【アップデート】 1月26日(火) 新クラス「修羅」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-01-26 11:12 黒い砂漠MOBILE
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。            

2021年1月26日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。                
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。            

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。                
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。                
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

修羅刀を持った審判者、「修羅」が冒険に参戦します。 

新クラス「修羅」はキャラクター作成時、覚醒クラスとして生成されます。  
「修羅」のスキル習得のためには、メイン依頼「ボス、レッドノーズ」をクリアした後、ストーリー「蘇る力:修羅」を進行する必要があります。   
「修羅」はキャラクター作成時に4つのスキルを保有しております。 
キャラクターLv10以後、新たなスキル修練のための任務をクリアすることで追加のスキルを習得する事ができます。  

「修羅」スキル一覧  

スキル名 

習得レベル 

スキル説明 

深化情報 

系列情報 

殺意の一閃 

キャラクターLv.1 
前方の敵に素早く接近し、修羅刀で力強く斬りつける。 
防御力増加  
MP消費量減少  

影の斬撃 

キャラクターLv.1 
見えないほどの素早い動きで敵を斬る。 
攻撃速度減少 
防御力減少 
範囲増加 
転換:アヒブ  
転換:セルト  
騰空白刃閃 

キャラクターLv.1 
前方に地面から修羅刀の剣気を放ちながら敵に大ダメージを与える。 
移動速度減少 
-前方ガード
コンボ:昇天 
転換:アール  
疾風闘刃 

キャラクターLv.1 
前方の敵を素早く斬り上げてから強く斬り下ろす。 
攻撃力増加 
打撃対象増加 
再使用時間減少 
転換:ラブリフ  
狭霧隠れ 

キャラクターLv.10 
素早く後ろに跳躍して敵の視線を木片に集中させ、その隙に姿を消し隠れる。 
移動速度増加 
範囲増加 
持続時間増加 

殺:修羅暴雨刃 

キャラクターLv.20 
修羅の力を込めた修羅刀を空中に投げ、数多くの刃の雨が地面に落ち強力なダメージを与える攻撃を行う。 
防御力増加  
HP回復 
出血 
隙無煉斬 

キャラクターLv.30 
二本の修羅刀を素早く引き抜き、敵を斬りつけて強力なダメージを与える。 
クリティカル確率増加 
移動速度減少 
一刀両断 

キャラクターLv.40 
強力な修羅の力を修羅刀に吹き込み、強く斬り下ろす攻撃を行う。 
攻撃力増加 
コンボ:断爆裂 
出血  
逆鱗闘刃 

キャラクターLv.50 
修羅刀を素早く引き抜き、敵を強力に素早く斬り上げる。 
移動速度減少 
出血 
再使用時間減少 

閃光捕縛 

キャラクターLv.60 
修羅刀を敵に飛ばして身動きを封じた後、素早く敵を斬り元の態勢に戻る。 
防御力減少 
攻撃力減少 
再使用時間減少 

修羅道 

キャラクターLv.70 
多くの実戦の末に得た冷静な精神は、心身を整えより平静で強力な攻撃を可能とする。 
クリティカルダメージ量増加 
闇の精霊スキルダメージ量増加 

新商品 

新規商品5種を追加 

強化詰め合わせパック 
 Bet!Stay!パッケージ 
レベル達成修羅 
集まれ!ペットパック 
修羅記念3Xチャレンジパック 

パール商品1種を追加 

鍛冶屋おすすめパック 

ガチャ商品動物園ガチャ2を追加 

クラス「修羅」専用新規衣装「ナルサワ」「ダムドスケイル」「カーリー」「エント服」「砂漠迷彩服」「マルティロ」「ノブルネージュ」を追加 

クラス「修羅」専用[伝説]SEASON代表武器/防具衣装を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

修羅事前予約パッケージ 
栄光のガチャ挑戦パック 
ハドゥム特殊&討伐パック 
太陽がくれたギフトパック 
 SEASON6栄光のガチャパック 
終了・終了予定商品 
「カーンの知識宝物箱」が1月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「1月の累積幸運パック」が1月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「動物園ガチャ」が1月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「柴犬&動物園ガチャパック」が1月26日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞1月26日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]           
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

クラス「修羅」専用新規、及び[伝説]SEASON代表防具/武器衣装プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

・[攻城戦/拠点戦]バランスを調整いたしました。 

攻城戦の城門のHPを、既存に比べ上方調整いたしました。 
キャラクターの「スキル倍率」によって、城門に対するダメージ量が適用されるように調整いたしました。
「象」「大砲」が「神聖物」「神聖物防御塔」「バリケード」に与えるダメージ量を、既存に比べ下方調整いたしました。 
-「魔力弾」で攻城楮物(神聖物、神聖物防御塔、バリケード)に与えるダメージ量を上方調整し、搭乗物(象、大砲)に与えるダメージ量を大幅上方調整いたしました。 

・[ワールド経営]ワールド経営で獲得できる「凝縮された黒いオーラ」が、「アイテム」ではなく「箱」単位に変更されます。 

・[成長依頼]ハドゥム成長依頼を拡張いたしました。 

対象依頼 

バレノス:ハドゥム知識2 
セレンディア:ハドゥム知識2 
中立国境地帯:ハドゥム知識2 
カルフェオン北部:ハドゥム知識2 
カルフェオン南東部:ハドゥム知識2 
カルフェオン南西部:ハドゥム知識2 
メディア南部:ハドゥム知識2 
メディア北部:ハドゥム知識2 
バレンシア西部:ハドゥム知識2 
バレンシア北部:ハドゥム知識2 
※「ハドゥム知識2」は、既存の「ハドゥム知識1」を全てクリアした後、進める事ができます。 
※「ハドゥム知識2」の依頼報酬として、「混沌の核」10個を獲得できます。 

・[UI]記章アイテムのSEASONをすぐ確認できるよう、アイコンにSEASON表示を追加いたしました。 
・[システム]鑑定アイテムを保有している場合、鑑定士を尋ねられるよう知らせる機能を追加いたしました。 
・[システム]地域情報画面にて、より重要な情報が上段に表示されるよう、情報の順番を再整列いたしました。 
・[システム]地域情報にて「敵対的モンスター出現地域」の案内が表示されないよう、調整いたしました。 
・[システム]「古代遺跡」「勇猛の地」にて全てのメンバーが準備完了状態の際、自動で開始できるようにする設定を追加いたしました。 

・[栄光の道]栄光の道にてスキル「蘇生のオーラ」を使用する際、アイコン効果を一部改善いたしました。 
・[UI]大砂漠、大洋などにて獲得した鑑定アイテムは、[伝説]等級以上のみ獲得お知らせが表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]スキル画面にて、連携スキルをすぐ確認できるよう改善いたしました。 
・[UI]スキルの深化情報画面にて、現在適用中のスキルの効果と、次の習得で適用される効果が明確に確認できるよう改善いたしました。 
・[システム]魔力刻印を自動で進行する際、復旧機能を設定しておくと既存に比べ魔力刻印速度がより早くなるよう改善いたしました。 
. 
・[UI]「略奪者の●●戦利品」のアイテム詳細情報に、「黒いオーラ」が箱ではなくアイテムの形で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]船舶管理画面にて「艦砲/装甲」を捨てたのにも関わらず、バッグにそのまま残っているように見える現象を修正いたしました。 
・[UI]「ハドゥム:闇の精霊からの依頼」をクリアしても、節電モード上では「クリアされた依頼」が無いように表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]村のNPCに自動移動をする際、「ゼルベズ」「ラフィー・レッドマウンテン」の前に到着しない現象を修正いたしました。 

◎ 開発チームcomment 
今回のランサーバランスアップデートは3つのテーマで行いました。楽しんでいただければ幸いです。
・持続的な追撃が可能になるよう改善
・既存スキルの能力向上、利便性の強化
・新たなコンボ、深化効果の追加による戦場コンテンツにおいての効率上昇

シールドを利用して敵の攻撃を安定して防ぎ、聖なるランスを持って敵に突進、甚大な被害を与えるランサー。
近頃、素早くて強力なクラス達が登場しています。それに比べ攻撃速度の遅いスキルを使用するランサーは、
機動性の高いクラスを相手にするには効率が悪い状況でした。
従って、今回のアップデートではランサーのコンセプトを維持しつつ、機動性と連携スキルを改善、
敵にダメージを与えた際の報酬を既存に比べ上方調整いたしました。

スキル勅裁の動作を変更いたしました。 
スキル勅裁の動作変更により、最大打撃回数を1打撃から2打撃に調整いたしました。 
スキル勅裁の最大使用回数を、1回から2回に調整いたしました。 
スキル勅裁の再使用待機時間を、6秒から4秒に調整いたしました。 
他のスキルを使用中、即スキル勅裁を使用できるよう改善いたしました。 
スキル勅裁の効果「スキル使用中、スーパーアーマー」を変更いたしました。 
※変更内容詳細:闘技場入場時、効果適用→闘技場入場時、効果未適用 

スキルガーディアンシールド」 の効果「スキル使用中、前方ガード」を変更いたしました。 
※変更内容詳細:闘技場入場時、効果未適用→闘技場入場時、効果適用 

スキルライトニングスラストのボタンをタップし続けると、スキルを連続使用できるよう改善いたしました。 
スキルライトニングスラストの攻撃速度を増加させました。 
スキルライトニングスラスト」 「セイクリッドエンスラーのPvPダメージ量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

ライトニングスラスト 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv1の場合 
460.27x 3  
598.35x 3 
Lv10の場合 
550.05x 3 
715.07x 3 

セイクリッドエンスラー 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv1の場合 
1703.33% 
2221.8% 
Lv10の場合 
2007.55% 
2618.55% 

回避スキルの使用、及び走り中にスキルデスペレーションラッシュを使用すると、動作が自然につながるよう改善いたしました。 
スキルデスペレーションラッシュを使用中、「ガーディアンシールド」「ライトニングスラスト」「パニッシャー」を使用すると、即「デスペレーションラッシュ」の最後の打撃が発動され、 
  スキルボタンをタップし続けると、スキルが自然に連携されるよう改善いたしました。 
スキルデスペレーションラッシュを使用後、走る動作に自然につながるよう改善いたしました。 

[コンボ:必死の覚悟] 
スキルコンボ:必死の覚悟の持続時間を増加させました。 
スキルコンボ:必死の覚悟の実際の打撃回数と、スキル説明の内容が異なる現象を修正いたしました(3打撃→7打撃)。 
スキルコンボ:必死の覚悟の持続時間の増加により、最大打撃回数を「最大7打撃」から「最大10打撃」に調整いたしました。 
スキルコンボ:必死の覚悟のボタンをタップし続けると「追加突進」し、「追加突進」中にスキルボタンの維持を解除すると、「即時攻撃」ではなく「移動距離増加」になるよう変更いたしました。 

スキルコンボ:ブラストセイクリッドを追加いたしました。 
[コンボ:ブラストセイクリッド 
スキル「デスペレーションラッシュ」の打撃ダメージの350% 
スキルボタンをタップし続けると、追加攻撃 
スキル使用中、スーパーアーマー(闘技場入場時、効果未適用) 
最大2打撃 
打撃成功時、ノックダウン 

スキルセイクリッドエンスラーを使用、ジャンプ動作の速度がより早くなるよう改善いたしました。 
スキルセイクリッドエンスラーを使用中、移動が可能になるよう改善いたしました。 
スキルセイクリッドエンスラーを使用後、スキル「ジャッジメントランス」の最後の打撃を早く使用できるよう改善いたしました。 
スキルセイクリッドエンスラーを使用後、回避スキルをより早く使用できるよう改善いたしました。 

スキルジャッジメントランスのPVE、PVPダメージ量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

ジャッジメントランス 

PVE変更前 

PVE変更後 

PVP変更前 

PVP変更後 

Lv1の場合 
438% x 5 
488% x 5 
350% x 5 
390.4% x 5 
Lv10の場合 
569.4% x 5 
634.4% x 5 
400% x 5 
507.52% x 5 

スキルセイントブラストの攻撃速度を、既存に比べ早くなるよう調整いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。               
【開始イベント】 
修羅レベル達成イベント[移動] 
修羅実装記念デイリーミッション[移動] 
修羅実装記念 特別出席簿[移動] 
黒いオーラの襲来[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「太古の予言の部屋へ挑戦しよう! リレーミッション」開催! 
※1月25日(月)23:59頃に終了となりました。 
・「女神の新春ギフトイベント」開催! 
「新春記念出席簿」開催! 
「修羅 特別ログインイベント」開催! 
・「トゥカル・ライテン実装記念!追加登場イベント 」開催! 
※1月26日(火)に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。            
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
12234
コメント 0
書き込む