【アップデート】 7月6日(火)「栄光の道 : 記章SEASON8」追加及びカーマスリビア北東部新地域実装など、各種アップデート・変更のご案内 2021-07-06 13:15 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。     

7月6日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。     
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。      

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。     

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。     
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・家門の成長のために!栄光の道「記章:SEASON8」が始まります。 

■ 記章:SEASON8 

-記章は家門のキャラクター全員に影響を与え、栄光の道の報酬として獲得できるアイテムです。 
-栄光の証は栄光の道で獲得可能なアイテムであり、記章の潜在力突破に使用されます。  
-シーズン8の記章は「神話」、「深淵」、「太古」、「混沌」等級で構成されます。  
-記章メニューを通じ、前シーズンに使用した記章を新しいシーズンの記章に伝授させ、突破経験値に変えることができます。 

■混沌記章 

-[混沌]等級の記章製作式を追加しました。 
-混沌記章は製作メニューから製作できます。 
-混沌記章の製作を行うには「シーズン8の[太古]等級記章」、「混沌の軸」、「シルバー」が必要であり、一定の確率で混沌記章を製作することができます。 
-製作成功時、[太古]等級記章の突破経験値が伝授された混沌の記章が製作されます。 
-失敗時に材料で選択した[太古]等級の記章以外の「混沌の軸」と「シルバー」は失われますが、「過去の栄光」という確定で混沌記章の製作ができる特殊な材料が手に入ります。 
-「過去の栄光」7個と[太古]等級記章を材料にすることで100%の確率で混沌等級記章の製作が行えます。 
※シーズン8の記章のアイコンはシーズン4の記章のアイコンと同じですが、シーズン4の太古記章を混沌記章の作成材料に使用することはできません。 
※ 7月2週目のメンテナンス時点で取引所に登録されている「混沌の軸」に関しては期間満了とさせていただきました。 

■ 「栄光の道:第17亀裂」 

-栄光の道に新規難易度である「第17亀裂」を追加いたしました。 
-「第17亀裂」の入場に必要な家門戦闘力は135,000です。 
-「第17亀裂」は新たな地形となっており、既存の地形とはキャラクターを配置できる場所が異なります。 
-「第17亀裂」では最大5攻勢まで進行することができ、「激怒した」ボスやカランダが登場します。 
※「第17亀裂」では各「攻勢」にて登場する本来はワールドボスであるボスにも「ボス追加ダメージ量」が適用されます。 
-「第17亀裂」では2,4攻勢にて、精霊が登場し、「戦場の精霊」は登場いたしません。 

■ シーズン8 「トゥースの巣」 

-栄光の道SEASON8を完了時、 [シーズン8]トゥースの巣のマップ破片を獲得できます。 
- [シーズン7]トゥースの巣のマップ破片は、栄光の道「記章:SEASON8」では使用できませんので予めご了承ください。 
ㆍ「トゥースの巣」は、栄光の道メニューの右上のタブをタップする事でご利用いただけます。  
ㆍ「トゥースの巣」に入場するためには「[シーズン8]トゥースの巣のマップ破片」が20個必要になります。  
ㆍ「トゥースの巣」をクリアすると、[深淵]記章の他に、「栄光の道」に比べ高い確率で[太古]等級の記章を獲得する事ができます。 

※昨シーズンの「トゥースの巣のマップ破片」は村の商店にて販売することができます。 

■ その他 

-各攻勢の開始後3分が経過すると失敗となるように変更いたしました。 
- 「栄光の道」にて家門内キャラクターたちの行動範囲を上方調整いたしました。 

・ミルの木で囲まれた神秘の地域、「カーマスリビア北東部」の新規地域がその姿を現しました。 

巨大な古木に包まれた神秘の地域「ミルの木遺跡」を、遥か昔から守ってきた古代兵器の噂を聞いたことはあるでしょうか。 

古代兵器は年月が経ち、その本来の力を失いましたが、決して簡単に倒せる相手ではございません。 
ミルの木と古代兵器を乗り越え、遺跡の奥深くに隠された秘密を求め、新しい冒険へ出かけましょう。 
「ミルの木遺跡入り口」、「ミルの木遺跡」、「ミルの木霧の森」、「歪んだミルの木の森」地域が追加されました。 
-カーマスリビア北東部に新規地域が追加されることにより「最前線地域」「第2戦線地域」地域が変更されます。 
-主要依頼が拡張されることにより、レモリア中部キャンプに新しいNPC「ノイベラ」が追加されます。 
-新しい人物知識と冒険、学問、生態系の知識や称号が追加されます。 
-カーマスリビア「ミルの木遺跡」の主要依頼「任務:古代人が残した知恵」は従来とは異なり、実際に謎解きを行いストーリーを進行する必要があります。 
※該当の主要依頼は家門につき、1回まで進行する事ができ、既にクリアしている家門では謎解き部分はスキップされます。 

・オルゼカの庭園に新しい宝、「フローリンの鍬」を追加いたしました。   

-「フローリンの鍬」をバッグ内に保有している際、鍬の見た目が変わり、採集が可能な位置で保有する行動力の分だけ何度でも採集することができます。 
※馬のバッグ、倉庫等に保有している場合は適用されません。 
-「フローリンの鍬」の効果は、「芽の寺院」でも適用されます。 
フローリンの鍬」はプレイしているキャラクターのバッグにある場合のみ、効果が適用されます。   
例) キャラクター「A」のバッグにフローリンの鍬がある場合は、キャラクター「A」にのみ適用され、家門内の他のキャラクターに適用するためには馬のバッグや倉庫などで宝物を移動しなければなりません。 

新商品 

・新規商品5種を追加 

-栄光なる海の宝箱 
- [週間]SEASON8栄光のギフト 
- SEASON8栄光の黒真珠パック 
- SEASON8栄光パック 
 [再販売] 本日のルーン運勢箱 

・ガチャ商品「栄光のガチャ3」を追加 

・「栄光の道記念商品」を期間限定で追加 

・一部クラス専用の新規衣装追加 

変更・変更予定商品 

・以下の商品の販売場所が変更されました。  

-技術書の一枚特別 出席簿 
-ブラック討伐挑戦箱 
-レイド征服箱 

終了・終了予定商品 

・「ボルゴの研究パック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「本日のバフと聖水挑戦箱」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセア事前予約パッケージ」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「特別冒険支援パック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「突破と新緑ガチャ挑戦パック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「カプラスのカーン/クツム挑戦パック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ [金]栄光の道シーズン7箱が7月5日(月)23:59に販売終了となりました。 
・ [週間]SEASON7ギフトが7月5日(月)23:59に販売終了となりました。 
・ [金]mini栄光の道シーズン7箱が7月5日(月)23:59に販売終了となりました。 
・「 [1週間限定]未来の栄光パック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「 [1週間限定]未来の栄光箱」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「デイリートーテム挑戦箱」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「デイリースイカセット箱」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセア実装記念パック1」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセア実装記念パック2」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセア実装記念パック3」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセア実装記念パック4」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセアシルバーパック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセア協力ポイントパック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「コルセアマイレージパック」が7月6日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・ 「BUGATTI CHIRON衣装パック」が7月5日(月) 23:59に販売終了となりました。
☞7月6日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

-一部クラスの新規衣装プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

開発者のコメント 

攻城戦/拠点戦にて、普段は活動していないギルドで入札を行うことに対する対策を一つ立てました。

1日に進行するギルド依頼の数、ギルド討伐回数、ギルド員たちの戦闘力のような要素を基準とする対策を考えましたが、これを適用した場合は攻城/拠点戦に参加するまでのハードルが上がり、多数の冒険者様が該当コンテンツを楽しめないという短所がありました。
よって、ギルド戦争の進行に必要な宣布ポイントを攻城・拠点入札に使用するように変更し、普段活動していないギルドが攻城・拠点戦を入札しにくくしました。
また、ギルドの宣布ポイントの最大値を増加させ、攻城拠点入札によって不足する可能性がある宣布ポイントを補完しました。
今回のアップデートで普段は活動していないギルドを利用する方法全ては解消されませんが、
継続的なモニタリングと冒険者の皆様の声に応じ、継続して方案を検討·改善していけるようお手伝いします。

・[攻城戦/拠点戦] 入札時に宣布ポイントが消費されます。 

入札地域 

消費宣布ポイント 

勝利時獲得ポイント  

1段階拠点 
600  
400  
2段階拠点  
900  
600  
3段階拠点  
1,200  
800  
攻城戦 
1,500  
1,500 
-入札時点を基準に3日以内に出席したギルドメンバーが20人以上の場合にのみ入札が可能に変更します。 
-保有可能な宣布ポイントの最大値が増加します。 

[既存] 宣布ポイント最大値 

[変更後] 宣布ポイント最大値 

2,000 
3,000 

開発者のコメント 

攻城戦コンテンツの変化と、既存の問題点を改善するため、バレンシア攻城戦アップデートと共に攻守を交代する 新ルールを追加しました。 
それに加え、今回はカルフェオン攻城戦の地形調整を行いたいと思います。 

カルフェオン攻城戦の現在の戦場サイズは、攻守の切り替えが頻繁に行われるにはやや広い状況です。 
円滑に一つのラウンドが進み、同等な機会を持てるようにマップのサイズを小さくし、城門の位置を変更しました。 
また、地形的特性が攻城陣営の間で差ができないように道の長さを調整し、 
最初のラウンドの制限時間を40分に減らして、ギルド間の戦力差が大きい場合に、 攻城戦が早期終了できるように改善しました。 
· [攻城戦]カルフェオン攻城戦の地形を変更しました。
· [攻城戦]カルフェオン/バレンシア攻城戦の第1ラウンドの制限時間を、従来の1時間から40分に変更しました。
· [大洋]オーキルアの目に「沈んだ祭壇」を追加しました。
-アップデート後、すでにオーキルアの目の地域知識を獲得していた場合でも、大洋ワールドマップでオーキルアの目の地域がで表示されます 
- 「オーキルアの目」の「沈んだ祭壇」の知識を獲得すると大洋ワールドマップで「オーキルアの目」地域を確認することができます。
※既存の大洋ワールドマップにて、「オーキルアの目」に自動移動が可能だった冒険者様も、メンテナンス以降に「オーキルアの目」に自動移動を行うためには、「沈んだ祭壇」を活性化する必要があります。ご不便をおかけし申し訳ございません。
·[依頼]すでに家門名を保有している冒険者で、「[家門]家門登録依頼」を完了していない冒険者を対象に、この依頼を完了処理しました。
·「依頼」キャラクターの成長依頼を追加しました。
- この依頼は主要依頼、「イレズラの手下」クリア時にオープンされます。
- 主要依頼「イレズラの手下」クリア時に成長依頼アイコンが表示されるように調整しました。
·[依頼]バレノスの「略奪の森」で古代遺跡を発見する家門依頼の名称を一部変更しました。

既存 

変更 

古代遺跡1 
古代遺跡発見1 
古代遺跡2 
古代遺跡発見2 

·[古代遺跡]古代遺跡コンテンツの解放条件を「古代遺跡発見1」に調整しました。

開発者のコメント

幻想馬を手に入れるためのストーリー「伝説の馬、幻想馬」の開始条件が主要依頼 「ナク・ブリュッシカ」に設定されていたため、必要戦闘力が多少高かったかと思います。よって、開始条件を「最後の豊穣の歌」に調整し、必要戦闘力を調整いたしました。
·【物語】「伝説の馬、幻想馬」の物語のスタート条件を緩和しました。

既存 

変更 

カーマスリビア北東部主要依頼「ナク・ブリュッシカ」を完了し、8世代馬を獲得すれば進行できます。 
カーマスリビア北東部主要依頼「最後の豊穣の歌」を完了し、8世代馬を獲得すれば進行できます。 

·[任務]唯一等級以上の装備、アクセサリーをバレノス・ベリア農場地帯で行う「任務:イノシシ達の襲撃」完了時に装着できるように変更しました。
-唯一等級以上の装備を装着しているが、条件を満たしていない冒険者の方は、装備を解除すると条件を満たすまで再着用できませんので、ご了承ください。
·[義兄弟]義兄弟システムにコンテンツ解放条件を適用しました。
- 本適用により義兄弟システムはギアス制圧後に利用できます。
- 既存の該当コンテンツを利用していた冒険者の方は、一時的に義兄弟のメニュー内に入ることが出来なくなりますが「ギアス」を制圧した後に以前と同様の状態で再び利用する事ができます。
·[パトリジオ]さすらいの商人から「クログダルの精霊石」と「クログダルの精霊石箱」を購入できるようになります。
※「クログダルの精霊石箱」は、既存の「クログダルの精霊石」より販売確率は低いですが、使用すると「クログダルの精霊石」10個を獲得できます。
・スキル「パイレーツトリック」使用後、着地した際に後ろの方向に回避できるように調整しました。
・ [取引所] 取引所にて、「混沌の軸」の最低価格の範囲が既存より広くなるように調整しました。
·「ペット」ペットにロック機能を加えました。
※ペット / 情報画面にてペットアイコンをタッチした際、ロック機能が適応されます。
-ロックされたペットは交換できません。
·[アイテム]「 レベル60キャラクター作成券」の作成可能なクラスに関するアイテム説明を変更しました。
-作成券で作れるクラスが増えた場合、お知らせを通じてご案内いたします。
·[アイテム][神話]等級の黒い魔力石を追加しました。
- 既存の[伝説]等級の黒い魔力石を保有している場合は、イベント「強化された黒い魔力」にて[伝説]等級の黒い魔力石10個を[神話]等級の黒い魔力石1個に交換可能です。
※[神話]等級の黒い魔力石は、バレンシア以降の村にいる「ポーション商人」から1千万シルバーでご購入いただけます。
※交換可能期間は2021年7月6日(火)メンテナンス後~7月19日(月)23:59までとなります。 
・黒い魔力石のアイテムの詳細画面にて、「闇の精霊の怒り」スキルの強化数値を追加いたしました。 
·[アイテム]「アールの砂粒」説明の内容から「アクマンの呪い」に関する内容を削除しました。
·[UI]コンテンツ開放条件のアイコン画像を変更しました。
·[UI]パール商店の「ガチャ」に1回券の連続使用ボタンを追加しました。
·[UI]幻想馬の覚醒画面に「精霊のチューリップ」獲得方法のUIを追加しました。
·[UI]装備、アクセサリー、遺物など装着するアイテムのツールチップに装着条件を表記するように変更しました。
- 装備に装着した水晶アイテムがある場合、条件解除後に確認することができます。
·[UI]ハドゥムの領域でモンスター知識レベルが上昇すると、キャラクターのステータスの増加メッセージが表示されるように追加しました。

開発者のコメント

染色剤を適用する前に予め確認する段階で、先に選択した染色剤と他の染色剤を選択する場合に、
あらかじめ適用されていた染色が初期化されて複数の色を組み合わせた見た目が
見られないという不具合が存在していました。

今回プレビューを改善することで、複数の染色剤で初期化されていない状態で、
自分が望む色の組み合わせが見られるように改善しました。

プレビューに適用されたすべての染色剤が同時に使用されるように変更しました。
改善された染色システムと共に個性あふれる染色を楽しんでいただければと思います。
・[染色]様々な染色剤を適用してプレビューできるよう、染色システムを改善しました。
・[共通]キャッチを仕掛けたキャラクターがキャッチ途中に死亡した場合、キャッチされたキャラクターが不自然に動く現象を改善しました。
・[スキル]スキル「フライングウェーブ」で攻撃後、即時移動中に他のスキルを使用できるように改善しました。
・[UI]スキルのショートカットが「戦闘モード」に設定された状態で自動採集をすると、同時進行可能を知らせる吹き出しが表示されないよう修正しました。
・[UI]イベント画面にて、参加できるイベントがある場合、イベントタブに「!」が表示されるよう改善しました。
・[UI]精製水UIより「凍りついた精製水」も使用できるように改善しました。
・[UI]「黒い魔力石」が不足している場合に、獲得方法に関する案内画面が表示されるよう改善しました。
・[UI]パール商店内の「パール購入」ボタンの位置、及びデザインを改善しました。
・[UI]幻想馬の覚醒に成功した場合、他の冒険者の獲得メッセージにて覚醒に成功した馬と、冒険者様の家門名が表示されるように改善しました。
・[UI]幻想馬のスキル「真:空間跳躍」のUI視覚効果が異なって見えるよう改善しました。
・[UI]保有した馬のリストにて、「取り出されている」馬が最上段に表示されるよう改善しました。
・[UI]ストーリーを進行できない場合、「ストーリー進行条件」を認知できるよう改善いたしました。
・[UI]攻城戦にて守城と攻城の攻守交代の際に表示されるメッセージの演出を改善しました。
・[システム]他の冒険者の搭乗物が、視線の方向と別方向に移動する現象を改善しました。
・[システム]「戦闘Plus」が適用された状態で、「パディクス海賊島」「呪われた幽霊船」の既にクリア済みの難易度に入場すると、すぐボスとの戦闘が開始されるよう改善しました。
・[システム]領地の倉庫にて「自動で入れる」を行う際、「カラス商団の霊薬」は除外できるよう、フィルター機能を改善しました。
・[システム]特定時間(23:50~24:00)の間、討伐入場券を交換できなかった現象を改善しました。

·[コルセア]コルセアで最初の髪型を除く別の髪型を選択し、キャラクター作成後、ノヴァキャラクターから同じ髪型を作成すると髪型が不自然に表示される現象を修正しました。
·[コルセア]コルセアの外見変更時に、補助武器の形が変わる現象を修正しました。
·[コルセア]コルセアで「カーリー」、「ダムドスケイル」武器衣装着用時、武器の位置が不自然に表示される現象を修正しました。
·[ソラリス]ソラリスで馬に乗っている状態で武器を解除時、武器の外見が不自然に表示される現象を修正いたしました。
[依頼]家門依頼「ペット」完了時、獲得できる報酬が「登録証:ビーグル」のみに変更された為、依頼の内容を修正しました。
·[UI]大洋疲労度を全て消費した状態で「カーン」を攻撃時、「疲労度が不足しているため経験値および報酬を獲得できません。」文章が表示されないように修正しました。
·[UI] レモリア警戒所の地域情報画面から野生馬の出現表記が抜けていた現状を修正しました。
·[UI]キャラクターがスキルを使用する場合、一部のエフェクトが正常に表示されない現象を修正しました。
·[UI]「特殊討伐: サウニール攻城隊長」にて「サウニール攻城隊長」が復帰しても制限時間UIが消えない現象を修正しました。
·[システム]フィールドから領地入場時、造園物の設置に関するソーシャルアクション進行中、武器on/off機能が適用されない現象を修正しました。
·「システム」自動採集中の状態で大洋に出航した時に船舶が異常に動く現象を修正しました。
・[UI]「チャット」>「吹き出し」にて、色が不自然に表示される現象を修正しました。
・[UI]特定の特殊文字('<')が含まれたチャットを入力すると、不自然な文字が表示される現象を修正しました。

・自動狩り中、スキル「夢魘の前奏曲」を使用しないよう変更されました。
・スキル「夢魘の前奏曲」使用中、他のスキルをより早く使用できるよう改善しました。
・スキル画面でスキル「夢魘の前奏曲」が正常に表示されない現象を修正しました。
・スキル「夢魘の前奏曲」使用中、敵に瞬間移動時にスーパーアーマーが適用されるように改善しました。

・スキル「勅裁」のMP消費量を削除し、効果「深化:MP消費量減少」を「深化:移動速度増加」に変更しました。

開発者のコメント

スキル「血柳刃の執念」は ゲーム序盤の進行段階で、回復量が非常に多く強引にゲームを進行でき、強力なモンスターと遭遇した時の危機感を下げる問題があるため、一定水準まで成長した場合に効果が得られるように変更しました。

・スキル「血柳刃の執念」のHP回復効果を、Lv60以上から適用されるよう調整しました。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・栄光の道:記章SEASON8 栄光の道特別ミッション[移動]
・栄光の道:記章SEASON8記念! ビンゴイベント [移動]
・家門成長支援イベント [移動]
・ 栄光の道 : 記章SEASON8記念!「パズルイベント」[移動]
・強化された黒い魔力 [移動]

[終了・終了予定イベント]
・「女神のリレーミッション」開催!
※7月5日(月)23:59に終了となりました。
・「幻想馬実装記念!特別ミッション」開催!
※7月5日(月)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。               
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
8984
コメント 0
書き込む