検索
ギルド討伐:エリート 2019.09.25 13:56 黒い砂漠MOBILE
※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎ギルド討伐:エリートとは?
一般のギルド討伐を攻略した際に、「協同の証」という財貨を獲得することができます。 この「協同の証」を消費し、
「ギルド討伐:エリート」のボスを攻略することができます。ギルドメンバーと団結して、より強力なギルドボスに挑戦しましょう!
 

01.協同の証
02.入場方法
03.エリートボスの討伐
 

01.協同の証

「協同の証」500個を消費して、エリートボス召喚を1回行うことができます。

ギルドの召喚石で行われる「ギルド討伐:下級~最上級」を1回完了する度に
討伐完了報酬として「協同の証」5個を獲得することができ、
討伐に参加して報酬を受け取ったギルドメンバーの人数に比例して追加の「協同の証」を獲得することができます。
※全ての難易度で同数の「協同の証」を獲得できます。

(例)30人がギルド討伐に参加し、報酬を受け取ったら、
基本ギルド討伐報酬の5個+参加して報酬を受け取ったギルドメンバーの人数である30個=「協同の証」35個獲得
協同の証は最大2,000個まで保有でき、「協同の証」が保有数の限界となっている場合でも
「ギルド討伐:下級~最上級」は進められますが、「協同の証」を獲得することはできません。

 

02.入場方法

「ギルド討伐:エリート」の入場方法は既存のギルド討伐と同じです。
ギルド隊長と副隊長は「エリートボス召喚」でエリートボスを召喚することができ、
ギルド要塞に入り、ギルド遠征 > 討伐で「エリートモードに転換」をすることでモードを切り替えて入場が可能です。
 

 

03.エリートボスの討伐

強力になったエリートボス達の暴走を防ぐため、ギルドメンバーと団結して戦わなければなりません。
その最初のボスは「炎のフェリード」となりますので、フェリードの攻略方法を確認しましょう。

1)戦闘中にフェリードが暴走すると、攻撃が不可能な状態になります。
2)討伐フィールドの端にある6つの「水門の開閉装置」を攻撃して水門を開ける事ができます。
3)「水門の開閉装置」がすべて開くと、水門が開き、フェリードの暴走が解除されます。
4)討伐フィールドには象が2頭配置されており、搭乗してフェリードとの戦闘に利用することができます。

激闘の末にフェリードを撃破する事が出来た場合には、
ギルド資金やギルド経験値、協力ポイントと共に
一定確率で深淵アクセサリー、黄金の彫刻像等を報酬で獲得することができます。