【アップデート】 [6/8 13:18 修正]6月8日(火)「バレンシア攻城戦」実装及びコラボイベントなど、各種アップデート・変更のご案内 2021-06-08 12:25 黒い砂漠MOBILE
------------------
[6/8 13:18 修正]
闇の精霊Lv別の「プレイタイム報酬」を一部調整した表の段階に誤りがあったため、修正いたしました。
------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    
   
6月8日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。    
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。     
      
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。    
アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。    
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
 
 

・砂漠での激闘「バレンシア攻城戦」が始まります。 

 

 

 

開発者のコメント 

これまでの[攻城戦]において、守城ギルドは1度の戦闘で2つの攻城ギルドを相手にしなければならず、 
いつも不利な状況で戦う必要がありました。 
こちらを改善するため、攻城戦に下記のルールが追加されます。 
1.神聖物が破壊されると攻守が交代されます。 
2.神聖物の破壊にかかった時間が次のラウンドの守城時間として適用されます。 
つまり神聖物を守るというルールがすべてのギルドに適用されるようになります。 
また、攻城戦の舞台にバレンシアを追加することにより、地形の違いに応じた様々な戦略を試せるようにもなりました。 
 
さらに攻城戦だけでなく[拠点戦]におきましても、 
拠点同士の必要動線が長く、好まれない拠点があることを認識しておりますので 
そちらを廃止し、新しくメディア地域に拠点戦を追加することも考慮しております。 
 
これからも攻城戦と拠点戦がギルド員同士で協力し、楽しめるコンテンツとなれるように改善していきます。 
 
 
-新しい形式の攻城戦と共にプレシーズンが始まります。プレシーズンでは攻城戦のルール変更等が行われる可能性があります。 
また、バレンシア攻城戦が追加されました。 
-既存の攻城戦が進行される地域である「ゴイェン」、「カルティアン」の2箇所が、1つの「カルフェオン攻城戦」として統合されました。 
 

「カルフェオン/バレンシア攻城戦」新ルール 

-新規攻城戦は攻守が交代される形式で進行されます。  
-攻城戦開始後、最初の1時間守城に成功すると守城ギルドの勝利となります。 
-攻城ギルドが守城ギルドの神聖物を破壊時、既存の守城ギルドは神聖物を破壊した攻城ギルドと攻守交代を行います。 
 
(例)  
1) Aギルドが「守城」、Bギルドが「第1攻城」、Cギルドが「第2攻城」で攻城戦スタート 
2)Bギルドが神聖物を16分かかって破壊した場合、Bギルドが「守城」、Aギルドが「第1攻城」に変わり、Cギルドは「第2攻城」で維持されます。 
3)守城成功までの時間が16分として設定され、Bギルドの神聖物を16分間防御できればBギルドの勝利となります。 
4)仮にBギルドの神聖物が14分かかってCギルドに破壊された場合、CギルドとBギルドは攻守を交換し、守城成功までの時間も14分に設定されます。 
-神聖物の破壊にかかった時間が次のラウンドの守城制限時間として設定されます。 
-守城側の神聖物を破壊するまでかかった時間が10分以下になると、制限時間10分の最後のラウンドが始まり、該当ラウンドで勝利したギルドが最終勝利者となります。 
-攻城戦の終了時間である23時まで攻城戦が続く場合、該当の時点で守城側であるギルドが最終勝利者となります。 
-攻守が変わる場合、冒険者は各拠点へ移動され、召喚中の攻城兵器はキャンセルとなり、再度召喚できるようになります。ただし、既に破壊された兵器は該当しません。 
(例)1.オーガ5体を保有している状態で攻城戦が始まり、1体が死亡。 
    2.もう1体のオーガを召喚されている間に攻守が交代。 
    3.この場合は攻守の交代後に合計4体のオーガを利用できます。 
 

[復活地点] 

 - 城門を破壊すると攻城ギルドは追加で復活拠点を獲得することができ、守城ギルドは復活拠点を失います。 
 
 ※城門の破壊状況に応じた復活可能地点(バレンシア攻城戦の場合) 

状況 

守城ギルド 

第1攻城ギルド 

第2攻城ギルド 

城門が1つも破壊されていない 
1~3番の地点 
及び拠点で復活可能 
拠点にて復活可能   
拠点にて復活可能   
外城門[A]が破壊された 
1番地点では復活不可能 
1番地点 
及び拠点で復活可能 
 
外城門[B]が破壊された 
2番地点では復活不可能 
 
1番地点 
及び拠点で復活可能 
外城門[C]が破壊された 
3番地点では復活不可能 
2番地点及び拠点で復活可能 
-攻城戦・拠点戦にて死亡時、表示される画面から「復活後、自動戦闘」を設定できる機能を追加いたしました。 
-拠点戦にて死亡時、表示される画面から即時復活を設定できる機能を追加いたしました。 
-即時復活がONに設定された場合、死亡後に復活可能な時間になると自動で復活いたします。 
-自動戦闘がONに設定された場合、復活後に自動戦闘が行われます。  
 
-攻城戦・拠点戦の入札を行う際、入札したギルドの数が表示されていた箇所を入札したギルドの有無だけわかるように変更いたしました。 
-攻城戦の進行中、攻城兵器の召喚UIに攻城兵器のレベルが表示されるように改善いたしました。 
-新しい攻城戦マップである「バレンシア攻城戦」には、破壊可能な「橋」や「石垣」が存在しません。 
-攻守の交代が行われている間は、攻城戦への入場が一時的に制限されます。 
-攻守の交代が行われている間は、「橋」や「石垣」の破壊、攻城兵器の召喚などが制限されます。 
-ルール変更により、攻城側には神聖物とバリケードが存在しなくなりました。 
-攻守が交代されると、「橋」「石垣」「神聖物」「神聖物防御塔」「城門防御塔」が新しく配置され、外城門と内城門は受けたダメージや破壊の有無等、そのままの状態で維持されます。 
  

-カルフェオン攻城戦において、開始と同時にオーガを召喚した際、「石垣」の破壊でオーガが制圧されないように一部地形を変更いたしました。 
-攻城大砲、オーガ、象の最大レベルが20から25に拡張されました。 
※既存と同様に「ギルド特典」→「スキル」からレベルを上げることができます。  
※21レベルからはレベルアップに必要な費用が増加していきます。 
※21レベルから攻城大砲とオーガの外見が変わります。 
※象は1~20レベルまでの外見が変更され、21レベルから既存の外見が適用されます。 
 
 

・特別なコラボイベントが開催されます! 

黒い砂漠モバイルとBUGATTIによるコラボレーションが実現しました。 
詳細は別途お知らせにてご確認ください! 
▶【イベント】「黒い砂漠モバイル×BUGATTI コラボイベント」開催のご案内 [移動] 
 
 

新商品 

・新規商品4種類を追加 

-本日の新緑ガチャ箱 
-新緑ガチャ黒真珠パック 
-突破復旧挑戦パック 
-新緑ガチャ突破支援パック 
 

コラボ商品4種を追加 

ガチャ商品「新緑ガチャ」を追加 

クラス「ツバキ」系列の新規防具衣装「ノウゼンカズラ」を追加 

変更・変更予定商品 

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

-本日の次元挑戦箱 
-勇猛な星座黒真珠パック 
-討伐へ導くパック 
-幸運のチョイスパック 

終了・終了予定商品 

・「本日の錬金石突破箱」が6月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「次元の累積突破パック」が6月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「カーマスリビアの財宝パック」が6月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「カーマスリビアの財宝VIPパック」が6月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「皐月ガチャ」が6月8日(火)23:59に販売終了となる予定です。 
・ [週間]深淵強化パックが6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・ [土]ワールドボス制圧箱が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・闇の真珠パックが6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・輝く真珠パックが6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・エリアン:レイド入場券セットが6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・ハドゥム:レイド入場券箱が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・クザカレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・カランダレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・ヌーベルレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・激怒したレッドノーズレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・激怒したギアスレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・激怒したベグレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
・激怒したマスカンレイド入場券が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
黒い魔力石30個の束が6月3週目メンテナンス時に終了する予定です。 
☞6月8日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]            
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 

クラス「ツバキ」系列の新規防具衣装「ノウゼンカズラ」プレビュー

※この画像はテスト環境で撮影したものであり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 

防具衣装「BUGATTI CHIRON」プレビュー 

 
※この画像はテスト環境で撮影したものであり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 

男性クラス専用外見装飾「BUGATTIイヤリング」、プレビュー女性クラス専用外見装飾「踊る象のイヤリング」プレビュー 

※この画像はテスト環境で撮影したものであり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 

-「[馬鎧]BUGATTI CHIRON 」プレビュー 

 
※この画像はテスト環境で撮影したものであり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 

 

開発者のコメント 

特殊討伐を実装した当時、それぞれの特殊討伐を攻略していくプレイ感覚を体感できるよう、特殊討伐を行うまでの制限時間を設けました。 
しかしながら、多くの冒険者様より「繰り返しプレイ」する際に倍率が低い事と「制限時間」が不便であるとのご意見をいただき、改善を行う事になりました。 

・[特殊討伐]特殊討伐入場券、及びボス別の入場までの制限時間を削除いたしました。 

 

・[システム]闇の精霊Lv別の「プレイタイム報酬」を一部調整いたしました。[6/8 13:18 修正]

-闇の精霊のLvによって獲得できる構成品を変更し、闇の精霊Lv220~400までのプレイタイム報酬を実装いたしました。  

闇の精霊Lv 

Lv1~29 

Lv30~49 

Lv50~69 

Lv70~89 

Lv90~99 

1段階(5分30分) 
下級武器ブラックストーン 
1個 
中級武器ブラックストーン1個 
中級武器ブラックストーン3個 
上級武器ブラックストーン 
1個 
上級武器ブラックストーン 
3個 
2段階(10分60分) 
下級防具ブラックストーン2個 
中級防具ブラックストーン2個 
中級防具ブラックストーン6個 
上級防具ブラックストーン2個 
上級防具ブラックストーン6個 
3段階(30分90分) 
[一般]凝縮された黒いオーラ 
1個 
[一般]凝縮された黒いオーラ 
1個 
[高級] 凝縮された黒いオーラ 
1個 
[希少] 凝縮された黒いオーラ 
1個 
[唯一] 凝縮された黒いオーラ 
1個 
4段階(60分120分) 
光原石の破片 
22個 
光原石の破片 
44個 
光原石の破片 
66個 
光原石の破片 
88個 
光原石の破片 
110個 
5段階(90分180分) 
栄養食 
3個 
栄養食 
6個 
栄養食 
8個 
遺物の破片 
52個 
遺物の破片 
66個 
6段階(120分240分) 
討伐推薦書 
4個 
討伐推薦書 
6個 
討伐推薦書 
8個 
討伐推薦書 
10個 
討伐推薦書 
14個 

闇の精霊Lv 

Lv100~119 

Lv120~139 

Lv140~159 

Lv160~179 

Lv180~199 

1段階(5分30分) 
最上級武器ブラックストーン4個 
最上級武器ブラックストーン7個 
黒結晶:武器3個 
黒結晶:武器5個 
上級黒結晶:武器4個 
2段階(10分60分) 
最上級防具ブラックストーン7個 
最上級防具ブラックストーン14個 
黒結晶:防具5個 
黒結晶:防具9個 
上級黒結晶:防具7個 
3段階(30分90分) 
[伝説]凝縮された黒いオーラ箱5個 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱6個 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱11個 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱17個 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱22個 
4段階(60分120分) 
光原石の破片330個 
光原石の破片385個 
光原石の破片440個 
光原石の破片495個 
光原石の破片550個 
5段階(90分180分) 
遺物の破片198個 
遺物の破片231個 
遺物の破片264個 
遺物の破片297個 
遺物の破片330個 
6段階(120分240分) 
討伐推薦書20個 
討伐推薦書33個 
討伐推薦書47個 
討伐推薦書57個 
討伐推薦書67個 

闇の精霊Lv 

Lv200~219 

Lv220~239 

Lv240~259 

Lv260~279 

Lv280~299 

1段階(5分30分) 
上級黒結晶:武器7個 
上級黒結晶の袋25個 
上級黒結晶の袋28個 
上級黒結晶の袋31個 
上級黒結晶の袋35個 
2段階(10分60分) 
上級黒結晶:防具14個 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱31個 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱35個 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱8個 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱9個 
3段階(30分90分) 
[神話]凝縮された黒いオーラ箱28個 
光原石の破片666個 
光原石の破片733個 
光原石の破片807個 
光原石の破片888個 
4段階(60分120分) 
光原石の破片605個 
遺物の破片400個 
遺物の破片440個 
遺物の破片484個 
遺物の破片533個 
5段階(90分180分) 
遺物の破片363個 
女神の涙72個 
女神の涙80個 
女神の涙88個 
女神の涙97個 
6段階(120分240分) 
討伐推薦書116個 
討伐推薦書128個 
討伐推薦書141個 
討伐推薦書156個 
討伐推薦書172個 

闇の精霊Lv 

Lv300~319 

Lv320~339 

Lv340~359 

Lv360~379 

Lv380~399 

1段階(5分30分) 
上級黒結晶の袋39個 
上級黒結晶の袋43個 
上級黒結晶の袋48個 
上級黒結晶の袋53個 
上級黒結晶の袋59個 
2段階(10分60分) 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱10個 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱11個 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱13個 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱15個 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱17個 
3段階(30分90分) 
光原石の破片977個 
光原石の破片1,075個 
光原石の破片1,183個 
光原石の破片1,302個 
光原石の破片1,433個 
4段階(60分120分) 
遺物の破片587個 
遺物の破片646個 
遺物の破片711個 
遺物の破片783個 
遺物の破片862個 
5段階(90分180分) 
女神の涙107個 
女神の涙118個 
女神の涙130個 
女神の涙143個 
女神の涙158個 
6段階(120分240分) 
討伐推薦書190個 
討伐推薦書209個 
討伐推薦書230個 
討伐推薦書253個 
討伐推薦書279個 

闇の精霊Lv 

Lv400 

1段階(5分30分) 
上級黒結晶の袋65個 
2段階(10分60分) 
[深淵]凝縮された黒いオーラ箱19個 
3段階(30分90分) 
光原石の破片1,577個 
4段階(60分120分) 
遺物の破片949個 
5段階(90分180分) 
女神の涙174個 
6段階(120分240分) 
討伐推薦書307個 
 
 
・[システム]闇の精霊Lv100以下の際に獲得可能な「デイリーミッション」の報酬を変更いたしました。 
-ミッション「シルバー10,000個消費」をクリアすると受領可能な報酬を、「[希少]凝縮された黒いオーラ箱」から「栄養食20個」に変更いたしました。 
-ミッション「スキル教本1個使用」をクリアすると受領可能な報酬を、「遺物の破片500個」から「光原石の破片500個」に変更いたしました。 
※メンテナンス終了後に報酬を受領する場合、変更された報酬が受領されます。予めご了承ください。 
 
・[システム]コンテンツ解放条件を追加いたしました。 
-「潜在力突破画面」「パール商店の光原石タブ」など、特定商品の購入につながるバナーが、中立国境地帯の任務「ケルカス制圧」をクリアすると表示されるよう調整いたしました。 
-一部のコンテンツ項目が、コンテンツ解放条件に追加されます。 

対象コンテンツ 

解放条件 

古代遺跡 

・バレノス家門依頼「古代遺跡2」をクリアした後、古代遺跡コンテンツを利用できるよう調整いたしました。  
 
 ・コンテンツ「太古の予言者の部屋」の解放条件を、下記のように変更しました。 
 -既存:カブアミレス知識Lv100達成 
 -変更:バレンシア南部の任務「精鋭:三日月門番長制圧」クリア 
※既に太古の予言者の部屋が解放されている場合は、メンテナンス終了後も「太古の予言者の部屋」を利用できるよう、任務「精鋭:三日月門番長制圧」をクリア処理いたしました。  
※上記対応により、該当している場合は任務「精鋭:三日月門番長制圧」をクリアしたように表示され、関連称号も既に獲得した状態に変更されます。 

自由決闘場 

・カルフェオン南東部の任務「精鋭:サウニール攻城隊長制圧」をクリアした後、「自由決闘場」コンテンツを利用できるよう調整いたしました。 

無法者モード 

・メディア南部の任務「精鋭:死刑執行官制圧」をクリアした後、「無法者モード」コンテンツを利用できるよう調整いたしました。  
※メンテナンス前に該当コンテンツを利用した冒険者様も、メンテナンス後に変更される「コンテンツ解放条件」を満たしていない場合、利用が制限されますのでご注意ください。 

黒い太陽 

・コンテンツ解放条件に「黒い太陽」が追加され、メディア北部の任務「精鋭:エルリック祭司長制圧」をクリアすると利用できるよう調整いたしました。  
※「黒い太陽」関連のランキング報酬は、コンテンツ解放条件を達成した後から受領可能になるよう変更される予定です。予めご了承ください。 

勇猛の地:大砂漠 

・コンテンツ解放条件に「勇猛の地:大砂漠」が追加され、家門依頼「砂漠開放」をクリアするとご利用いただけます。  
※「勇猛の地:エリアン」のコンテンツは終了となり、6月8日(火)メンテナンス以降は利用する事ができなくなります。  
 
・依頼完了の条件が「勇猛の地での敵制圧」となっていた「シューズ、イヤリングの覚醒依頼」は、全て「敵を12,000体制圧」に変更されました。  
※既に依頼を進行中だった場合、該当の依頼は「クリア状態」に変更いたしました。   
  ・[システム] アイテム「戦闘Plus」のツールチップの内、「勇猛の地」関連内容を変更いたしました。 
 
  

開発者のコメント 

大洋探検日誌といえば、冒険者様たちの大洋冒険における1つの目標です。 
しかしながら、探検日誌の報酬が大洋実装初期の水準で止まっており、 
大洋探検日誌をクリアしても満足していただけなかった現状は事実だと思います。 
 
従って、レベル達成や船の改良など、一部の大洋探検日誌の報酬を変更、及び上方調整し、 
大洋探検日誌をクリアした際、冒険者様達により満足していただけるよう調整いたしました。 
 
また、大洋での成長における道しるべ「大洋成長依頼」は、 
3段階船舶である「エフェリア護衛艦製作」までしか含まれておらず、 
それ以降のコンテンツに対する道しるべが無い状態でした。 
 
つきまして、「エフェリア護衛艦」を手に入れた冒険者様が 
マゴリアやユル海域で楽しめるコンテンツをメインとする成長依頼を追加しました。 
大洋冒険における新たな道しるべとなれば幸いです。 
 
 
[大洋] 
-一部の「大洋探検日誌」の報酬が上方調整されました。  

対象 

航海レベル15~50達成 
4/5段階の船を製作する 
大洋で釣りを 
1,000/10,000回する 
ポイント釣りを 
100/500回する 
大洋:周辺の海獣を500/1,000体制圧 
海賊船を 
50/100隻制圧 
オーキルア鋳貨を 
1/5/10万個獲得 
- 
※既に上記の大洋探検日誌をクリアしている冒険者様には、メールにて変更された報酬を配布いたしました。 
  
-「エフェリア護衛艦」を製作した後に進行する事ができる「大洋成長依頼」を15種類追加いたしました。 

対象 

ストーリー依頼完了1~4 
パディクス海賊島/パディクス海賊島2 
大洋の敵、海獣2 
大洋の主、カーン 
改良型エフェリア護衛艦 
エフェリアカラベル 
マゴリア/ユル海域の幽霊船 
夕焼けのセバム島 
呪われた幽霊船 
航海レベル達成 
 
 
・[大砂漠]大砂漠の一部依頼にて報酬が変更されました。 
※対象:青いサボテンの花→青いサボテンの花Ⅰ 
-大砂漠リニューアルアップデート以降に、報酬として「青いサボテンの花」を獲得できる依頼をクリアした冒険者様には、メールにて「青いサボテンの花Ⅰ」を配布いたしました。 
・[拠点戦]拠点戦で死亡した場合に表示される死亡画面に、「即時復活」「自動戦闘」を行うかどうかを選択する事ができるボタンを追加いたしました。 
-「即時復活」のチェックボタンが活性化されている場合、復活可能時間になると自動で復活します。 
-「自動戦闘」のチェックボタンが活性化されている場合、復活した後に自動戦闘状態になります。 
・[ワールド経営]ワールド経営の結果画面の演出をスキップする機能が追加されました。 
・[ギルド]ギルド隊長と副隊長が長期間不在の場合、ギルドメンバーがギルド隊長を委任できるよう変更いたしました。 
-本調整により、ギルド隊長と副隊長の両方とも14日以上不在の場合、「活動量20,000以上」「ギルド加入後14日経過」のギルドメンバーが、ギルド隊長を委任してもらえるよう改善いたしました。 
※ギルド隊長のみ14日以上不在の場合は、ギルド副隊長のみ委任することができます。 
・[栄光の道]栄光の道にて次の攻勢に移るための条件を変更いたしました。 
※既存:残った一般モンスターが5体以下 
※変更:残った一般モンスターが15体以下 
・[依頼]利用率が少ない「装備商店」関連の一部依頼を削除いたしました。 
-「西部警備キャンプ」で進行されていた家門依頼「 [家門]重い荷物を軽く2」を削除いたしました。 
-主要依頼「ベルマン特製料理」を完了した際、NPC「クルムホルン・ウィルムスベイン」から受けられた住民依頼「ハイデルの鍛冶屋」を削除いたしました。 
・[家門派遣] 「家門派遣:ハドゥムの領域調査」を進めている地域に派遣されている「家門内キャラクター」と相互作用することができる機能を追加いたしました。 
・[称号]7世代馬を獲得した際に得られる称号「馬と友情を交わした」の分類が、「冒険型」から「生活型」に変更されました。 
・[UI]大洋、及び大砂漠にて位置を保存する際、座標が表示されるようになります。 
・[UI]シャカトゥ商店にて10回連続購入を行う際、「経験値獲得表記」を追加いたしました。 
・[イベント]一部イベントにて参加条件となる「闇の精霊Lv」を、80から100に調整いたしました。 
※対象:アスラ盗賊団、黒いオーラの襲来 
・[システム] Twitterの新規ログインシステムを適用しました。
上記の調整は、iOS機器に優先して適用されます。
※新規ログインシステムの適用で、Twitterでの自動ログインが解除され、再度ログインが必要となります。

 

 
 
・[領地]領地内の倉庫整列オプションが保存されるよう改善いたしました。 
・[UI]「大砂漠」「大洋」にて指定した位置に移動する際に表示されるUIにて、指定した位置に再び移動できるよう改善いたしました。 
・[UI]「隠された宴会場」の解放に関するメッセージを、宴会場を開放したギルドのメンバーのみに見えるよう改善いたしました。 
・[UI]キャラクター死亡画面にて、死亡した時間も表示されるよう改善いたしました。 
・[システム]「黒い石神殿での奉献」「大砂漠での発掘」「太陽での宝の引き上げ」の際に行動力が不足している場合、「行動力ポーション」のリストが表示されるよう改善いたしました。 
・[システム]節電モード中に他の冒険者から攻撃を受けた場合に、すぐ気づくことができるように端末の機器振動、及びUIを追加改善いたしました。 
※「機器振動」はAndroidOS機器にのみ適用されます。 
 
 
 
 
・[大砂漠]大砂漠にて「荷車象」「こどもの象」「皇室象」に搭乗した状態でオアシスに素早く帰還しようとする場合、稀に「砂嵐」が止まらない現象を修正いたしました。 
・[大砂漠]芽の寺院をクリアして外に出ると大砂漠入場前のマップに移動してしまう現象を修正いたしました。 
・[大洋]「呪われた幽霊船」にて、稀に任務進行ができなくなる現象を修正いたしました。 
・[大洋]「竜巻」内部に位置したモンスターを攻撃する際、稀にモンスターがダメージを受けない現象を修正いたしました。 
・[シャドウ]スキル「暗黒化」使用中に馬に搭乗すると、赤いエフェクトが表示される現象を修正いたしました。 
・[ソラリス]スキル「化身降臨」使用中に馬に搭乗すると、赤いエフェクトが表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「戦鬼」が武器「シハザル」着用時、指がなくなる現象を修正いたしました。 
・[UI]着用している装備の水晶スロットすべてに水晶を装着している場合にも、水晶装着メニューにてお知らせが表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]ミッションステージでキャラクターが死亡して再度挑戦する際、保有したポーションの数が0の場合に表示される警告画面が、ミッション失敗のメッセージの後ろに表示されタップできない現象を修正いたしました。 
・[システム]大砂漠、大洋にて、特定区間で地形の下に降りていく現象を修正いたしました。 
・[システム]「古代遺跡」「勇猛の地」などのパーティ型コンテンツにて、「冒険者の変わり身」が招待された後30秒間「戦闘入場」しなかった場合、パーティが自動で解散されるよう改善いたしました。 
・[システム]一部のAndroidOS機器にて、大砂漠や太陽で地図をタップして自動移動地点を設定する機能がうまく動作しない現象を修正いたしました。 
 
 
 
 
・[グラディエーター]スキル「ピアース」使用後にスキル「トワイライトスカー」を使用する場合、自動でスキル「コンボ:トワイライトスラッシュ」が使用される現象を修正いたしました。 
 
 
新たに開始されるイベントをご案内いたします。  
【開始イベント】 
開催 
・ [エリアンの証]支給デイリーミッション[移動] 
・エリアンからのチャレンジミッション [移動] 
・ハイデル宴会記念! 「衣装&外見装飾」 支給イベント [移動] 
・ハイデル宴会記念!プレイタイムイベント [移動] 
・冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント [移動] 
・黒い砂漠モバイル X BUGATTIイベント [移動] 
 
 
[終了・終了予定イベント] 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
※6月6日(日)19:00に終了となりました。 
・「[エリアンの証]支給 プレイタイムイベント」開催! 
※6月7日(月)23:59に終了となりました。 
 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。              
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
11393
コメント 0
TOP
書き込む