【アップデート】2月9日(火) 「幽霊船」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-02-09 11:55 黒い砂漠MOBILE
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。             

2021年2月9日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。                 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。             

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。                 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。                 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

マゴリア海域の至る所で「幽霊船」が出没します。  

「マゴリア海域」には「改良型エフェリア護衛艦(4段階船舶)」を保有した状態で進入可能となります。 
「幽霊船」は最大3隻まで同時に登場する事があります。 
登場の際に表示されるお知らせから、「幽霊船」が現れた場所に自動移動する事ができます。 
大洋ワールドマップにて「幽霊船」の出現位置を確認する事ができます。 
「幽霊船」を一定回数以上攻撃すると、報酬として「揺らぐ幽霊船の破片」を獲得する事ができます。 
「大洋探検日誌」に「揺らぐ幽霊船の破片」を獲得する週間依頼を追加いたしました。  

達成条件 

揺らぐ幽霊船の破片」を35個獲得 

達成報酬 

幽霊船の古い宝箱 

・「濃いオーラの未鑑定文様刻印書」の製作式を追加いたしました。 

-[伝説]~[太古]等級の未確認文様刻印書を獲得できる「濃いオーラの未鑑定文様刻印書」の製作式を追加いたしました。 
-「濃いオーラの未鑑定文様刻印書」は、製作メニュー内の加工にて「唯一未確認文様刻印書」40個で交換する事ができます。 
※製作材料として、「取引可能」「取引不可」両方の「唯一未確認文様刻印書」を使用する事が可能です。 
-「濃いオーラの未鑑定文様刻印書」は、「ラフィー・レッドマウンテン」から鑑定してもらう事で等級を確認できます。 
※2月9日(火)メンテナンス後、取引所に登録された「唯一未確認文様刻印書」は期間満了になるよう処理いたしました。 
・詳細はこちら[移動] 

新商品 

新規商品4種を追加 

栄光の錬金石箱 
バレンタイン混沌箱 
バレンタインアクセパック 
愛の告白箱 

ガチャ商品「バレンタインガチャ」を追加 

新規外見装飾5種を追加 

黒笠:薄風の歌(男) 
朱笠:紅風の歌(男) 
暗香(女) 
椿の花冠(女) 
ふわふわ雪花フード(女) 

新規衣装韓服を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

雪消月ガチャライトパック 
3種の知識パック 
雪消月ガチャ黒真珠パック 
栄光の道SEASON6応援パック 

終了・終了予定商品 

「ノブルネージュ」が2月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  
※対象クラス:修羅 
「強化詰め合わせパック」が2月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「Bet!Stay!パッケージ」が2月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「集まれ!ペットパック」が2月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「修羅記念3Xチャレンジパック」が2月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「鍛冶屋おすすめパック」が2月9日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞2月9日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

新規外見装飾「黒笠:薄風の歌(男)」「朱笠:紅風の歌(男)」「暗香(女)」「椿の花冠(女)」「ふわふわ雪花フード(女)」プレビュー 
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

新規衣装「韓服」プレビュー 
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 

[大洋]「ロス海域」「マゴリア海域」の無法海域に「黄金ナインシャーク」が登場します。 
「黄金ナインシャーク」を制圧すると、強力なモンスター(狂暴なロスII 、荒れたマゴリアII )と同じ報酬を獲得する事ができます。 
「黄金ナインシャーク」と周辺の海獣を制圧すると、「黄金ナインシャーク」の登場位置と近い場所に「珊瑚礁箱」が出現します。 
・ [ストーリー]全てのストーリーが家門基盤の依頼へ変更されます。 
-進行中のストーリー依頼は取消され、ストーリーメニューにて「受諾」ボタンをタップすると再度進行できるようになります。 
・[ストーリー]ストーリーのUIがリニューアルされました。  
-進行可能な「ストーリー」がある場合、その旨を知らせる内容が「クエストウィジェット上段」ではなく、ミニマップの右側に表示されるよう調整いたしました。 
・[アイテム]依頼「取り戻した針」の依頼アイテムである「不完全な羅針盤」「幻影羅針盤の針」を倉庫、及び馬バッグに保管できるよう変更いたしました。 
・[アイテム]ハドゥムの領域にてモンスターを制圧した際に獲得できるアイテムに「亀裂のトーテム」を追加いたしました。 
・[製作]錬金工房が13段階以上の場合「行動力ポーション(超)」を製作できるよう、製作式を追加いたしました。
・[古代遺跡/太古の予言者の部屋]古代遺跡に入場して10秒が経過すると、自動戦闘が開始されるよう改善いたしました。 
・[古代遺跡/太古の予言者の部屋]古代遺跡でキャラクターが死亡すると、10秒後に自動復活されるよう改善いたしました。 
・[古代遺跡/太古の予言者の部屋]ボス「カブアミレス」が氷属性の特殊攻撃を行う際、氷結効果が適用されない現象を修正いたしました。 
・[古代遺跡/太古の予言者の部屋]ボス「カブアミレス」の氷属性の特殊攻撃の範囲を縮めました。 

・[勇猛の地]勇猛の地をクリアした後、自動で勇猛の地から出るように改善いたしました。 
・[光原石]光原石の装着/合成、及び強化画面にて、保有中の光原石アイコンをタップする事でアイテムをロックできるよう改善いたしました。 
・[光原石]闇の精霊のささやき、光原石の装着/合成、及び強化画面にて、装着中の光原石の強化段階を確認できるよう改善いたしました。 
・[製作]光の聖水の自動製作画面にて、保有した光原石がリスト型式で表示されるよう改善いたしました。 
・[システム]大砂漠のワールドマップにて、大寺院のアイコンがタップできないよう改善いたしました。 
・[システム]ワールドボスのデイリー入場回数を使用した後、倍率入場を行う際、保有中の「追加入場回数」の最大値に設定できるよう改善いたしました。

・[UI]一部クラスのスキル解放関連メッセージにて、改行が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]依頼「隠された力」の報酬に「ハドゥム装備」が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「受諾可能なストーリーのお知らせ」と「ストーリーチュートリアル」が同時に発生すると、「受諾可能なストーリー」の画面が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「勇猛の地」のパーティメンバーが、入場可能な「勇猛の地」リスト画面を通して再入場する際、該当画面に案内文が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]入場可能な「勇猛の地」リスト画面にて、入場ボタンが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「混沌潜在力覚醒」→「自動覚醒」の際、稀に確率増加アイテムの範囲が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「最高能力値深淵光原石箱」の光原石で[太古]光原石を製作する際、製作画面にて異なる能力値が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]強制突破画面にて、強制突破に使用できるアイテムが表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム]一部の期間制アイテムが、期間が満了しても商店の「戦利品整理」機能で売却されない現象を修正いたしました。 
・[システム]黒い石祭壇謝恩品表示されると、目的地設定が解除される現象を修正いたしました。 
・[システム]バックグラウンド状態のまま大洋で死亡した際、ゲーム画面に戻り「即時復活」ボタンをタップすると、「復活タイプが正しくありません。」と言うメッセージが表示され即時復活できない現象を修正いたしました。 
・[共通]ラモー戦場に入場する際、「戦闘力補正」「HP補正」を既存に比べ上方調整いたしました。 
・[共通]ラモー戦場に適用される最大攻撃力の上限を、既存に比べ下向調整いたしました。 

・「走る」際、衝突動作までの移動距離と速度が増加されました。 

・自動戦闘中、スキル「デスペレーションラッシュ」を使用した際、最後の打撃が即発動される問題を改善いたしました。 
・自動戦闘中、スキル「デスペレーションラッシュ」の深化スキル「コンボ:ブラストセイクリッド」の使用頻度が増加されました。 
スキル「デスペレーションラッシュ」の深化スキル「コンボ:ブラストセイクリッド」使用後、スキル「ライトニングスラスト」ガーディアンシールド」「パニッシャー」を素早く使用できるよう改善いたしました。 

・スキル「勅裁」の効果「打撃成功時、硬直」を、「1回目の打撃成功時、硬直/最後の打撃成功時、気絶」に変更いたしました。 
・スキル「勅裁」の移動距離が増加されました。 
・スキル「勅裁」使用後、走る動作により自然につながるよう改善いたしました。 
・スキル「勅裁」使用後、他のスキルをより早く使用できるよう改善いたしました。 
・自動戦闘中、スキル「勅裁」の使用頻度が増加されました。 

・スキル「セイクリッドエンスラー」使用後、ボタンをタップし続けると、即瞬間移動して攻撃できるよう改善いたしました。 
・スキル「セイクリッドエンスラー」のジャンプ中の移動速度が増加されました。 
・自動戦闘中、スキル「セイクリッドエンスラー」使用後、スキル「ジャッジメントランス」をより早く使用できるよう改善いたしました。 

・スキル「エンスラーズネメシス」の最後の打撃の攻撃範囲が、自分を含むよう改善いたしました。 

・スキル「ライトニングスラスト」の攻撃範囲が、自分を含むよう改善いたしました。 
・スキル「ライトニングスラスト」のスキルボタンをタップし続ける場合、効果「連続攻撃」を追加いたしました。 
・スキル「ライトニングスラスト」の効果「最後の打撃時、ノックダウン」を、「打撃時、ノックダウン」に変更いたしました。 

・スキル「パニッシャー」の攻撃速度が増加されました。 

[ノヴァ]領地で武器を着用している現象を修正いたしました。 
[ノヴァ]領地でスキルを使用できる現象を修正いたしました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。                
【開始イベント】 
2021バレンタインチョコレート製作イベント[移動] 
バレンタイン討伐ミッション[移動] 
バレンタイン採集デイリーミッション[移動] 
忘れられた古代の迷宮[移動] 
2021バレンタインBOXプレゼントイベント[移動]  

【終了・終了予定イベント】 
「ジャレット・ドモンガットの勇猛の地挑戦イベント」開催! 
※2月9日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
※「ジャレットの証」交換可能期間は、2月9日(火)23:59までとなります。 
「[修羅]パズルイベント 」開催! 
※2月9日(火)メンテナンス時に終了となりました。 
※パズルは2月9日(火)23:59までご利用いただけます。 
・「修羅実装記念デイリーミッション」開催! 
※2月8日(月)23:59に終了となりました。 
・「修羅実装記念 特別出席簿」開催! 
※2月8日(月)23:59に終了となりました。 
「修羅ギフト配布及び事前作成イベント」開催! 
※2月8日(月)23:59にギフト配布が終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
20855
コメント 0
書き込む