ギルド ねこ です。
まー、ねこなんで、
同じねこよしみで、
デネブのねこっぽいギルドを紹介しようかな?っていう
ゆるい企画です。
タイトルはあんまり突っ込まないでくださいww
で、すみません。
今回は完全に私情入ってます。入れてます。
なんたって、絶対紹介したかったギルド。
しかも、いただいた紹介文がお茶目(謎)。
白薔薇こーひー さん!
wシィナw さん!
気になってた続きが読めます!
https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=32&contentNo=10875
ここの続きです!
【第37回】
37回目は「猫の穴」さん!
中立型 レベル8
人員数 34名
サーバー内ランク 外
ギルマス クカミさん
紹介文はもちろん、
ここの掲示板でお馴染み、
猫の穴の美吉屋さんからです!
顔の下に敷いた手のしびれで目が覚めた。
どうやらまたもや酒に酔ってカウンターで眠ってしまったらしい。
辺りを見回すが人の気配がしない。
カウンターに目をやると、シャンパンクーラーに封の開いたボトルが刺さっているのが見える。
マスターが独立して自分の店を持つ、というので御祝いで開けたシャンパン。
ただ、かなりアルコールが回ってきて、そろそろ帰ろうとした矢先に独立の事を報告されるというタイミングの悪さ。
仕方なく、はちきれんばかりの胃に無理やりシャンパンを流し込んだが、グラスの半分量を減らすのでさえ苦労した。
到底2人で消費しきれないので、マスター提案の元、隣にいたカップルにお裾分けしたが、あちらも帰るつもりだったというタイミングの悪さ。
微妙な笑顔でお礼を言ってくれたカップルも、グラス半分残して帰ってしまったらしい。
マスター...、あとは僕が飲むんで、って言ってた割にほぼ減っていないじゃないか。
時刻を確認しようとスマホを手に取ると、電子機器とは思えないほど冷たい。
どうやら充電が切れてしまったらしい。
よく見ると保護フィルムのところに何か傷が付いている。文字か?
【ギルドLv8】
またこれか!しかもなぜか前回より数字が増えている。
どうせまた外側からシャッターが閉められて、出られなくなっているんだろうと、諦め半分でドアに近付き、ドアノブをひねるが今回はピクリとも動かない。
どうやら前回とは違う形で閉じ込められたらしい。
慌てて店内を物色するが、例のものが見当たらない。
密室において、【バールのようなもの】が見つけられないだけで脱出不可能と思えてくるのはなぜだろう?
ふと壁にかかっているブラックボードに目をやると、本日のおススメに「シャンパン」と書かれている。
マスター…、クリスマスで売れ残ったシャンパンを消費したいが為の、急な独立話だったのか。
価格の書かれている部分が一度消されたかのように汚れている。
近付くと、消された文字がうっすらと読める。
【攻撃3、防御1】
てっきりご祝儀価格に値上げ修正した跡かと思ったが、まさかのバイオレンス展開に驚く。
トイレの方から物音が聞こえたような気がしたので、恐る恐るノックしてみる。
反応が無いのでドアを開けてみるが、相変わらずの無機質な空間が広がる。
見渡すと、壁に見慣れない紙が貼ってあるのに気が付く。
「忘年会、新年会に!
団体客受け入れ可能!
ただいま【在籍人数34名/48名】」
この狭小店舗に48人は入れないだろう、立食でも無理だろうに。しかも既に34名とは??
店内に流れていたジャズの音色が止まる。
最後まで再生したとは思えない唐突な停止に思わずプレーヤーの方を見る。
小さな液晶が何かを表示して点滅している。
【22:30‐ Wed.Sun.】
22時半?シャンパンを開けた時点で日付は跨いでいたはずだが?
一体どれくらい寝ていたのか不安になり、時間が分かるものが無いかとカウンターの中に入る。
たくさんの酒瓶とカクテルの材料が、ところ狭しと並べてある。
時計を探しながら、なぜ閉じ込められたのかを考える。
前回はマスターと一緒に他の客が戻ってきたので、手に持ったバールのようなものを使わずに済んだ。
ただ腹に据えかねるものがあったので、今日店が混雑してきた頃に、手間暇かかるロングアイランドアイスティーを注文してやったのだ。
少し間をおいて「かしこまりました」と言った時のマスターの三白眼に若干酔いがさめたが、閉じ込められるほどの非はない。と思う。
カウンター下に目を落とすと、この店には不似合いな、かわいらしいビンが目に留まる。
中にハチミツが入っているらしく、ラベルには蜂の巣を持ったタヌキっぽいクマが描かれている。
【猫の島で
のびのびと暮らす
穴熊は ハチミツを食べない】
...なぜハチミツを食べない穴熊をラベルに描いたのだ。
急に入り口のドアを叩く音がして、驚いて飛び上がる。
しかしすぐに聞きなれたマスターの声がし、安堵する。
「お客さんを見送りに出て、戻ろうと思ったらドアノブが壊れたらしくて入れなかったんですよ~」
なんだ、故意に閉じ込められたわけではないのか。マスターの一眠りしたかのような、スッキリとした声に違和感を覚えつつ、ドア越しに返事をする。
「ビルのメンテの人呼んできたので、今から開けてもらいますね~」
メンテという単語に、ふいに心臓がザワつく。
間に合ってくれ、と誰にともなく祈っている。
そして、ようやく開いたドアの向こうから夜明けの薄い光ではない、眩しすぎる光が入ってくる。
大型メンテが始まる前に、デイリークエストをできるだけ消化したかったんだ。せめてワールド経営くらい終えられるだろうか。
その時、不吉にもカウンター端に置かれていたリンゴが、職務放棄したように転がった。
美吉屋さん。ありがとうございます!
公言してるけど、俺、
美吉屋さんの書く募集文のファンなんですよ。
いつも「いいねボタン」押してます。
というか、ギルマスやってなかったら、
絶対「猫の穴」に入ってますww
これからもよろしくお願いします!
あ。ちなみに、今回の「にゃ窓」のサブタイトルは、
村上春樹の小説と、
イギリス発のゾンビミュージカルという謎のジャンルの映画のタイトルを掛けています。
どっちもおすすめなので、機会があればぜひご照覧を!
というわけで、
返信なかったところも、後で連絡などいただければ、
再紹介などさせていただきます。よろしくです。
現状で自分が確認しているねこっぽいギルドは
デネブ内、全部で66ギルドです。
今後どんどん紹介していきますが、
うちもやってほしい! とか
うちは紹介されたくない! などありましたら、
密談なりなんなり、連絡ください。
こちらからも、紹介前に挨拶させていただきます。
よろしくお願いします。
では!
会社名 : 株式会社パールアビスジャパン (Pearl Abyss JP)
所在地 : 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 新宿フロントタワー4階
設立年月 : 2018年 7月
資本金 : 2億5,000万円
役員 : 代表取締役 韓 昇煕
事業内容 : ゲームパブリッシング事業
取引先銀行 : 三井住友銀行
関連会社 : Pearl Abyss Corp. | https://www.pearlabyss.com
連絡先 : 03-5937-1334 | pr_jp@pearlabyss.com