【アップデート】3月15日(火) 新クラス「レガトゥス」実装など各種アップデート・変更のご案内 2022-03-15 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

3月15日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

稲妻を司る最後の英雄レガトゥスが実装されます。

開発者のコメント
稲妻を司る最後の英雄「レガトゥス」が姿を現しました。

稲妻の力を司る槍「キベリウス」を手にしたレガトゥスは現代では再現できない、
古代の技術を活用し、脅威となる敵を絶大なる力を持った雷で討ち滅ぼします。

レガトゥスが操る「アケノン」は「カイヴ」の力を強化した古代兵器で、
戦闘中、レガトゥスの力を更に引き上げ、敵にプレッシャーを与えます。

一瞬の集中で「キベリウス」に秘められた力を引き出して戦うレガトゥスは、
まるで豪雨の中で轟く稲妻のように捉える事ができない、鋭い動きを披露します。

「レガトゥス」と対峙した敵は、まるで雷の様な変則的な動きで戦場を駆け巡る姿に、
予測すらできないまま乱戦へと引き込まれる事になるでしょう。
 -新クラスレガトゥス」はキャラクター作成時に覚醒クラスとして生成されます。
-レガトゥスはキャラクター作成時に4つのスキルを保有しています。レベルアップで各スキルを習得することができます。
-バレノスの主要依頼「ボス、レッドノーズ」完了時、クラスストーリー蘇る力:最後の古代人」を進行できます。
-該当ストーリーを完了すると、「最後の古代人」 称号を獲得できます。

レガトゥススキル一覧

スキル名

スキル説明

深化&系列情報

アトルの眼 

アトルの眼から鋭い洞察力を得て、敵を分析し弱点を見抜く。

パッシブスキル

絶滅の雷槍

キベリウスに雷電の力を込めて敵に投げつけ、強力なダメージを与える。

習得条件:(キャラクターLv.1)
-防御力減少
-火傷
-再使用時間減少
-転換:アール
-転換:アヒブ

神罰執行

アケノンに稲妻の力を込め、巨大な槍を召喚して攻撃する。

-クリティカル確率減少
-攻撃速度減少  
-範囲増加
-転換:セルト

断罪の牢獄

亀裂を生じさせ、無数の稲妻の槍を召喚して敵を攻撃する。

-防御力増加
-移動速度減少
-再使用時間減少
-転換:ラブリフ

迅雷魔槍

力を集め、槍を敵に力強く投げつける。

-出血
-HP回復
-コンボ:雷電移動

雷光追跡

全身に雷電のオーラを纏い、敵を攻撃しながら移動する。

習得条件:(キャラクターLv.10)
-防御力増加
-移動速度減少

大罪審判

アケノンを召喚し、敵を追跡する攻撃を仕掛ける。

習得条件:(キャラクターLv.20)
-火傷
-防御力減少

万雷

自分にだけ見えるアケノンを召喚し、前方に地面を切り裂く稲妻の光線を発射して攻撃する。

習得条件:(キャラクターLv.30)
-攻撃力減少  
-防御力増加   

神罰の代人

槍を宙に投げて跳躍し、敵に向けて槍を振り下ろし稲妻の力で攻撃する。

習得条件:(キャラクターLv.40)
-攻撃力増加
-火傷
-再使用時間減少

交錯する落雷

キベリウスを避雷針にして連続で雷が落ちる空間を作る。

習得条件:(キャラクターLv.50)
-打撃対象増加

雷槍撃下

電流を引き上げた後、召喚した巨大な槍を敵の頭上から打ち下ろす

習得条件:(キャラクターLv.60)
-攻撃力増加
-打撃対象増加
-範囲増加

キベリウスの力

キベリウスに潜在する力を引き出し、自分を強化する。

習得条件:(キャラクターLv.70)
-クリティカルダメージ量増加  
-闇の精霊スキルダメージ量増加

新商品

・新規商品8種を追加

-闇の精霊プレミアムパス
-ミルドンの太古トーテム支援箱
-ミルドンのアクラド支援箱
-レガトゥス記念の証パック
-レガトゥス記念黒真珠パック
-レガトゥスの栄光修練パック
-光のレガトゥス記念パック
-突破復旧券の宝箱

・ガチャ商品「レガトゥス記念ガチャ」を追加

・パール商品1種を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

-マーシュの冒険支援パック
-討伐と太古光原石の根源箱
-感謝の太古アクセ挑戦パック
-2022ホワイトデーCDパック
-カーンとレイド支援パック
-亀裂で見つけた冒険選択箱
-亀裂で見つけた冒険挑戦箱
-ミルドンのおすすめ材料箱
-お得な成長支援パックの購入可能条件が3月4週目メンテナンス時(3月21日(月)~3月27日(日)実施予定)に変更される予定です。
覚醒/継承武器交換券の購入制限は3月15日(火)メンテナンス後、変更となりました。

終了・終了予定の商品

・「クログダルの7世代馬パック」が3月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「鍛冶屋の突破支援パック」が3月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「桜月の冒険挑戦パック」が3月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「冒険の女神のギフトStep1~3」が3月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「重量100LT増加券」「重量150LT増加券」「重量250LT増加券」「重量400LT増加券」が3月15日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
※ 重量増加券は3月4週目メンテナンス時(3月21日(月)~3月27日(日)実施予定)に販売が再開される予定です。
☞3月15日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用新規衣装プレビュー

[エクラトス] - セージ

[エクラトス] - レガトゥス

[レガトゥス新規衣装(武器)]

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

- [UI] 「メイン武器原型」、「補助武器原型」アイテムのアイコンを変更しました。

- [UI]一部のアイテムを取引所で登録しようとした場合、登録可能な回数に対する文章が表示される現象を修正しました。
- [UI] 潜在力突破ウィンドウから情報モードを通じてトーテム結合や潜在力伝授メニューに移動するとUIが不自然に表示される現象を修正しました。
- [UI]一般魔力刻印の自動刻印設定ウィンドウを閉じても、以前に設定した復旧設定が維持される現象を修正しました。
- [ブレイドアウェイク] 大砂漠で走っている際に「武装」スキルが発動しない現象を修正しました。
- [リーパー]「夢魘の前奏曲」スキルを使用時、相手の冒険者が自身を目標ロックに設定された状態が解除されず、維持される現象を修正しました。
- [修羅] 「狭霧隠れ」スキルを「フレーミングスラム」スキル使用中のクラス「デストロイヤー」に使用する場合、空中から落下する現象を修正しました。
- [サウンド]黒い太陽:大砂漠にてオアシス地域の背景サウンドが再生される現象を修正しました。

※本カテゴリーは今後アップデート予定事項に対する案内であり、実際のアップデート日程は変更される可能性があります。
以下のアップデート予定事項は、各項目別に案内した日程に合わせて適用される予定です。

- 3月4週目メンテナンス時に(3月 21日 (月) ~ 3月 27日 (日)) 適用予定
- 「混沌の亀裂II」、「混沌の亀裂III」地域で戦果箱を通じて、新たに追加されるアイテムを獲得できるように変更する予定です。

■ 主要依頼

- 主要依頼をキャラクター毎に1回から、家門当たり1回進行できるように変更する予定です。
- 主要依頼、選択依頼の報酬で「重量増加券」を支給しないように変更する予定です。
※ 主要依頼が家門共通になることによる依頼報酬の変更及び補填の追加支給は行われません。
※「成長依頼」にて「重量増加依頼1、2」の項目が削除されます。
- 依頼報酬で獲得可能だった重量を、キャラクター毎に特定レベルに到達するたびに重量が増加するように変更する予定です。 
※ 既存のメディア地域までの主要依頼完了時、獲得できるレベルで同じ水準の重量を獲得できるよう適用する予定です。 
- 該当作業のためキャラクターに既に適用済みの「重量増加券」の効果をリセットする予定で、パール商店で購入した「重量増加券」はキャラクターのメールボックスから再支給する予定です。
※ パール商店で購入し、使用済みの「重量増加券」はキャラクターのメールボックスに支給されます。
※ パール商店で購入し、未使用の「重量増加券」は削除となり、その後キャラクターのメールボックスに再支給されます。
※ スタートボックス、 [BASIC]スタートパック3、 [PREMIUM]スタートパック3を保有している場合は、箱に含まれている「重量増加券」が削除され、該当アイテムはキャラクターのメールボックスに再支給されます。
※ 本変更に伴い、3月4週目のメンテナンス後、バックの重量が減少する可能性があります。重量不足によって「闇の精霊モード」を使用した際に、報酬を獲得できないが可能性がありますので該当週のメンテナンス前に上記の内容をふまえ、バッグの空き容量確保をお願いいたします。
※ パール/ブラックパールで購入可能な「重量増加券」 商品は3月3週目のメンテナンスから3月4週目のメンテナンス前までの間、販売中止となる予定です。

■ 自動依頼進行券

- 自動依頼進行券を使用する際も、上記の主要依頼の変更に伴い、キャラクター毎から家門全体への適用に変更されます。
例) キャラクターが「自動依頼進行券」を使用すると、家門全体で効果が発生する為、他のキャラクターに変更した後も効果が持続し、依頼を自動で進めることができます。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・稲妻の痕跡を獲得せよ! デイリーミッション [移動]
・レガトゥス実装記念 プレミアム出席イベント [移動]
・試練のご褒美獲得ミッション [移動]
・闇の精霊パス [移動]

【終了・終了予定イベント】
・パトリジオ商店 特別イベント
※3月15日(火)のメンテナンス時に終了となりました。
・ホワイトデーキャンディBOX 獲得イベント
※ 3月14日(月)23:59に終了となりました。
・じゃんけん箱を獲得しよう! デイリーミッション
※ 3月14日(月)23:59に終了となりました。
・アクセサリーUP支援! 闇の精霊と対決!じゃんけんぽん
※ イベントアイテムの獲得期間が、3月14日(月)23:59に終了となりました。
・3周年記念 ルーレットイベント
※ 「ルーレット利用券の欠片」の交換およびルーレット利用可能期間が3月14日(月)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
8040
コメント 7
necoz 2022-03-15 12:18
あ、コメントできるようになったんだ👀
2022-03-15 12:18
minipochi 2022-03-15 12:20
ハンターまだー?
ねえまだー?
韓国の方にも来てないんだけどー
2022-03-15 12:20
IGAVICH 2022-03-15 14:00
西遊使節がミッションパス販売のみなのですがパール販売の実装忘れていませんか?
2022-03-15 14:00
ちとーー 2022-03-15 18:02
なんかスクロールしにくい
2022-03-15 18:02
ブラスターケンクウ 2022-03-15 23:40
西遊使節衣装ブラックパールの販売おねがいします
2022-03-15 23:40
ホワイトバーン 2022-03-17 00:48
要望掲示版まだ使えない?
2022-03-17 00:48
かどこ 2022-03-19 00:05
スクロールがものすごくしづらくなりましたね…_(:3 」∠)_
2022-03-19 00:05
書き込む