【アップデート】[1/19 11:10 追記] 1月17日(火) 新クラス「ウサ」実装、シュルツ要塞戦イベント、アトルの試練:古代追加など各種アップデート・変更のご案内 2023-01-17 12:20 黒い砂漠MOBILE

------------------------------
[1/19 11:10 追記]

「変更・追加・改善コンテンツ」に以下の内容を追記しました。
星座
-星座に5段階単位で挑戦できるように改善しました。
ㆍ探査完了時、前段階の難易度も完了されます。

------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月17日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

1月4週目のメンテナンスは、1月25日(水)に実施される予定です。

新クラス「ウサ」実装

双子のうち、姉メグに続き 

道術の境地に達した右道房の道士、妹ウサが黒い砂漠モバイルに実装されました。 

蝶を呼び出す扇子を使用するウサは、 

心身の修練によって道術を繰り広げる右道房の道士です。  

ウサは、畳んだ扇子で素早く攻撃する近距離攻撃を行い、 

開いた扇子に道術を加えて大きなダメージを与える遠距離攻撃を行うこともできます。 

特に蝶を利用して繰り広げる道術は、蝶の羽ばたきが巨大な嵐を巻き起こし、 

時には内面の力を四君子として描き出すなど、非常に多彩です。  

また、ウサは蝶が羽ばたくように軽やかな動きで戦場をかく乱し、敵を絶え間なく追い詰めます。 

ウサが実装され、ついに初の双子クラスが集まりました。 

新たに実装された右道房の道士、ウサとの冒険も是非お楽しみください。 

カルフェオン宴会でメグをご紹介した際に、 

特別なクーポンもプレゼントさせていただきました。 

Wの加護などを受け取れるクーポンです。 

その際、ウサの実装に合わせてクーポンをもう一度プレゼントすると約束させていただきましたので、 

下記の通りご案内させていただきます。 

🎁「ウサ」 スペシャルプレゼント🎁

シリアルコード:BLES-SING-FROM-WOOK

・Wの加護3個

・1,000ブラックパール箱3個

※2023年2月7日(火)00時00分まで使用できます。

ついに揃った黒い砂漠モバイル初となる双子のクラス、メグとウサと共に 

黒い砂漠モバイルの世界に旅立ちましょう!

-新クラス「ウサ」はキャラクター作成時に継承クラスとして生成されます。

-ウサはキャラクター作成時に4つのスキルを保有しています。 レベルアップによって各スキルを獲得することができます。

・ウサのレベル10を達成すると称号「蝶の羽ばたき」を獲得できます。

※作成可能なキャラクタースロット数の最大数が1個増加されました。

※パール商店にて販売されている「キャラクタースロット拡張券」を使用すると、キャラクタースロットを追加することができます。

スキル名
スキル説明と深化&系列情報

蝶画扇修練
基本スキル

蝶画扇を扱うための基本動作

悟道
持続スキル

スキル使用時、20秒間悟道状態適用

蝶烈風

習得レベル:1

巨大化させた蝶画扇で全てのものを一掃する強風を巻き起こす。

-移動速度減少
-攻撃力増加
-スーパーアーマー
-転換 :アヒブ
-転換 :ラブリフ

村雨

道術で風雨を呼び出し激しい雨を降らせる。

-攻撃力減少

-防御力増加
-転換 :アール
-転換 :セルト

蛇蝶

蝶を呼び出して敵を宙に舞い上げた後、大地に叩きつける。

-攻撃速度減少

-移動速度減少

四君子:梅

道術で四君子の梅を描き出す。

-火傷
-HP回復

四君子:蘭

習得レベル:10

道術で四君子の蘭を描き出す。

-防御力増加
-クリティカル確率減少

四君子:菊  

習得レベル:20

道術で四君子の菊を描き出す。

-攻撃力増加
-防御力減少

蝶颯雲

習得レベル:30

脚に力を集中させ、雲をかき分けるように前方へと駆け抜ける。

-移動速度増加

-再使用待機時間減少

心身の壁  

習得レベル:40

蝶画扇を開き、敵の攻撃をしばらく防ぐ。

-コンボ:縮地
-防御力増加
-攻撃速度減少

四君子:竹

習得レベル:50

道術で四君子の竹を描き出す。

出血
再使用待機時間減少

黒雲

習得レベル:60

対象の頭上に黒雲を作り、雷を落とす攻撃を行う。

-クリティカル確率増加

-防御力減少

蝶の夢

習得レベル:70

瞬時にオーラを引き上げ身体を強化する。

-クリティカルダメージ量増加
-闇の精霊スキルダメージ量増加

奪われた要塞を取り戻そう!シュルツ要塞戦イベント

開発者のコメント

一時期、自身をメディアの主人だと言っていたソサン兵士たち。
彼らは突然の死を迎えた隊長シュルツの遺志を受け継ぎ、シュルツ近衛隊という名前で、メディア北部を拠点として活動していました。

最近、シュルツ近衛隊は不審な動きをし始めました。

シュルツ近衛隊がメディアを相手に不穏な計画を立てているという噂です。
過去、アルティノと糾合を求めてまでいたシュルツ近衛隊が冷淡に背を向けたという知らせにメディアの住民たちは混乱し始めました。
シュルツ近衛隊の鋭い武器と優れた戦術について知る者たちは、メディアを離れる準備までしていました。

これにアルティノのネルダ・シェンは、急いで大陸全域の冒険者に助けを求めました。

このままシュルツ近衛隊を止められなければ、メディアのみならずより広い地域にまで危険が及ぶかもしれないと判断したのです。

冒険者の皆様はシュルツ近衛隊に立ち向かい、

彼らの要塞で起こっていることを阻止するために熾烈な戦闘を繰り広げることになります。

シュルツ近衛隊は一体何のために不穏な計画を立て始めたのか?

そしてメディアで始まったこの小さな亀裂は、今後どこまで広がっていくのか?

冒険者の皆様の活躍によって、この疑問が明らかになることを願います。

シュルツ近衛隊への挑戦を待っています。

-シュルツ要塞戦イベントは2週間の間進行され、1/28(土)に開かれるシュルツ要塞戦が開催最終日となります。

-火曜日 18:00 ~ 22:00、土曜日 12:00 ~ 15:00にシュルツ要塞戦イベントが進行されます。

ㆍ各日の開始時間になると、メールボックスに入場券アイテムが支給されます。

-シュルツ要塞戦はPvEコンテンツで10名の冒険者様が参加し、シュルツ近衛隊長を制圧することで勝利となります。

ㆍ闇の精霊レベル80以上、家門依頼「古代遺跡発見1」を完了後、参加できます。

ㆍメールで受け取った入場券を保有した状態で、ミニマップ右側のアイコンからパーティに参加できます。

敵の攻撃で行動不能になっても再度挑戦できます。

シュルツ要塞には硬い城門があり、城門防御搭と周りの兵士によって守られています。

ㆍ直接城門を攻撃するには守りが堅固なため、攻城武器が必要です。

要塞周りの敵を制圧し、攻城に必要な象と大砲を確保できます。

象と大砲は初期で配置されている物以外には、追加で配置されません。

-城門を破壊して要塞内部に進入すると「シュルツ近衛隊バーサーカー」が登場します。

ㆍ「シュルツ近衛隊バーサーカー」と要塞内部の敵を制圧すると、要塞の高い場所に行ける通路が開きます。

-要塞の高い場所には「シュルツ近衛隊長」が登場し、制圧するとシュルツ要塞戦で勝利することになります。

ㆍ勝利時、「アクラド×1」「混沌の核×25」「魔力の精魂×10,000」などの報酬を獲得でき、入場券アイテムが消費されます。

ㆍ勝利していない状態でシュルツ要塞戦から退出した際には、入場券は消費されません。

パール商店

新商品

・新規商品4種を追加

時間と古代の石板挑戦パック

女神の根源と復旧券パック

ウサのプレミアム冒険パック

黎明の蝶とウサ挑戦パック

・ガチャ商品「蝶とウサのプレミアムガチャ」を追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

-トーテム突破支援パック

-ハドゥムの推薦書挑戦パック

-砂漠の海の古代金鋳貨パック

-栄光の討伐隊と星座パック

・以下の商品の販売期間が変更されました。

卯年の初春ガチャ

終了・終了予定の商品

-卯年の初春ガチャ券パックが1月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-黒真珠と遺物/結晶パックが1月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-光の根源とレイドパックが1月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-卯年の黎明の月パックが1月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

卯年の太陽と女神パックが1月17日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞1月17日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

 [ベディルダテ(防具)] – ウォーリア系列

 [リアフィナ(防具、武器)] –ハンター

[リアフィナ(防具、武器)] –ウィンドウォーカー

[ダムドスケイル(防具、武器)]-ウサ

[墨香(防具、武器)]-ウサ

[カーリー(防具、武器)]-ウサ

[砂漠迷彩服(防具、武器)]-ウサ

[エント服(防具、武器)]-ウサ

[べニア乗馬服(防具)]-ウサ

[おさかなウェア(防具)]-ウサ

[ベネシルドレス(防具)]-ウサ

[カルレイ(防具)]-ウサ

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

システム

-大砂漠寺院のシャハザード難易度が追加されました。

ㆍ必要戦闘力は大砂漠:シャハザードの難易度に合わせて設定されています。

ㆍ芽の寺院入場は、難易度の追加なく既存と同じく維持されます。

-芽の寺院で採集、伐採、採鉱時、一定確率で「大地の結晶」を獲得できます。

-芽の寺院に入場した冒険者様の戦闘力によって、クレバの成体が最大5匹登場します。

ㆍクレバの成体からは、芽の守護者クレバ制圧報酬の一部を獲得します。

ㆍ芽の守護者クレバは、既存と同じく採集進行度によって最大5匹登場します。

アトルの試練

開発者のコメント

私たちは冒険を始めたばかりの、あるいは初期段階の冒険者様の成長とプレイ進行のためのアップデートを行い、そして継続して準備しています。

メディアを通過した冒険者様は、広大な大砂漠と混沌と化したバレンシア地域を冒険したいと思っているはずです。

その気持ちに成長速度が追い付かず、もどかしさを感じられているかもしれません。

アトルの試練:古代は、大砂漠開放と共にお楽しみいただけるコンテンツです。

精鋭難易度の難しく複雑な攻略要素を減らし、負担なくプレイできるようにし、

獲得できる報酬は現在停滞を感じている戦闘力区間を突破できるように支援しようと設定しました。

大砂漠とバレンシアに進もうとする冒険者様と、混沌の亀裂を前に足が重く感じられる冒険者様たちが一歩前へと進むことができるように支援し、
長期的に着実に冒険者様の成長に役立つコンテンツとなることを期待します。

強力な敵を前に、冒険の進行に難しさを感じられている冒険者様は、アトルの試練:古代で新たな機会を探してみてください。

アトルの試練:古代

-アトルの試練:古代を追加しました。

ㆍ古代難易度では。複雑で難しい攻略要素を精鋭難易度よりも減らしました。

-最も早く試練を完了した冒険者様100人は試練突破者ランキングに記録されます。

ㆍアトルの試練画面で突破者ランキングを確認できます。

-家門依頼「砂漠開放」完了後、コンテンツを利用できます。

-推奨戦闘力は6,000~55,000で、難易度ごとに推奨戦闘力が1,000ずつ増加し、全50段階で構成されます。

-大砂漠寺院完了時、アトルの試練:古代に必要な入場券を獲得できます。

ㆍ大寺院完了時6個、一般寺院完了時3個、1ヶ月で最大90個の入場券を獲得できます。

-大砂漠の難易度や、大砂漠寺院の段階に関係なく、同じ数量を獲得できます。

-アトルの試練:古代完了時、「アトバトルの門」の知識経験値とともに、報酬アイテムを獲得できます。

· 「アトバトルの門」の知識レベルによって攻撃力と防御力が増加します。

· 段階別に最初の完了報酬を獲得できます。

· 知識経験値を含む基本報酬は、全難易度で同一です。

· 難易度が上がっても獲得可能な報酬は増加しません。

-アトルの試練:古代は「アトバトルの門」の知識レベルによって入場倍率を設定し、入場できます。

アイテム

-アイテム製作時に「カプラスの技術書」の代わりに、「カプラスの技術書の一枚」を使用するように変更しました。

ㆍ製作に必要な「カプラスの技術書の一枚」の個数は「カプラスの技術書」の製作に必要な個数と同じです。

ㆍ保有している「カプラスの技術書」は使用時、製作に必要な個数分の「カプラスの技術書の一枚」を獲得します。

-「カプラスの未確認技術書」の代わりに「カプラスの技術書の束」を獲得できるように変更しました。

ㆍ「カプラスの技術書の束」使用時、一定確率によって「カプラスの技術書の一枚」を20~36個獲得します。

-[製作→材料製作→技術書/材料]カテゴリーを削除しました。

-深淵等級の未知の記憶(メイン武器)の週間製作可能回数が3回に増加しました。(1回→3回)

-使用可能期間が過ぎた「モルコのプレゼント箱」を商店に販売できるように変更しました。

-抽出所で突破に成功した闇の精霊ルーンを抽出できる機能を追加しました。

ㆍ[領地→抽出所→抽出/覚醒解除→装備抽出]メニューから抽出できます。

ㆍ抽出所が5段階以上の際に深淵等級、6段階以上の際に太古等級のルーンを抽出できます。

-抽出時、突破段階は初期化されます。

-突破に使用した材料は返却されません。

保有している主要依頼跳躍券を使用できるようになった際にお知らせウィンドウの表示と依頼ウィジェットの隣に使用ボタンを追加しました。

-箱の複数使用時にエリアン深淵装備箱、[神話]真メイン武器/補助武器箱も黒いオーラ自動吸収ができるように改善しました。

NPCカタン兵士から「ネセルの加護」アイテム製作時、嵐の結晶を選択しなくても直ぐに製作できるように改善しました

妖精

-妖精の派遣を1日1回のみ進行できるように変更しました。

-一般報酬及び大成功時獲得する報酬が3倍に増加しました。

-妖精の派遣に必要な関心度数値が130に増加しました。

-一日の派遣可能回数は毎日00時~01時の間に初期化され、派遣報酬を受け取った時点で回数が減少します。

ㆍ例) 1月1日に派遣開始後、1月2日に報酬受領時、1月2日には派遣に送ることができません。

-同じ性格系列の上位段階の昇級に成功した際に、同一性格系列の下位段階のレイラも妖精の成長アルバムに登録されるように改善しました。

ㆍ例) 愉快なレイラ達成時、活発なレイラ、快活なレイラも成長アルバムに登録されます。

ㆍメンテナンス後、既に同じ性格系列の中上位段階のレイラを先に達成している冒険者様は、同じ性格系列の下位段階のレイラが自動でアルバムに登録されます。

ギルド

-ギルド加入条件に戦闘力を設定できる機能を追加しました。

ㆍ戦闘力は5,000から55,000まで1,000単位で設定できます。

ㆍ[ギルドメニュー→ギルド管理]ウィンドウで戦闘力条件を変更できます。

-隠された外城跡の作成可能回数が1回増加しました。(1回→2回)

-隠された外城跡地域の敵制圧時に獲得できる報酬が増加しました。

-隠された外城跡生成時、入場可能時間を1時間に変更しました。(2時間→1時間)

-拠点戦の段階別の攻城戦の奨励金が大幅に増加しました。

種類
奨励金追加倍率
1段階拠点
11
2段階拠点
10倍 
3段階拠点
8
攻城戦
8

受託可能なギルド依頼がある際に、ギルドメニュー内の依頼タブに「!」が表示されます。

受領可能なギルドプレゼントがある際に、ギルドメニュー内の特典タブに「!」が表示されます。

[ギルド→コンテンツ]画面で現在利用できるコンテンツに「!」が表示されます。

討伐

ハドゥム討伐を5段階単位で挑戦できるように改善しました。

ㆍ討伐完了時、以前の難易度も共に完了処理されます。

星座

-星座に5段階単位で挑戦できるように改善しました。[1/19 11:10 追記]
ㆍ探査完了時、前段階の難易度も完了されます。[1/19 11:10 追記]
-一部星座探査に必要な入場戦闘力および登場する敵の能力値が減少しました。

ㆍ獲得報酬は変わりません。

星座
変更前の入場戦闘力
変更後の入場戦闘力
ジャイアント座、ゴブリン座、黒龍座
73,000
64,000
ラクダ座、ゾウ座、船座
82,000
64,000

ボス

ワールドボス「カーン」制圧時に使用する大砲のダメージ量が2倍に増加しました。

-「オーキルアの目」にて登場する「黒結晶海藻」、「プロティ」モンスターの最大HPが30%減少しました。

ストーリー/依頼

依頼
変更前の完了条件
変更後の完了条件
手がかりを探して  砂漠ナーガ60体制圧  砂漠ナーガ20体制圧
黒い石祭壇  砂漠ナーガ80体制圧  砂漠ナーガ20体制圧

-ストーリー「ローハン・トゥバルの借金」で「上に、さらに上に」依頼進行のための場所まで自動で移動できるように変更しました。

ㆍ自動移動後に表示される手がかりから目的地のヒントを確認できます。

-妖精の頼みのうち「奇妙な力」依頼の完了条件を変更しました。(亀裂のトーテム1個を渡す→結晶化されたトーテム1個を渡す)

-依頼完了条件のうち「一定潜在力突破段階以上の装備装着」を、既に装着した状態で突破しても完了されるように改善しました。

チュートリアル

-機能を直接使用するチュートリアルをイメージとテキストで進行するように改善しました。

ㆍ該当チュートリアル:称号、特殊指令、義兄弟、魔力刻印

キャラクター

-[イクリプス]「打撃成功時、MP回復」効果も魔力刻印オプションを「打撃時、魔力回復」に変更しました。

-キャラクター削除までに必要な待機時間を変更しました。(3日→1日)

-カルフェオン宴会で冒険者様からいただいた意見を反映し、「歪んだ悪夢」入場時に安定したコンテンツ進行のため味方および敵軍に共有衣装が適用されます。

システム

魔力刻印コンテンツ解放時、チュートリアルを進行するように変更しました。

ㆍメンテナンス以降、魔力刻印のチュートリアルを進行していない冒険者様にも表示されます。

幻想馬:ディネの空間跳躍スキル使用時に適用される演出効果を変更しました。

大砂漠、黒い太陽、大洋地域でギルド位置表示機能を使用できるように改善しました。

芽の寺院進行中、接続不安定などの理由でゲームが終了された場合、再入場時に進行状況が維持されるように改善しました。 
-厩舎で幻想馬を販売できないように変更しました。

デイリーミッションに新たな項目を6個追加しました。

ㆍ追加された項目1:採鉱5回完了、採集5回完了、伐採5回完了

ㆍ闇の精霊レベル175以下の際に進行できます。

ㆍ追加された項目2:採鉱20回完了、採集20回完了、伐採20回完了

ㆍ闇の精霊レベル176以上の際に進行できます。

UI

特殊指令依頼を受諾できない状態で表示される案内文章を改善しました。

スクリーンショットモードで妖精、ペットの表示を設定できるオプション機能を追加しました。

称号メニューに検索機能を追加しました。

-称号メニューで各カテゴリー別に設定できる[全ての称号、獲得した称号、獲得していない称号]フィルターを追加しました。

バレンシア西部、バシム族が出現する地域でミニマップに表示される一部の乱暴なモンスターアイコンを変更しました。

闇の精霊ルーン突破メニューの演出およびデザインを改善しました。

友達リスト画面で友達リスト整列の基準を変更しました。

ㆍ接続者、未接続者の基準を優先に整列されます。

ㆍ接続者は戦闘力順に整列、未接続者は接続時間順で整列されます。

[厩舎→搭乗物管理]でスキル情報のスクロール範囲が増加しました。

厩舎で馬交換後、交換画面に戻るように変更しました。

記章装飾がより多くの記章を伝授材料に選択時、案内ウィンドウに突破数値のみ伝授され、記章装飾は伝授されず、削除されるという内容が表示されるように改善しました。

ㆍ該当ウィンドウで「伝授」の代わりに「記章装飾削除」と入力するように変更しました。

均衡の石突破ボタンに「燃えあがる混沌の結晶」の保有量の代わりに消費量を表示するように変更しました。

馬を呼び出した後、情報画面を開き、閉じた後にもインタラクションボタンが表示されるように変更しました。

修正コンテンツ

キャラクタ

[メグ] ガクツム副隊長を攻撃した際に、スキル効果が過度に適用される現象を修正しました。

[メグ]スキル「呪術:喚狐霊」の「冒険者に与えるダメージ量増加」が不自然に適用される現象を修正しました。

[メグ]自動戦闘中、スキル「霊符:出」の使用頻度が不自然に少ない現象を修正しました。

[メグ]スキルを登録していない状態で自動戦闘中。稀に敵を攻撃しない現象を修正しました。

-[メグ]キャラクター作成画面「プリセット1」にて、目の部位が不自然に表示される現象を修正しました。

-[メグ] キャラクター作成画面「プリセット1」にて、アイラインの部位が不自然に表示される現象を修正しました。

-[メグ]キャラクター作成中、顔の部位が不自然に表示される現象を修正しました。

[ア―チャー]、[フレッチャー]、[イクリプス] 回避スキルが攻撃速度に影響を受ける現象を修正しました。

ㆍ修正以降、移動速度の影響を受けます。

[くノ一]目標ロックに設定していない敵と距離が離れた際に、敵を見ながら移動しない現象を修正しました。

[ミスティック]スキル「闇の精霊の怒り」使用時、「闇の精霊の怒りダメージ量増加」効果が適用されない現象を修正しました。

[メグ]ソーシャルアクション使用時、表情が変わらない現象を修正しました。

[ドラカニア]衣装「真冬の夢」着用時、足元の部分が不自然に表示される現象を修正しました。

自身と他の冒険者の位置同期化が大きくずれる現象を修正しました。
[レイブン]スキル「ダークシャドウ」→「ダークシャドウ:欠片」の順番でスキル使用後、スキル 「ダークシャドウ:欠片」を使用し、不自然な連携が可能な現象を修正しました。

大砂漠

-大砂漠で幻想馬:ディネ搭乗時、スーパーアーマーが適用される現象を修正しました。

-自動移動時、稀に壊れた祭壇を使用できない現象を修正しました。

-イボナト箱の相互作用適用を中止した際にも、完了時の音声が流れる現象を修正しました。

システム

カルケヤ対戦入場画面で、稀に補正、平準化の表示が誤って表示される現象を修正しました。

キャラキターメイキング画面をビューティーアルバムに登録時、他の冒険者の家門名で登録される現象を修正しました。

拠点戦、攻城戦、黒い太陽コンテンツ利用中、ギルドプッシュでチャットを入力した内容が、画面中央に表示されない現象を修正しました。

幻想馬:ディネが黒い石神殿の位置に空間跳躍できない現象を修正しました。

観戦モードで対戦コンテンツ終了時、カメラが中央に移動する現象を修正しました。

歪んだ悪夢終了時、稀にゲーム接続が不安定になる現象を修正しました。

隠された宴会場と隠された外城跡地域で復活後、入場可能時間を全て消費した終了時に、結果画面が表示されず退出する現象を修正しました。

ワールドボスのカーンが稀に不自然な位置に移動する現象を修正しました。

さすらい商人に「即時移動」機能を使用し瞬間移動した際に、稀にさすらい商人が見えず相互作用が不可能な現象を修正しました。

UI

他の冒険者によって死亡した際に表示されるウィンドウで演出効果が重複して見える現象を修正しました。

均衡の石レベル150以上の際に「均衡の石」メニューの左側に不自然なUIが表示される現象を修正しました。

一部共用武器の固有の外見が表示さない現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・レイラと共に​ [移動]

・奪われた要塞を取り戻そう!シュルツ要塞戦​ [移動]

・ウサの宝箱製作イベント [移動]

・ウサ実装記念​プレミアム出席イベント​[移動]

・ウサレベル達成イベント [移動]

・混沌の鋳貨 獲得イベント [移動]

聖水サイズUPイベント [移動]

GMCM ウサギ撮影会 [移動]

妖精の支援イベント! [移動]

【終了イベント】

ボスへ挑戦しよう!

※1月16日(月)23:59に終了となりました。

・冬の知識箱獲得イベント

・冬の知識箱リレーミッション

真冬のニシン釣りイベント

妖精の支援イベント!

2023ラモー優勝チーム予想イベント

※1月15日(日)15:00に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

9665
コメント 2
鴉魔王 2023-01-19 00:07
BLESSINGFROMWOOK
2023-01-19 00:07
枝未里 2023-02-01 21:33
BLESSINGFROMWOOK
2023-02-01 21:33
書き込む