【アップデート】8月10日(火) 「テルミアンの水鉄砲」イベント、及びシャカトゥ商店改善など、各種アップデート・変更のご案内 2021-08-10 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
8月10日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。 

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。 
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・新たにお披露目する対戦コンテンツイベント、テルミアン水鉄砲祭りが始まります。 

今黒い砂漠モバイルでは、夏を迎え、テルミアンで様々なイベントが開催されております。 
冒険者の方々も狩場から少し離れ、テルミアンで休暇を頼んでくださっているかと思います。 
ここで、もっとお祭りを盛り上げるため、とあるイベントを準備いたしました。 

「テルミアン水鉄砲祭り」でございます。 
テルミアン水鉄砲祭りでは、目の前にいるすべての冒険者様に冷たい水鉄砲を撃つことができます。 

他の冒険者様を制圧すると点数を奪うことができ、最も高い点数を記録した冒険者様が「水鉄砲祭り」の勝者となります。 
海辺に登場する「回復の精霊」と「巨大闇の精霊氷像」も有効活用しましょう! 
点数を守ることも点数を獲得するのと同じぐらい重要ですから! 

「回復の精霊」は他の冒険者様が獲得することを防ぎ、自分が手に入れることが大事です。 
「巨大闇の精霊氷像」を狙うなら、一発逆転ができるかも知れませんね。 

さて、今手元にある武器を収め、水鉄砲祭りに参加してみませんか? 

テルミアン水鉄砲祭り」のご案内  

S

-イベントは8月23日(日)23:59まで行われ、期間中は月/火/金/日の18時から20時の間に進行されます。 
-「テルミアン水鉄砲祭り」への参加回数、及び制圧した冒険者の数によってイベント報酬を受領することができます。
※実施中に一定条件を達成すると報酬を獲得できるイベントも同時に行われます。 詳しくはこちら【移動  
17時50分になると、「テルミアン水鉄砲祭り」の予告メッセージが表示されます。 
18時になると、「テルミアン水鉄砲祭り」が始まり、ミニマップ右側にアイコンが表示されます。 
-「テルミアン水鉄砲祭り」は8分間進行され、一度に最大20人までマッチングが可能です。 

テルミアン水鉄砲祭り」の進行  

-マッチングされた冒険者様は、ランダムな位置よりスタートし、5秒間無敵状態が適用されます。 
-当祭りでは、全クラス共通で「水鉄砲射撃」、「水鉄砲溜め打ち」、「水爆弾」の3種のスキル、及び回避のみ使用できます。 
-「水鉄砲射撃」と「水爆弾」は最大HPの40%、「水鉄砲溜め打ち」は80%のダメージを与えます。  
-制圧された場合は5秒後、ランダムな場所で5秒間無敵状態で復活します。 
-他の冒険者様を制圧すると、基本スコア1点を獲得し、該当の冒険者が持ったスコアの70%を奪います。 
※自分が0点の状態で、100点を保有した冒険者を制圧すると、71点を獲得します。 

[回復の精霊]  

-競技が始まり1分が経過すると、「回復の精霊」が出現します。 
-「回復の精霊」は一度に10匹ずつ、それぞれランダムな場所で出現します。 
-「回復の精霊」は出現時、以下のメッセージでご確認いただけます。 
「海辺のあちこちに回復の精霊が登場します!」「回復の精霊を水鉄砲や水爆弾で捕まえるとHPが回復します。 
-「回復の精霊」は攻撃の種類に関係なく、2回的中させると制圧でき、最後(2回目)の攻撃を与えた冒険者様は、HPが最大値の65%分回復されます。 
-出現してから50秒間制圧されなかった「回復の精霊」は、自ら姿を消します。 
-「回復の精霊」は最初に出現した後、1分間隔で再び出現します。 
※自ら姿を消したり、制圧された時間に関係なく、出現時点を基準として出現します。 

[巨大闇の精霊氷像]  

-競技が始まり6分が経過すると、海辺の中央に「巨大闇の精霊氷像」が出現します。 
-出現30秒前に「まもなく、海辺の中央に巨大闇の精霊氷像が登場します!」とのメッセージで案内されます。 
-出現の際、以下のメッセージでご確認いただけます。 
→「海辺の中央に巨大闇の精霊氷像が登場します!」「巨大闇の精霊氷像に最後の一撃を加えると多くの点数を獲得できます!」 
-「巨大闇の精霊氷像」は攻撃の種類に関係なく、攻撃を30回受けると破壊され、最後の攻撃(30回目)を与えた冒険者様は500点を獲得します。 

・シャカトゥ商団の親方「シャカトゥ」が、新たにリニューアルした商店を冒険者様にお披露目します。 

開発者のコメント 

「古代金鋳貨」の獲得量が増え続け、シャカト商店にて、アイテムの購入に消費する時間も増えました。 
「特別商店」を設けることで、このような問題を解決しておりましたが、冒険者様が持っている「古代金鋳貨」が大量に貯まっている現在、「特別商店」だけでは限界があるかと思いました。 

こちらの問題を解決すべく、シャカトゥ商店に新たに「3段階」を追加いたしました。 
今後は、既存のシャカトゥ商店を「1段階」、特別商店を「2段階」、この度追加された商店を「3段階」と表記いたします。 
「3段階」の商店では、より大量の「古代金鋳貨」を消費し、より高い確率で良い装備を獲得することができます。 
リニューアルされたシャカトゥ商店を見回り、冒険者様の状況に適した段階で取引を行ってみてください。 
-「シャカトゥ商店3段階」を新たに追加いたしました。 
-「シャカトゥ商店3段階」は、基本商店に比べより多くの古代金鋳貨を消費し、より高い等級の装備を既存に比べさらに高確率で獲得することができます。 
-3段階商店で1回購入時、1段階商店で1,000回の購入で獲得できる数量の「魔力の産物」、及び「黒いオーラ」を箱の形で獲得できるようにいたしました。 

新商品 

・新規商品4種を追加 

-混沌のレイド支援パック 
-晩夏が訪れたハドゥム 
-古代の復旧券挑戦パック 
-冒険の根源パック 

・パール商品1種を追加 

・デュアルパール商品3種を追加 

・一部クラス専用の新規衣装追加 

変更・変更予定商品 

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

-夏の海の宝箱 
-晩夏ガチャ黒真珠パック 
-栄光の晩夏ガチャ挑戦パック 
-真夏の挑戦箱 
-[土]ワールドボス制圧箱2 
-[金]栄光の道シーズン8箱 
-[金]mini栄光の道シーズン8箱 

終了・終了予定商品 

・「真夏のデイリーギフト」が8月10日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
・「討伐と新特殊討伐セット」が8月10日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
・「大王混沌の結晶彫像パック」が8月10日(火)のメンテナンス時に販売終了となりました。 
☞8月10日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]            
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

-一部クラス専用の新規衣装プレビュー 

[フローリー] 

[エーテル] 

[ウォーホーク] 

[クリナリアン] 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 

■ 太陽の戦場 

開発者のコメント 

事前案内にて、「太陽の戦場」の入場財貨と、入場財貨に応じた報酬変更に関してお話させていただきました。
勝利時の報酬に関する詳細ですが、既存は入場財貨の約3倍という数値で設定されおりましたが、上方調整いたしました。

今回の調整で新しく追加された入場財貨である「暗黒鋳貨」を基準に考えると、勝利時に獲得できる「アルイェリの破片」の個数は「ゼルベズ」から購入する場合に比べ、6.5倍という数値になります。

こちらの調整が「アルイェリの破片」を集め、装備を製作したい冒険者様の役立つことができればと思います。
今後とも冒険者様にゲームを楽しんでいただきますよう、改善を続けていきたいと思います。

-「太陽の戦場」に入場する際に必要な財貨を、「経験の書」から「エダナ鋳貨」と「暗黒鋳貨」に変更いたしました。 
-追加勝利報酬である「最高級経験の書」を、「混沌の結晶」と「アルイェリの破片」に変更いたしました。 
-入場の際「エダナ鋳貨」、もしくは「暗黒鋳貨」を使用すると、勝利の際「混沌の結晶」、もしくは「アルイェリの破片」 
を獲得することができます。 
-「太陽の戦場」に入場する際、入場財貨によって適用される戦場効果を変更いたしました。 

入場財貨 

追加勝利報酬 

戦場効果 

10,000,000シルバー 
真紅の彫像 
闇の精霊スキルダメージ量+18%、最大HP+1,200  
エダナ鋳貨1,540 
混沌の結晶210 
エダナ鋳貨4,400  
混沌の結晶600 
闇の精霊スキルダメージ量+30%、最大HP+2,000  
暗黒鋳貨28,000  
アルイェリの破片720 
暗黒鋳貨116,000  
アルイェリの破片3,000 
闇の精霊スキルダメージ量+30%、最大HP+2,000  

・[アイテム]生活Plusアイテムを使用する際、「砂漠で冒険 できる時間」が最大5時間から10時間に増加する機能を追加いたしました。 
→生活Plusの使用期間終了時、既に超過して保有中の「砂漠で冒険できる時間」はそのまま維持され、残り時間が5時間以下になると精製水をご使用いただけます。 
・[アイテム]「協同討伐隊:オピン」追加入場券アイテムのアイコンを変更いたしました。 
・[アイテム]「栄光の証」「黒いオーラ箱」「トーテム箱」「結晶化されたトーテム」「混沌の結晶」「アルイェリの破片」「影の紐」「クロン石」の重量を0に変更いたしました。 
[ナイトメア]「光の加護」の段階と名称が等しく、混乱を避けるため「ナイトメア」を「悪夢」に変更いたしました。 

・[製作]製作メニューにて、アイテム「混沌の軸」「次元の水晶」を製作する際、一度に複数個製作できるよう改善いたしました。 
・[知識]知識画面→ボスタブ→全体タブにて、「ベルシュアン石像」「アルイェリの祭壇」の詳細ボタンをタップすると、画面左に「ベルシュアン石像」「アルイェリの祭壇」の情報が表示されるよう改善いたしました。 
・ [協同討伐隊]「隕石の脚」を破壊すると表示されるメッセージの内容を、より明確に認知できるよう改善いたしました。 
・[UI]位置保存ポップアップのUIの視認性を全般的に改善いたしました。 
・[UI]大砂漠や太陽にて現在位置を保存する際、位置保存スロットに表示されていた座標を除去し、位置確認ボタンを追加する事でワールドマップで位置を確認できるよう改善いたしました。 

[ルプスドミナ]スキル「黒狼搭乗」使用後、黒狼から降りて馬に搭乗する場合、馬のスキルアイコンが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[シャドウ]スキルアイコンのイメージが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
[ダークネス] ステルス状態でスキル「スウィフトスラッシュ」を使用すると、ステルス状態が解除されない現象を修正いたしました。 
[討伐] 討伐:ゲハク、ハドゥム討伐:ゲハクにて、稀にモンスターが木の上に昇って、進行が不可能になる現象を修正いたしました。 
・[サウンド]装備プレビューにてクラス「コルセア」を選択すると、クラス「ノヴァ」の武器サウンドが聞こえる現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「レンジャー」「ソーサレス」「ブレイダー」「リトルサマナー」「ダークナイト」「格闘家」「ラン」「くノ一」「アーチャー」が衣装「ハイデルマスカレード」を着用すると、衣装の一部分が正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]カーマスリビア守護塔 」が白く表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]ワールドボスの失敗結果画面にて、知識経験値が表記されない現象を修正いたしました。 
・[UI]「混沌:マンシャウム古木の墓(ハドゥムの領域」の地域情報画面にて、「古代の未鑑定文様刻印書獲得地域」という文言が表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]エリアンの加護が残り1個の状態で使用後に死亡すると、死亡画面上でエリアンの加護の使用時間が不自然に表示される現象を修正いたしました。 
・[システム]砂漠探検日誌のチュートリアルが途中で中断される現象を修正いたしました。 

開発者のコメント 
スキル「血柳刃の執念」には「憎悪の玉」を消費し、HPの10%を回復できる効果があります。 

この効果は緋蓮の生存力を高めてくれますが、特定のコンテンツにて、条件達成を妨げる問題もありました。 
よって、HP回復効果をON/OFFに設定できる機能を追加いたしました。 

単純に該当の効果をOFFにするだけでは、下方調整のようになってしまうため、それを補う要素も考慮しました。 
該当深化スキルをOFFにすると、「全てのモンスターに与えるダメージ量10%増加」効果が適用できるようになります。 

コンテンツの円滑な進行ができるようになり、PVEコンテンツでの攻撃性能を補うこともできたかと思います。 
-スキル「血柳刃の執念」の効果「HP10%回復」を、ON/OFFできる深化スキルとして追加いたしました。 
-該当深化スキルをOFFにすると、効果「全てのモンスターに与えるダメージ量10%増加」が適用されるよう変更いたしました。 

血柳刃の執念 

スキル「深化:HP回復」を追加いたしました。 
使用時、効果「HP10%即回復」適用 
未使用時、モンスターに与えるダメージ量10%増加 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。                
【開始イベント】 
・テルミアンプレイタイムイベント[移動] 
・氷の彫像作り[移動] 
・氷の欠片獲得 デイリーミッション[移動] 
・冒険支援HOT-TIMEアイテム配布 [移動] 
・真夏の特別出席簿[移動] 
・テルミアン水鉄砲祭り[移動] 
「テルミアン水鉄砲祭り」スクリーンショットイベント[移動] 

【終了・終了予定イベント】 
・「夏祭り前半 特別出席簿」開催! 
※8月9日(月)23:59に終了となりました。 
・「夏祭り前半 闇の精霊の特別依頼」開催! 
※8月9日(月)23:59に終了となりました。 
・「シアニのお願い」開催! 
※8月2週目のメンテナンス時に終了となりました。 
・「冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント」開催! 
8月8日(日)19:00頃に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
9885
コメント 0
書き込む