃を受ける冒険者のHPに比例しダメージ量が調整されるよう仕様を調整いたしました。 
※本調整により、「冒険者に与えるダメージ量の増加」、又は「冒険者から受けるダメージ量の減少」効果を持つ錬金石を装着した際に適用される効果も、
上記仕様が適用されるよう調整いたしました。
※本調整により、「団結した調教の錬金石」など、兵器関連の効果がある錬金石を装着時にその分増加されたダメージを与えられるように調整いたしました。 [12/16 17:45 追記]
変更前 変更後
兵器による固定ダメージ+追加%分のダメージ
兵器によるHPに比例したダメージ+追加%分のダメージ

5)攻城戦の構造物である「城門」への与えるダメージ量を変更いたしました。
調整前:固定ダメージ
調整後:スキル倍率によるダメージ
6)外郭地域の「オーガ」「防御塔」のHPを、既存に比べ下方調整いたしました。
7)「大砲」の再使用待機時間が、既存の10秒から3秒に変更されました。 
※上記の各内容は、拠点戦、模擬拠点戦、攻城戦へ適応されています。 [12/16 15:45 追記]

新商品 

新規商品6種を追加 

ノヴァ事前予約パッケージ 
[1週間限定]アドベントカレンダー 
亀裂で見つかった箱 
動物園100連&ペットパック! 
星座文様刻印パック 
次元のクリスマス箱 

新規衣装「ノエル」を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

領地管理人のパズル箱 
知識強化パック 
カプラスの錬金石パック 
フューチャーパールパック 
討伐Wチャレンジパッケージ 

終了・終了予定商品 

「大洋実装記念、期間限定での再販売衣装」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「大洋実装記念、新規ペット及び馬鎧」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ラッコが見つけた宝箱」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 mini玉の挑戦パッケージ 」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「大航海!刻印しようパック」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「大航海!未知なる海へパック」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「プレミアム探索箱」が12月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞12月15日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]         
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

新規衣装「ノエル」プレビュー 

[対戦]「闘技場ランキング戦」「ラモー戦場」「太陽の戦場」に入場する際、攻撃力と防御力の内より高い数値の戦闘力を基準で補正値が適用されるよう、機能を調整いたしました。 

※本調整によって攻撃力、又は防御力のどちらか一方に偏った補正値が適用されないよう変更されます。 
・[アイテム]アイテム「キャラクター覚醒/継承券」を破棄できるよう、機能を調整いたしました。 
※本アイテムは、削除すると復旧する事ができない為、破棄する際に表示される確認画面に「削除」を入力する必要があります 
・[アイテム]獲得した際にキャラクターバッグに保管される以下のアイテムの、商店売却価格が変更されました。 
-最上級水晶箱:10,000 
-伝説水晶箱:60,000 
特上級水晶箱:150,000 
神話水晶箱:2,350,000 
極上級水晶箱:2,500,000 
・[コンテンツ]星座を利用中に適用される「家門の栄光」「家門の勢いのバフ適用時間を5分に変更いたしました。 
・[コンテンツ]大砂漠の隠された依頼闇の精霊のルーンを100回合成が、エダナ鋳貨30,000個獲得に変更されました。  
※本調整により、既に該当依頼を進行していた場合、該当依頼は完了されたものと処理されます。予めご了承ください。 
・[システム]「箱の複数使用」機能を利用する際、「自動合成」の設定ができるよう、機能を追加いたしました。 
-「自動合成」の対象となる箱は、以下のようになります。 
※対象:水晶箱類、未確認の一般~太古等級のエリアン:ルーン箱 
※本アップデートにより、大砂漠の鑑定品を鑑定する際に獲得されるルーンアイテムが、「未確認のルーン箱」として獲得されるよう、仕様が調整されました。 
・[システム]神話等級以上の衣装を改良する際、望む数値に達するまで自動で改良を試す事ができる「自動改良」機能を追加いたしました。 
※「自動改良」を行う際、失敗した時の復旧について設定する事ができます。また、所持中の「職人の糸巻き」を全て消費した場合、「自動改良」は中止されます。 
・[APP]APPアイコンが「ノヴァ」に変更されました。 
・[UI]ワールドマップ内の「ハドゥム:べリア」「ハドゥム:バレンシア北部」の地域情報において、獲得可能な戦利品リストの中から「未鑑定文様刻印書」を除外しました。 
・[UI]混沌の亀裂の入場画面に、「秩序のスクロール」を購入できるパール商店カテゴリーに移動できるボタンを追加いたしました。 

・[システム]大砂漠の「ヒストリア石室」から領地に入場できるよう、機能を改善いたしました。 
・[UI]製作メニューにて材料を選択する際、一度選択した後別のアイテムを選択した時に、より自然に材料選択ができるよう機能を改善いたしました。 

・[コンテンツ]一部時間帯に「闘技場ランキング戦」「ラモー戦場」等、対戦コンテンツをプレイできない現象を修正いたしました。  
・[コンテンツ]栄光の道を利用中、稀にスキルが発動されない現象を修正いたしました。 
・[コンテンツ]討伐のチュートリアルが繰り返し行われる現象を修正いたしました。 
・[コンテンツ]黒い太陽が昇る地域に入場した状態で、黒い太陽地域の運用時間が終了される場合、稀にログイン状態が解除される現象を修正いたしました。  
・[コンテンツ]黒い太陽が昇る時間滞に、領地に入場した状態で黒い太陽が昇った地域にいるキャラクターで再ログインすると、稀に不自然な動作が発生する現象を修正いたしました。 
・[UI]黒い太陽が昇る時間帯に対象地域外に移動すると、黒い太陽の終了メッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]闘技場にて、相手冒険者のHPゲージが更新されない現象を修正いたしました。 
・[UI]メイン画面下段のバフリスト画面にて、バフに関する説明が表示されない現象を修正いたしました。 
・[コンテンツ] 【エリアンサーバー】ハドゥム:ナイトメア地域で、HOT-TIMEイベントの「アイテム獲得確率増加」が適用されない現象 を修正いたしました。 
・[UI]「食糧貯蔵」画面を表示している際、ボタンをタップすると稀に不自然な動作が発生する現象を修正いたしました。 
・[UI] カルフェオン南西部直轄領第12章の主要依頼「フォニエールの鹿」を進める際、「エルク」を撫でるアイコンが不自然な位置に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]大砂漠鑑定品の鑑定結果の確認画面が、不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]稀にバッグのアイテムが不自然に表示される現象を修正いたしました。 

・ [リーパー]闘技場にてスキル「夢魘の前奏曲」を使用すると、不自然な演出効果が表示される現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。             
【開始イベント】 
Merry Christmas!闇の精霊の冒険[移動] 
・サンタの領地訪問イベント[移動] 
・ Merry Christmas!ギルド依頼達成イベント[移動] 
・ノヴァ幸運ガチャイベント![移動] 
・ノヴァ決定記念出席イベント[移動] 
・ノヴァ決定記念!友達招待イベント [移動] 
・ノヴァキャラメイクイベント [移動] 
・ Merry Christmas!スクリーンショットイベント [移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「新地域「大洋」実装記念!特別プレゼント」のご案内 
※2020年12月14日(月)23:59に終了となりました。 
「大洋実装記念!ミッション達成イベント」開催! 
※2020年12月14日(月)23:59に終了となりました。 
「幸運のロープイベント」開催! 
「ワールドボス制圧ミッション」開催! 
「海賊島実装記念!砲弾配布イベント」開催! 
※2020年12月14日(月)に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。          
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
25083
コメント 0
書き込む