【アップデート】2月13日(火) 一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 2024-02-13 12:30 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月13日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。

※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

コルセア/バッカニア

-スキル「スマッシュタイド」の「コンボ:タイドスラッシュ」のダメージ量を調整し、説明を変更しました。

・既存:スマッシュタイドスキル打撃ダメージの150%適用

・変更後:スマッシュタイドスキルと同一打撃ダメージ適用

セッカ/ハクレン

-スキル「紅月」を自動戦闘で使用する際の目標を認識するまでの距離が増加しました。

シャドウ/ダークネス

-スキル「ギアーズオブフェイト」の「コンボ:運命切断」を2打撃目にも深化「追加魔力回復」の効果が適用されるように改善しました。

-スキル「ギアーズオブフェイト」の「コンボ:運命切断」のダメージ量を調整し、説明を変更しました。

・既存:ギアーズオブフェイトスキルダメージの110%適用

・変更後:ギアーズオブフェイト打撃ダメージの82.5%x2

パール商店

新商品

・新商品4種を追加

-クログダルの材料支援パック

-黒真珠と冒険の聖水パック

-太陽と海賊島の黒真珠パック

-黎明の女神と海賊島パック

・一部クラス専用の新規衣装追加

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売位置が変更されました。

-光の聖水と突破復旧券パック

-呪術の根源と影の紐パック

-伝承の輪と突破復旧券パック

-ウィンターシーズンパス

-ウィンターシーズン卒業生パック

終了・終了予定の商品

-古代金鋳貨と栄光の道パックが2月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-[月間]黒真珠と寒椿と立春箱が2月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-復旧券とカーンの涙パックが2月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-立春の冒険と太陽の結晶パックが2月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-立春の黎明と選択パックが2月13日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。

-寒椿と立春ガチャが2月14日(水)23:59に販売終了となる予定です。

☞2月13日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]

※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。

・一部クラス専用衣装プレビュー

-衣装「漆黒の騎士」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「終末の闇」を獲得できます。

[漆黒の騎士(防具)]-ウォーリア系列

[漆黒の騎士(防具)]-ジャイアント系列

[漆黒の騎士(防具)]-ブレイダー系列

[漆黒の騎士(防具)]-格闘家系列

[漆黒の騎士(防具)]-アーチャー/フレッチャー

[漆黒の騎士(防具)]-修羅

[漆黒の騎士(防具)]-セージ/レガトゥス

[漆黒の騎士(防具)]-ウィザード/イグニウス

[ルミエルージュ(防具)]-ツバキ系列

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

アイテム

-アイテムの獲得方法UIに表示される「シェレカンの地」のアイコンを変更しました。

-「弘益の炎」「弘益の火種」の獲得方法の「怨鬼の夜」をタップした際、怨鬼の夜メニューに移動するように変更しました。

-「伝承の輪」を追加で製作する際に表示される確認画面が、潜在力覚醒を行った「伝承の輪」を装着していても表示されるように変更しました。

システム

-パッチダウンロード画面およびサーバー選択画面で再生される映像を「シェレカンの地」の映像に変更しました。

-シームレス地域のワールドマップで、任意の場所をタップした際に該当地域の開始位置に移動できるように改善しました。

-スクリーンショットモードを利用中、コントローラーでカメラを操作できるように改善しました。

UI

-コンテンツ解放条件に「シェレカンの地」の内容を追加しました。

-「ペットの思い出アルバム」のページ数を表すUIを円形から数字に変更しました。

-黒い祠で完了した難易度が分かりやすくなるようにデザインを変更しました。

-製作メニューの衣装交換で、染色した衣装を材料として登録する際に確認画面が表示されるように改善しました。

・登録後、上部に表示されている衣装のアイコンをタップすると、該当衣装の染色情報を確認できます。

・「メルブのパレット」で染色後、効果時間が終了し染色が適用されていない状態の衣装を登録する際も確認画面が表示されます。

-シームレス地域のワールドマップで、拡大/縮小の倍率に関係なく、地域名が全て表示されるように改善しました。

・大洋以外の地域の場合、最大まで縮小した状態では地域名が表示されません。

修正コンテンツ

キャラクター

-[イクリプス]戦闘中、稀にスキルのダメージ量が適用されない現象を修正しました。

-[バーサーカー]自動戦闘中、他のスキルから連携してスキル「エクスプロード」を使用する際、向きを変えずにスキルを使用する現象を修正しました。

-[シャドウ/ダークネス]キャラクターカスタマイズで特定の髪型を適用した際に、影が過度に表示される現象を修正しました。

-[ダークネス]スキル「ラストブレス」「血の宴」「スウィフトスラッシュ」「憎悪の種」「ファントムチャージ」使用時、武器を手に持った状態でスキルを使用する現象を修正しました。

-[ルプスドミナ]ラモー戦場、怨鬼の夜で、黒狼に搭乗した状態で草むらに入ると一時的にキャラクターの動きが止まる現象を修正しました。

-他の冒険者が敵に瞬間移動するスキルを使用時、稀に相手の位置が実際とは異なるように見える現象を修正しました。

-[アークマジシャン]スキル「マジカルスパイク」の「スーパーアーマー」効果に関する説明が間違っており、闘技場入場時に「スーパーアーマー」効果が適用されない現象を修正しました。

・アークメイジの伝承スキル「マジカルスパイク」は、闘技場入場時に「スーパーアーマー」効果は適用されません。

-[ウィザード]伝承スキル「デストラクションフレイム」の「コンボ:ディザスターフレイム」をOff、深化「スーパーアーマー」をOnに設定すると、自動戦闘中にスキルを使用しない現象を修正しました。

-[ハンター]スキル「風錐」の「スーパーアーマー」効果が、闘技場で適用される現象を修正しました。

-[リーパー]スキル「レイブン」の「前方ガード、スーパーアーマー、キャッチ不可」効果が、闘技場で適用される現象を修正しました。

システム

-「周辺の敵を追跡」機能を使用時、稀に対象を見つけられない現象を修正しました。

-大砂漠で自動戦闘中、妖精スキル「黒い石祭壇自動奉献」が発動すると、自動戦闘の開始位置が妖精スキルを発動した位置に変更される現象を修正しました。

-キャラクターが行動不能になった直後にアイテムを使用すると、効果が適用されない現象を修正しました。

-キャラクター作成画面で、「バーサーカー/グラディエーター」を選択した際に、「ハンター/ウィンドウォーカー」のアイコンに選択した時の効果演出が表示される現象を修正しました。

-闘技場、太陽の戦場などのコンテンツを利用した後、一部のバフが活性化されない現象を修正しました。

-「照らされたシェレカンの地」から退場した後、「シェレカンの地」で位置保存が出来ない現象を修正しました。

-錬金石の自動練成を行った際、画面が稀に止まる現象を修正しました。

UI

-稀にバッグの中身が空の状態で表示される現象を修正しました。

-稀に「エイル村防衛戦」の開始予定時間が、正常に表示されない現象を修正しました。

-大洋で、他の冒険者の船を目標ロックした時にUIが不自然に表示される現象を修正しました。

-ギルドランキングの印が他の冒険者に表示されない現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】

・サーバーHOT TIME [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

・デイリー支援プレゼント [移動]

・キューピットの矢収集デイリーミッション [移動]

・ラブレターを渡そう ジャレットの告白 [移動]

・タリシの魔法のチョコ [移動]

【終了イベント】

・集結せよ!週間ギルドミッション

※2月11日(日)23:59に終了となりました。

・ク先生からのデイリーミッション

※2月12日(月)23:59に終了となりました。

・挑戦せよ!大砂漠ミッション!

・GMのリュック獲得イベント

・シェレカンの地実装記念 クラス変更支援!

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

3953
コメント 1
正義の磔・紫パーマ・ 2024-02-14 04:04
エラー修正ありがとうございました
2024-02-14 04:04
書き込む