【アップデート】7月11日(火)「カーマスリビア西部」新地域追加など各種アップデート・変更のご案内 2023-07-11 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月11日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

「カーマスリビア西部」新地域追加

-カーマスリビア西部に新たな地域を3箇所追加しました。

-トゥースフェアリーのレピタロングソムの休憩所:推奨戦闘力53000
・光の聖水消耗量:-12.00%

-ポリの森、キノコ栽培地:推奨戦闘力54000

-ポリの森、トゥースフェアリーの隠れ家:推奨戦闘力55000

パール商店

新商品

新商品5種追加

もつれた/精/復幸運パック

アクラドの根源と時間パック

冬の山2次特別CDパック

混沌と影の紐Bet!Stay!パック

協同討伐隊と光の聖水パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-遺物と精魂の知識支援パック

-闇の精霊ルーン応援パック

-海賊と女神の冒険パック

-栄光の砂漠と海の入場券パック

終了・終了予定の商品

雪山&GD記念ガチャ券パック711()メンテナンス時に販売終了となりました。

-冬の根源とアクラドパックが711()メンテナンス時に販売終了となりました。

-金鋳貨と影の紐特別挑戦パックが711()メンテナンス時に販売終了となりました。

-雪山&GD記念Step14711()メンテナンス時に販売終了となりました。

ウェンの聖水支援711()メンテナンス時に販売終了となりました。

雪山記念商店711()メンテナンス時に販売終了となりました。

☞7月11日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

-「天縁地花」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「天が授けた花」を獲得できます。

[天縁地花(防具)]-リトルサマナー系列 (マント、ヘルムOn/Off)

[天縁地花(防具)]-ラン、緋蓮 (マント、ヘルムOn/Off)

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

アトルの試練

-「アトルの試練:精鋭」コンテンツの入場可能回数をリセットしました。

・既に完了した難易度の突破状態がリセットされたため、再び征服報酬を獲得できます。

・最高難易度征服ランキングの情報は維持されます。

果てしない冬の山/大砂漠

-HPが40%以下の状態で「低体温症」および「転倒」効果のダメージを受けると、近くの村/オアシスに移動するように改善しました。
-果てしない冬の山で 「傭兵掲示板」依頼を進行できる場合、「傭兵の依頼受諾可能」お知らせが表示されるように改善しました。

エイル村防衛戦

-2攻勢のアイスメインのHPを下方調整しました。

-4攻勢のイエローオーラピークの説明メッセージに「味方のHP回復」の文言が追加されました。

キャラクター

- クラス「ガーディアン」にて、自動戦闘中に手動でスキルを使用後、自動戦闘を再開するまでの時間がより早くなるように改善しました。

チュートリアル

-機能を直接使用するチュートリアルをイメージとテキストで進行するように改善しました。

・該当チュートリアル:錬金石結合、商団納品、歪んだ悪夢

-既に完了している場合にもメンテナンス後に該当チュートリアルが表示されます。

UI

-ギルド討伐のNEWタグを削除しました。

-果てしない冬の山、ガーディアン、空虚アクセサリーのNEWタグを削除しました。
-協同討伐隊のリニューアルタグを削除しました。

-記憶の「1~9、11番目のスキルダメージ量増加」オプションの説明に、搭乗物には適用されないという説明を追加しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-クラス「ハクレン」にて、「月剋」の最初の打撃の際に視覚効果が表示されない現象を修正しました。
-クラス「ウサ」にて、「蝶颯雲」を使用後に特定の状況で他のスキルボタンを入力しても使用できない現象を修正しました。

システム

2022年12月に大砂漠の上位難易度「シャハザード」が追加され、「勇猛の地:大砂漠」にも新たな難易度「タフタル平野」と「カドリー峡谷」が追加されました。

当時「勇猛の地:大砂漠」入場時に同じ推奨戦闘力で様々な地域を選択し、他の冒険者様よりも冒険者の変わり身が多く参加する状況が発生していたので、
改善のために入場する地域を選択せず、難易度だけを設定するようリニューアルされました。

リニューアル後から「勇猛の地:大砂漠」でプレイした際、稀に報酬期待獲得報酬量に比べ、獲得できる報酬量が少ない現象が発生しておりました。
「勇猛の地:大砂漠」を利用していた全ての冒険者様のデータを収集して確認した結果、該当する家門は2,179個ほど確認されております。

当該メンテナンスで本現象が修正され、「勇猛の地:大砂漠」でのプレイ後、期待獲得量より少なかった分の報酬を冒険者様のメールボックスへ支給いたしました。

「勇猛の地:大砂漠」で、稀に報酬期待獲得量より少なく獲得される現象を修正しました。

ㆍ「勇猛の地:大砂漠」で報酬期待獲得量より少なかった分の報酬を、該当する冒険者様のメールボックスへ支給いたしました。
-カイア湖の特定の場所で、自動採鉱を進行した際にその場で回る現象を修正しました。

UI

-アイテム「知識経験の書:ガーモス」のアイコンが「オピン」のアイコンで表示されている現象を修正しました。

アップデート事前案内

コンテンツ

7月3週目のメンテナンス(7月18日(火)に実施予定)時、記憶の欠片を使用するコンテンツ及び「果てしない冬の山」で使用できる新たな搭乗物が追加される予定です。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・吹雪の中で​冒険支援ミッション​ [移動]

・吹雪の中で訓練イベント [移動]

・ミニスノーマン挑戦イベント [移動]

・闇の精霊苺タルトプレゼント [移動]

・海の日記念!デイリーミッション [移動]

内容が追加されるイベント

・新規&復帰冒険者 成長支援リレー [移動]

・ハドゥム知識レベル達成イベント [移動]

・ボス知識レベル達成イベント [移動]

【終了イベント】

・ひとひらの雪収集イベント

※7月11日(火)23:59に終了となります。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5067
コメント 2
- 2023-07-11 13:35
経営の特殊品交換でもともと渋かったブラパが更に出なくなった代わりに、やたらブラックストーンと伝説以下の黒いオーラがめちゃくちゃ出るようになったけど共通?
それともアカウント別に弄ってる?
2023-07-11 13:35
ガスターカノン 2023-07-13 16:44
コントローラーでの操作にかなりのバグか仕様変更がありますね。書かれてないけど。まず馬やラクダから降りるときにコントローラーのR2が使えてたのに使えなくなってる。画面を遠くしたり近くしたりする機能も失われてる。防御体制が取れるようになったのは嬉しいけど、ボタン配置が使いにくい。今回のアプデで直るかなと思ってたけど、甘かった。検討中なのかもしれないけども、一刻も早く直して欲しい。新地域追加とかでますますバグが増えていってるし、バグ直しに集中した方がいいのでは?遊びにくくてしょうがない。
2023-07-13 16:44
書き込む