【アップデート】10月31日(火) 「混沌の亀裂」改善、ハドゥム勇猛の地:バレンシア追加など各種アップデート・変更のご案内 2023-10-31 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月31日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

パール商店

新商品

・新商品6種を追加

-[1回限定]根源と栄光パック

-根源と栄光パック2

-精魂と次元の欠片パック

-ハドゥムルーン支援パック

-狐と幸運の討伐隊パック

-[月間]ハロウィンの祠パック

・「期間限定Step Up商品」を追加

-カーンと女神の冒険Step1~4

・「ハロウィン衣装」期間限定の新規衣装追加

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-狐と冬紅葉ガチャ券パック

-精霊石とチューリップ挑戦パック

-冬紅葉と海賊島の冒険パック

-狐とハロウィンCDパック

-黎明の黒真珠と冬紅葉パック

終了・終了予定の商品

-影の紐と復旧券支援パックが10月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-太陽の復旧券と栄光パックが10月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-討伐隊の金鋳貨とレイドパックが10月31日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ハロウィン記念商店が10月31日(火)23:59に販売終了となる予定です。

-ハロウィンの聖水支援が10月31日(火)23:59に販売終了となる予定です。

☞10月31日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・「ハロウィン衣装」新規衣装プレビュー

-「パンプキンテーラー」「パンプキンアルーア」「パンプキンレディー」の防具のうち1種を購入後、衣装箱を使用すると称号「ゾクゾク」を獲得できます。

[パンプキンテーラー(防具)]-全男性クラス(ヘルムOn/Off)

[パンプキンアルーア(防具)]-シャイを除く全女性クラス(マント、ヘルムOn/Off)

[パンプキンレディー(防具)]-シャイ(マント、ヘルムOn/Off)

[シハザル(防具)]-ウィザード、イグニウス

[墨香(防具)]-メグ、ファリョン

[白銀輝波(防具)]-ウサ、チョリョン

・一部クラス専用衣装プレビュー

[ベディルダテ(防具)]-ジャイアント系列(マント、ヘルムOn/Off)

[ベディルダテ(防具)]-ソーサレス系列(マント、ヘルムOn/Off)

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

ハドゥム勇猛の地:バレンシア

-「ハドゥム勇猛の地」に「バレンシア地域」を追加しました。

地域名 必要戦闘力
バレンシア西部、北部 11,000以上
バレンシア南部 13,000以上
バレンシア東部 23,000以上

-ハドゥム勇猛の地は、入場時に「光の聖水」を120個消費します。

-ハドゥム勇猛の地では、敵を制圧時に一定確率で入場した地域の「知識箱」を獲得できます。

・「知識箱」を使用すると、該当地域の「知識経験の書」を獲得できます。

・「知識経験の書」を使用すると、該当地域にいる一部のモンスターのハドゥム知識経験値を獲得できます。

・まだ知識を獲得していないモンスターの知識経験値も獲得できます。

税金馬車

-「税金馬車」の最大HPが50%減少しました。
・アップデート前と比べ、税金馬車を攻撃して報酬を獲得するまでに必要なダメージ量が少なくなります。

税金馬車を攻撃して
獲得できる報酬
バレンシアの税金袋

黄金プレート90個

黄金リング80個

黄金彫像70個

黄金王冠8個

黄金プレート100個

黄金リング100個

黄金彫像100個

黄金王冠100個

ムロウェクの迷宮

-「ムロウェクの迷宮」にて、一部ステージの難易度を下方調整しました。

巨大グモの巣の部屋

-巨大グモのHPが30%減少しました。

-召喚されるクモの数が減少しました。

最上級の宝石の部屋

-一部の敵の攻撃範囲が減少しました。

幻影と炎の部屋

-一人で彷徨う幻影以外のモンスターを制圧した時に受けるダメージ量が減少します。

アイテム

-商店に販売した「凝縮された黒いオーラ」を再購入タブから、買い戻すことができるように改善しました。

UI

開発者コメント

冒険者様が黒い砂漠モバイルの世界で冒険を続けていく中で、
後で使おうと思っているアイテムや、領地民が製作した「行動力ポーション」など様々なアイテムをバッグ内に保管していると思います。

このようなアイテムを同じ系統/目的に合わせて一目で確認できる機能を追加しました。

新しく追加された機能で、より快適な冒険ができるように願っています。

-バッグ内でフィルターを設定し、アイテムを確認できる機能を追加しました。

・すべてのアイテムをフィルターによって分類できます。

・[戦利品]、[消費アイテム]、[包装されたアイテム]、[入場アイテム]、[材料]、[突破材料]、[装着アイテム]、[妖精] [搭乗物] [ペット]、[領地] [食糧] [魚]、[その他]の項目に分けられます。

-「関係」>「義兄弟」にて、「義兄弟討伐」ボタンに義兄弟討伐の参加制限回数が表示されるように改善しました。

-「ラモー戦場」「太陽の戦場」「拠点/攻城戦」にて、闇の精霊スキルのUIが展開された状態で表示されるように改善しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[ファリョン]スキル「華扇」にて、深化「スーパーアーマー」を適用した状態で自動戦闘を行うと、「前方ガード」が適用される現象を修正しました。

-[ファリョン]スキル「火熾」にて、追加攻撃を行わなかった時に無敵効果が長く維持される現象を修正しました。

-[ファリョン]基本攻撃を自動使用Offに設定時、自動戦闘を行った際に敵に接近しない現象を修正しました。

-[ウィザード/イグニウス]自動移動時に動きが不自然になる現象を修正しました。

UI

-妖精の昇級後も「昇級可能」のお知らせが残る現象を修正しました。

アップデート事前案内

その他

-11月2週目のメンテナンス(11月7日(火)実施予定)時、iOSの対応OSを「iOS 11.0バージョン以上」から「iOS 12.0バージョン以上」に変更する予定です。

-対応OS変更後は「iOS 11.0バージョン以下」ではゲームを利用できませんので、予めご了承ください。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]
・サーバーHOT TIME [移動]

・闇の精霊人形挑戦イベント[移動]

・急成長イベント [移動]

・闇の精霊​レースイベント [移動]

・「朝の国説話集」「ボス」追加実装予定! [移動]

・月間出席簿 [移動]

終了イベント

・ハロウィン記念LIVE!幸運ナンバーイベント

※10月26日(木)18:00に終了となりました。

・月間出席簿

※10月31日(火)23:59に終了となる予定です。

・ハロウィンのカボチャ育成イベント

※10月31日(火)メンテナンス時に終了となりました。

・ハロウィン幸運箱イベント

・ハロウィンのオバケ人形収集デイリーミッション

・ハロウィン記念パズルイベント

・ハロウィン記念パズルピース獲得ミッション

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4207
コメント 1
エバーミリオン 2023-10-31 21:01
運営・開発チーム御中
-「関係」>「義兄弟」にて、「義兄弟討伐」ボタンに義兄弟討伐の参加制限回数が表示されるように改善しました。
要望として依頼しておりました入場可能な回数表示を実装下さり、心からお礼を申し上げます!
白姫エバーミリオンより
2023-10-31 21:01
書き込む