【アップデート】[4/8 15:45 追記] 4月6日(火) 栄光の道「記章:SEASON7」実装およびナイトメア改善など、各種アップデート・変更のご案内 2021-04-06 11:20 黒い砂漠MOBILE
-----------------
[4/8 15:45 追記]
混沌ナイトメアの各区域による上限戦闘力について追記いたしました。
-----------------
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
 
4月6日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。  
   
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

 

家門の成長のために!栄光の道「記章:SEASON7」が始まります。 

 
栄光の道の新SEASONが始まり、より強力になったSEASON7記章を獲得することができます。   
新しくなった栄光の道を、家門内キャラクターと共に楽しんでください! 
 

記章SEASON7の基本情報 

-SEASON7の「記章」には、[神話][深淵][太古]の3つの等級があります。各等級の記章は、栄光の道のクリア時に一定確率で獲得できます。   
-以前SEASONの記章は、記章メニューより新SEASONの記章に伝授させることができます。   
※装着中の記章は伝授させることができません。記章を一度外してから、伝授を行ってください。   
※本アップデートに伴い、累積されていた「基本入場回数」、及び「SEASON追加入場回数」が初期化されました。使用していない以前のSEASONの「栄光の道追加入場券」はゲーム内から削除される予定ですので、予めご了承ください。   
※「追加入場券」を使用して入場した場合、各種依頼やイベントをクリアすることができません 
 

「栄光の道:第16亀裂」 

新規難易度の「第16亀裂」を追加いたしました。 
- 「第16亀裂」に入場するために必要な家門戦闘力は115,000です。 
  

シーズン7「トゥースの巣」 

栄光の道SEASON7を完了時、 [シーズン7]トゥースの巣のマップ破片を獲得できます。 
 [シーズン6]トゥースの巣のマップ破片は栄光の道「記章:SEASON7」では使用できませんので予めご了承ください。 
「トゥースの巣」は、栄光の道メニューの右上のタブをタップする事でご利用いただけます。 
トゥースの巣に入場するためには「トゥースの巣のマップ破片」が20個必要になります。 
 「トゥースの巣」をクリアすると、[深淵]記章の他に、「栄光の道」に比べ高い確率で[太古]等級の記章を獲得する事ができます。 
 

混沌ナイトメアが「ルード硫黄鉱山の制限区域」にて新しく開かれます。 

「ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域」は3段階に分類されます。 
すべての区域は「ルード硫黄鉱山の制限区域」のナイトメア入り口から入場可能であり、各段階別に異なる入場戦闘力が設けられてます。  

地域 

入場戦闘力 

上限戦闘力

[4/8 15:45 追記]

ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域I 
精鋭 
騎士
ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域II 
騎士 
伯爵
ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域III 
伯爵 
なし
上記変更により「ハドゥムナイトメア:ガハーズ盗賊団秘密拠点」が姿を消しました。 
混沌ナイトメアは入場戦闘力を満たしていない場合、入場が制限されます。 
入場戦闘力より高い戦闘力を持つユーザーが、自分の戦闘力より低い段階のナイトメアに入場した場合、該当ステージの上限戦闘力に変更されます。  
例:伯爵が制限区域Iに入場する場合、該当区間の入場戦闘力である精鋭の最大上限戦闘力に変更されます。  [4/8 15:45 追記]
新しいアイテム悪夢の導きが追加されます。  
 
「悪夢の導き」は「マグラム」を制圧時に戦利品報酬として獲得可能であり、本日のメンテナンス後に混沌ナイトメアが開放されたタイミングから、ルード硫黄鉱山の最前線、または第2前線より稀に獲得する事ができるようになります 
 

ナイトメアのボス 「マグラムがその姿を現しました。 

 

ナイトメアのボス 「マグラム」「ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域にて、ランダムな時間に出現します。  
「マグラム」はHPが5%減少する度に報酬支給されます  
- 「ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域I」IからIIIまでの段階によって、獲得可能な報酬の一部種類が異なります。 
- 「マグラム」は出現後2時間内に制圧できないと姿を消します。 
※この場合は報酬を獲得できません。 
ナイトメアへ入場した直後、他の冒険者からの攻撃により死亡する問題を防ぐため、入場直後には被害を受けないように改善いたしました。 
- 「ナイトメア:ルード硫黄鉱山の制限区域」に入場した際の初期地点はランダムとなります 
ナイトメア入場時、下記のようなバフが適用されます。  
※バフ効果: 「戦果箱などの発見待機時間減少10%」、「ナイトメア戦闘経験値100%増加」、「5秒間無敵」 
※ボス現況板から自動移動をタップした際、ナイトメア入り口まで移動できるようになりました。 
※ナイトメア入場画面にて、ボスが出現中であることをより分かりやすく表示いたしました。  
 
 

新商品 

・新規商品3種を追加 

- 希望と栄光に満ちた箱 
[1週間限定]家門成長支援箱 
SEASON7栄光のガチャパック 
 

パール賞品2種 

希望の箱 
[週間]SEASON7ギフト 
 

ガチャ商品栄光のガチャ2を追加 

変更・変更予定商品 

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

- ハドゥムで見つけた討伐箱 
次元の黒真珠パック 
混沌の突破パック 
ハドゥム討伐応援セット 
水晶とフィールドバフ3種箱 

終了・終了予定商品 

・「古代遺跡で発見した遺物箱」が4月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「勇猛のハドゥムルーンパック」が4月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「カーンの夢見る宝物箱」が4月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「夢見る宝物箱」が4月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞ 4月6日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]          
 ※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。 
 
 
 
 

・ [アイテム] アイテム名「勇猛の証」を「冒険の証へ変更いたしました。 

・[冒険日誌バレンシア南部地域、第2章にて 「無法者たちの王」日誌を追加いたしました。 
・[アイテム「光の聖水」の製作画面にて、選択される基本等級を[高級]から[神話]へ変更しました 
・[依頼指名手配にて「黄金ナインシャーク」を制圧する依頼を追加いたしました。 
ロス海域を航海できる「エフェリア護衛艦」船舶改造を行うことで、上記の依頼を始めることができます。 
「黄金ナインシャーク」は低い確率で出現しますが、制圧すると特別な報酬を獲得できます。 
・[UI] パール商店の一部タグにアイコンを追加し、分かりやすく改善いたしました。 
・[UI] 家門派遣の完了時、報酬が獲得可能な状態であることを認知できるように、トップメニューにて「!」が表示されるように調整いたしました。 
・[システム画面上段中央の財貨リストから冒険の証」を選択時に自動で星座メニューに移動できるように調整いたしました。 
 
[依頼自動依頼を進行中、いくつかの選択肢が存在する依頼の場合、選択肢が自動で選択されるように改善いたしました。 
・[大洋大洋4海域にて制圧難易度が高いモンスターほど、より多くのオーキルア鋳貨を獲得できるように改善いたしました。 
・[アイテム下記のアイテムの説明文を改善いたしました。 
- 「次元の欠片」の説明に[混沌]等級装備の魔力刻印にも使用できるという内容を追加いたしました。 
4段階以上の設計図船舶改良の部品」の説明文船舶改造ができる場所としてレマ島造船所追記いたしました。 
・[商店スキル商店にて既に習得したスキルの初級教本を購入できないように改善いたしました。 
 
・[ラモー戦場戦闘力平準化(観戦モード)にて、クラス「ランサー」のスキル「デスペレーションラッシュ」、クラス「セッカ」のスキル紅月に深化効果が適用されない現象を修正いたしました。 
・[UI] スキル訓練の画面にて、教本の個数が重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] クラス「ノヴァ」、「シャイ」の一部スキル説明が途切れて表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] クラス「シャイ」でゲームにログイン時、家門名や称号を表示するUIが通常とは異なる位置に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ラモー戦場画面の右上にて艦砲のアイコンが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 自動狩り中、節電モードが適用された後、戦利品リストから獲得アイテムが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI] シャカトゥオーキルア鋳貨商店にて、艦砲/装甲の強化に移動できるボタンがオーキルア鋳貨使用時に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] 大洋で死亡し、復活する場合、稀にHPが100%の数値まで回復されない事がある現象を修正いたしました。 
・[UI] ムラカ制圧に参加した場合、ムラカが残した痕跡」のエフェクトが表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「ソラリス」のスキル「イニックスの炎」の説明が途切れて表示される現象を修正いたしました。 
・[システム] キャラクター覚醒/継承券を使用し、覚醒/継承を行った後に装備交換を選択すると補助武器が交換されない現象を修正いたしました。 
・[システム] 「ムラカの霊魂が込められたヘルム」を獲得する際に、「ムラカが残した痕跡」が一時的に消える現象を修正いたしました。 
・[システム] 「ムラカが残した痕跡」が「混沌のムラカ」の登場10分前より、1分ほど遅れて消える現象を修正いたしました。 
・[システム太陽の戦場の進行中に闘技場を利用できる現象を修正いたしました。 
・[システムクザカ神殿に入場している状態で、自分がダメージを与える前にワールドボス「クザカ」が制圧されると神殿から出られなかった現象を修正いたしました。 
・[共通] 大洋でカーンとの戦闘中、自動戦闘が正常に行われなかった現象を修正いたしました。 
・[共通] 勇猛の地にて自動戦闘を行う際、一部地域にてキャラクターが動かない現象を修正いたしました。 
・クラス「緋蓮」を作成時、カスタマイズ画面にて[7],[8],[9]動作を行うと武器が表示されなかった現象を修正いたしました。 
・クラス 「ウィンドウォーカー」で特定のソーシャルアクションを行う場合、武器が消えて見える現象を修正いたしました。 
・クラス「レイブン」で「自動戦闘中に回避使用」をOffに設定した場合にも、稀に回避を使用する現象を修正いたしました。 
 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】 
栄光の道:記章SEASON7 特別ミッション [移動] 
深淵アクセサリーを5個手に入れよう! 桜シーズンビンゴイベント [移動] 
栄光の道:記章SEASON7記念 特別出席簿 [移動] 
冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント [移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
サクラ箱収集イベント 
3月4週目のメンテナンス時に終了となりました。 
花見シーズン特別出席簿 
45日(月) 23:59終了となりました。 
お花見シーズンデイリーミッション 
45日(月) 23:59終了となりました。 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
 「黒い砂漠モバイル」運営チーム