【アップデート】8月17日(火) 太陽の戦場ルール改善など、各種アップデート・変更のご案内 2021-08-17 12:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。     

8月17日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。     
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。      

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。     

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。     
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

・「太陽の戦場」にて、副隊長の武器が出現する位置を改善しました。 

開発者のコメント 
副隊長の武器は「太陽の戦場」において、予想外の戦況を作り出す要因でした。 
使用する冒険者様の力量と武器の成長具合がうまく重なり合うと、まるで無敵になったかのような活躍を見せてくれることもあります。 

しかし、戦場で使用するに当たって、いくつか扱いに困った場面もあったかと思います。 
例えば、望まずに急に武器を手に入れてしまって困惑した経験もあったのではないでしょうか。 
最初の段階で武器を手に入れてしまって、どれほど活躍をしても武器を成長させることができず、残念に感じたりする事も考えられます。 

私たちは冒険者の皆様が副隊長の武器を獲得しては、成長させ、より容易に活躍できる環境を作りたいと思いました。 

これからは一度制圧され、武器を失くしてしまった場合にも特定の位置に武器が生成されるため、武器を再度回収できる確率が上がるかと思います。 
また、武器を回収する場合は特定のソーシャルアクションを行い、武器を使用する意思のある冒険者様のみが獲得できるように調整しました。 
さらに、副隊長の武器を持った冒険者様が相手陣営の敵を一定数制圧する度に武器が成長するように改善しました。 

この度の改善を通じ、副隊長の武器が「太陽の戦場」にて、チームプレイを強化させると共に、冒険者様のさらなる活躍につながることを期待しております。 

-敵陣営の副隊長を制圧時に登場する武器が、常に同じ位置に現れるように変更しました。 

※この画像は、テスト環境で撮影したものです。 
-副隊長の武器をソーシャルアクションを通じ、獲得できるように変更しました。 
-副隊長の武器が成長する条件を下記のように変更しました。 

武器の成長条件  

既存 

副隊長の武器を獲得した冒険者が制圧され、次の冒険者が武器を獲得する場合、武器の段階が上昇 

変更後 

副隊長の武器を獲得した冒険者が一定数の敵を制圧すると武器が成長(成長した数値は累積されます) 
(例)武器が成長した後に保有している冒険者が制圧された場合、その成長度合いは維持され、再度出現 

新規商品 

・新規商品4種を追加 

- 百夜の星座ガチャ箱 
- 闇の精霊の冒険支援パック 
- 混沌と百夜の星座パック 
- 百夜に浮かぶ星座パック 

・デュアルパール商品1種を追加 

・ガチャ商品「百夜の星座ガチャ」を追加 

・一部クラス専用の新規衣装追加 

変更事項 

・以下の商品の販売場所が変更されました。 

- 混沌のレイド支援パック 
- 晩夏が訪れたハドゥム 
- 古代の復旧券挑戦パック 
- 紅のハドゥム討伐選択箱 
- 紅のハドゥム討伐挑戦箱 
- 冒険の根源パック 

終了または終了予定の商品 

・再販売衣装が8月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
※対象 : 韓服、白虎、月香花、テルミアン、ノエル、ノブルネージュ、クレヨードル、エイプリルフール記念衣装、ハロウィン衣装2種など 
・「夏の海の宝箱」が8月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「晩夏ガチャ黒真珠パック」が8月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「栄光の晩夏ガチャ挑戦パック」が8月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「真夏の挑戦箱」が8月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞ 8月17日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]        
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

一部クラス専用の新規衣装追加 

[マゴリアの無法者_衣装装飾ON] 

[マゴリアの無法者_衣装装飾OFF] 

[マゴリアの無法者:タトゥー_衣装装飾ON] 

[マゴリアの無法者:タトゥー_衣装装飾OFF] 

[マゴリアの無法者:ショートパンツ_衣装装飾ON/OFF] 

[黒衣影士 A/B] 

[猛虎] 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
※マゴリアの無法者の衣装装飾チェックボックスをOFFにした場合は自身の画面でのみ反映され、他の画面から見た際はONの状態のままで表示されます、ご注意ください。

協同討伐隊「オピン」 

開発者のコメント 
協同討伐隊は10名の冒険者がパーティを組み挑戦できるコンテンツです。 
現在は希望の時間に利用できるというメリットがありましたが、マッチングが可能な時間帯が分散されるため、 
10名の冒険者が集まりにくかったという問題点がありました。 
ギルドやフレンドと共にパーティを組んでプレイしていただいている冒険者様も多いと思われますが、 
その反面、個人や少人数で遊んでいる冒険者様がパーティを募集するのが難しいという状況にもなっておりました。 

開発チームはより多くの冒険者様にプレイしていただきだいたいという気持ちから、入場可能な時間に条件を追加しました。 
協同討伐隊の募集可能時間を毎日11時~14時、19時~翌日02時に調整し、 
人が不足していてパーティを構成する事が難しい部分を変えたいと考えています。 
今まで協同討伐隊の参加に苦労されていた冒険者様も、この機会に参加してみていただければと思います。 
- 協同討伐隊「オピン」を毎日11時~14時、19時~翌日02時の時間帯に進行できるように調整しました。 
- タイムオーバーで「オピン」の攻略に失敗した場合、攻略に失敗した事を案内するUIが表示されるように改善しました。 
・[馬] 馬に搭乗する際や降りる際に、モンスターから攻撃されるとダメージが適用されるように調整いたしました。 
・[オプション] 2次パスワードの設定と解除が一つのボタンで行えるように変更いたしました。 
・[UI] コンテンツ解放条件にて、暗黒鋳貨商店「ゼルベズ」の条件も確認できるように追加いたしました。 

[UI] シャカトゥ商店3段階にて、購入時に表示されるUIと連続購入の結果画面から、ボーナスで獲得したアイテムの個数が表示されるように改善いたしました。 
ボーナスで獲得されるアイテムの個数が表示されるように改善いたしました。 
・[UI] 条件を完了した依頼の場合、依頼リストにて優先的に表示されるように改善いたしました。 
・[UI]チャット入力時、吹き出しのような形で表示されるようにUIデザインを改善いたしました。 
・[UI] 幻影ボスに入場できるアイテムを持っている状態で「出征」を開始した際に、幻影ボスへの入場UIが表示されるように改善いたしました。 
・[UI]馬の登録や交換時、自動で名前をランダムで決めるように改善いたしました。 

・[フレッチャー] クラス「フレッチャー」でスキル「フラッシュシュート」使用後に「コールオブルトラゴン」を使用すると稀に該当スキルがキャンセルされる現象を修正しました。 
・[知識] 「カドリー将校」がいない場所に自動移動される現象を修正いたしました。 
・[背景] 「カプラス洞窟」にて、岩の後ろにある小さな空間から岩の中に入ることができた現象を修正しました。 
・[ワールド経営] ワールド経営進行中、稀に[神話]等級の「カラス商団の霊薬」の効果が適用されている状態で「モルコ」が出現すると、「モルコ」に移動できるボタンが作動しない現象を修正しました。 
・[UI] 連続で使用したスキルのアイコンが不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI] クラス「ダークネス」が一部行動を行うと、野生馬の捕獲を行えない現象を修正しました。 
・[UI] 黒い石神殿で奉献を成功した後の追加時間に神殿が破壊された場合、破壊者報酬が支給されるかのようにUIが表示される現象を修正しました。 
・[UI] ミニマップの左上のエフェクトが不自然に表示される現象を修正しました。 
・[UI] 鑑定を行う際、既に鑑定を行ったアイテムが残っているように表示される現象を修正しました。 
・[UI] 召喚された搭乗物が消え去る瞬間、再度搭乗物を呼ぶと召喚に応じず、消えてしまう現象を修正しました。 
・[システム] 砂漠関連の一部地域にて馬を呼び出すことができた現象を修正しました。 
・[システム] 自動採取時、採集完了の動作が省略される現象を修正しました。 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。                
【開始イベント】 
・四つ葉のクローバー収集イベント [移動] 
・冒険支援!闇の精霊依頼達成イベント [移動] 
・クルムホルンの特別挑戦イベント [移動] 
・ララの領地建設支援イベント [移動] 
・デイリーゼノ・ベバ商店 [移動] 

【終了・終了予定イベント】 
「テルミアン」オープン 
※83週目のメンテナンス時に終了となりました。 
テルミアンクーポン交換所 
※8月3週目のメンテナンス時に終了となりました。 
※クーポンの交換は8月22日(月)23:59まで 
 [テルミアン]闇の精霊の冒険 
 ROLL可能期間は830日(月)23:59まで 
・テルミアン釣り祭り 
・ [テルミアン]闇の精霊氷像 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
8982
コメント 0
書き込む