【アップデート】 [2/5 16:38追記]2月2日(火) マゴリア海域及び家門派遣など、各種アップデート・変更のご案内 2021-02-02 16:50 黒い砂漠MOBILE
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。             

2021年2月2日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。                 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。             

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。                 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

より深い海、「マゴリア海域」での航海が始まります。 

ロス海域の向こうにあるより深い海、「マゴリア海域」には簡単に近づけない悩みの種が存在します。 
それは「マゴリア海域」の西側にある「クイトゥ諸島」です。 

元々、レマ島と同様、住民たちが住んでいた島でしたが、 
ある日「コックス海賊団」の群れが島を略奪して住民たちを全て追い出したらしいです。 
その後、「クイトゥ諸島」は「コックス海賊団」の巣窟となり、「マゴリア海域」の雰囲気も変わってしまいました。 

力をつけた海賊達の勢いによって、海上騎士団ですら近づのが難しくなり、 
法律と規則が適用されなくなった結果、海賊だけでなく一般船舶同士でも宝物をめぐり戦う無法海域になりました。 

■マゴリア海域 

-大洋に「マゴリア海域」が実装されました。 
-「マゴリア海域」に進入するためには、「改良型エフェリア護衛艦(4段階船舶)以上の船舶が必要です。 

■改良型エフェリア護衛艦(4段階船舶) 

-改造の材料を消費する事で、「エフェリア護衛艦」を「改良型エフェリア護衛艦」に改造する事ができます。 
・改造の材料:高級船舶改良の部品」100個、「設計図:改良型エフェリア護衛艦」1個、「軽い原木」50,000個 
-新たに追加されたストーリー依頼「より深い海、マゴリア海域」をクリアすると設計図を獲得することができます。 
・「高級船舶改良の部品」は、「ロス海域」と「マゴリア海域」の警戒地域にて狂暴な海獣を制圧すると、一定確率で獲得することができます。 
-「改良型エフェリア護衛艦」は伝説等級の艦砲と装甲装着可能で伝説等級の艦砲と装甲は、「改良型エフェリア護衛艦」を保有している状態で「カーン制圧報酬」や「オーキルア鋳貨商店」利用時獲得する事ができます。 
「改良型エフェリア護衛艦(4段階船舶)」の船舶の耐久度を回復するには「高級甲板修理資材」が必要となります。
「高級甲板修理資材」は、製作メニューの「加工」にて「甲板修理資材」100個で製作する事ができ、「マゴリア海域」の各種報酬でも獲得する事ができます。 

■レマ島 

船着き場の管理人である「イスターン」を訪問して船舶を停泊、「レマ島」に入場する事ができます。 
-「レマ島」に停泊、入場した場合、「記憶の祭壇」を利用して別の村に行き来する事ができます。 

■無法海域 

-「マゴリア海域」には同じギルドメンバーを含め、他の船舶と戦闘を行う事ができる「無法海域」が存在します。 

家門内のキャラクターを活用し、代わりにコンテンツを利用できる「家門派遣」システムを追加いたしました。 

メインメニュー左側の「家門派遣」ボタンをタップすると「ワールド経営派遣」と「修練の塔」を進行できます。 

■ワールド経営家門派遣 

: 同じ家門内、ログイン中のキャラクター以外別のキャラクターを派遣に行かせワールド経営を進行できるようにする、新たな機能です。

「ワールド経営家門派遣は領地獲得後、指揮所Lv6以上で貿易所と馬車を保有し、最低ワールド経営Lvが20以上の場合にご利用いただけす。 
ログインしたキャラクターのLv45以上、派遣するキャラクターのLvが60以上の場合派遣する事ができます。 
ログイン中のキャラクター、既に家門派遣中のキャラクターは派遣する事ができません。 
派遣するキャラクターがいない場合家門派遣:傭兵雇用券」で雇用した傭兵を派遣する事ができます。 
「ワールド経営家門派遣」の際、「一日制限食糧」が減少され、「食糧保管所」の食糧を消費します。 
「ワールド経営家門派遣」の際、同時に「ワールド経営」を進める事はできません。 
既存ワールド経営の「護衛領地民」の能力値は、「ワールド経営派遣」の結果に影響を及ぼしません。 
ワールド経営のLvによって派遣できる地域が追加され、報酬が良くなり、 派遣所要時間が長くなります。 
「ワールド経営家門派遣」の際、全地域の貿易商人との信頼度は維持されます。 
信頼度下落の基準は既存同様、7日間「ワールド経営派遣」、又は「ワールド経営」による取引履歴が無い場合、8日目になる日から信頼度が下落します。 
「ワールド経営」を利用する際、ワールド経営経験値は獲得できず、派遣した後も「一日制限食糧」を保有している場合、追加でワールド経営&派遣を進める事ができます。 

■修練の塔 

「ハドゥム:修練の塔」に派遣する際、「エリアン:修練の塔」に5人を送り込む条件を除去いたしました。 
「修練の塔」画面にて、以前到達した階層を確認できるよう改善いたしました。 
既存の「修練の塔」UIボタンを、「家門派遣」メニューに統合させました。 

新商品 

新規商品4種を追加 

雪消月ガチャライトパック 
3種の知識パック 
雪消月ガチャ黒真珠パック 
栄光の道SEASON6応援パック 

パール商品1種を追加 

家門派遣:傭兵雇用券 

ガチャ商品雪消月ガチャを追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

強化詰め合わせパック 
 BetStay!パッケージ 
レベル達成修羅 
集まれ!ペットパック 
修羅記念3Xチャレンジパック 
鍛冶屋おすすめパック 

終了・終了予定商品 

全クラス冬衣装「ノブルネージュ」「ノブルネージュII」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
※クラス「修羅」を除く 
「修羅事前予約パッケージ」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「栄光のガチャ挑戦パック」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
SEASON6栄光のガチャパック」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「ハドゥム特殊&討伐パック」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「太陽がくれたギフトパック」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「デイリー知識(7日) 」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「デイリー知識(14日) 」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
「Redラッキー7days」が2月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
☞2月2日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]            
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

・[ギルド]ギルド戦争を宣布できる条件を変更いたしました。 

ギルド戦争宣布条件  

ギルド資金3,000,000必要  
最近の3日間、出席したギルドメンバーが10人以上  
ギルドレベル5以上  
宣布ポイント400必要  

ギルド依頼完了時に獲得可能な宣布ポイント 

ギルド依頼 

獲得宣布ポイント  

周辺の敵を2,000体制圧  
4ポイント  
周辺の敵を1,000体制圧  
4ポイント  
指定されたモンスターを制圧  
4ポイント  
周辺の敵を500体制圧  
3ポイント  
周辺の敵を200体制圧  
2ポイント  
周辺の敵を100体制圧  
1ポイント  
採集5回  
1ポイント  
採鉱5回  
1ポイント  
伐採5回  
1ポイント  
釣り5回  
1ポイント  
「宣布ポイント」はギルド依頼を完了する事で獲得でき、最大2,000ポイントまで保有できます。  
※本アップデートに伴い「ギルド戦争宣布条件」が変更されたため、以下の条件を満たしたギルドには「400宣布ポイント」を配布いたしました。 
※条件:「ギルドメンバー10人以上」「ギルドレベル5以上」「直近1週間、1日平均獲得ギルド依頼ポイントが2,100以上」 
※今後、攻城戦/拠点戦で勝利した際にも宣布ポイントを獲得できるよう、アップデートする予定です。 

・[大洋]大洋の「納品用魚」を倉庫に保管できるよう変更いたしました。 
・[大洋]「パディクス海賊島」にて「自動再開」「難易度上昇」が可能になるよう、機能を追加いたしました。
・[大砂漠]大砂漠の鑑定品から獲得できる「ハドゥム:ルーン」を「未確認ハドゥム:ルーン」に変更いたしました。 
・[任務]一部任務の名称が以下のように変更されました。 

変更前の任務名称 

変更後の任務名称 

任務:捕虜救出 
任務:手強い廃城跡兵士たち 
任務:誘拐ハーピー 
任務:押し寄せるハーピーの隊列 
任務:クルト人質 
任務:クルトの洞窟の奥深いところ 

・[ストーリー]チャレンジミッション「バレンシア北部ストーリーの終わり」を追加いたしました。 
メイン依頼「シャカトゥの警告」をクリアすると、該当チャレンジミッションの報酬を受領できます。 
・[アイテム]「最高能力値深淵光原石箱」を倉庫に保管できるよう変更いたしました。 
・[アイテム]「戦果箱アイテム獲得確率増加」の効果が適用される一部アイテムの関連の表記を調整いたしました。 
・[イベント]ライテン制圧時、「黒い石神殿」の登場確率が上昇するイベントが終了となりました。 
・[システム]一般フィールドにて自動戦闘を行う際に「自由決闘場」に入場すると、「自由決闘場」を利用した時間分の戦闘報酬が累積され、「自由決闘場」を退場する時に闇の精霊モードと同様、累積された報酬を獲得できる機能を追加いたしました。 

・[大洋]大洋で登場する海獣と海賊船のモーションを改善いたしました。 
海獣がフックに命中した、より自然に気絶の動作をするよう調整いたしました。 
「海ワニ」がフックに命中した、気絶しない現象を修正いたしました。 
・[大砂漠]ヒストリア石室「精製水」「砂漠探検日誌」を確認できるよう改善いたしました。 
・[大砂漠]大砂漠の鑑定品を鑑定する際、より早く鑑定できるよう改善いたしました。 
・[キャラクター]クラス「リーパー」「修羅」「ランサー」が、移動中の対象に瞬間移動スキルを使用する際、対象のより近くに瞬間移動するよう改善いたしました。 
・[ワールド経営]ワールド経営の信頼度関連商人と、ワールド経営のデイリーミッションなどで獲得できる「封印された宝箱」から一定確率で「修練の塔追加入場券(ハドゥム) 」を獲得できるよう改善いたしました。
※2月2日(火)メンテナンス前に受領した「封印された宝箱」からは、「修練の塔追加入場券(ハドゥム) 」を獲得する事ができません。
・[UI]「倉庫」「馬のバッグ」でも「栄光の道追加入場券」「トゥースの巣のマップの欠片」にSEASON表記が表示されるよう改善いたしました。 
・[UI]大洋の出港画面にて、残りの疲労度を確認できるよう改善いたしました。 
・[UI]装着中の太古等級の「光原石」の強化段階を確認できるよう改善いたしました。 
・[UI]「レベル達成商品」を購入する際、即配布されるアイテムを明確に認知できるよう、デザインを改善いたしました。 
・[UI]大砂漠、大洋にて「壊れた祭壇」「沈んだ祭壇」がある地域を明確に区分できるよう改善いたしました。 
・[UI]拠点入札時に占領した拠点が自動開放される場合、案内画面が表示されるよう改善いたしました。 
・[システム]自動狩りを行う際、回避スキルの使用を「設定」→「ゲーム」タブにてOn/Off設定できるよう改善いたしました。 
・[システム]大砂漠にて稀にアプリが終了する現象を改善いたしました。 
. 
・[知識] バレンシア北部地域にて獲得できる知識の合計に、「クニドの避難所」の一部モンスターが反映されない現象を修正いたしました。
・[栄光の道]栄光の道にて、稀にスキルを使用されない現象を修正いたしました。 
・[UI]製作結果画面にて、結果アイテムの数量が現在所持中のアイテムの数量で表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「繰返し討伐」を活性化させた状態で戦闘入場画面を再度表示させると、「繰返し討伐」が活性化されてないように表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 「燃えあがる混沌の結晶」を強化する際、エフェクトが重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]スキルの使用に失敗しても「再使用待機時間」が発生する現象を修正いたしました。 
・[システム]大砂漠、大洋から他の地域に移動する際、稀に画面が真っ黒になってゲームを進行できなくなる現象を修正いたしました。  
・[システム]バレンシアの主要依頼「邪悪な術数」を進行する際、箱をうまくタップできない現象を修正いたしました。 
・[システム]アプリをバッググラウンドに移動させた場合、稀に自動戦闘が解除される現象を修正いたしました。 
・[システム]「ヒストリア石室」の内部から最寄りのオアシスに移動する際、「バルハン関所」に移動する現象を修正いたしました。 

・[全クラス共通]自動狩りの際、回避スキルのOn/Offオプションを追加いたしました。 
・[レイブン]後方に回避するスキルを使用する場合、無敵時間が正常に適用されない現象を修正いたしました。 
・[ハサシン]稀にスキル「アールの息吹」のエフェクトが正常に表示されない現象を修正いたしました。 

スキル命令:氷の方陣の深化効果「再使用待機時間減少」をパッシブ効果で適用し、深化効果「攻撃速度減少」を追加いたしました。 
スキル命令:氷の方陣使用後、ポーンを召喚する途中でスキルを再使用すると、召喚されたポーンを召喚解除できるよう改善いたしました。 
スキル「命令:氷の方陣」使用時、象などの位置をずらせてしまう現象を修正いたしました。
スキル「命令:氷の方陣」使用時、象などの兵器が本来は位置できない不自然な位置に移動する現象を改善いたしました。 [2/5 16:38追記]

新たに開始されるイベントをご案内いたします。                
【開始イベント】 
マゴリア海域実装記念:大洋の釣り王イベント[移動] 
ギルド出席&依頼達成イベント[移動] 
ジャレット・ドモンガットの「勇猛の地」挑戦イベント[移動] 
幸運のハンマーイベント[移動] 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「トゥカル・ライテン&黒い石神殿リニューアル記念イベント」開催! 
2月1日(月)23:59頃に終了となりました。 
「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
1月31日(日)に終了となりました。. 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
9723
コメント 0
書き込む