【アップデート】1月23日(火) 「カーマスリビア北部 」追加、「混沌の亀裂X」追加、「混沌文様刻印書」追加など各種アップデート・変更のご案内 2024-01-23 11:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月23日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-2024新春福袋パック

-栄光の寒椿と影の紐パック

-寒椿と冒険と復旧券パック

-海賊島と黎明の金鋳貨パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-寒椿と立春ガチャ券パック

-寒椿と黎明の月見草パック

-寒椿とクツムの金鋳貨パック

-カーン討伐隊と寒椿パック

終了・終了予定の商品

-影の紐と光の聖水支援パックが1月23日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

☞1月23日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

-「セルネ」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「水しぶき」を獲得できます。

[セルネ(防具)]-ラン、緋蓮 (マント、ヘルム On/Off)

[セルネ(防具)]-ミスティック (マント、ヘルム On/Off)

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

ペット

-ペットの思い出アルバムに登録できるペットを追加しました。

・ソソリペンギン

・「ペット用記録シート」の購入制限を「56回」から「58回」に変更しました。

大砂漠

-大砂漠で自動戦闘中、開始位置から遠く離れた際に開始位置に戻るように変更しました。

UI

-シーズン依頼の関連コンテンツに移動できる「ショートカット」ボタンがわかりやすくなるように、演出効果を追加しました。

-他の冒険者が「太古未確認文様刻印書」を獲得した際に表示されるメッセージを簡素化しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[ドラカニア]「真冬の夢」衣装着用時、下半身が不自然に表示される現象を修正しました。

-[ドラカニア]「ノブルネージュ」衣装着用時、上半身が不自然に表示される現象を修正しました。

-[ブレイドスピリッツ]スキル「月光斬」を使用すると、MPが過度に回復する現象を修正しました。

-[スカラー]スキル「グラビティプレス」または「グラビティフィールド」を使用した際に、スキル「パーシャルブラックホール」を自動で使用する現象を修正しました。

-[スカラー]スキル「グラビティコア設置」のアイコンに「スーパーアーマー」効果のアイコンが表示されない現象を修正しました。

システム

-大砂漠のワールドマップで、影に隠れている場所の一部の「壊れた祭壇」を活性化した際、大砂漠のワールドマップが表示される現象を修正しました。

-大砂漠で自動移動中、「黒い石祭壇」に引っかかって移動できない現象を修正しました。

-「ハドゥム勇猛の地」で馬を呼び出せる現象を修正しました。

-大砂漠の依頼進行時、モンスターのいない場所に自動移動する現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・サーバーHOT TIME [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]
・デイリー支援プレゼント [移動]

・パズルイベント [移動]

・パズルピース獲得デイリーミッション [移動]

・奪われた要塞を取り戻そう!シュルツ要塞戦 [移動]

【終了イベント】

・冬の洋菓子セット製作イベント

※1月21日(日)23:59に終了となりました。

・スーザンからのデイリーミッション

※1月22日(月)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

5717
コメント 2
test 2024-01-23 14:06
7日組復帰しました。荒稼ぎしたけどブラックパールの回収が3万弱で良かったです。ホワイトパールは対象外なんでブラックパールは気長に返していきますね^_^
2024-01-23 14:06
星条蒼玉 2024-01-24 09:13
亀裂やってみましたが、混沌文様確定で作れる訳ではないのに素材落ちなすぎではないでしょうか?
2024-01-24 09:13
書き込む