【アップデート】8月16日(水)「カーマスリビア西部」新地域追加、「混沌の亀裂IX」地域の追加など各種アップデート・変更のご案内 2023-08-16 12:15 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月16日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

「カーマスリビア西部」新地域追加 

開発者コメント

精霊が管理する庭園と言われるイアナロスの野には 予想外の真実と封印された過去が待っています。

カーマスリブの光を見つけて神木を蘇らせようとしたキャサリン姫。

彼女が封印した過去の日誌が一つずつ姿を現し始めます。

カーマスリビアの女王の姉妹たち、そしてキャサリン姫殺しの犯人と呼ばれたオーウェン。

その間にどんな出来事があったのか、日誌の内容に沿って少しずつ過去が明らかになっていきます。

冒険者はカーマスリブの光を見つけ、

森と精霊の歌が宿る地に再び命を吹き込むことができるでしょうか?

-カーマスリビア西部に新しい地域を追加しました。

-カーマスリビア西部で進行する主要依頼が追加されました。

・新地域と主要依頼の追加により、新たなモンスター/知識を追加しました。

ーチェル警備キャンプ

-ポリの森、ラニー山荘から入場できます。

・記憶の祭壇で移動できます。

リングウッドの森境界

-推奨戦闘力56,000

・光の聖水消耗量:-12.50%

リングウッドの河畔林

推奨戦闘力57,000

灰色の森

推奨戦闘力58,000

灰色の霧の根源地

推奨戦闘力59,000

混沌の亀裂IX

-カーマスリビア西部地域に混沌の亀裂IX「灰色の亡霊の森」地域を追加しました。

・必要戦闘力は58,000です。

-「混沌の亀裂IX」に入場するためには「神聖の防壁」が必要です。

・「神聖の防壁」1個あたり24分間、混沌の亀裂IX地域に滞在することができます。

-「神聖の防壁」は製作メニューの「加工」から「秩序のスクロール」1個と「浄化の宝玉」1個を材料に製作できます。

-「浄化の宝玉」は混沌の亀裂入り口にいるNPC「混沌の亀裂監視者」からシルバーで週間30個まで購入できます

パール商店

新商品

・新商品5種追加

-トーテムの球挑戦パック

-[1週限定]真夏ガチャ券パック

-セラのハドゥムルーンパック

-影の紐特別パック

-討伐隊の金鋳貨と黒真珠パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-真夏の証と栄光の挑戦パック

-冒険の証特別パック

-ティアの知識支援パック

終了・終了予定の商品

-妖精の特別支援パックが8月16日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-軸とアクラドの根源パックが8月16日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-お得な冒険支援2種選択パックが8月16日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ティアの支援パックが8月16日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ウィザード記念特別パックが8月16日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞8月16日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。 

・一部クラス専用衣装プレビュー

[ナイトキャッツ(防具、武器)]-くノ一

[バウンサー(防具)]-ウォーリア系列

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ 

キャラクター

-クラス「ウィザード」にて、スキル「ライトニングプラズマ」「エレクトリックブラスト」を自動戦闘中に使用する際、
 「ライトニングプラズマ」で一定時間ダメージを与えた後、「エレクトリックブラスト」を使用するように変更しました。

-クラス「ウィザード」にて、方向キーを前方に入力して「エレクトリックウェーブ」を使用すると、前方に移動しながらスキルを使用するように変更しました。

-クラス「ウィザード」にて、自動戦闘の開始位置から一定距離以上、離れた際に開始位置で「エレクトリックウェーブ」をより頻繁に使用するよう変更しました。

-クラス「ウィザード」にて、自動戦闘中に「ライトニングプラズマ」を使用する際、近くの敵を攻撃するように改善しました。

-クラス「ウィザード」にて、栄光の道や星座などで家門内の他のキャラクターとして出征時、スキル「ライトニングプラズマ」を連続で使用しないように改善しました。

アイテム 

-「幸運のスクロール」のアイテム説明に効果が適用される地域に関する内容を追加しました。

-装着中の錬金石の増幅に必要な「カプラスの痕跡」を保有している場合、「錬金石増幅可能」のお知らせが領地入場ウィンドウに表示されるように改善しました。

妖精 

-妖精が等級別で保有できる関心度の最大値を上方調整しました。

妖精の等級

最大関心度

微かな妖精

200

鮮やかな妖精

300

華やかな妖精

400

華麗な妖精

500

煌びやかな/艶やかな/雅やかな妖精

600

システム

-ストーリー「汚れた本」の依頼「第4章、激怒したレッドノーズ」のモンスター制圧数を1,000体から200体に調整しました。

-「大砂漠」および「果てしない冬の山」の搭乗物の登録時、名前を入力して登録できるように改善しました。

UI

-バッグのマスの空きが少ない場合、これ以上戦利品を獲得できなくなる事を闇の精霊が案内してくれるように改善しました。

・節電モード中にも該当案内が表示されます。

-「エイル村防衛戦」の進行予告、入場UIで今週の「エイル村防衛戦」の完了の有無を確認できるように改善しました。

-「突破復旧券」が足りない状態で突破に挑戦する際、進行の有無を確認するウィンドウが表示されるように改善しました。

-「パール商店」で下位カテゴリーがあるタブをタップすると、該当タブがリストの最上段に表示されるように改善しました。

-「魔力刻印」の数値が最大値の場合、「すでに刻印できる最大数値です。」の案内が表示されるように改善しました。

修正コンテンツ 

キャラクター

-クラス「ウィザード」にて、回避使用設定をONに設定して自動戦闘をすると、攻撃を受けていない状態でも後方に回避を使用する現象を修正しました。

-クラス「ダークネス」にて、基本攻撃を「手動使用」で設定しても自動戦闘中、稀に基本攻撃を使用する現象を修正しました。

-クラス「メグ」にて、基本攻撃を「手動使用」で設定後に自動戦闘をすると、攻撃対象と距離が離れると行動を行わない現象を修正しました。

-クラス「ガーディアン」にて、「韓服」衣装を装着し、氷釣りを進行すると衣装の一部が正常に表示されない現象を修正しました。

システム

-特定の状況で呼び出した馬に搭乗できない現象を修正しました。

-「自動砲撃」のチュートリアルが全て完了する前に不自然に終了される現象を修正しました。

-キーボードのキー割り当てが対応していない特定の状況で、稀に操作できない現象を修正しました。

-「大洋」で「真珠貝」を獲得しても消えずに残る現象を修正しました。

-「協同討伐隊:ガーモス」でアールの審判に乗り降りすると、キーボードのキー割り当てが適用されない現象を修正しました。

UI

-「メディア商人会納品」および「パトリジオ商団納品」の「ランキング&報酬」で納品ランキングが10位までしか表示されない現象を修正しました。

-受領できるメールがあるにも関わらず、メニュー内のメールボタンに「!」が表示されない現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・テルミアン太陽のマーケット​オープン​ [移動]

・テルミアンの真珠獲得イベント [移動]

・テルミアンミニゲーム​週間ミッション [移動]

・テルミアン満喫イベント [移動]

テルミアン夏祭り特別LIVE! [移動]

終了イベント

・砕波の海賊島

※8月16日(水)メンテナンス時に終了となりました。

・テルミアンサマーマーケットOPEN!

・テルミアンサマー釣り祭り

・聖水サイズUPイベント

・テルミアン​週間ミッション

※8月13日(日)23:59に終了しました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

3655
コメント 0
書き込む