【GMノート】[GMの冒険日誌]公式オフ会in大阪を見に行こう 2019.10.29 16:30 黒い砂漠MOBILE
 

 
冒険者の皆様、こんにちは!
[GM]クリオです。(キキッ!)
 
10月26日(土)、大阪にて2回目の公式オフ会が行われました。
今回の[GMの冒険日誌]ではその様子をご紹介します!
 

 

いざ大阪へ
オフ会前日、関東の空は雨雲に覆われていていました。
川の氾濫や浸水の被害が報じられるほどの強烈な大雨。
電車も止まっていて、明日もこのままだったらどうしよう…
 
と思っていたのですが
 
オフ会当日、起きてみると雨はすっかり上がっており
青空いっぱいの朝を迎えることができました!イエーイ!
 
会場周辺もよい天気であることを祈りながら
新幹線に乗り込みます。目指すは終点、新大阪!
 
▲新幹線といえば…やっぱり駅弁!
闇の精霊も美味しそうに見ています
 
▲晴れたおかげで、富士山がはっきり見えます
(闇の精霊はぼんやり…)
 
▲大阪に到着!
駅の写真を撮るのも忘れるくらい、ウッキウキで”あの看板”の元へ
 
▲か、蟹だ〜!動いてる
 
▲見たことあるやつ〜!
 
写真を撮りに訪れた心斎橋は
観光客や遊びにいらした方がひしめき、とても賑やか…!
もみくちゃになりながら散策を楽しみました。
 
▲喫茶店で少し休憩。一息ついたら、会場に向かおう〜


ついに始まる!公式オフ会 in 大阪
今回の会場も、おしゃれな空気の漂う素敵な場所でした。
会場時刻が近づくと冒険者様の姿が見え始め、いよいよ!な雰囲気に。
 
▲場内いっぱいに集まってくださった冒険者の皆様と
会場スタッフさんに優しく持ってもらう闇の精霊
 
▲思わず食べたくなるからあげ
※他のお料理もたくさんありました
 
▲運営チームによる今後のアップデート予定のご案内!
 
 
今回も、今後のアップデート予定についてご案内させていただきましたので
その詳細についてご紹介いたします。


新クラスについて
・ツバキ
・格闘家
・ラン
✎コメント
年内にツバキ、格闘家、ランの全3クラスの実装を予定しております。
まずは、現在事前予約イベントを開催中のツバキついてのご紹介です。
ブレイダーと同様の武器を使用する、近距離型のクラスとなります。
ツバキについては、来週のメンテナンス時に実装を予定しております。
ツバキの継承職「セッカ」も同時実装となりますので、どうぞご期待ください。
 
続いて、格闘家となります。
連続スキルが格闘家の最大の特徴で、戦闘が楽しく、強力なクラスとなります。
格闘家は11月中の実装を予定しており、こちらも継承クラスと共に実装を予定しております。
 
続きまして、ランとなります。
ランは軽功術を操り、無敵の回避術を使用することで
美しい見た目だけではなく、非常に強いクラスとなります。
ラン以降に実装されるクラスについては、スタートから継承または覚醒した状態で実装を予定しております。
実装時期につきましては、12月中を考えております。
お時間をいただきますが、実装まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
 
コンテンツについて
・ハドゥム
✎コメント
8月に東京の公式オフ会にてご紹介させていただいたハドゥム領域についての続報となります。
既にご案内させていただいているように
現在ユーザー様がプレイしている戦場は、光の神エリアンの領域となりますが
その光の神、エリアンの領域の世界に亀裂が発生し…
今までの戦場が、エリアンの領域と対照的な闇の神ハドゥムの領域へと反転します。

 

ハドゥムの領域は、エリアンの領域とは異なる姿をしており、
皆様が普段プレイしているエリアンの領域の町が、
ハドゥムの領域では、ご覧のように廃墟になっております。

 

ハドゥムの領域では、
今までエリアンの領域では存在しなかったハドゥムの領域限定のアイテムを獲得できます。
ご覧のようなアイテムが追加される予定となりますので、簡単にご紹介させていただきます。

 

「光の加護」は、ハドゥムの領域でプレイするためのアイテムです。
このアイテムを使用することで、
非常に高い経験値を獲得できる「経験の書」を手に入れることができます。
「均衡の石」は、光原石の円盤の中心部にはめることができ、
強化していくことでキャラクターの能力値を成長させることができます。

 

また、ハドゥム領域は、様々なコンテンツが存在するのですが、
バレンシア地域に黒い太陽が昇ると…
フィールドで戦争が行える新コンテンツ「黒い太陽」が始まります。

 

黒い太陽が昇ると、
ラモー戦場のように制限されたフィールド内でユーザー同士で戦闘を行うことができ、
獲得した点数に応じて報酬を獲得することができます。
現在、強力な報酬を入れられるよう調整を行っております。

 

ハドゥムの領域では、黒い太陽を含め様々なコンテンツの実装を予定しております。
新機能にどうぞご期待ください。
 
・新スキルの追加
✎コメント
全クラスに新スキルの追加を予定しております。
継承・覚醒職である全てのクラスにおいて、追加スキルが解放され、
戦闘スタイルが広がり、今までと異なる新たな戦闘をお楽しみいただけます。
実装時期につきましては調整中となります。続報をお待ちください。


イベントや、その他の予定について
✎コメント
日本で独自に行われている大討伐祭についてのご案内です。

 

9月に初めて黒いオーラの襲来が開かれ、大討伐祭が行われました。
大討伐祭は、日本独自のイベントシステムであり
毎月上旬に、黒いオーラの襲来やGM参加型イベントなど、様々なイベントを今後も実施する予定です。
次回の大討伐祭は、11月9日(土)~12日(火)を予定しております。
また、11月の大討伐祭開催にあたり
「新規イベントダンジョン:試練の迷宮」の実装も予定しておりますので、どうぞご期待ください。

 

さらに。
12月には、いつもの大討伐祭をよりパワーアップした超大討伐祭の開催を予定しております。
12月以降、3か月に一度、黒い砂漠を大きく盛り上げる「最大ボリュームの超大討伐祭」を開催する予定です。
報酬もイベントのボリュームも、大きく、派手に実施いたします。
どうぞご期待ください。

 

他にも年内には、各種コンテンツの拡張を予定しておりまして、
ご覧の、栄光の道拡張やギルド討伐のリニューアルに加え、
アイテム等級の拡張や、年末に向けての準備も進めております。
もしかすると年内にコラボを実施できるかもしれません。続報をお待ちください。

 

黒い砂漠モバイルをさらにお楽しみいただけるよう
黒い砂漠モバイルチーム一同尽力して参ります。
さらに盛り上がる黒い砂漠モバイルにどうぞご期待ください。
発表は以上となります。
ご清聴いただきありがとうございました。
 
※未実装のコンテンツ、アイテム名は仮名称です。
※上記の詳細は実装時期が確定次第、追ってご案内いたします。
 

 

運営チームからの発表が終わり
今回も賞品をかけたクイズ大会が開催されました。
 
前回よりもさらにパワーアップした内容になっており
問題によっては「難しい!」と声があがるものも…((°o°))
 
▲テーブルの仲間と答えを導き出します
 
▲正解してハイタッチする冒険者様たち!おめでとうございます!
 
メインイベントを経て、より和気藹々とした雰囲気になった場内。
冒険者様同士で会話したり、写真を撮ったり…
会場が閉まるギリギリまで、交流を楽しまれていました!

▲記念写真を撮る冒険者様たち!
 
▲お帰りの際に配布されたクラス別のネームカード
楽しそうに選ばれる姿が印象的でした(*´ω`*)
 
今回の公式オフ会も盛況のうちに幕を閉じることができました。
ご参加いただいた冒険者様の皆様、ありがとうございました!
 
▲翌日。動いてる蟹の看板の店でお昼を食べ(大変美味)、東京へ…
次に来た時は、たこ焼きを食べないと!
 
 
知らない土地を訪れ、「冒険日誌」らしくなった(?)今回。
次はどんな冒険が待っているのか…第3弾で、またお会いしましょう!
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
5088
コメント 0