【アップデート】3月2日(火) 新星座「ジャイアント座」「黒龍座」「ゴブリン座」実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-03-02 13:30 黒い砂漠MOBILE
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

3月2日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

新たな星座「ジャイアント座」「黒龍座」「ゴブリン座」が輝き始めます。 

-新たな星座「ジャイアント座」「黒龍座」「ゴブリン座」を追加いたしました。 
※新たな星座の発見により、新知識や称号を獲得することができます。 

-新たな星座の発見に伴い、新しい星座知識を追加いたしました。 

星座の区分  

知識Lv.上昇に伴う+能力値  

ジャイアント座  
+HP 
黒龍座  
+攻撃力 
ゴブリン座  
+防御力 

-新星座の難易度1段階探査完了時、獲得できる新規称号を追加いたしました。  

獲得条件  

獲得する称号  

ジャイアント座の難易度1段階探査完了時  
ジャイアント座の  
黒龍座の難易度1段階探査完了時  
黒龍座の  
ゴブリン座の難易度1段階探査完了時  
ゴブリン座 

新商品 

新規商品4種を追加 

光の聖水&復旧パック 
知識オールインパック 
夢見月黒真珠パック 
星座突破パック 

パール商品1種を追加 

エリアンの加護 

ガチャ商品「夢見月ガチャ」を追加 

クラス「ハサシン」専用新規衣装「メザーリオ」を追加 

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。 

次元の紅箱 
2周年Wチャレンジパッケージ 
レベル達成ソラリス 
2周年栄光のマトリョーシカ 

終了・終了予定商品 

「ソラリス事前予約パッケージ」が3月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「太古光原石強化チャレンジパック」が3月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「混沌のBet!Stay!パッケージ」が3月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
「雪消月ガチャ」が3月2日(火)23:59頃に販売終了となります。
「ゼルベズのパック」が3月2日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「 [火]交換証書箱」が3月2週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
・「 [水]エリアンレイド箱」が3月2週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
・「 [木]ハドゥムレイド箱」が3月2週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
・「 [金]トーテム箱」が3月2週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
・「 [土]突破の錬金石BOX が3月2週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
・「[日]カプラスの痕跡BOX」が3月2週目のメンテナンス時に販売終了となる予定です。 
※3月2週目のメンテナンスは、3月8日(月)~3月14日(日)の間実施予定です。 
☞3月2日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

クラス「ハサシン」専用新規衣装「メザーリオ」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

・[ストーリー]大洋のストーリー「旅立とう、海へ!」の開始条件を、称号「セレンディア探検家」から、主要依頼「カドリー門番長」完了に変更いたしました。 

※既に該当ストーリーを完了している、または進行中の冒険者様には適用されません。 
・[依頼]バレンシアのメイン依頼「堅い壁、カドリー門番長」の名称を、「カドリー門番長」に変更いたしました。 
・[製作]製作画面にてアクセサリーを製作した後に表示される結果画面の下段に、「潜在力突破」画面にすぐ移動できるボタンを追加いたしました。 
・[ペット]ペットのスキル訓練完了時、すぐ続けてスキル訓練を行えるようボタンを追加いたしました。 
・[UI]HOT TIMEの適用時に表示されるアイコンのデザインを、既存のデザインに変更いたしました。 
・[システム]アプリ起動時の演出(PEARL ABYSSロゴ)が出る映像を変更いたしました。 
・[システム]パール商店のUIは、設定>グラフィック>UIサイズ」の影響を受けないよう調整いたしました。 
・[システム]闇の精霊モードの最大持続時間を、3時間から4時間に変更いたしました。 
※アイテム「闇の精霊Plus」を使用している場合の「闇の精霊モード」の持続時間を6時間から8時間に変更いたしました。 
・[システム]自動復活アイテム(エリアンの加護)追加により、以下のオプションが「設定>便利」に追加されました。 
5分間3回死亡時、使用解除 
・[システム]ギルドに加入していない冒険者様に、ギルドの恩恵やおすすめギルドが表示されるよう機能を追加いたしました。 

・[大洋]大洋にて相手船舶のフックスキルでダメージを受ける場合、船舶の上にフック効果が見えるよう改善いたしました。 
・[UI]「ハドゥムの領域進入画面」「光の聖水設定画面」にて、光の聖水を保有してない状態で光の聖水アイコンをタップすると、「光の聖水」獲得方法画面に繋がるよう改善いたしました。 
・[UI]「ギルド>初心者応援」後に表示されるメッセージにて、応援可能回数が表示されるよう改善いたしました。 
・[ペット]ペットの飼料を使用時、「満腹になるまで食べさせる」が活性化されている場合、連れ出している全てのペットの満腹度が一杯になるよう改善いたしました。 

・[知識]一部のメイン依頼を完了した後、稀に地域知識を獲得できない現象を修正いたしました。 
・[討伐]「特殊討伐:マスカン」を進める際、進入できない位置に移動できる現象を修正いたしました。 
・[UI]未装着状態の装備アイテムに水晶を装着させると、戦闘力が上昇するように表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「シャラ寺院」に入場した際、HPバーの左側に「ソーシャルアクションUI」のボタンが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]依頼取消画面にて、イベントタグが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]エリアン特殊討伐UIにて、難易度が拡張されたかのように表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]「ヒストリア石室」の地域情報画面にて、テキストが最後まで表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールド経営終了後、「ワールド経営再入場時間」が残った状態で「家門派遣:ワールド経営」を行う場合、ワールド経営ロビーにて家門派遣完了までの残り時間が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「精製水を無料で受け取る」の知らせをタップすると、画面右上段のUIが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「ノッチデザインの機器」で「大砂漠」「大洋」に自動移動すると、タップした場所よりも右側に反応する現象を修正いたしました。 
・[システム]地域移動と同時に「大洋」に入場した後、「太陽の戦場」入場して離脱する場合、稀に試合が終わるまでゲームプレイが出来なくなる現象を修正いたしました。 

・スキル「勅裁」のスキル説明に「最大2打撃」の内容を追加いたしました。 
・スキル「セイクリッドエンスラー」のPvEダメージ量を、既存に比べ上方調整いたしました。 

セイクリッドエンスラー 

PVE変更前 

PVE変更後 

Lv1の場合 
1932% 
2310.35% 
Lv10の場合 
2277% 
2722.91% 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
新星座実装記念!ミッションイベント[移動] 
・勇猛の証デイリーミッション[移動] 
・闇の精霊レースイベント[移動] 
・黒い太陽:報酬5倍UPイベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「2周年前夜祭:FESTAイベント」開催! 
※3月1日(月)23:59に終了となりました。 
・「2周年前夜祭:幸運のロープイベント」開催! 
・「2周年前夜祭:ワールドボス制圧ミッション 」開催! 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。           
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
6987
コメント 0
書き込む