【アップデート】[11/16 16:05 追記] 11月14日(火) 知識の利便性改善など各種アップデート・変更のご案内 2023-11-14 11:30 黒い砂漠MOBILE

-------------------------------
[11/16 16:05 追記]
「2023アトマフチャンピオンシップ」の「対戦表抽選ライブ」日程に調整があったため、当該お知らせ内の記載も併せて調整いたしました。
調整前:11/24(金) 18:00~
調整後:11/29(水) 18:00~
-------------------------------
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月14日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

パール商店

新商品

・新商品7種を追加

-[1回限定]錬金石強化パック

-錬金石強化パック2

-カーンのトーテム支援パック

-BF突破と冒険支援パック

-BF特別な黒真珠と秩序パック

-冬紅葉と入場券ラッキーパック

-豪華な女神の涙とカーンの宝箱

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-[1回限定]栄光と復旧券パック

-栄光と復旧券パック2

-2種の水晶幸運パック

-[ギルド]黒真珠と復旧券パック

-影の討伐とレイド入場券パック

-混沌の海賊と古代クツムパック

終了・終了予定の商品

-[1回限定]根源と栄光パックが11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-根源と栄光パック2が11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-精魂と次元の欠片パックが11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ハドゥムルーン支援パックが11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-狐と幸運の討伐隊パックが11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-[月間]ハロウィンの祠パックが11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-カーンと女神の冒険Step1~4が11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-ハロウィン衣装が11月14日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞11月14日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

-「ベルキエル」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「夜の貴族」を獲得できます。

[ベルキエル(防具)]-ノヴァ、イクリプス (マント、ヘルムOn/Off)

[ベルキエル(防具)]-くノ一 (マント、ヘルムOn/Off)

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

朝の国

-「朝の国」の学問知識「狐塚」の獲得方法の内容を変更しました。

・「朝の国、狐峠」 → 「朝の国、春の村の疫病壺付近」

-「黒い祠」にて、「竹葉軍」が敵を認識する範囲が広くなりました。

-「説話集 - 始まり」のうち、依頼「騒がしい理由」の「任務:監獄脱出」に再挑戦する際、カットシーンが再生されないように改善しました。

ストーリー

-大砂漠ストーリー「アールの試練」の進行条件を「戦闘力20,000以上、大砂漠家門依頼「覚醒、闇の精霊」完了」に変更しました。

シーズンキャラクター

-シーズン依頼のうち、169番目の依頼「周辺の敵を500体制圧」の内容を「ストーリー「アールの試練」の依頼を全て完了」に変更しました。

・シーズン依頼の変更に伴い、状況別に以下の処理を行いました。

状況 内容
当該シーズン依頼完了、
大砂漠ストーリー「アールの試練」未完了
大砂漠ストーリー「アールの試練」完了処理、
ストーリーの報酬をメールで支給
当該シーズン依頼進行中、
大砂漠ストーリー「アールの試練」未完了
別途処理なし
当該シーズン依頼進行中、
大砂漠ストーリー「アールの試練」完了

当該シーズン依頼完了処理および報酬支給

アイテム

-アイテム「精霊のチューリップ」が、バッグのフィルターを「[妖精][搭乗物][ペット]」に設定すると表示されるように変更しました。

-バッグのフィルターのうち、「[入場アイテム]」の名称を「[入場アイテム][依頼]」に変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[夜叉]スキル「爆裂連打」使用中にカメラを操作することが出来ない現象を修正しました。

-[ファリョン]基本攻撃の打撃成功時にMPが回復しない現象を修正しました。

-[ファリョン]スキルプレビュー再生時、常に「無敵」効果が適用されるように見える現象を修正しました。

-[ファリョン]自動戦闘中に、スキル「闇の精霊の怒り」を使用すると、スキルモーションが終わるまで自動戦闘を再開しない現象を修正しました。

システム

-「大砂漠」の「芽の寺院」完了後、寺院に青い光が表示されない現象を修正しました。

UI

-「女神の涙」を奉献する際、稀に演出が遅くなる現象を修正しました。

アップデート事前案内

果てしない冬の山

-11月4週目のメンテナンス(11月21日(火)実施予定)時、果てしない冬の山の「冬のフォレストロナロス」が登場する地域の一部モンスターの配置を変更する予定です。
-11月4週目のメンテナンス(11月21日(火)実施予定)時、「果てしない冬の山」の入場人数が一定数を超えた際の、他チャンネルへの移動可能条件を変更する予定です。

アトマフ戦場

-11月4週目のメンテナンス(11月21日(火)実施予定)時、アトマフ戦場の参加条件を「拠点保有中」に変更する予定です。

・上記の変更と共に拠点戦の入札成功に伴う、保有拠点の開放規則も変更する予定です。

大砂漠

-11月5週目のメンテナンス(11月28日(火)実施予定)時、大砂漠の「砂漠探検日誌」をアップデートする予定です。
・11月5週目のメンテナンス(11月28日(火)実施予定)後~11月30日(木)23:59まで、「大砂漠」及び「砂漠探検日誌」の利用を制限する予定です。
・11月29日(水)に行われる「黒い太陽」の利用も制限する予定であり、12月2日(土)に行われる「黒い太陽」に関しては利用することができます。

・11月30日(木)に行われる「トゥカル・ライテン」への参加も制限する予定であり、12月1日(金) 0:00以降は「痕跡」から「トゥカル・ライテンの幻影」に挑戦することができます。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・知識の報酬箱製作イベント [移動]

・集結せよ!週間ギルドミッション [移動]

・アトマフの覇者への挑戦 [移動]

・薄暗い冬の守護者エレボクを制圧せよ! [移動]

終了イベント

・朝の国の風景スライドパズルイベント

※11月13日(月)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4127
コメント 0
書き込む