【アップデート】[4/20 17:22 追記] 4月20日(火)「混沌の亀裂II」実装および新クラス「くノ一」事前作成など、各種アップデート・変更のご案内 2021-04-20 11:25 黒い砂漠MOBILE
------------------------------
[4/20 17:22 追記]
「秩序のスクロール」について下記の情報を追記いたしました。
「秩序のスクロール」は「混沌の亀裂I」「混沌の亀裂II」監視者のうち、、どの商店から購入した場合でも、回数は同様に差し引かれます。 
------------------------------
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  
  
4月20日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。  
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。   
    
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。  
アップデート内容はアプリのデータパッチを通じて適用されます。  
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。 
 
 
 

二つ目の「混沌の亀裂」が「フィラ・ク処刑場」にて、その姿を現しました。 

- 「フィラ・ク処刑場入り口」は フィラ・ク拷問部屋通じて入場することができます。 
※「秩序のスクロール」は「混沌の亀裂I」「混沌の亀裂II」監視者のうち、どの商店から購入した場合でも、回数は同様に差し引かれます。 [4/20 17:22 追記]
既存の「混沌の亀裂」は「混沌の亀裂I」としてティティウム峡」のまま維持されます 
「混沌の亀裂II」の入場戦闘力29,000であり、入場戦闘力を満たしている場合のみ入場できます。 

「混沌の亀裂II」では「混沌の亀裂I」より豪華な戦利品を獲得でき、「呪術の根源」も戦利品として追加されます。 
「混沌の亀裂 I ・II」ではHOT TIMEアイテムやサーバーHOT TIMEの効果が適用されません。 
 
■ 不屈の防壁 
「混沌の亀裂II」に入場するためには「不屈の防壁」を使用する必要があります。 

「不屈の防壁」の効果は30分間維持されます。 
「不屈の防壁」は「秩序のスクロール1つと「守護者の宝玉」1つを材料とし、「製作」→「材料」→「加工」メニューにて製作できます。 
「守護者の宝玉」はティティウム峡谷入り口、「フィラ・ク処刑場入り口」にいる「混沌の亀裂監視者」からシルバーを使い、週20回購入できます。 

「不屈の防壁」の使用期間は材料として使われた「秩序のスクロール」の残り時間で適用され、使用期間の終了後に商店のNPCに売却する事ができます。 
※例)残りの使用期間が3日の「秩序のスクロール」で「不屈の防壁」を製作した場合、「不屈の防壁」の使用期間も3日となります。 
 

新規クラス「くノ一」の事前作成イベントが開催されます。 

一度攻撃を始めると相手を仕留めるまで攻撃を止めない、月光を斬る暗殺者「くノ一が黒い砂漠モバイルに参ります。 
夜空に光る月さえもくノ一の姿を照らすことはできず、彼女の致命的な一撃は一瞬の隙さえも許しません。 
過去の悲劇と怒りの感情を胸に秘め、小剣を振る舞う「くノ一」事前作成を通じてお会いしましょう 

 

くノ一の事前作成が始まると、世界がくノ一の闇に染まります。
※別途案内まで闇背景が維持されます。
※闇背景はキャラクターレベル15以上で適用されます。
事前作成期間にはキャラクターの作成とカスタマイズのみ可能であり、プレイする事はできません。 
「くノ一」の事前作成伴い、キャラクタースロットの最大個数を1つ拡張いたしました。 
新クラス「くノ一」の事前作成を記念し、プレゼント箱支給イベントが開催されます。 
 
 

新商品 

新規商品6種を追加 
- くノ一事前予約パッケージ 
プレミアムくノ一事前予約パッケージ 
フィールドバフ3種パック3 
紅の冒険者選択箱 
太古光原石強化パック 
SEASON7栄光セットパック 
 
デュアルパール商品1種を追加  
カプラスの幸運箱 
 
曜日商店商品2種を追加  
[] 栄光の道シーズン7箱 
[金]mini栄光の道シーズン7箱 
 
クラス「ウィッチ」専用新規衣装「アイビッシュ」を追加  

変更・変更予定商品 

以下の商品の販売場所が変更されました。  
- 冒険の証チャレンジ箱 
突破と星座支援パック 
混沌の結晶彫像と遺物パック 
大洋の探検パック 

終了・終了予定商品 

希望と栄光に満ちた箱が4月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
 SEASON7栄光のガチャパック が4月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
・「栄光の道記念商店」が4月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
デイリー戦闘バフセット2」が4月20日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。 
☞4月20日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]  
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 
 
 クラス「ウィッチ」新規衣装「アイビッシュ」プレビュー 

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。 
 
 
・[ラモー戦場ラモー戦場と太陽の戦場にて、冒険者を優先ターゲットとして設定する機能をON/OFFの形に変更しました。 
・[依頼] トゥカル大寺院やパディクス海賊島などのマップにて、自動進行までの残り時間を10秒に調整いたしました。
マップでの動作が自動で行われるまでの残り時間も10秒に調整いたしました。
・[製作[深淵]等級の水晶を合成する際の確認画面にて、「次元の水晶」の製作に進行できるボタンを追加いたしました。 
・[冒険日誌バレンシア東部地域の第1章「謎の爆発、フィラ・ク監獄」に関する記録を追加いたしました。 
・[UI] 家門内の最高レベルキャラクター以外が受けるバフ「家主の祝福」のアイコンを変更いたしました。 
・[UI] 畜舎にて家畜商人に関する説明画像を追加いたしました。 
・[UI] 菜園にて種子商人に関する説明画像を追加いたしました。 
・[システム設定」→「便利」にて、「ターゲット設定」の項目が「目標設定」に変わり、「他の冒険者を優先して目標に設定」できる機能をON/OFFの形で追加いたしました。 
 
 
[拠点戦「戦場のオーガ」を制圧時、適用される「破壊の本能」バフのアイコンを改善いたしました。 
 [領地] 一部のゴブリン領地民が伐採をすると、遠くにいる冒険者の画面が揺れる現象を改善いたしました。
・[栄光の道栄光の道にて稀に家門スキルが使用されない現象を改善いたしました。 
家門スキルを使用できない場合に案内メッセージが表示されるように改善いたしました。 
 
 
・[大砂漠黒い石祭壇の奉献時に稀に自動戦闘が終了される現象を修正いたしました。 
・[大洋船舶改造依頼の進行中稀に船舶管理画面にて船舶改造を行えない現象を修正いたしました。 
・[UI] 大砂漠のアクマン境界にて、アルジャニからの依頼を完了した場合、特定の位置にてアルジャニのセリフが表示され現象を修正いたしました。 
・[UI]クラス「ソラリス」で「カルレイ」衣装を着用した場合、特定の部位をカスタマイズすると皮膚がの外側に表示される現象を修正いたしました。 
・[UI] スキル画面にて、スキル習得や商店移動のUIアイコンが正常に表示されない現象を修正いたしました。 
・[システムハドゥム地域にて端末のバックボタンをタップするとゲーム終了ではなく、ハドゥムの領域から離脱する現象を修正いたしました。 
上記調整により、ハドゥム地域にてバックボタンをタップするとゲーム終了の確認画面が表示されます。 
 

新たに開始されるイベントをご案内いたします。                
【開始イベント】 
闇のロープイベント [移動] 
・闇の敵を制圧 チャレンジミッション [移動] 
・忘れられた古代の迷宮 [移動] 
・闇の7日間出席簿 [移動] 
・くノ一実装決定記念!プレゼント箱支給イベント [移動] 
・冒険支援HOT-TIMEアイテム配布イベント [移動] 
 
【終了・終了予定イベント】 
「深淵アクセサリーを5個手に入れよう!桜シーズンビンゴイベント」開催! 
※419() 23:59に終了となりました。  
「栄光の道:記章SEASON7記念 特別出席簿」開催! 
※4月19日(月) 23:59に終了となりました。 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。             
「黒い砂漠モバイル」運営チーム