【アップデート】[2/20 11:22 追記] 2月18日(火)バレンシア北部の一部地域の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2020-02-18 11:17 黒い砂漠MOBILE

------------------------------
[2/20 11:22 追記]
報酬の変更に伴い、ギルド討伐に挑戦する際に必要な召喚石の個数を1個から、下記の「召喚石の必要個数」に記載している数量に変更を行っております。
 
・下級:1個
・中級:1個→2個に変更
・上級:1個→3個に変更
・最上級:1個→5個に変更

 

[2/19 14:42 追記]
2月4週目のメンテナンス時に、2種商品が販売終了を予定している為、追記を行いました。
※2月4週目のメンテナンスは2月24日(月)~3月1日(日)の間に実施予定です。

 

ー デイリー古代金鋳貨箱(7日間)
ー デイリー古代金鋳貨箱(21日間)

 

[2/19 13:10 追記]
2月4週目のメンテナンス時に、下記の新規&復帰冒険者用3種商品が販売終了を予定している為、追記を行いました。
※2月4週目のメンテナンスは2月24日(月)~3月1日(日)の間に実施予定です。

 

ー [BASIC]スタートパック3
ー [PREMIUM]スタートパック3
ー 銀色の宝箱

-------------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2020年2月18日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
 
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
 
アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

 

・「クニドの避難所」「カドリー峡谷」を含む、バレンシア北部の一部地域をオープンいたしました。

-バレンシア北部地域が追加された事により、該当地域でも毎週月曜日/金曜日21:00~22:00の間「黒い太陽」が昇ります。
「黒い太陽」に関する詳細はこちら[移動]

地域名

推奨戦闘力

エリアン(一般)

ハドゥム

クニドの避難所
6,000
12,500
カドリー峡谷
11,000
16,500
カドリー廃墟
12,500
16,500
廃墟都市・ルーン
14,500
18,500
※「廃墟都市・ルーン」地域でモンスターを制圧する際、ランダムで「上級経験の書」を獲得することができます。
-「バレンシア三番目のストーリー:奪われた故郷」を追加いたしました。
※冒険日誌に追加された「バレンシア北部地域」よりご確認いただけます。
 
・ギルド討伐に、新たなボスと更に上位な難易度の追加、そして報酬が改善された「Season3」へと突入します。 

-ギルド討伐難易度「極上級」が追加され、こちらを選択するとボス「カドリー門番長」に挑戦することができます。
※ギルド討伐は、参加人数が多ければ多いほど、良い報酬を獲得する確率が高くなります。
-ギルド討伐「極上級」に挑戦するためには、召喚石10個が必要になります。 
-ギルド討伐をクリアした際、ランダムで獲得できる報酬を以下のように改善いたしました。
-報酬の変更に伴い、ギルド討伐に挑戦する際に必要な召喚石の個数を1個から、下記の「召喚石の必要個数」に記載している数量に変更いたしました。 [2/20 11:22 追記]

難易度

召喚石の必要個数

[2/20 11:22 追記]

既存報酬例

変更報酬例

下級
1個
[唯一]等級の水晶、上級武器ブラックストーン等
討伐推薦書、英雄の痕跡等
中級
2個
[伝説]等級の水晶、最上級武器ブラックストーン等 
討伐推薦書、英雄の痕跡等
上級
3個
[神話]等級の水晶、最上級武器ブラックストーン等 
討伐推薦書、英雄の痕跡等
最上級
5個
[神話]アクセサリー等
[神話]アクセサリー、英雄の痕跡等
※当リストに記載された報酬はあくまでも例であり、実際のプレイで獲得できる報酬は異なる場合があります。
 
・[深淵]等級防具製作に必要な「英雄の痕跡」の数量が、以下のように下方調整されます。 
既存:80個
変更:20個
-当変更事項に加え、各村にいるNPC「ゼルベズ」を通して、「暗黒鋳貨」で「英雄の痕跡」を購入できるようになります。
 
-「ギルド討伐Season3」に突入する事により、「ギルド討伐参加度」システムが追加されました。
※「ギルド討伐参加度」とは?
ギルド討伐に参加した際にギルドに所属している各個人で獲得できるポイントです。
ギルド討伐参加度は、入場した難易度によりクリア時一定量が溜まり、溜まったポイントによってギルド討伐参加時の報酬Lv.がさらに良くなります。 

ギルド討伐参加度によって獲得する報酬Lv.

ギルド討伐参加度

報酬Lv.

0~104
Lv.1
105~209
Lv. 2
210~314
Lv. 3
315~419
Lv. 4
420~524
Lv. 5
525
Lv. 6
※新たにギルドを創設した際、ギルド討伐参加度の基本数値は「0」となります。
※累積させることができるギルド討伐参加度の最大値は「525」です。
※ギルド討伐参加度は、ギルドの解散、または脱会時リセットされます。 
 
-既にギルドに加入されている場合、自分の既存「ギルド活動量」に基づいてギルド討伐参加度の初期値が適用されます。

既存ギルド活動量によるギルド討伐参加度の初期値

既存のギルド活動量

ギルド討伐参加度の初期値

0 ~ 99,999
0
100,000 ~ 199,999
105
200,000 ~ 299,999
210
300,000 ~ 449,999
315
450,000 ~ 599,999
420
600,000以上
525


・必要な機能を必要な時に使用できるよう、メイン画面の一部UIを調整いたしました。

※当画面はテスト環境のものとなります。 
-UI変更事項詳細
①ギルドアイコンの位置がメインメニュー内の右上段の位置に変更されます、各ギルド関連コンテンツは当アイコンをタップする事でご確認いただけます。 
②上記変更に伴い、スキルアイコンの位置がメインメニュー内に変更されております
③左上段のマップや村のNPCなどのリストを確認するボタンの位置を、ミニマップ右上段に変更しました。
※該当位置をタップする事でマップやリストに切り替えることができます。
④「闇の精霊」「ギルド」等の一部メニューをタップした際、利用可能な主要コンテンツがある場合、該当タブに即移動できるショートカット機能を追加いたしました。
-メイン画面にて、戦闘力構成ボタンが表示されないよう調整いたしました。
-戦闘力及びこれによる等級表示と各共鳴のUI位置を、左下段へと調整いたしました。
⑤設定メニュー内の便利タブにて、ショートカットを設定できるようになりました。下記の3種のモードを選択することができます。 
一般モードA: 既存のスキルページと同じです。
一般モードB: 左下段のボタンを通じてスキルページを切り替えることができます。
戦闘モード:設定すると以下の画面のように、戦闘においてより便利な形のUIが提供されます。

-その他、UIの改善に関する詳細は、ゲーム内にてご確認いただけます。
 

新商品

・冒険者支援商品8種を追加

-闇の真珠パック
-ボス破片箱:クザカ
-ボス破片箱:カランダ
-ボス破片箱:ヌーベル
-シャイ事前予約パッケージ
-スペシャル栄光のパック
-1周年CountDownパック
-スキルブーストパック2

 

・期間限定Step up商品1種を追加

-1周年ステップアップ

 

・闇の精霊商店に商品1種を追加

-シャカトゥ交換証書BOX

変更予定商品

・2月4週目のメンテナンス時、「曜日商店」のリニューアルにより、既存商品の販売が終了となる予定です。
・「カプラス挑戦パック」「シャカトゥの金庫」商品が常時販売商品へと変更されました。 
・「遺物の破片1,000個の束」商品の価額が2月4週目のメンテナンス時変更されます。

終了・終了予定商品

・「ペット詰め合わせパック2」が2月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「遺物の破片運試し」が2月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ブラック討伐パック」が2月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「突破の錬金石パックが2月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「[BASIC]スタートパック3」が2月4週目のメンテナンス開始時に販売終了予定となります。 [2/19 13:10 追記]
・「[PREMIUM]スタートパック3」が2月4週目のメンテナンス開始時に販売終了予定となります。 [2/19 13:10 追記]
・「銀色の宝箱」が2月4週目のメンテナンス開始時に販売終了予定となります。[2/19 13:10 追記]
デイリー古代金鋳貨箱(7日間)が2月4週目のメンテナンス開始時に販売終了予定となります。
[2/19 14:42 追記]
デイリー古代金鋳貨箱(21日間)が2月4週目のメンテナンス開始時に販売終了予定となります。 [2/19 14:42 追記]
☞2月18日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。
 

・[シャカトゥ商店]シャカトゥ商店内の「幸運の配列」の内、[伝説]等級7個、[神話]等級2個が出現した際、獲得できる報酬の「[神話]クザカメイン武器箱」を「[深淵]クザカメイン武器」に変更いたしました。
・[UI]錬金工房内の錬金石メニューを確認する際、画面上段に「行動力UI」と「成長依頼」ボタンが表示されないよう調整いたしました。
・[UI]「特殊指令」を進行可能な場合、その旨を知らせるメッセージが画面右側に表示されるよう、機能を追加いたしました。
※該当メッセージをタップすると、もっとも近い村ある「特殊指令掲示板」に移動します。
・[UI]復帰冒険者依頼を進行する時、初の依頼である「再び冒険の世界へ」を受諾した際は「進行度を表すゲージ」が表示されないよう調整いたしました。
・[UI]「記章」メニュー内の獲得方法に関するUIにおいて、上段の説明文と位置を一部調整いたしました。
・[UI]ランキングメニューにて左下段の「ブラックパール支給」に関する文言を、「所属サーバー」項目では表示されないよう調整いたしました。
・[UI]一部メニューで表示される「獲得方法」タブを通して、パール/ブラックパール商品購入時に獲得したマイレージが表示されるよう調整いたしました。
 
・[UI]満了期限が設定されているアイテムの内、残り期限が3日以内であれば時間単位で表示されるよう改善いたしました。
・[UI]パール商店内の「遺物」タブから「遺物献納」ボタンタップして移動する際、領地移動に関する確認画面が表示されず、即移動できるよう改善いたしました。 
・[UI]パール商店内の一部商品において、アイテムアイコンをタップすると詳細情報を確認できるよう改善いたしました。
・[UI]ギルドの「召集令発動」ボタンをタップした際、再確認する画面が表示されるよう機能を改善いたしました。
・[UI]ゲームにログインする際に表示される公式フォーラムUIを、より確認しやすいよう視認性を改善いたしました。 
 
・[UI]「特殊指令」画面を閉じた直後、特殊指令掲示板にタップできるアイコンが即表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]一部のゲーム内ガイドボタンをタップした際、該当ガイドが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「戦利品獲得確率上昇」に関する案内文が関連UIからはみ出て表示される現象を修正いたしました。
・[UI]闘技場にてバッグメニューを確認する際、一時的に武器タブに闘技場報酬箱が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]領地内に設置可能な「造園物」を複数所持している場合、設置可能数に関する「文言」と「数量表示」が重なって見える現象を修正いたしました。
・[UI]ハドゥム地域の一部NPCに「戦利品獲得不可」アイコンが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]ハドゥムの領域で地域移動をする際、追加地域情報UIの位置が不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[UI]ナイトメア対象地域の地域情報にて、戦利品に関する「ヘルプ」ボタンの位置が不自然に表示される現象を修正いたしました。
・[依頼]自動依頼の際、「任務:捕虜救出」を進行すると自動進行が途中で止まる現象を修正いたしました。


新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・週間出席簿(2/24 ~ 3/10)[移動]
・まもなく「シャイ」登場!スライドパズルイベント[移動]
一番お気に入りのシャイは?Twitter投票イベント[移動]
 
【終了・終了予定イベント】
・バランの証イベント
※「バランの証」を「暗いバランの証」に交換できる期間が、2月17日(月)23:59に終了となりました。
※バランのガチャの利用期間が、2月18日(火)23:59に終了となります。
・暗黒鋳貨獲得量3倍UPイベント
※2月18日(火)メンテナンス時に終了となりました。 

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
18337
コメント 0
TOP
書き込む