【アップデート】[1/12 14:15 追記]1月12日(火) 太古の予言者の部屋や太古光原石の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-01-12 11:30 黒い砂漠MOBILE
--------------------
[1/12 14:15 追記]
デイリーミッションの改編に伴う補填が正常に支給されていなかったため、再度補填を行い、詳細を追記いたしました。
--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。          

2021年1月12日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。              
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。              
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

もつれた時間が導いた場所、「太古の予言者の部屋が姿を現しました。 

混沌が降り立った以後、入り乱れたオーラの間で発見されていた得体の知れない力「もつれた時間」

数多くの学者達でさえ、もつれた時間に秘められた力を究明できないままでしたが、 
偶然にもある冒険者が、古代文様が刻まれた石板ともつれた時間合われば、 
共鳴を起こし未知なる空間が開くという事実を発見しました。 

もつれた時間が導いた場所は、予言者が初めて遺跡を作った頃太古の空間でした。 
遺跡の深い所に部屋を作った予言者は、カブアミレスにその場所を守るように命令しましたが 
何を守ろうとしたのかは謎のままです。 

遺跡の奥深い所にいる太古のカブアミレスを打ち倒し、太古の予言者が隠していたお宝を手に入れましょう 

古代遺跡にて「太古の予言者の部屋」が発見されました。 
「太古の予言者の部屋」は、古代遺跡にて左下段の「太古タブ」を選択する事で入場する事ができます。 
「太古の予言者の部屋」は、カブアミレス知識レベルが150以上で入場が可能です。 
入場の際、「古代の石板」が10,000個、「もつれた時間」1個が消費されます。 
「太古の予言者の部屋」は3段階で構成されており、段階別の推奨戦闘力は以下のようになります。段階が高いほど、より多くの報酬を獲得する事ができます。 
「太古の予言者の部屋」でも、報酬倍率を設定しご利用いただけます。  
※報酬倍率はカブアミレスの知識レベル50あたり+1することができます。

段階 

推奨戦闘力  

1段階  
15,000  
2段階  
20,000  
3段階  
25,000 

太古の力が宿った[太古]等級光原石製作を追加いたしました。 

[太古]等級光原石は、既存の「主能力」「装着能力値」だけでなく、別+攻撃力と+防御力付与されています 
「太古光原石」を製作すると、固定で「耐久度20」を保有します。 
※耐久度とは?:[太古]等級の光原石に付与されている、強化可能回数となります。強化可能回数を全て消費した場合、該当光原石はそれ以上強化する事ができません。 
光の聖水の製作材料として「太古光原石」1個を使用した場合は光原石の強化可否に関係なく120個の光の聖水を獲得する事ができます。 

[太古]等級光原石」製作  
 [太古]等級光原石を製作できるようになりました。  
製作メニュー内の「光原石」カテゴリーにて、「 [太古]等級光原石」を製作する事ができます。
 [太古]等級の光原石」製作時、材料となる光原石の装着能力値に比例し、製作される光原石の能力値も一緒に上昇します。 

製作結果物 

必要な材料 

[太古]光原石:アン 
[深淵]光原石:アン1個 + 光の聖水:180個  
[太古]光原石:ティ  
[深淵]光原石:ティ1個 + 光の聖水:180個  
[太古]光原石:キ 
[深淵]光原石:キ1個 + 光の聖水:180個  
[太古]光原石:テ  
[深淵]光原石:テ1個 + 光の聖水:180個  

太古光原石」強化 

-「 [太古]等級の光原石」は、古代遺跡の「太古の予言者の部屋」にて獲得できる「太古の元素」で強化する事ができます。
 [太古]等級の光原石」の強化に成功すると、保有中の太古光原石の攻撃力と防御力が増加します。  
 [太古]等級の光原石の強化は成功、もしくは失敗する事があり、強化を行う度に耐久度が1ずつ減少します。 

※耐久度を全て消費した場合、強化を行う事ができません。 
強化段階が一定数値に到達する度に材料として使われる「太古の元素」の必要数が増加します 

-カブアミレスの知150レベル以上を達成した冒険者様は、称号「古代遺跡の突破王」を獲得する事ができます。 
※既に知識レベルを突破している冒険者様の場合は、1月12日(火)メンテナンス時に称号が配布されました。 

-デイリーミッションの内、特殊指令2回完了依頼を達成した際の報酬に攻撃力/防御力+15が適用された「最高能力値深淵光原石箱」1個を追加いたしました。
※上記デイリーミッションは均衡の石100レベル~300レベルの間で、闇の精霊101レベル以上の場合のみ、進める事ができます。 
※1月12日(火)メンテナンス前に該当デイリーミッションを完了している場合は、メールボックスにて追加報酬を配布しております。 
[1/12 14:15 追記] 上記の補填がメンテナンス終了時点で正常に支給されなかったため、再度補填を行いました。

■「太古光原石」実装記念イベント 

-太古光原石の実装を記念し、光原石を無料で抽出できるイベントを開催いたします。 
-イベント期間:1月12日(火)メンテナンス後~1月4週目メンテナンス前まで 
※1月4週目のメンテナンスは、1月25日(月)~1月31日(日)の間実施予定です。 

新商品 

新規商品8種を追加 

-Plus詰め合わせパック2 
 [週間]もつれた古代のギフト 
破片オールインパック 
神話衣装改良パック 
色褪せた突破セット 
古代の遺物突破セット 
カーンの知識宝物箱 
1月の累積幸運パック 

パール商品4種を追加 

突破セットパック 
トーテム挑戦パック 
-ゴールデンベル 
-ゴールデンベル:アールの祝福 
変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

[週間]SEASON6栄光のギフト 
勇猛の討伐パック 
 SEASON6栄光の黒真珠パック 
2021丑年チャレンジパック 
紅の水晶箱 
秩序のスクロール 
クザカレイド入場券 
カランダレイド入場券 
ヌーベルレイド入場券 
激怒したレッドノーズレイド入場券 
激怒したギアスレイド入場券 
激怒したベグレイド入場券 
激怒したマスカンレイド入場券 
エリアン:レイド入場券セット 
ハドゥム:レイド入場券箱 
フィールドバフ3種パック1 
フィールドバフ3種パック2 
港帰還券 
秩序のスクロール 
デイリー戦闘バフセット1 
デイリー戦闘バフセット2 
幸運のシャカトゥ交換パック 
運試しカプラスパック 
精魂チャレンジパック 
産物チャレンジパック 
シャカトゥの金庫 
黄金倉庫入場券 
下級~上級教本10個箱100個 

以下の商品の名称と価格が変更され、下記の名称と価格で販売されます。 

紅の水晶箱→ [深淵]水晶箱15個 
終了・終了予定商品 
「 mini遺物突破セットパック」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「封印された混沌の箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「2021年記念チャレンジパック」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「2021年記念箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ヴォルクスの助言V 」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「ヴォルクスの助言I 」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「上級黒結晶:武器箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「上級黒結晶:防具箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「黒結晶:武器箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「黒結晶:防具箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「錬金石の破片1,000個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「最上級武器ブラックストーン20個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「最上級防具ブラックストーン40個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「遺物の破片1,000個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「遺物の破片6,000個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「遺物の破片15,000個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「光原石の破片500個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「光原石の破片3,000個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「光原石の破片7,500個の束」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「トーテムの運命パック」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「イソベルの伝説衣装箱」が1月12日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞1月12日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]         
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[太陽の戦場]総司令官・副隊長が太陽の戦場の中央部分の地形を通過しないよう、地形一部と衝突する範囲を調整いたしました。  
・[大洋]船舶の基本移動速度を既存に比べ上方調整し、加速ゲージの獲得量が既存に比べ多くなるよう調整いたしました。 
・[大洋]大洋図鑑、及び図鑑登録対象アイテムの詳細文言の内、「大洋釣り」を「ポイント釣り」に変更いたしました。 
・[アイテム]「初級教本」の説明に使用条件を追加いたしました。 
-基本クラス育成後、60レベルで覚醒/継承を行う場合:〇〇〇(クラス名)覚醒/継承完了後使用できる。 
-最初から覚醒/継承で生成される場合:〇〇レベル達成時、使用できる。 
・[アイテム]鑑定が完了した文様刻印書」アイテムを削除できるよう調整いたしました。 
・[アイテム]「幸運の錬金石」の突破段階(Ⅰ~Ⅹ)に付与される補助能力である効果戦果箱などの発見待機時間減少」が、突破段階によって上昇するように調整いたしました。 
・[光原石] パール商店内の光原石タブから[深淵]光原石を獲得した場合に、補助能力3種がすべて戦闘力(攻撃力または防御力)で構成された光原石が出現する確率を上方調整いたしました。 
・[モンスター]「ハドゥム:マルニの第2実験場」にて、完成オーク実験体」がより早く出現するよう調整いたしました。 
・[システム]村の商店に「未確認エリアンルーン」を売却する際の価格を、「開封後のエリアンルーン」同じ価格になるよう調整いたしました。 
・[UI]「特殊貿易品」アイテムの製作条件、及び説明を修正いたしました。 
-製作可能な位置を、材料製作の「特殊貿易品」に調整いたしました。 
-製作条件の内、「闇の精霊レベル130以上」の条件を削除しました。 
※条件&説明変更の対象:渦巻く水晶装飾品、渦巻く光原石装飾品、渦巻く水晶装飾品セット、渦巻く光原石装飾品セット 

・[太陽の戦場]太陽の戦場にて激戦地に移動するボタンをタップした後、手動操作で戦場の中央に移動した場合、設定した目的地が活性化状態が解除されるよう改善いたしました。
・[太陽の戦場]太陽の戦場にて、総司令官や副隊長が中央地域から離れる場合、戻ることなく中央の方向に移動し攻撃するようA.I.の動作を改善いたしました。
・[ラモー戦場]試合結果画面の視認性を改善いたしました。 
・[製作]選択材料が1種類のみのアイテムを製作する際、材料選択画面にて複数個を一気に選択して製作できるよう改善いたしました。 
※例:[太古]光原石を製作する際、光原石を5個選択すると、光の聖水900個を消費して太古光原石5個が製作されます。 
・[システム]「ガハーズ盗賊団」が出現する地域の内、黒い太陽が昇る地域で「ガハーズ盗賊団」を制圧すると、キャラクターレベルに関係なく報酬を獲得できるよう改善いたしました。 
※対象地域:ヤルト渓谷、ガハーズ盗賊団の拠点、ガハーズ盗賊団の訓練地、ガハーズ盗賊団の本拠地、ガハーズ盗賊団秘密拠点 
・[UI]「隠された宴会場」にて太古等級以上のアイテムを獲得した場合、獲得アイテムに合う色のエフェクトが表示されるよう改善いたしました。 
. 
・[依頼]キャラクターの覚醒/継承を完了した際、稀に「スキル鍛練依頼」が受諾されない現象を修正いたしました。 
・[依頼]11番目のスキル鍛練依頼の報酬である「初級教本」のアイテム名が、稀に別のスキル名で表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]「箱の複数使用」の後、アイテム詳細の「開く」ボタンをタップすると、不自然なメッセージが表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]自動進行で「討伐:フェリード」を進める際、移動ボタンがロック状態で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]一部の端末機器にて、「衣装改良結果画面」が最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]スキル教本、又は初級教本のクラスアイコンが、別のクラスのアイコンで表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]大砂漠にてアイテム「高級砂漠テント」を利用すると、鑑定を行えない現象を修正いたしました。 
※本現象の修正により、2021年1月5日(火)メンテナンス後~1月12日(火)メンテナンス前の間、アイテム「高級砂漠テント」を利用した冒険者様に「高級砂漠テント(7日)」の他、お詫びとして「エダナ鋳貨」10,000個を配布いたしました。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。 

・[リーパー]染色画面、及び衣装商店にて、クラス「リーパー」の待機姿勢を変更いたしました。 
・[ノヴァ]クラス「ノヴァ」の「スキル鍛錬:精通」を進める際、「フランチェスカ・セリック」との戦闘時の登場演出画面の外見を、戦闘時と同じになるよう調整いたしました。 

一部スキルのエフェクト効果を調整し、自分のキャラクターがより見えやすくなるよう改善いたしました。 
-スキル「精霊の怒り」の攻撃範囲と攻撃速度を、既存に比べ上方調整いたしました。 
-スキル「精霊の怒り」使用後、「コンボ:追加攻撃」をより早く使用できるよう改善いたしました。 
スキル「精霊の怒り」の [コンボ:追加攻撃] において攻撃速度と攻撃範囲が増加するよう調整いたしました 
スキル「精霊の怒り」の [コンボ:追加攻撃] の効果「打撃時、ノックダウン」を追加いたしました。 
スキル「精霊の怒り」の [コンボ:追加攻撃] 使用中、敵がいる方を向けるよう改善いたしました。 
-スキル「風の輪舞」の移動距離減少させ、攻撃速度増加させました 
-スキル「風の輪舞」に「コンボ移動距離増加」を追加いたしました。 
スキル「突風」の名称を「風錐」に変更いたしました。 
-スキル「風錐」(元突風)に効果「隠れている時に無敵」を追加いたしました。 
-スキル風錐」(元突風)」使用後、より自然に「走る」動作に繋がるよう改善いたしました。 
-スキル風錐」(元突風)」の再使用待機時間を、7秒から8秒に調整いたしました。 
-スキル風錐」(元突風)」に「コンボ:突風効果を追加いたしました。 
[コンボ:突風]効果詳細 
-MPを40消費して追加攻撃 
スキル「風錐」と同一ダメージ適用 
-スキル使用中、スーパーアーマー 
-打撃時、ノックバッグ 
-スキル「大自然の摂理」使用時、前方の敵をより多く打撃できるよう、攻撃範囲を改善いたしました。 
-スキル「大自然の摂理」の攻撃速度と移動距離を、既存に比べ上方調整いたしました。 
-スキル「大自然の摂理」の再使用待機時間を、5秒から6秒に調整いたしました。 
-スキル「大自然の摂理」のボタンを押した状態を維持すると、効果「追加攻撃」を追加いたしました。 
※[追加攻撃]効果詳細 
-打撃成功時、浮かす 

-スキル「再創造」使用後、スキル「大自然の摂理」をより早く使用できるよう改善いたしました。 
-スキル「再創造」の再使用待機時間を、5秒から6秒に調整いたしました。 
-スキル「精霊の縛め」の効果「打撃時、バウンド」の持続時間を、既存に比べ上方調整いたしました。 
-スキル「精霊の縛め」使用時、方向キーを入力する方向にスキルを使用できるよう改善いたしました。 
-スキル「再創造」「精霊の縛め」のPVE、PVPダメージ量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

再創造 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv1の場合 
860x 2 
860x 3 
494.1x 2 
494.1x 3 
Lv10の場合 
1118x 2 
1118x 3 
648x 2 
648x 3 

精霊の縛め 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv1の場合 
350%最大2打撃 
350%最大3打撃 
175%最大2打撃 
175%最大3打撃 
Lv10の場合 
455%最大2打撃 
455%最大3打撃 
210%最大2打撃 
210%最大3打撃 

-スキル「熱歩昇」使用時のMP消費量を、30から20に調整しました。 

-スキル「命令:氷の方陣」の再使用待機時間減少効果が、スキル「命令:湧き起こる氷の棘」に適用される現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。             
【開始イベント】 
・太古の預言の部屋へ挑戦しよう! リレーミッション[移動] 
・女神の新春ギフトイベント[移動] 
・新春記念出席簿[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
・「カーン実装記念!追加登場イベント」開催! 
・「ノヴァ:レベル達成イベント」開催! 
※1月11日(月)23:59頃終了となります。 
・「ウェルカム2021! 2021 FESTAイベント」開催! 
・「ウェルカム2021! 特殊指令達成イベント」開催! 
・「封印の玉選択箱イベント」のご案内 
※2021年1月12日(火)メンテナンス時、本イベントの対象商品の購入が終了となりました。 
「封印の玉」交換は、1月4週目のメンテナンス時(1月25日(月)~1月31日(日)の間実施予定)まで可能となります。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。          
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
14575
コメント 0
書き込む