【アップデート】[8/4 14:12 追記] 8月3日(火) 新たな宝「トレントの斧」及びテルミアンイベントなど、各種アップデート・変更のご案内 2021-08-03 13:30 黒い砂漠MOBILE
--------------------
[8/4 14:12 追記]
パール商店の表示及びアイテムアイコンは今後修正される予定と記載されていますが、アーチャー及び緋蓮は本現象の対象ではない為、削除しました。
--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。     

8月3日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。     
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。      

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。     

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。     
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・オルゼカの庭園に新たな宝、「トレントの斧」を追加しました。   

- 「トレントの斧」をバッグ内に所持していると斧の外見が変更され、伐採ができる位置で保有した行動力の分だけ伐採し続けることができます。 
- 「トレントの斧」の効果はキャラクターのバッグにある場合のみ適用され、馬や倉庫にある場合は効果が適用されません。 
- 「トレントの斧」の効果は、「芽の寺院」でも適用されます。 
例) キャラクター「A」のバッグにトレントの斧がある場合は、キャラクター「A」にのみ適用され、家門内の他のキャラクターに適用するためには馬のバッグや倉庫などで宝物を移動しなければなりません。 

・黒い砂漠モバイルで最も涼しげな特別リゾート地「テルミアン」がオープンしました。 

テルミアンに訪問し、素敵なサンドアートや花火を背景にスクリーンショットを撮ったり、様々なミニゲームや特別なイベントを体験してください。テルミアンの住民たちはいつでも冒険者様をお待ちしております! 

- 夏シーズンの間、心地よい涼しさを感じられる特別エリア「テルミアン」と「テルミアンの海辺」に訪問できます。 
※ 「テルミアンの海辺」にてゲームを終了した場合、再度ログインすると「テルミアン」に移動されます。 
- 「テルミアン」イベントの間、各村にて「テルミアン」イベントを記念する夏の背景が適用されます。 
- ベリア、ハイデル、カルフェオン首都、エフェリア、アルティノ、タリフ村、バルハン関所、シャカトゥキャンプ、クシャ村、ムイクン、首都バレンシア、レモリア警戒所、レモリア中部キャンプにて、テルミアンの雰囲気を満喫できます。 

■ [テルミアン] ミニゲーム🌊 

夏のリゾート地、「テルミアン」には様々なミニゲームが存在します。 
「テルミアン」で夏を満喫しましょう! 
※詳しい内容は[こちら

他にも、ミニゲームのクリアに応じたボーナスミッションなど様々なイベントが準備されております! 
本お知らせの下段より、各イベントお知らせのURLを確認していただけます。 

新規商品 

・新規商品3種を追加 

- 夏の海の宝箱 
- 晩夏ガチャ黒真珠パック 
- 栄光の晩夏ガチャ挑戦パック 

・パール商品1種を追加  

・曜日商店3種を追加 

・ガチャ商品「晩夏ガチャ」を追加 

・一部クラス専用の新規衣装追加 

変更事項 

・以下の商品の販売場所が変更されました。  

- 真夏のデイリーギフト 
- 討伐と新特殊討伐セット 
- 大王混沌の結晶彫像パック 

終了または終了予定の商品 

・ペットマトリョーシカが8月3日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・ノイベラの特別支援パックが8月3日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・ノイベラの支援箱が8月3日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・ [週間]レイド入場券パックが8月3日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・栄光の冒険支援Step1が8月1日(日) 23:59に終了となりました。
・栄光の冒険支援Step2が8月1日(日) 23:59に終了となりました。
・栄光の冒険支援Step3が8月1日(日) 23:59に終了となりました。
☞ 8月3日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]        
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

- 一部クラス専用の新規衣装追加 

[ハイデルマスカレード] 

[ピーエリス] 

[マロードスター] 

[クリッド] 

[ココ] 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

開発者のコメント 

「オーネットの精霊水」の製作に必要な材料である「ハドゥムの灯」は謎を解く必要があります。  

決められたクエストなどにただ従うのではなく、自分が情報をもとに推理して謎を解決する楽しさを与えたいと思ったからです。    
謎を解くために挑戦し、楽しんでくださっている冒険者様を応援の気持ちで見守っておりました。  

ですが、獲得するアイテムの取得難易度や条件などによって獲得そのものを諦めてしまう冒険者様が発生したため、これは私たちが意図した面白さの本質とは異なる状況でした。 
その為、特に獲得難易度が高かった「ハドゥムの灯」の獲得条件を緩和することにしました。 
もちろん、今まで挑戦してきたと思われる多くの冒険者様が不利にならないよう、緩和した条件に合わせて履歴を遡って達成度を適用いたしました。 
・[宝] 「オーネットの精霊水」の製作に必要な「ハドゥムの灯」の獲得条件を緩和させました。 
・[大砂漠] 「トゥカル寺院」のライテン、「トゥカル大寺院」のトゥカル・ライテンに一撃で倒された場合に、「寺院」が正常に終了しない現象を解決すべく、
該当のボスが一度に与えるダメージ量を調整しました。 
・[家門派遣] 家門内のキャラクターが主要依頼「三日月門番長制圧」を完了するとハドゥムの領域を調査する際、もう一つの地域に家門派遣を行えるように調整しました。 
※追加で家門派遣を行うためには、派遣の形ではなく、違うキャラクターを送るか傭兵を購入する必要があります。 
・[成長依頼] 「ハドゥムの領域」の成長依頼「光の聖水製作1~3」の報酬を下記のように変更しました。 

既存 

変更 

幸運のスクロールx1 
光の聖水x100 
※「光の聖水製作1~3」を既にクリアしている冒険者様には、8月1週目のメンテナンス後に変更された報酬をゲーム内メールにて支給する予定です。 

・[領地] 領地の段階に応じ、ワールド採集に送ることができる領地民の数が増加しました。 

領地段階 

派遣可能な領地民の数 

1~5段階 
地域当たり最大5名 
6段階 
地域当たり最大6名 
7段階 
地域当たり最大7名 
8段階 
地域当たり最大8名 
・[領地]領地民作業が、製作を繰り返す回数を含めて、期間が長くなりすぎないように最大6日を超えないように変更しました。 
・[ショップ] 主要依頼完了券を販売しているNPCの販売商品リストに「主要依頼完了券:バレンシア東部」を追加しました。 
- 家門内の主要依頼、バレンシア東部地域第4章「アールの泉」まで完了したキャラクターがいる場合、家門内の他のキャラクターが使用できます。 
・[衣装改良] 衣装改良時に改良されたステータスより低いステータスに変更してしまうリスクを減らすために、確認画面を追加しました。 
[UI]キャラクター選択画面にて、キャラクターの戦闘力表記に関する説明を追加しました。 
・[UI]覚醒を行える「極」等の[神話]等級以上の装備や、アクセサリーが非覚醒状態の場合にアイテムの情報画面にて「覚醒魔力刻印」スロットが表示されるように調整しました。 
・[UI] 文字を入力できるUIにて、最大何文字まで入力ができるかの説明を追加しました。 
・[システム]「クツムの墓」にて、カメラのズームイン、アウトができるように変更しました。 
・[App]UIやエフェクト処理などの快適なゲーム環境への改善のため、最適化作業を行いました。 

・[ビューティーアルバム]ビューティーアルバムにて、製作者ランキングをロードする際の速度を改善しました。 
・[商店]「カタン兵士」が「アールの砂粒」を販売するように改善しました。 
・[領地]領地内の錬金工房が10レベル以上の場合、錬金工房の領地民製作にて「アールの砂粒」が製作できるように改善しました。 
・[UI]乗馬服を着用した状態で馬を呼び出せない地域にいる場合、馬バッグのメニューが見えるように改善しました。 
・[UI] 討伐コンテンツにてランダム交換(1回)ボタンを削除し、ランダム交換時に最小数量と最大数量を設定できるように改善しました。 
・[UI] 「ハドゥムの領域」コンテンツの開放条件が達成されていない場合、ゼノ・ベバ関連のメッセージとボタンが表示されないように改善しました。 
・[UI]大砂漠が解放されていない場合、「黒い石神殿」や「太陽の戦場」に関するメッセージとボタンが表示されないように改善しました。 
・[UI]ラモー戦場で敵を制圧した場合、制圧した敵の家門名が分かるように改善しました。 
・[UI]受諾した依頼がリストにて、優先表示されるように改善しました。 
・[UI]依頼リストにて、「自動移動」を行っている依頼が優先表示されるように改善しました。 
・[UI]ギルド戦争にて、「ギルドメンバー保護」を行う際、保護可能な戦闘力を確認できるように改善しました。 
・[UI]ペット交換時にロックされているペットリストを暗く処理し、タップするとロック解除の確認画面が表示されるように改善しました。 
・[UI]任務の入場画面にて、推奨戦闘力が表示されるように改善しました。 
・[UI]闇の精霊、ギルド、領地入場画面のボタンをより簡単に認知できるように改善しました。 
・[UI]領地にて、建設を行う際、現在建設できない建物の解放条件を認知できるように改善しました。 
・[UI]「クツムの墓」と「太陽の戦場」でキャラクターが地形に近づく場合、カメラがズームインされなくなり、地形が画面を隠さないように透明に表示されるよう改善しました。 
・[UI]領地内での領地民製作をキャンセルできるよう改善しました。 
- ただし、領地民製作で使用されたアイテムや資源、財貨は返還されず、経験値等も獲得されません。 
・[システム]NPC「ラフィー・レッドマウンテン」に鑑定を行う場合、画面をタップし、演出をスキップできるように改善しました。 
・ [システム]星座入場券をランダム交換する際に、画面をタップし演出をスキップできるように改善しました。 

・[依頼]主要依頼「ガビノの釣り場」の自動依頼進行中、釣りをせずに同じ場所を回り続ける現状を修正しました。 
・[依頼]依頼進行画面で2つ以上の依頼の完了条件が同じ種類の場合、2回目以降の依頼更新が即時に行われない現象を修正しました。 
・[依頼] バレンシア北部の主要依頼とイベント「̪シアニのお願い」を同時に進行している場合、NPC「マンメハン・ネセル」が登場しない現象を修正しました。 
・[UI]クラス「コルセア」作成時、人魚に変身している場合、上半身が不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI クラス「コルセア」で人魚に変身するスキルを使用時、衣装の染色情報が正確に表示されない現象を修正しました。 
・[UI]クラス「ダークネス」で「アタラクシア」衣装着用時、左手親指のリングが表示されない現象を修正しました。 
・[UI]「バダビンゴーグル」の内側が透明に表示される現象を修正しました。 
・[UI]一部クラスで「バダビンゴーグル」衣装着用時にグラフィックが不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI]一部のクラスで「ちらっと闇の精霊キューブイヤリング」着用時、ネックレスのグラフィックが不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI]一部のクラスで「おさかなウェア」を着用するとグラフィックが不自然な表示になる現象を修正しました。 
・[UI]「おさかなウェア」衣装のパール商店及びアイテムのアイコンが異なって表示される現象を修正しました。 
※クラス「リーパー/レイブン、アーチャー緋蓮、シャイ」 のパール商店及びアイテムアイコンは今後修正される予定です。[8/4 14:12 追記]
・[UI]クラス「ラン」で採鉱を行う際、稀にツルハシが空中に浮いて表示される現象を修正しました。 
・[UI]クラス「格闘家」で「エルペント」衣装を着用し、特定のポーズを行うと衣装が透けて見える現状を修正しました。 
・[UI] アイテム獲得メッセージの色が不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI] シャカトゥ商店にて、ガチャを行う際、稀にUIが不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI] 村でクラス「ミスティック」など、特定クラスの衣装が不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI] 主要依頼完了券の使用結果が依頼リストに即時反映されない現象を修正しました。 
・[UI] 「設定」 →「お知らせ」にて、他の冒険者のアイテム獲得を知らせる設定をOFFにしている場合にも、幻想馬の獲得お知らせは表示される現象を修正しました。 
・[UI] 決済失敗時、より詳しい案内文が表示されるように修正しました。 
・[UI] キャラクターの成長依頼「ヘルム潜在力突破1」のアイコンをヘルムに修正しました。 
・[UI] 一部システムのメッセージがチャット画面にて右側に寄せられ、表示される現象を修正しました。 
・[システム] 特定の状況で、パーティリーダーが脱退するとパーティが解散される現象を修正しました。 
・[システム]馬から降りた瞬間にハドゥムの領域へ移動すると、動作が自然につながらない現象を修正しました。 

[共通] キャラクターが倒れた場合、他のスキルの使用中に即時使用できるスキルを使用すると、立ち会がる前に攻撃を行う現象を修正しました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。    
【開始イベント】 
・夏限定特別エリア「テルミアン」オープン [移動] 
・テルミアンクーポン交換所 [移動] 
・ [テルミアン]闇の精霊の冒険 [移動] 
・ テルミアン釣り祭り [移動] 
・ [テルミアン]闇の精霊氷像 [移動] 
・新規&復帰冒険者 成長支援リレー [移動] 
・新規&復帰冒険者 リレーミッション II [移動] 

[終了・終了予定イベント] 
夏祭り前夜祭 挑戦!リレーミッショ  
※8月2日(月) 23:59に終了となりました。 
夏祭り前夜祭 聖水サイズUPイベント 
※8月1週目のメンテナンス時にに終了となりました。 
・カルケヤの英雄 
夏祭り前半 幸運のロープイベント 
※8月2日(月)23:59に終了となりました。 
夏祭り前半 帰ってきた!シャカトゥの黄金箱 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。      
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
10000
コメント 0
書き込む