【アップデート】10月10日(火) 古代遺跡「混沌監視者の部屋」追加、一部クラスの特性強化など各種アップデート・変更のご案内 2023-10-10 12:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月10日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-次元の欠片特別パック

-時間の調和と根源挑戦パック2

-秋めくカーン/クツムパック

-朝の海賊島と冒険/涙パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-成長支援Plusセットパック

-太古アクセと強化支援パック

-特別な星座と討伐石板パック

-秋めく朝と2種選択パック

終了・終了予定の商品

-突破復旧券特別挑戦パックが10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-栄光と秋めく朝の挑戦パックが10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-右道房の黎明の試練パックが10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-海賊のレイドと影の紐パックが10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-シーズン闇のルーン支援パックが10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-[月間]特別突破支援パックが10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-秋めく朝の太陽と星座Step1~4が10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
-朝の国記念商店が10月10日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞10月10日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

-「サラナル」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「サラの星」を獲得できます。

[サラナル(防具)] - メグ、ウサ、チョリョン

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

ノード管理

開発者コメント

冒険者様が冒険に出かけてる間、領地民は食糧を収穫したり、

他の地域に派遣に出て木材や鉱石を収集したりします。

こんなに一生懸命働くためにはそれだけ十分な休憩が必要になりますが、

時折、作業を終えた領地民が疲れを取る余力がないほど、忙しい時もあります。

  

そこで、これからは疲れた領地民が作業に出かける前に、疲労を回復できるプレゼントを渡せるようになります。

冒険者の皆様に代わって領地発展のために頑張ってる領地民には、ありがたいプレゼントになるでしょう。

-「領地民を再び派遣」進行時、倒れそうな領地民がいると「領地民リスト」が表示されるように改善しました。

ㆍ「プレゼントする」ボタンをタップすると、所持しているプレゼントアイテムの中で低い等級からプレゼントし、疲労度を回復します。

ㆍ疲労度を回復させて、「もう一度送る」ボタンをタップすると、選択された領地民が再び作業を開始します。

ノード投資画面て、貢献度を回収しノードのレベルを下げる機能が追加されました

黒い祠

-精気効果「黒い祠で死亡時に即時復活」が発動する際、発動したことが認識しやすくなるように復活時と無敵効果演出が改善しました。

-精気効果「黒い祠で死亡時に即時復活」が発動する際、「金豚王」の火傷効果が適用されないように改善しました。

-黒い祠の「金豚王」入場時、ムービーを直ぐスキップできるようにボタンの表示タイミングを改善しました。

-説話「九尾狐伝」の依頼「九尾の狐」にて、任務入場時に確認ポップアップを表示せず、直ぐに入場できるように改善しました。

シーズン

-シーズンキャラクター作成時、キャラクター選択及び作成ボタンのUIデザインが変更されました。

-シーズンキャラクター名の横にシーズンマークが表示され、キャラクター名の色が変更されました。

ㆍ シーズンマークは他の冒険者様には表示されません。

UI

-「エイル村防衛戦」へ既に参加している場合、ミニマップ右側に表示するアイコンに演出効果が表示されないように改善しました。

-「黒い祠」に入場する時、バック及び重量が足りないと、表示される案内文が改善されました。

-「隠された宴会場」にて、ボスを制圧した時、獲得したアイテムが表示されるように改善しました。

-潜在力自動突破/覚醒ウィンドウにて、突破段階を調整した時、増減する速度がより早くなるように改善しました。

-捨てたアイテムの復旧時、復旧リストにあるアイテムを全て選択した状態で表示されるように変更しました。

-「大洋」のワールドマップにて、モンスター名と戦闘力が船の戦闘力に合わせて色が変更されるよう改善しました。

-「料理納品」及び「工作納品」でのお礼のお知らせを見分けられるように改善しました。

-「アトル試練:古代」にて、「繰返し討伐」を選択した際、倍率設定が最大になるように変更しました。

-「最寄りの村」及び「位置保存」ボタンの位置が変更されました。

修正コンテンツ

キャラクター

-「朝の国」の「狐塚」にて、領地から戻った際に「九尾狐」が現れる現象を修正しました。

-馬に乗っている状態にて、地域を移動後、馬から降りると稀に馬が消えるまで呼び戻せない現象を修正しました。

システム

-「朝の国 > 説話集 > 始まり」の「任務:監獄脱出」進行中、低いグラフィック設定で捕吏が見えない現象を修正しました。

-大砂漠寺院完了直後、討伐を進行した際、最後に保存した位置に移動する現象を修正しました。

-「闇の精霊モード:自動討伐」進行中に知識レベルが最大の場合、報酬を獲得できない現象を修正しました。

-制限時間がある任務にて、残り制限時間が終了した際、稀にゲーム接続が終了される現象を修正しました。

-混沌等級以上のアクセサリーの潜在力「自動突破」中、3番目の水晶スロットが解放されると復旧設定が適用されない現象を修正しました。

UI

-「自動製作」中に死亡すると、「自動製作」ウィンドウを閉じられない現象を修正しました。

-製作画面にて、自動分解機能を使用すると、結果数量が表示される現象を修正しました。

-お知らせ表示設定がリストにお知らせが多く表示されていると、不自然に表示される現象を修正しました。

-「闘技場」にて、自分のバフアイコンに適用中のバフ重複段階が表示されない現象を修正しました。

-太古等級の「未知の記憶(ブーツ)」の獲得方法UIが表示されない現象を修正しました。

-「アトマフ1~5位箱」のアイテム説明にて、「レイド入場券箱」が「レイド希少入場券箱」と誤表記されている現象を修正しました。

アップデート事前案内

オルゼカの宝

-10月3週目のメンテナンス(10月17日(火)実施予定)時、オルゼカの宝の製作材料である「森の波」及び「セルアンチーナの粉」の商店販売価格が「5万シルバー」から「500億シルバー」に変更されます。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]]

・ハロウィン準備イベント [移動]

・ロリポップを探して [移動]

・ロリポップ獲得指令イベント [移動]

・キャンディー獲得イベント [移動]

終了イベント

東方の宝交換所

※10月9日(月)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4154
コメント 0
書き込む