【アップデート】[2/28 14:10 追記] 2月28日(火) 新クラス「ザイド」実装など各種アップデート・変更のご案内 2023-02-28 13:00 黒い砂漠MOBILE

------------------------------
[2/28 14:10 追記]
「修正コンテンツ」に下記の内容を追加いたしました。

-[アークマジシャン]でスキル「マジカルスパイク」使用直後に、クラス「ウサ」のスキル「蛇蝶」の打撃を受けると指定された位置に戻らない現象を修正しました。

-[ウサ]でスキル予約使用をOFFにした状態でスキル「四君子:梅」使用後、方向キーを動かさないとすぐにスキル「村雨」を使用できない現象を修正しました。

-[ダークネス]のスキル「ベディアント修練」のダメージ量が誤って表示される現象を修正しました。
-「家門戦闘力」ランキングにて、「友達/ギルドメンバー」の4位以下のリストが更新されない現象を修正しました。

------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  

2月28日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。   
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。   

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。   
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 

新クラス「ザイド」実装 

開発者のコメント 

試練を乗り越え、真のアールの恩恵を授かることで覚醒したハサシン、 
ザイドが「黒い砂漠モバイル」に実装されました。 

ザイドは、太陽の神であるアールに代わり、巨大な諸刃を持つ誅殺刀を羽毛のように扱い、 
抜け出すことのできない攻撃を浴びせ、敵を死地に追い込みます。 
さらに砂の権勢が与えられたザイドが作り出す砂蛇は、 広い戦場を圧倒し、 
相手が誰であろうと恐怖に陥れます。 

「見ろ、世界を飲み込む砂蛇だ」 

熾烈な試練を乗り越え、真の砂の力を手にしたザイドとの冒険をお楽しみください。 

-新クラス「ザイド」はキャラクター作成時に覚醒クラスとして生成されます。  

-ザイドはキャラクター作成時に4つのスキルを保有しています。レベルアップで各スキルを習得することができます。

スキル名

スキル説明と深化&系列情報

誅殺刀修練 
基本スキル

誅殺刀を扱うための基本動作 

砂漠の影 
持続スキル

蛇の形をしたハドゥムの影を屈服させて得た砂の権勢で、敵を恐怖で震わせる。

砂丘斬り

習得レベル:1

砂さえも切り裂くほど鋭く斬りつける。

-攻撃速度減少 

-攻撃力増加 

-出血

-転換 :アヒブ 

-転換 :ラブリフ 

教化

罪人が悔い改めるのを見守り、待つ。教化されなかった罪人には蛇を送って処断する。

-HP回復

-攻撃力増加

-転換 :アール

蛇斬

鋭い刃で罪悪を粉砕する。

-出血 

最大使用回数増加 

スーパーアーマー 

-転換 :セルト 

断罪

罪人を断罪する。

-移動速度減少

-クリティカル確率減少

-防御力減少

-転換 :セルト

砂歩

習得レベル:10

空間を切り裂き、その隙間に身を隠す。

-防御力増加 

-出血 

捕獲の砂沼 

習得レベル:20

抜け出せないように敵を捕獲する砂の沼を作り出す。 

打撃対象増加 

-クリティカル確率増加 

楽園への引導

習得レベル:30

一瞬で敵に接近し、楽園へと導く。 

-防御力増加 

移動速度増加 

-再使用時間減少

蛇の罠

習得レベル:40

抜け出せない蛇の罠を仕掛ける。 

-防御力減少 

-再使用時間減少

-攻撃速度減少 

大蛇の螺旋

習得レベル:50

誅殺刀を素早く回転させ、相手の接近を許さない。

-防御力増加

攻撃力減少

-転換 : セルト

追求の刃

習得レベル:60

罪人の罪を追求するかの如く、誅殺刀で絶え間なく攻撃する。

-クリティカル確率増加
打撃対象増加
最大使用回数増加

アールの恩恵

習得レベル:70

アールの恩恵を受け、少しの間アールの代人としての威厳を示す。

-クリティカルダメージ量増加 
-闇の精霊スキルダメージ量増加 

新クラス「ザイド」実装記念クーポン 
シリアルコード:ZAYE-DSAN-DSER-PENT

登録証:クニド・ドーベルマン(7世代) 1個  

月見草 50個

昼咲月見草 50個 

※2023年3月31日(金)23時59分まで使用できます。
※シリアルコード登録後、メールボックスに配布される報酬は3日後に削除されますので、予めご了承ください。 

パール商店

新商品

・新規商品4種を追加

海賊が隠した宝物選択パック 
4周年の討伐隊と金鋳貨パック 
アルイェリの隙間探検パック 
ザイドのハドゥムルーンパック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

-もつれた時間と石板挑戦パック

4周年CDパック

夜明けとささやく露パック  

4周年の冒険の証パック  

4周年の栄光と黎明パック  

月見草と4周年記念の挑戦箱  

[4周年]光の聖水と知識挑戦箱  

終了・終了予定の商品

トーテムと呪術の球パックが2月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  

仲春の聖水と根源パックが2月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  

カーンの涙と海賊島パックが2月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。  

古代のクツム討伐隊パックが2月28日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 

☞2月28日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー 

[バウンサー (防具)]–ツバキ系列

[ベディルダテ(防具)]–ウィッチ系列 

[ドムトゥール(武器、防具)]–ハサシン 

[ドムトゥール(武器、防具)]–ザイド 

[プリエルドランジュ(武器)]–ザイド 

[ダムドスケイル(武器)]–ザイド

[カーリー(武器)]–ザイド

[エント服(武器)]–ザイド 

[砂漠迷彩服(武器)]–ザイド 

[ハラクテ(武器)]–ザイド 

[コルヴィカヌス(武器)]–ザイド

[バラヒットの白蛇(武器)] – ザイド 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

妖精

開発者のコメント

つぼみから生まれたちびっ子妖精が冒険者の皆様と多くの旅路を共にしながら、 高い等級に到達するようになりました。 
   
その中でも艶やかな、雅やかな等級に到達する過程で最大性向値が決められており 性向値を全て上げた場合は、それ以上は上げることができない状況です。 
   
そのため煌びやかな、艶やかな等級で全ての性向値の合計が一定数値以上を超えると、 
性向値の代わりにきらめきを既存よりも多く獲得できるようにし、昇級をより早く行えるようにしました。
妖精の等級 追加選択肢表示条件 
煌びやかな 性向値 合計1,710以上達成 
艶やかな 性向値 合計2,280以上達成

レイラ追加会話選択肢
-妖精の一部の等級で一定の性向合計値を達成した際に、きらめきのみを獲得する[会話する]、[妖精の頼み]の選択肢を追加しました。 
・会話に1個、妖精の頼みに2個の選択肢が追加されます。 

ふくれっ面のちびっ子妖精会話選択肢

-妖精の一部の等級で一定の性向合計値を達成した際に、ふくれっ面のちびっ子妖精の状態できらめきのみを獲得する選択肢を追加しました。   

該当の選択肢では、きらめき250を獲得できます。 

-[会話する]の選択肢にきらめきの獲得量の表示を追加しました。
- [妖精の頼み]で獲得できる性向値ときらめきの数値を事前に確認できるように表示を追加しました。
-妖精の派遣の回数減少タイミングを報酬受領時から派遣開始時に変更しました。
派遣中止時、派遣回数は復旧されますが、関心度は復旧されません。 
メンテナンス後に既に派遣中の場合や、当日に派遣を完了した場合は派遣回数は初期化されません。 

ミッション 

-週間ミッションから「ランキング戦で3回勝利」、「ラモー戦場で1回勝利」、「太陽の戦場で1回勝利」を削除しました。 

-該当の週間ミッションの報酬を、各コンテンツの進行時に獲得できるように変更しました。 

コンテンツ 変更内容
ランキング戦

-週間勝利報酬獲得制限回数を5回から3回に変更しました。 

・3回完了した時点で、以前の5回完了時と同量の報酬を獲得できます。 

-回数変更によって勝利時に獲得できる報酬のアイテム数量が増加しました。 

ラモー戦場 

-ラモー戦場での報酬「戦場の栄光」に週間ミッションの報酬を追加しました。 

-ラモー週間ボーナス点数制限を下記の通り変更しました。 

ㆍラモー点数80点獲得 → 変更なし 

ㆍラモー点数160点獲得 →ラモー点数140点獲得 

ㆍラモー点数240点獲得 →ラモー点数200点獲得 

ㆍラモー点数320点獲得 →ラモー点数260点獲得 

ㆍラモー点数400点獲得 →ラモー点数320点獲得 

太陽の戦場 

-週間ミッション完了報酬を太陽の戦場ロビー画面で獲得できます。 

・太陽の戦場1回勝利時、結果ウィンドウにて完了報酬が自動で受領されます。 

・「太陽の結晶」3個、「名誉勲章」10個を獲得できる「戦場の勝利箱」1個を獲得できます。 

-週間ミッションの「ランキング戦で3回勝利」、「ラモー戦場で1回勝利」の削除に伴い、
ミッション完了後からメンテナンス前までに報酬を受領していなかった冒険者様を対象に報酬をメールで支給しました。

-新たな週間ミッションを追加しました。 
・メンテナンス後、進行条件達成時の翌日00:00に週間ミッションリストが表示されます。 
ミッション 内容

パトリジオ商店更新

受諾条件

中立国境地帯「オルグ」制圧

完了条件

パトリジオ商店60回更新

完了報酬

行動力ポーション(大)1個(有効期限3日)、2,000万シルバー

フィールド/幻影のボスを制圧

受諾条件

中立国境地帯「ケルカス」制圧

完了条件

フィールド/幻影のボス1体制圧

・混沌のムラカ、トゥカル・ライテン、アヒブズグリフォン、カツバリアクのうち1体

完了報酬

「次元の欠片」5個、「青金石」3個

食糧消費

受諾条件

指揮所3~5段階/6段階以上

完了条件

食糧50,000消費/食糧200,000消費

完了報酬

「領地成長箱」30個、「渦巻く水晶装飾品」1個/「領地成長箱」50個、「渦巻く水晶装飾品セット」1個

-該当ミッションは指揮所の段階により内容と報酬が異なります。 

・指揮所6段階以上の際は、指揮所3~5段階の際のミッション内容は進行できません。 

キャラクター 

-[ミスティック]スキル「膝縛」のキャッチ維持時間が増加しました。 
-[デストロイヤー]スキル「卓袱台返し」を使用した際に、方向キーを動かした方向に素早く回転するように改善しました。

衣装

-[製作→衣装]リストに一部の製作衣装を他のクラスの衣装に交換できる製作式を追加しました。 
・追加された製作衣装:カルフェオン礼服、セレンディアの午後、ジャレットのアーマー、ジョルダインの普段着 

機器支援 

-Apple Siliconプロセッサーが搭載されたMac、Macbook機器は、App Storeでダウンロードしたアプリケーションを使用できるように支援します。 

ㆍこれに伴い、「黒い砂漠モバイル」も App Storeでダウンロードし、プレイできるようになります。

Apple Siliconプロセッサー搭載機器

MacBook Air(M2, 2022年)

MacBook Pro 13(M2, 2022年)  

Mac Studio(2022年)

MacBook Pro 14(2021年) 

MacBook Pro 16(2021年)

iMac 24(M1, 2021年)

Mac mini(M1, 2020年)

MacBook Air(M1, 2020年)

MacBook Pro 13(M1, 2020年)

-MacまたはAOS環境を通じて「黒い砂漠モバイル」をプレイしている場合、下記の通りキーボードのショートカットキーをご利用いただけます。  

機能 

ショートカットキー 

方向キー 

W / A / S / D 

スキル4キー  

J / K / L / ; 

8キー全てで下記スキル4キー  

N / M / , / . 

スキルショートカット変更  

I 

目標ロック  

U

攻撃 

H 

回避 

Spaceキー 

闇の精霊緊急脱出  

R 

ジャンプ 

右側のShiftキー 

闇の精霊の怒り:吸収 

方向キー →

闇の精霊の怒り 

方向キー ↑

HPポーション  

方向キー ↓

画面拡大 

]

画面縮小 

[

ゲームパッドで一部の機能を追加しました。 

機能

ゲームパッド

画面拡大

L2キー + 右スティック上方向

画面縮小

L2キー+ 右スティック下方向

ジャンプ

左スティッククリック(Left Thumb)

-[設定→便利]内の「ゲームパッド」、「パッドショートカット表示」を「ゲームコントローラー」、「コントローラーショートカット表示」という表示に変更しました。 

-ゲームコントローラーを接続してプレイ時に使用できる「コントローラー使用」設定を新たに追加しました。 

ㆍ「コントローラー使用」をOFFに設定時、設定されたショートカットキーは作動しません。 

・該当機能右側の「?」ボタンをタップ時に冒険者の手引きページに移動します。 

アイテム

-財貨/資源リストで財貨をタップ時に表示される該当財貨の獲得先および消費先に関する表示を追加しました。 

・適用された財貨:討伐推薦書、古代の石板、冒険の証、古代金鋳貨、協力ポイント、暗黒鋳貨、ハドゥムの証、エダナ鋳貨、名誉勲章、オーキルア鋳貨

・リスト内の一部財貨の位置を変更しました。 

-覚醒/継承以前のクラスの基本攻撃の教本を使用時に同じ等級の共用スキル教本を獲得できるように改善しました。

チュートリアル 

-機能を直接使用するチュートリアルをイメージとテキストで進行するように改善しました。   

ㆍ該当チュートリアル:ランキング戦、馬納品、製作方法を一目で、成長依頼、光原石強化、シルビア女神像、討伐任務、ハドゥム討伐
ㆍ以前に既に完了している場合にもメンテナンス後に該当チュートリアルが表示されます。 

成長依頼 

-進行可能な成長依頼を成長依頼UIを表示しなくても受諾できるように改善しました。 

ㆍ一部依頼の場合、冒険者様のプレイ履歴によってすぐに依頼完了となる場合がございます。 

システム 

-「ギュントの丘」地域と「ギュントの丘」での拠点戦で上り坂を移動がしやすいように地形を修正しました。 

-ペット画面で最後に与えた飼料が固定されるように改善しました。

・他の機器環境で接続時に設定された飼料は初期化されます。 

ㆍ生活Plus効果のうち、「自動で飼料を与える」活性化時、「モレッティの袋」を所持している場合は「モレッティの袋」が使用されます。 

ㆍモレッティの袋を所持していない場合は、低い等級の飼料から自動で消費されます。 

-討伐召集令でパーティーメンバー全員が準備を完了後から2分間に入場しなかった場合にもパーティーリーダーの権限が委任されないように変更しました。 

サーバー選択画面、データパッチのダウンロード画面で再生される映像を新クラス「ザイド」の映像に変更しました。

UI

開発者のコメント 

冒険者様の旅路では、様々なNPCと出会ったり、モンスターを制圧したり、 時には、名誉をかけて他の冒険者様と実力を競い合うこともあります。 
他の冒険者様との戦闘は、僅差で勝敗が分かれるような状況も発生するので、 その際はゲーム内外の様々な要素が気になるかもしれません。 

多くの冒険者様がくださる意見の中で、スーパーアーマー適用時点が画面の表示と異なることや、 
行動不可効果与えたはずなのに、実際には異なる位置に適用される現象を経験したという内容がありました。 

このような現象はサーバーと冒険者様の通信環境との差によって発生することが確認され、 以前のアップデートでは同期化状態を改善する作業を行いました。 
しかし冒険者の皆様はそれぞれ通信環境が異なり、個人的に発生する通信環境の問題にすべて対応するのは難しいことでした。 

そこでPvPコンテンツで同期化状態によってリアルタイムにガードタイプがどのように適用されているかを より明確に認識できるようにUIを改善しました。 
サーバーでガードタイプが実際に適用される前には、くすんだ灰色で表示され、 同期化が行われ、適用された際にははっきりとUIが表示されます。 

このアップデートが、冒険者様がPvPコンテンツをプレイする際の認識と判断の助けになることを願い、 今後も冒険者様のプレイ環境がより快適なものとなるように改善していく予定です。 

-同期化状態によってガードタイプが適用を試みている際にもアイコンが灰色で表示されるように改善しました。 

ㆍガードタイプが正常に適用中の場合、アイコンが既存の通り鮮明に表示されます。 

-同期中の際には、前方ガード、スーパーアーマー、無敵適用失敗時に表示されるアイコン演出を追加しました。 

・該当演出は同期化状態によって適用が失敗した際に表示されます。 

ㆍ同期化が適用されガードタイプが正常に適用された際、キャッチや前方ガード貫通スキルなどによって失敗した場合には表示されません。

状況 ゲーム内表示
同期化中

前方ガード

適用失敗 

スーパーアーマー 

適用失敗

無敵

適用失敗

-戦闘力比較ウィンドウの各項目をタップした際に、該当戦闘力を上げる関連メニューに移動できるように改善しました。 

・知識、装備突破、共鳴関連などの項目を利用でき、順次他の項目にも適用していく予定です。 

-節電モードで自動狩り中、一部の価値が高いアイテムを獲得した際に演出効果が表示されるように改善しました。 

-スキル修練UIで「最大レベルのスキルの教本を除く」を活性化している際に、教本リストで使用されないスキル教本をわかりやすく認識できるように表示を改善しました。 

-精製水ウィンドウに生活Plusの適用状況に関する表示を追加しました。

- 妖精の頼み受諾ウィンドウが表示される際に、少しの間ウィンドウの外をタップしても非表示にならないように改善しました。 

-光の聖水製作ウィンドウで自動製作時に、右側のリストで選択した光原石の部位のみを使用するように改善しました。 
-画面上段中央に表示される獲得または装備突破のワールド通知メッセージが完了後に次のメッセージが表示されるように改善しました。

修正コンテンツ

キャラクター

[ミスティック]スキル「膝縛」を使用した際に、攻撃対象の位置同期化が正常に行われない現象を修正しました。 

[ソラリス]衣装「シクルワ」着用時に手の部分が不自然に表示される現象を修正しました。 

-[アークマジシャン]でスキル「マジカルスパイク」使用直後に、クラス「ウサ」のスキル「蛇蝶」の打撃を受けると指定された位置に戻らない現象を修正しました。 

-[ウサ]でスキル予約使用をOFFにした状態でスキル「四君子:梅」使用後、方向キーを動かさないとすぐにスキル「村雨」を使用できない現象を修正しました。 

-[ダークネス]のスキル「ベディアント修練」のダメージ量が誤って表示される現象を修正しました。[2/28 14:10 追記]

システム 

-妖精のスキル「珊瑚礁箱自動獲得」が最大距離で稀に失敗する現象を修正しました。
-空間跳躍の途中で領地入場後に、領地から出るとゲームプレイが正常に行えない現象を修正しました。
-芽の寺院でクレバを攻撃した際に稀にゲームが終了される現象を修正しました。
-「栄光の道」のチュートリアルをスキップした際に、コンテンツが正常に進行できない現象を修正しました。
-「家門戦闘力」ランキングにて、「友達/ギルドメンバー」の4位以下のリストが更新されない現象を修正しました。[2/28 14:10 追記]

UI

-ワールドボス制圧後に結果画面で知識経験値が上昇する演出が表示されない現象を修正しました。 

ㆍ知識経験値は正常に獲得されています。 

-知識経験値バーで獲得した知識経験値の数量を表示する演出が不自然な現象を修正しました。 

-隠された外城跡の奪還が可能な状態で奪還可能回数が0と表示される現象を修正しました。 

-稀に友達リストウィンドウで冒険者の家門名および戦闘力が不自然に表示される現象を修正しました。 

-釣りを行えない地域に「釣り可能地域」のタグが表示される現象を修正しました。 

アップデート予定事項の事前案内  

ワールドボス 

-3月2週目のメンテナンス(3月6日(月)~3月12日(日)実施予定)以降、下記ワールドボスがアルイェリの隙間でのみ討伐できるように変更される予定です。

該当ボス

クザカ、カランダ、ヌーベル、激怒したレッドノーズ、激怒したギアス、激怒したベグ、
激怒したマスカン、ハドゥム:クザカ、ハドゥム:激怒したレッドノーズ、古代クツム、カーン

-変更に伴う、メンテナンス後の「レイド入場券」と追加入場回数に関する対応は下記の通りです。

ワールドボス別入場形態 

対応内容 

アルイェリの隙間開放前 

-所持している「レイド入場券」には変更無し
-所持しているワールドボス別追加入場回数削除
-削除された数量分の該当ワールドボスの報酬I 、知識経験の書を支給

アルイェリの隙間開放後 

変更内容無し

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・砂嵐の遺物収集イベント [移動] 

・ザイド実装記念デイリーミッション [移動] 

・ザイド実装記念​プレミアム出席イベント [移動] 

・大砂漠週間ミッション [移動] 

・月間出席簿 [移動] 

【終了イベント】

・月間出席簿

※2月28日(火)23:59に終了となります。 
・幸せを運ぶショコラBOX獲得イベント
※2月27日(月)23:59に終了となりました。

・とろけるショコラ交換イベント

※2月27日(月)23:59に終了となりました。
・4周年 GIFT 4 YOU 抽選イベント
※2月25日(土)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

8767
コメント 9
艾ゆーくん艾 2023-02-28 13:49
週間ミッション消しただけで追加表記されてないですよ
2023-02-28 13:49
ジョン・H・ワトソン 2023-02-28 14:48
「メンテナンス後、進行(受諾)条件達成時翌日00:00に週間ミッションリスト表示されます」とあるので、日付変わったら、追加表記されると思います。メンテナンス前にパトリジオ済ませた人への運営なりの配慮かと。
2023-02-28 14:48
新日本輸送 2023-02-28 14:37
キャラクター追加チケット販売してください
2023-02-28 14:37
エバーミリオン 2023-02-28 16:41
運営様へ
ゲームパッドでの「画面の拡大/縮小」機能を追加して下さり、ありがとうございますの!
設置物のそばで戦闘中に、急に画面が拡大されて、距離感を失う場面に、「画面縮小」が役立つ事を
目視確認できましたの!

P.S.
ゲームパッドでの「ミニマップの拡大/縮小」機能の追加をご検討下さいね。
ミニマップを拡大しますと、馬や象など搭乗物アイコンの位置が下方に変わりますので、縮小機能で
戻して、搭乗物呼び出し(あたしは搭乗物アイコンをマッピング済)をスムーズにしたいですの。
具体例:大洋や大砂漠の無法地帯でミニマップは拡大してプレイに集中したいです...

補足:自身より推奨戦闘力を超えている、具体的にはマップ上でモンスターの戦闘力が「赤表示」
されている高難易度エリア内で、外伝ストーリーの進行や大砂漠での発掘・一般フィールドの
(隠れ)知識の収集/NPCの説明文や任意の場所でSS撮影したい場合に、搭乗物アイコンをタップ
しますと、接敵は攻撃を中止して所定の位置まで戻ってくれる(馬の場合交感効果もリセットできる)
仕様を逆手にとって、その間に所用を済ますのに大変便利です。 (編集済み)
2023-02-28 16:41
charnelle 2023-03-03 00:20
ZAYE-DSAN-DSER-PENT
2023-03-03 00:20
Aurlot 2023-03-03 17:20
ハサシンからザイドにクラス変更した時に覚醒/継承武器変更券が使えないのですが…如何程で…
2023-03-03 17:20
ちちさぶろう 2023-03-03 20:47
システム
-芽の寺院でクレバを攻撃した際に稀にゲームが終了される現象を修正しました。

上記が直ってなかったです。むしろ悪化してないですか?2/2回発生しました。
2023-03-03 20:47
BiggerBoy 2023-03-05 22:18
【バグ発見】
どちらに報告したら良いかわからず、こちらに報告します。
『共用武器交換券』を購入後、パールバッグから交換券を使用し装備工房へ移動。武器を指定し交換しようとすると保有数が0のため使用できない。
2023-03-05 22:18
和田アキ子 2023-03-06 14:54
装備交換、期間限定と通常とありますけど期間限定のほうでやってたりしませんか??
購入したやつだとEVって書いてないほうのやつを選ばないといけなかったはず。
2023-03-06 14:54
書き込む