伝説級のスキル教本をサブ運用について 2021-06-21 23:41 Shinox

攻略かどうかはさておき...

★以下、既にメインキャラクタースキルがカンストした場合が前提です。

①メインキャラ

②メインと同じ役職のサブキャラ

③サブでメインで使いたいキャラ

サービスインから始めている方々は、①メインキャラクターのスキルがカンストした方も多いと思います。

私はスキル修練で伝説級のスキル教本はメインで吸収せずに、全てメインキャラクターと同じ役職のキャラクターを②サブで作成し

一時的にサブへスキル教本をまわしてます。

基本、スキル教本が落ちるコンテンツ系(大砂漠勇猛、古代遺跡[太古含む]、星座周回)は全てメインとして使いたいサブ(③メインサブ)でログインして日課などはこなしてますが

どうしてもメインでしか受け取りできないスキル教本はムダにしたくはないので(そのままスキル修練で吸収させたところで家門スキル修練の数値が爆上がりする訳でもないので)メインと同じ役職のサブへ一旦吸収してます。

度々ある新キャラ登場のタイミングで配布される」(A)スキル摘出券」がもらえた時を見計らって

サブのメイン(③メインサブ)で使用しているキャラクターへ②で貯めたスキルを移行してます。

手間は若干掛かるのと、(A)スキル摘出券が配布されるであろうとする事が前提ですが
③のメインで使うサブはスキル強化が見込まれます。

キャラクタースロットをめぃいっぱい使って新キャラを作成しても、倉庫になったり、まったく触らない状態だったりするので

スキル教本の有効活用では良い方法なのではとは思います。

※新キャラは登場時のアイテムがもらえればほぼ用済みになるので...

運営さんが気をきかせてメインのスキル教本をサブに移行できるようにしてくれれば一番理想ですが

今はこんな感じのサブ運用も良いかと思うので、同じような境遇の方がいれば是非試してみてください。

サブのスキルアップがあれば、栄光の道・大砂漠の寺院・トゥースの巣などでサブキャラのダメージ比率も上がるので

それなりには捗るのかなぁとは思います。

あと、②サブを作る楽しみ方とすれば、

・メインと同じサブキャラなら装備も全て付け替え可能であること。(サブでも放置狩りで家門戦闘力も伸びやすい、サブの装備もメインに併用可能)

・衣装も共有できる、または違う衣装を楽しめる他

レベル差と衣装の改良数値はメインとサブでは異なってしまいますが、狩り中に凸された際に

メインとは違う見た目の②のサブで反撃するのも意表をついて面白そうですね。

補足:サブキャラの削除は完全に削除まで3日かかるので、早めに削除しましょう。その際に、新キャラ作成までの3日くらいは家門戦闘力は下がりますので念頭に置いておきましょう。

欲を言うと、レベル交換券、衣装交換券や武器交換券なども有効に使うために新キャラが出た後に不要なサブは削除し、削除する前にレベルを新キャラに移行したり、武器なども新キャラ用に交換しておくと良いと思います。(削除待機時間はそういう事できません)

---

追記:運営公式のYoutubeチャンネルによると、スキル教本は今後家門内で共有できるようになるそうです。(下半期ごろ)

とはいえ、余ったスキル教本はストックしておく方が良いかもしれませんね。

2021/06/28 公開

✨プレゼントあり✨ハイデル宴会 : 話しきれなかった話【黒い砂漠モバイル】

▷ 動画 3:15~ スキル教本についての質問

動画の視聴特典(シリアルコード動画内で確認)で 2021年7月5日 23:59 まで取得可能なバフセット ももらえますよ~

▷ 動画 10:58~ プレゼントについて

▼シリアルコード入力画面

https://game.jp.blackdesertm.com/Coupon

受取は期日までにお忘れなく!

「ハイデル宴会:語りきれなかった話」の特別プレゼント内訳

--------------------------------------------

★その他の受取可能なシリアルコード

--------------------------------------------

💍GMクリオのおめでとうツイート

GOKEKKONOMEDETOU [深淵]リング箱×1
※受取期限:2021年7月14日(水)23:59まで

🎋GMクリオの七夕ツイート

MOTODORINISHITAI 突破復旧券×700
MEIDOSANGAHOSHII 領地管理人:アイリン契約書(3日)×1
CHIGAE3KOTABETAI 鍋料理(辛口)×3
※受取期限:未発表

🥳2021ハイデル宴会のプレゼント

SEEWHATISWRITTEN クロン石×1,000
THE100WASWORTHIT 職人の糸巻き×100
※受取期限:2021年7月31日(土)23:59まで
1662

Shinox

61758
  • 投稿6
  • 投稿したコメント7
  • いいね経歴1