【アップデート】[2/23 17:06 追記] 2月22日(月) 新クラス「ソラリス」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-02-22 11:30 黒い砂漠MOBILE
--------------------
[2/22 12:09 追記]
「もつれた時間」のアイコンを変更した事を追記いたしました。
--------------------
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
          
2021年2月22日(月)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 
  
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
黒い砂漠モバイルの2周年を記念し、様々なイベントが開催されます。 
2月26日(金)は黒い砂漠モバイルが2周年をむかえる日です。 
冒険者の皆様のご声援があってこそのサービス2周年だと思います。 
いつも黒い砂漠モバイルを応援してくださる冒険者の皆様に、心より感謝申し上げます。 
 
そんな冒険者の皆様に感謝の気持ちを伝えながら、 
楽しくゲームをプレイしていただくため様々なイベントを用意いたしました。 
 
今後の冒険にもぜひご期待ください。 
忘れられないほどの冒険をご提供できるよう、努力を惜しまず頑張っていきたいと思います。 
 
-2周年を記念し、様々なイベントが開催されます。 
-2周年記念イベントに関する詳細はこちら[移動] 
 

2周年記念 忘却の渦から目覚め、酷寒の火花を抱いた執行者、「ソラリス」が冒険に参戦します。 

イニックスの炎を抱いたヨルドゥンを羽根のように振り回し、 
敵を窮地に追い込む戦場の支配者、ソラリスが黒い砂漠モバイルに参戦します。 
 
高く飛び上がっては素早く投げ下ろし、ヨルドゥンで敵を無力化させるなど、 
一寸の迷いも見えないその姿をもって、ソラリス人々に 
「酷寒の火花を抱いた執行者」と呼ばれます。 
  
強力な破壊力と広範囲に攻撃を行うソラリスと共に、冒険を始めてみましょう。 
新クラス「ソラリス」はキャラクター作成時、覚醒クラスとして生成されます。 
「ソラリス」のスキル習得のためには、メイン依頼「ボス、レッドノーズ」をクリアした後、ストーリー「蘇る力:ソラリス 
」を進行する必要があります。 
「ソラリス」はキャラクター作成時に4つのスキルを保有しております。 
キャラクターLv10以後、新たなスキル修練のための任務をクリアすることで追加のスキルを習得する事ができます。 
 

ソラリス」スキル一覧 

スキル名 

習得条件 

スキル説明 

深化情報 

系列情報 

浄化の炎 
キャラクターLv.1 
素早く敵にヨルドゥンを振り回しながら体を回転させて力強く斬る。 
火傷 
攻撃力増加 
HP回復 
転換:ラブリフ 
転換:セルト 
ラーヴァライズ 
キャラクターLv.1 
ヨルドゥンの炎を用いて強力な溶岩を噴出させ、敵に強いダメージを与える。 
火傷 
スーパーアーマー 
転換:アール 
転換:アヒブ 
竜の顎 
 
キャラクターLv.1 
ヨルドゥンに込められた炎を強く増幅させて発散し、前方の敵を全て燃やす。 
防御力増加 
攻撃速度減少 
転換:ラブリフ 
転換:アヒブ 
ドラゴンフューリー
キャラクターLv.1 
ヨルドゥンに込められた力を用いて地面を強く打ち下ろす。 
攻撃力増加 
範囲増加 
転換:アヒブ 
転換:セルト 
イニックスの炎 
キャラクターLv.1 
イニックスの炎を自分の周辺に纏い、周辺の全ての敵を燃やす。 
-スキルを4回使用すると、自分の周辺に炎発生 
 
 
永劫の歩み
 
キャラクターLv.10 
ヨルドゥンで敵を押し退けながら突撃する。 
防御力増加 
MP消費量減少 
 
バーストラーヴァ
 
キャラクターLv.20 
がいる置に溶岩を爆発させ多くのダメージを与える。 
移動速度減少 
再使用待機時間減少 
フレアアップラーヴァ 
 
滅神の怒り
キャラクターLv.30 
ヨルドゥンに込められた炎の力を凝縮させて打ち下ろし、爆発させる事で敵を残さず燃やしてしまう。
防御力減少 
出血 
再使用待機時間減少 
転換:アール 
転換:ラブリフ 
化身の飛躍 
キャラクターLv.40 
敵に跳躍しヨルドゥンで地面を強く叩き下ろす。 
防御力増加 
転換:アール 
転換:セルト 
裁きの執行
 
キャラクターLv.50 
ヨルドゥンを刺して相手を持ち上げ、打ち下ろす。 
防御力減少 
クリティカル確率減少 
再使用待機時間減少 
 
化身降臨
周辺の敵を5,000体制圧 
神聖な炎の力で素早く移動して敵を捉えて瞬間移動で急襲する。 
火傷 
移動速度減少 
移動速度増加 
 
オムアの手
キャラクターLv.70 
しばらくの間、ドラゴンのを引き上げることで増幅したオムアの力を分けてもらう。 
クリティカルダメージ量増加 
闇の精霊スキルダメージ量増加 
 
 
 
 

新商品 

新規商品4種を追加 

次元の紅箱 
2周年Wチャレンジパッケージ 
レベル達成ソラリス 
2周年栄光のマトリョーシカ 
 

・「2周年記念ブラックパール商品」6種を追加 

-2周年記念限定パック1 
-2周年記念限定パック2 
-2周年記念限定パック3 
-2周年記念限定パック4 
-2周年記念限定パック5 
-2周年記念限定パック6 
 

・「2周年記念パール商品」3種を追加 

 [2周年記念]財宝箱1 
 [2周年記念]財宝箱2 
 [2周年記念]財宝箱3 
 

ガチャ商品「2周年感謝ガチャ」を追加 

 

新規衣装追加 

※対象:「ブルト・ラングス」「マロードスター」「メルヘン」「ジャングルビースト」「アタラクシア」「シハザル」「血狼」「ティクタク名探偵」「ソリオス」「ソラン」「蓮羅娘」「アイアンソーン」「紅桃花」「天香国色」「アドウィルの伝令」「アダマス」「蓮羅刹」 
 

クラス「ソラリス」専用新規衣装「イニックストラ」「プリエルドランジュA」「プリエルドランジュB」「カーリー」「エント服」「砂漠迷彩服」「ダムドスケイル」「カルレイ」を追加 

 

クラス「ソラリス」専用[伝説]SEASON代表武器衣装を追加 

 

新規ペット「ダムドスケイリードッグ」を追加 

新規馬鎧「指揮官の馬鎧」を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  

ソラリス事前予約パッケージ 
ペット世代改良パック 
太古光原石強化チャレンジパック 
混沌のBet!Stay!パッケージ 
 

・3月2週目のメンテナンス前まで以下の商品の割引セールが行われます。 

※2021年3月2週目のメンテナンスは、3月8日(月)~3月14日(日)の間に実施予定です。 
※対象:「ゴールデンベル」「ゴールデンベル:アールの祝福」「ゴールデンベル:ハドゥム」 

終了・終了予定商品 

「新規外見装飾5種」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象:「黒笠:薄風の歌(男)」「朱笠:紅風の歌(男)」「暗香(女)」「椿の花冠(女)」「ふわふわ雪花フード(女)」 
新規衣装「韓服」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象:全クラス 
「栄光の錬金石箱」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「バレンタイン混沌箱」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「バレンタインアクセパック」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「愛の告白箱」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「 [1週間限定]2周年CDパック」が2月22日(月)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞2月22日(月)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]            
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 

新規衣装プレビュー 

 
 
 
 
※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はクラスごとに異なる場合があります。 予めご了承ください。 

 

クラス「ソラリス」専用新規衣装「イニックストラ」「プリエルドランジュA」「プリエルドランジュB」「カーリー」「エント服」「砂漠迷彩服」「ダムドスケイル」「カルレイ」及び専用[伝説]SEASON代表武器衣装プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

新規ペット「ダムドスケイリードッグ」プレビュー 

 
※この画像はテスト環境の例です。 
 

新規馬鎧「指揮官の馬鎧」プレビュー 

 
※この画像はテスト環境の例です。 
 
 
・[大砂漠]大砂漠の「古代人の渓谷」に壊れた祭壇を追加いたしました。 
・[アイテム]沌の全地域より獲得できる戦利品として「亀裂のトーテム」を追加し、ハドゥムの領域においての「亀裂のトーテム」の獲得確率を、既存に比べ上方調整いたしました。 
[アイテム]一部アイテムの説明を修正いたしました。 

対象 

追加内容 

混沌の結晶 
獲得先の情報を追加 
古代歴史が記録された石板 
鑑定時に獲得するアイテム情報を追加 
 
・[ワールド経営]ワールド経営にて獲得できる「ボスの輝く戦利品」の報酬の内、「錬金石箱」を「錬金石の破片」に変更いたしました。 
・[UI]HOT-TIMEアイコンのデザインを2周年に合わせ変更いたしました。 
・[UI]成長ガチャ2のガチャ券アイテムのアイコンを変更いたしました。 
・[UI]「もつれた時間」アイテムのアイコンを変更いたしました。[2/22 12:09 追記]
・[UI]家門派遣の「ワールド経営派遣」にて、現在派遣が進行中の地域が強調されて見えるよう、演出効果を追加いたしました。 
 
 
[製作]選択材料を使用しない装備、及びアクセサリーを一括製作する際、20個以上製作できるよう改善いたしました。 
・[製作]製作結果画面をタップすると、演出をSKIPできるよう改善いたしました。 
 
 
[討伐]「特殊討伐:マスカン」を行う際、マスカンが特定の位置で地形の下に落ちてしまう現象を修正いたしました。 
・[ワールド経営]ワールド経営を行った後、領地民の経験値が正常に反映されない現象を修正いたしました。 
・[アイテム]バレンシア最初のストーリーである「幻影羅針盤」進める際、既に依頼「取り戻した針」をクリアしたにも関わらず、キャラクターのバッグに依頼用アイテム「不完全な羅針盤」「幻影羅針盤の針」が残り続ける現象を修正いたしました。 
・[UI]「ヒストリア石室」内部で地域情報が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「ワールド経営:家門派遣」が完了した状態で、派遣されたキャラクターでログイン、派遣画面でワールド経営のUIをタップすると、キャラクター変更のメッセージが表示されないまま派遣画面に転移する現象を修正いたしました。 
・[UI]「修練の塔」を完了した状態で修練中のキャラクターでログインすると、「修練の塔」の進行状況が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]黒い太陽が昇ったバレンシアの一部地域にて、ワールドマップを確認すると自分の位置が正常ではない場所に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ルーン装着」画面のエフェクトが、「部位選択設定」リストと重なって表示されないよう修正いたしました。 
・[UI]知識獲得時に表示されるメッセージにおいて、バレノス自治領の場合に知識達成度が実際より低く表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「オーキルア鋳貨」を10,000,000個以上保有している場合、保有した鋳貨の数が最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]大砂漠の寺院でクリアに失敗してから再度挑戦する際、画面右上段に「精製水」のUIが表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]モンスター「バルテン」を探していくように設定した場合、「バルテン」のいない場所に案内される現象を修正いたしました。 
・[システム] クラス「緋蓮」にて「韓服」の装飾が反映されてない現象を修正いたしました。 
・[システム] クラス「フレッチャー」にて「韓服」の衣装を着用した際、背中部分が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[システム]ワールドボスクザカとの戦闘中に、稀に通常では行けない位置に移動できてしまう現象を修正いたしました。 [2/23 17:06 追記]
・[PVP]戦闘の際、稀に攻撃が正常に適用されない現象を修正いたしました。 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。                
【開始イベント】 
・2周年記念キャンドル交換イベント[移動] 
・2周年記念ガチャイベント[移動] 
・「ソラリス:レベル達成イベント」開催![移動] 
・2周年記念!ずーっと倍率UPイベント[移動] 
・2周年記念ケーキイベント[移動] 
2周年記念パズルイベント[移動] 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催![移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
・「2021バレンタインチョコレート製作イベント」開催! 
※2月21日(日)23:59に終了となりました。 
・「バレンタイン討伐ミッション」開催! 
※2月21日(日)23:59に終了となりました。 
・「バレンタイン採集デイリーミッション」開催! 
※2月21日(日)23:59に終了となりました。 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
※2月21日(日)19:00に終了となりました。 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
11885
コメント 0
TOP
書き込む