【アップデート】[6/13 15:50 追記] 6月13日(火) 協同討伐隊の報酬改善及びアクセサリー記憶刻印(リング)の追加、一部クラスの特性強化など各種アップデート・変更のご案内 2023-06-13 11:30 黒い砂漠MOBILE

------------------------------
[6/13 15:50 追記]
「シャドウ」に以下の内容を追記いたしました。
「ベディルの狂気」
-魔力50以上の場合、スキル使用時に「魔力活性」が自動で適用されるように変更しました。
-深化効果「魔力活性」を「範囲増加」に変更しました。
------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月13日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

協同討伐隊の報酬改善及びアクセサリー記憶刻印(リング)の追加

 

協同討伐隊


-協同討伐隊「貪欲の寺院」および「ガーモスの巣」で獲得できる制圧報酬を改善しました。

・獲得できる報酬のうち「深淵水晶の結晶体」を削除し、リング部位に刻印できる[深淵]~[太古]等級の新たな「未知の記憶」を追加しました。

・報酬の変更により、本アップデート前までに保有していた「協同討伐隊入場券」を「色褪せた協同討伐隊入場券」に変更しました。

 ・「色褪せた協同討伐隊入場券」を使用すると、「色褪せた貪欲が宿った箱」または「色褪せた怒りが宿った箱」のどちらかを選択して獲得できます。

 ・色褪せた貪欲が宿った箱」および「色褪せた怒りが宿った箱」は、該当する協同討伐隊の解放条件を満たすと開封することができ、改善前の協同討伐隊の報酬を獲得することができます。

・累積された協同討伐隊の追加入場回数は初期化され、差し引かれた回数に合わせて「色褪せた協同討伐隊入場券」をメールボックスへ支給しました。

 

新たな記憶刻印


-協同討伐隊完了時、一定確率でリング部位に刻印できる[太古]~[深淵]等級の新たな「未知の記憶」を獲得できます。

新たに追加された「未知の記憶」は取引所に登録することができます。

-鑑定すると能力値と等級が決まり、刻印できる状態になりますが、鑑定した「記憶」は取引所に登録できなくなります。

リング部位に刻印できる「記憶」能力値リスト

-打撃時、HP回復
-打撃時、ダメージを受けた敵に即時追加ダメージ
-打撃時、ダメージを受けた敵の冒険者が受けるダメージ量増加
-打撃時、敵の戦闘資源減少
-打撃時、敵のクリティカルダメージ量減少
-攻撃された時、攻撃者に即時追加ダメージ
-回避時、防御力増加
-HPポーション使用時、追加HP回復
-HPポーション使用時、防御力増加
-モンスター追加攻撃力
-モンスター追加防御力
-一般モンスター追加ダメージ量
-ボス追加ダメージ量
-ワールドボス追加ダメージ量
-常時、移動速度増加

※「打撃時、敵の戦闘資源減少」、「打撃時、敵のクリティカルダメージ量減少」は部位別の最高効果のみ適用されます。

※戦闘資源対象:MP(共用)、神聖力、怒り、星の息吹、魔力、闇の欠片、過熱、憎悪の玉、力を宿す瓶 

 

キャラクター

フレッチャー

開発者コメント

ただの矢と弓ではなく、大きなグランドボウとスピアアローを駆使して戦う、フレッチャー。

強力な張力で、長い射程距離と致命的な一撃を誇るクラスです。

今回のアップデートでは、グランドボウの射程距離と攻撃力をさらに強化するため「エルビア:憤怒の矢」の深化効果を追加しました。

「憤怒の矢」を適用すると狙撃体勢に切り替わり、徐々に射程距離とダメージ量が増加していく追加攻撃を3回加えます。

あらゆる敵の動きを見極めながら長い射程距離を活かして攻撃するフレッチャーが、
「戦場の監視者」という名声にふさわしい活躍を再び見せてくれることを期待します。

 


シルビアの槍

-スキル「シルビアの槍」の「コンボ:ルミナスアース」を基本効果として適用し、深化効果「エルビア:憤怒の矢」を追加しました。

-スキルの再使用待機時間を7秒から30秒に増加しました。

-「エルビア:憤怒の矢」未適用時、スキル「シルビアの槍」を使用すると再使用待機時間が23秒減少します。

-「エルビア:憤怒の矢」適用時、スキル「シルビアの槍」で攻撃後に狙撃体勢に切り替わります。

-矢は合計3回まで追加射撃可能で、射撃回数によって射程距離とダメージ量が増加します。

「エルビア:憤怒の矢」

-1回目の矢:「シルビアの槍」打撃ダメージの1,000%
-2回目の矢:「シルビアの槍」打撃ダメージの1,200%

-最後の矢:「シルビアの槍」打撃ダメージの1,500%

 

シャドウ

開発者コメント

精霊を消滅させる力で強力な魔力を込めて、長い太刀で攻撃するシャドウは、
魔力を消費してさらに強力なダメージを与えることができるという特性を強化しました。

魔力を一定量保有していると、主要スキル使用時に「魔力活性」効果が自動で適用されるように変更し、

暗黒のオーラを身体に纏って身を隠しながら素早く移動する「暗黒化」を使用すると、「魔力暴走」の効果が得られるよう改善しました。

これからのシャドウは「魔力(マナ)」をどのように管理し活用するかによって、
さらに驚異的な姿を見せることができるでしょう。


-「エクスキューション」「カーマスリビアの魅了」「漆黒の灰」「暗黒化」「ベディルの狂気」の深化効果「魔力活性」を変更しました。以下の内容から詳細をご確認いただけます。


エクスキューション

-魔力50以上の場合、スキル使用時に「魔力活性」が自動で適用されるように変更しました。

-深化効果「魔力活性」を「コンボ:宣告」に変更しました。

「コンボ:宣告」

-前方攻撃範囲が減少

-側面攻撃範囲が増加

カーマスリビアの魅了

-魔力50以上の場合、スキル使用時に「魔力活性」が自動で適用されるように変更しました。
-深化効果「魔力活性」を「スーパーアーマーOn/Off」に変更しました。

-「カーマスリビアの魅了」の連携で「漆黒の灰」を素早く使用できるように調整しました。

漆黒の灰

 -魔力50以上の場合、スキル使用時に「魔力活性」が自動で適用されるように変更しました。

 -深化効果「魔力活性」を「コンボ:マッドショット」に変更しました。

 「コンボ:マッドショット」

 -3秒後、攻撃時点に爆発ダメージを適用

暗黒化

 -スキル使用時に「魔力暴走」効果が適用されるように変更しました。

 -深化効果「魔力活性」を「コンボ:魔力弾」に変更しました。

魔力暴走

 -「魔力暴走」効果適用中、全てのスキルで使用時に魔力20を消費して、スキルダメージ量の20%を追加適用されるように改善されました。
 (系列および深化未適用)

 -「魔力暴走」効果中に、魔力消費が0になる効果を削除しました。

 -魔力100消費時に、「魔力暴走」効果の持続時間が初期化されるように改善しました。

エアレイド

 -スキル名を「急襲」に変更しました。
 -最後の打撃の方向を転換して使用できるように改善しました。


ベディルの狂気

-魔力50以上の場合、スキル使用時に「魔力活性」が自動で適用されるように変更しました。
-深化効果「魔力活性」を「範囲増加」に変更しました。 [6/13 15:50 追記]

 

ダークネス

開発者コメント

精霊を消滅させて得た力で幻影剣を召喚し周りの敵を消滅させるダークネスは、
「壊刃の雨」の持続時間が
長い分、ダメージ量が分散してしまうため、少し物足りない面がありました。

今回のアップデートでは「壊刃の雨」の持続時間を短縮し、
召喚した幻影剣一つが
強力な範囲攻撃を加えることで、短時間で多くのダメージを与えられるように改善しました。


-スキル使用時、魔力の回復量を8から12に調整しました。


壊刃の雨

-持続スキル「壊刃の雨」にOn/Off型の深化効果「暗闇一心」を追加しました。

「暗闇一心」

-適用時、「壊刃の雨」効果の持続時間が20秒から10秒に減少します。

-適用時、魔力の消費量が10から25に増加します。

・1打撃当たりのダメージが700%の幻影剣を召喚して攻撃する範囲型の追加攻撃に変更しました。

(冒険者へ与えるダメージ量増加の持続時間は従来と同様に20秒)

ラストブレス

-「暗黒の帳幕」の範囲内での魔力の回復量を0.5秒毎に10から12に変更しました。

災厄の再演

-スキル使用時の魔力の回復量を20から50に調整しました。

 

アークメイジ

開発者コメント

アークメイジは、電気と大地のふたつの元素の力を身につけ、強力な魔法攻撃を繰り出すクラスです。

彼女はサンダーの効果で電気と大地の力をさらに多彩に活用する方法を知り、

攻撃後に対象へ電流を流し、雷の追加攻撃でダメージを与えたり、

敵の動きを鈍くする領域を作り出せるようになりました。

アークメイジがサンダーの効果を使いこなし、更に痺れるような活躍を見せてくれるでしょう。

 


サンダー

-「サンダー」効果適用中、電気スキル初打撃成功時に「避雷針」効果が適用されます。

-「サンダー」効果適用中、大地スキル初打撃成功時に「アーススロー」地帯が生成されます。

「避雷針」

-3秒後に打撃対象の3人にスキル打撃ダメージ100%適用

「アーススロー」
-5秒間、移動速度-25%

・打撃位置に3秒間、移動速度を減少させる状態異常を与える領域を作り出します。

クラックウェーブ

-「クラックウェーブ」の最大使用回数を1回から2回に調整しました。

-「クラックウェーブ」の再使用待機時間を6秒から7秒に調整しました。

 

アークマジシャン

開発者コメント

火炎と冷気の元素を使いこなすアークマジシャン。
各ルーンを循環させ発生する元素の力を利用して、追加の魔法発動を強化します。

今回のアップデートでアークマジシャンは「元素の力」に「循環するルーン」の効果を追加して、
ルーンを消費ぜずに魔法の発動ができるように改善しました。

火炎と冷気のルーンを各魔法のスキル属性を考慮しながら使用すると、さらに大きなダメージを与えることができます。

 


元素の力

-「循環するルーン」の効果を追加しました。

・それぞれの元素のルーンを順番に使用する場合、元素のルーンを消費せずに追加スキルの効果が発動します。

 

枯れない雪花の渓谷




開発者コメント

先日公開された開発者コメンタリーを通じ、
ドリガンを隔てた先にある「果てしない冬の山」のアップデート情報を紹介しました。

そしてアップデート目前ですが、一足先にべリア村へあまり見かけないお客様が訪れてきました。

大きな荷物を背負い、全身を覆った毛と厚い服で身を包んでいるところを見ると、

果てしない冬の山と何か関係がある人物のようです。

彼の名は「ランド」。
果てしない冬の山へ共に向かう方を探しているようです。

どうやら冒険者様とお会いするためにベリア村まで訪ねてきたとのこと。

ランドは、「枯れない雪花の渓谷」の情報を教えてくれます。

そこは「果てしない冬の山」から吹いてきた寒気が漂う酷寒な地で、山を登る前に寒さに耐える術を身につけるには最適な場所だそうです。

そして寒さから身を守るためには「ゆず茶」が欠かせません。

冬の山に登る前に、枯れない雪花の渓谷でゆず茶と共に寒さに慣れながら、未知の地に隠された報酬の獲得を目指しましょう。


-イベント期間のみ入場できる「枯れない雪花の渓谷」が登場しました。

ㆍ ベリア村のNPC「ランド」から入場できます。

ㆍ 枯れない雪花の渓谷は「キャラクターLv.70」且つ「戦闘力5,000以上」の冒険者様が入場することができます。




-枯れない雪花の渓谷は、強い寒さに耐えるために必要な「<EV>ゆず茶」を保持していない場合は入場することができません。

-「<EV>ゆず茶」は、イベント報酬およびメールから獲得できます。

・1個当たり20分間「ゆず茶の温もり」効果を獲得でき、効果が適用されている間「枯れない雪花の渓谷」を冒険することができます。

・「ゆず茶の温もり」は、枯れない雪花の渓谷から出ても残り時間が減少します。

-「<EV>ゆず茶」には制限時間が存在し、獲得から24時間経過後は使用が不可能となります。使用期限が満了した際は売却または捨てることができます。



-枯れない雪花の渓谷に登場するモンスターを制圧した際、カーマスリビア西部地域に登場するモンスターに比べ約3倍の経験値を獲得することができます。

・光の加護は消費されません。



ㆍ戦果箱から一定確率で「<EV>古代の知識経験の書箱」「高潔な黒結晶」「最高級経験の書」「[深淵~太古]記憶刻印箱」などを獲得できます。


-枯れない雪花の渓谷ではHOT TIME及びサーバーHOT TIME効果は適用されません。

-「枯れない雪花の渓谷」関連イベントの詳細はこちらからご確認ください。

ㆍ 枯れない雪花の渓谷[移動]

ㆍ果てしない冬の山に備えよう![移動]

 

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-もつれた時間特別挑戦パック

-装備強化支援Bet!Stay!パック

-栄光の道と夏風の冒険パック

-金鋳貨とクツム討伐隊パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-[ギルド]金鋳貨と冒険パック

-時間の調和と根源挑戦パック

-夏風と影の紐特別挑戦パック

-海賊島の夏風と黒真珠パック

終了・終了予定の商品

-遺物とカプラスの結晶パックが6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-夏風と露草ガチャ券パックが6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-夏風の復旧券と月の石パックが6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-砂漠の海と女神の冒険パックが6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ヴォルクス突破支援パック1が6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-アクラムと復旧券挑戦パックが6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-次元のヴォルクス突破パックが6月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞6月13日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。

・一部クラス専用衣装プレビュー 

-衣装「シュペリウス」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「シュペリウス司令官」を獲得できます。

「シュペリウス(防具)」-イグニウス (マント、ヘルムOn/Off)


「シュペリウス(防具)」-セージ/レガトゥス (マント、ヘルムOn/Off)


※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

商店

-ガチャ購入時の利便性を高めるために、1回または10回購入後の結果画面右下に「連続購入設定」を追加しました。

UI

-協力ポイントの獲得先に「義兄弟依頼」を追加しました。

-「義兄弟討伐」および「勇猛の地」などの部屋設定画面で、準備および開始ボタンが見えるように改善しました。

-「義兄弟討伐」および「ハドゥム勇猛の地」などの部屋設定画面で、入場制限回数が見えるように改善しました。

-「領地 > 農場」で作業を完了すると、ポップアップメッセージが作業状況に合わせて表示されるように改善しました。

 

システム

-「メディア商人会」の通知メッセージをタップした時に、最も近い村のNPC「ルーシー・ベンクム」まで移動するように改善しました。

-使用期間の終了が迫っているアイテムの通知UIにて、特定コンテンツから使用するアイテムを選択すると、当該アイテムの情報ウィンドウが開くように改善しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-クラス「イグニウス」にて回避スキル使用後に、素早く走る動作を行う現象を修正しました。

-クラス「バーサーカー」にて「ベルセルク」の効果が適用されている際、HP表示上にエフェクトが重なり、HP表示が隠れてしまう現象を修正しました。

-クラス「バーサーカー/グラディエーター」にて特定の髪型を適用すると、頭の一部が不自然に表示される現象を修正しました。

-クラス「ウサ」にて衣装「影の追跡者」着用時、足の一部の衣装が不自然に表示される現象を修正しました。

-クラス「格闘家」系列のキャラクターの外見変更時、一部の髪型が不自然に表示される現象を修正しました。

-クラス「ダークネス」にて、スキルを維持した際に追加打撃/深化効果によって追加攻撃が発生すると魔力を回復する現象を修正しました。

-一部クラスにて方向キーを入力しながら回避ボタンをタップしている場合、無敵アイコンがグレーアウトする現象を修正しました。

対象クラス
ブレイドアウェイク、ブレイドスピリッツ、シャドウ、ドラカニア、デストロイヤー、
ザイド、ハサシン、緋蓮、ハクレン、ノヴァ、ウィンドウォーカー、ルプスドミナ、バーサーカー

 

システム

-[太古]記憶刻印効果の「打撃時、ダメージを受けた敵に火傷ダメージ」が、[深淵]等級の同じ効果が適用された際に [太古]記憶刻印効果が適用されない現象を修正しました。

UI

-義兄弟討伐およびギルド精鋭討伐隊、討伐召集令、勇猛の地に再入場する際にポップアップウィンドウが不自然に見える現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・エントの精霊の幸運箱デイリーミッション [移動]

・奪われた要塞を取り戻そう!シュルツ要塞戦 [移動]

・14日間知識出席簿 [移動]

・闇の精霊と対決!じゃんけんぽん [移動]

・じゃんけんカード獲得デイリーミッション [移動]

・黄金じゃんけんカード獲得週間ミッション [移動]

・カルケヤチャンピオンシップ開催記念!カルケヤの英雄 [移動]

・枯れない雪花の渓谷登場 [移動]

・果てしない冬の山に備えよう! [移動]


【終了イベント】

・特別称号が当たる!ナマズマンデーへリニューアル!

※6月11日(日)23:59に終了となりました。

・幸運のロープイベント

※6月12日(月)23:59に終了となりました。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5652
コメント 0
TOP
書き込む