【アップデート】5月24日(火)「アトルの試練」イベント実装など各種アップデート・変更のご案内 2022-05-24 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

5月24日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

シャドウ

開発者のコメント
シャドウは敵に素早く接近して、敵を攻撃してすぐさま離脱するスタイルで戦闘を進めていくクラスです。

しかし、優れた機動力に比べ攻撃のパターンが豊富ではなく、接近してからも相手に脅威になり辛い状況となっていました。
そこで、シャドウの攻撃パターンを多様化し、不足したダメージ量と戦闘での持続力を補完できるように改善しました。

スキル「引き裂く狂気」にスーパーアーマー効果と打撃成功時にノックバック効果を追加し、
戦闘での持続力を高めると同時に他のスキルとの連携をより行いやすくしました。
さらに主要攻撃スキルのダメージ量とスキル「魔力暴走」の効果を調整し、シャドウが敵の隙を狙って、より変則的かつ強力に攻撃できると期待します。

引き裂く狂気

スキルにスーパーアーマー(闘技場入場時、未適用)効果を追加しました。
スキルの攻撃速度が増加しました。
「スキル使用中、キャッチ不可」効果を追加しました。
打撃成功時、ノックバック効果を追加しました。
回避スキル使用中、スキルを使用できるように改善しました。

ギアーズオブフェイト

「コンボ:運命切断」を連続で使用できるように改善しました。

漆黒の灰

スキルを連続で使用できるように改善しました。
スキル使用後、他のスキルをより早く使用できるように改善しました。
スキルのPvPダメージ量を調整しました。

PvP
Lv1:490.54%x3→547.83%x3
Lv10:637.7%x3→712.19%x3

カーマスリビアの魅了

スキル使用後、他のスキルをより早く使用できるように改善しました。

PvP
Lv1:386.1%x3→462%x3
Lv10:514.8%x3→616%x3

ベディルの狂気

PvP
Lv1:798.89%x2→963.9%x2
Lv10:1005.76%x2→1253.07%x2

魔力暴走

「魔力暴走」状態中「10秒間、冒険者に与えるダメージ量10%増加」効果を追加しました。

タイタン

ブラストライトニング

初打撃成功時、ノックバック効果を追加しました。

キャッチ&スラム

初キャッチ攻撃成功後、他のスキル使用時、連続キャッチ(ンボ:リープアップ)スキルを使用できないように変更しました。 
「スキル再使用時追加攻撃」を「スキルボタン長押しで追加攻」に変更しました。

デストロイヤ

バーストフレア

過熱状態で使うスキルの追加砲弾PvEダメージ量が50%増加しました。(50%→100%)
追加砲弾の攻撃判定範囲が増加しました。

瞬間砲撃

過熱状態で使うスキルの追加砲弾PvEダメージ量が50%増加しました。(50%→100%)
追加砲弾の攻撃判定範囲が増加しました。

リーパ

ダークブレイド

敵と接近している時にスキル使用時、敵に当たらない現象を修正しました。
「コンボ:デスブレイド」スキルに「スキルボタン長押しで追加攻撃」説明を追加しました。

新商品

・新規商品4種を追加

青水無月黒真珠挑戦パック
討伐隊の栄光と修練パック
青水無月の特殊討伐パック
海の女神と黒真珠パック

・ガチャ商品「青水無月ガチャ」を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

煌びやかな金鋳貨の宝箱
-夜叉の特別な冒険支援パック
-調和の突破支援パック
-夜叉の特別な古代遺跡パック
-幸運の討伐応援パック
-夜叉実装記念パック

終了・終了予定の商品

クログダルの夢パックが5月24日のメンテナンス時に販売終了となりました。
修練と栄光挑戦パックが5月24日のメンテナンス時に販売終了となりました。
仲夏のデイリーギフトが5月24日のメンテナンス時に販売終了となりました。
風薫る根源とカーン挑戦パックが5月24日のメンテナンス時に販売終了となりました。
風薫る陽春の冒険Step1~3が5月24日のメンテナンス時に販売終了となりました。
☞5月24日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

[バウンサー(防具)]-ダークナイト系列

[ナビレラ(防具)][ナビレラ(継承武器)]-アークマジシャン

[ナビレラ(防具)][ナビレラ(覚醒武器)]-アークメイジ

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

アトルの試練

「アトルの試練」に入場し、ステージに出現する様々な敵を制圧する事で報酬が獲得できるイベント「アトルの試練」が開催されます。
バレンシア東部「ガベル」制圧後に本イベントへ参加することができます。
「アトルの試練」は最大で15までの難易度があり、難易度ごとに出現する様々なモンスターを制圧する事で各難易度を攻略する事ができます。
※一度クリアした難易度でも再度挑戦する事ができ、クリア時に入場可能回数を消費して報酬を獲得できます。
「アトルの試練」は、難易度毎の初回クリア報酬としてブラックパール100個を獲得できます。 
「アトルの試練」をクリアした際に「討伐推薦書」、「古代の石板」等の報酬が獲得でき、プレイする際の難易度が高いほどより多くの報酬を獲得することができます。
他の冒険者の「アトルの試練」の攻略状況を、「アトルの試練」の画面左上の自分の家門名をタップするとランキング形式でご確認いただけます。
より詳しい内容は「イベントお知らせ」にてご確認いだだけます。

システム

マスリビア北東部知識「バルタラ山脈の誕生」獲得場所に知識の容に沿うように、守護塔オブジェクトを追加配置しました。

■UI

画面右下にチャンネル表記を追加しました。

アイテム

アイテム「マゴリアの宝」を「ロック」及び「倉庫保管」が行えるように改善しました。

システム

ストーリー「シアニのお願い」のうち、「そんなわけないのに」依頼の進行時に、宝箱を発見できる範囲が増加しました。

■UI

混沌の亀裂監視者」から購入可能な亀裂の入場に関する材料アイテムに戦闘力にあったアイテムを製作できるように戦闘力に関する説明を追加しました。

亀裂監視者の商店を利用する際に、必要となる材料アイテムを誤って購入する状況を防ぐため、購入条件を追加しました。

アイテム名

アイテム購入条件

守護者の宝玉
戦闘力28,500以上
無秩序の古い石
戦闘力39,500以上
変化の古い石
戦闘力47,500以上
※既存購入条件「60レベル以上」は、引き続き適用されます。

システム

旧ダンデリオン」で拠点戦を進行中に、稀に象の移動速度が遅くなる現象を修正しました。

■UI

コンテンツ開放条件メニュー内「均衡の石」アイコンが「光原石」アイコンで表示される現象を修正しました。
闇の精霊モードメニューで稀に自動狩りを選択できない現象を修正しました。
ハドゥム特殊討伐」タップ時、ハドゥムではなく「エリアン討伐」画面に移動する現象を修正しました。

■キャラクター

-[シャドウ]回避スキルを後ろに使用時、稀に倒れる現象を修正しました。

パール商店

今後のアップデートで新規の期間制パレット商品が追加される予定です。
ㆍ該当商品は使用時、一定期間の間制限なくすべての色に染色が可能になり、期間が満了すると適用した染色は本アイテムを使用前の元の色に戻ります。
ㆍ既存の染色に使用するパレットアイテムは削除等は行われず、別種類のアイテムとして利用する事ができます。
また、既存のパレットアイテムを使用した染色は実装以前と同様に染色効果が適用され続けます。

新規コンテンツ

6月1週目メンテナンス後、「混沌の軸」「アクラド」「希少~深淵等級遺物」「次元の欠片」「遺物の破片」等の消費が必要になる新規コンテンツが追加される予定です。 
ㆍ冒険者の皆様はプレイする際、上記の内容を参考にしていただきますようお願いいたします。

■古代遺跡

-今後のアップデートで「古代遺跡:超越予知者の部屋」に新たな難易度が追加される予定です。
-「古代遺跡:超越予知者の部屋」 の新規難易度では参加の為の「もつれた時間」の消費量増加と共に「時間の輪」の獲得確率が増加します。
・詳細はアップデート時にご案内いたします。
※ アップデート時、一部内容が変更されることがあります。

新たに開始されるイベントをご案内いたします。 
【開始イベント】
・幸運のビンゴイベント[移動]
ギルド依頼達成イベント[移動]
黒い石神殿特別イベント[移動]
大砂漠週間ミッション![移動]
限界への挑戦!アトルの試練[移動]
冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント[移動]

【終了・終了予定イベント】
・「ルーレット利用券獲得ミッション」
※5月23日(月)23:59に終了となりました。
・「ルーレット利用券を掴み取れ!デイリーミッション」
「個人ギフトORギルドギフトあなたの選択は?」
「黄金クーポンイベント」

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
5673
コメント 0
作成者により削除されました。
書き込む