【アップデート】4月18日(火) 変更・追加コンテンツなど各種アップデート・変更のご案内 2023-04-18 12:00 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    

4月18日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。    

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。    

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。    

アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。    

※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

🌸春の黒モバ祭り🌸開催中! 

4月は!🌸春の黒モバ祭り🌸 

GMラテのなぞなぞ遊びや、特別な黒モバデー、突発依頼など様々なイベントを開催中! 

春の黒モバ祭りを記念した特別なクーポンもあるので、是非ご確認ください! 

🌸春の黒モバ祭り🌸の詳細はこちら

パール商店

新商品

・新規商品4種を追加     

-復旧券と太古光原石挑戦パック 

-闇の精霊ルーン支援パック 

-混沌の星座と春風パック 

-黒真珠と春風のレイドパック 

・レイラ及びちびっ子妖精専用の新規衣装追加 

変更・変更予定の商品

・以下の商品の販売場所が変更されました。

-古代の石板挑戦パック 

-神秘的な次元の水晶パック 

-春風の海と黒真珠パック 

-星座の栄光と金鋳貨パック 

終了・終了予定の商品

春風と菜の花ガチャ券パックが4月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   

次元の欠片挑戦パックが4月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   

呪術の根源と光の聖水パック が4月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   

春風と時間の星座パックが4月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   

春風とクツム討伐隊パックが4月18日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。   

☞4月18日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] 

※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご案内できます。 

レイラ及びちびっ子妖精専用の新規衣装プレビュー 

[月香花]-レイラ

[月香花]-ちびっ子妖精

※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。

変更・追加・改善コンテンツ

Twitter

-強化されたTwitterアカウントを用いた連携機能の変更方法が追加されました。 

・Twitterアカウントを用いた連携機能をご利用されている冒険者様は、本日のメンテナンス以降、Twitter以外のアカウントに連携を変更していただくことでゲームのご利用が可能となります。 

・変更方法は下記をご確認ください。

■連携アカウント変更方法

Twitter連携アカウントをご利用されている冒険者様は、ゲームを起動し、Twitterアカウントでログインしてください。

②ログインが完了すると「Twitterではこれ以上プレイできません。」というメッセージと共に、連携の変更が可能な4つのアカウントが表示されます。 

※メンテナンス前にTwitterの自動ログイン機能をご利用されている冒険者様は、ゲーム起動後すぐに上記の画面が表示されます。 

下記の4種のアカウントのうち、変更を望むアカウントを選択し、連携してください。 
以降、選択したアカウントを用いた連携機能をご利用いただけます。

Googleでログイン

Facebookでログイン

LINEでログイン

Appleでサインイン

④連携するアカウントを選択すると、「選択したプラットフォームに連携を変更するのか」を確認する再確認ウィンドウが表示されます。

アカウント連携に同意する場合には、「確認」をタップして、連携アカウントの変更を進めて下さい。 

※Twitterから他のアカウントに連携変更を完了すると、再度変更することはできません。アカウント連携の変更は慎重に行っていただきますようお願いいたします。

[Googleアカウントに連携を変更した場合の例]

⑤今後、冒険者様が使用したいアカウントの情報を入力し、連携を変更してください。 

※アカウント連携の変更が完了すると、再度変更することはできませんので、今後本当に使用を望むアカウントなのかを確認した上での変更をお願いいたします。

注意 

※既に家門が連携されているアカウントには変更することができません。上記のウィンドウが表示された場合は、他のアカウントと連携してください。

⑥変更したアカウント選択後にログインが完了すると、Twitterアカウントを用いた連携機能で利用していた家門で「黒い砂漠モバイル」をプレイすることができます。

システム

-大砂漠ストーリー「疾走する黄金色の蜃気楼」のうち、依頼「砂漠の果て」の完了条件を変更しました。

変更前

アクマン種族を1,000体制圧

変更後

アクマン種族を100体制圧

-ストーリー「エンカロシャー衣装ショップ」のうち、依頼「神話等級の衣装」を受諾前に既に神話等級の「バルディのドレス」を製作していても依頼が完了処理されるように改善しました。

-装備の潜在力突破を行える際に表示される闇の精霊からの案内メッセージを装備の潜在力突破+5段階以上を1回達成するチャレンジミッションを完了している場合に、表示されないように変更しました。

-スキル修練場で幻影にキャッチスキルを行う際に、バウンドアイコンが表示されるように改善しました。

UI

-アカウント連携ボタンの位置を「設定」から「サーバー選択画面」に変更しました。

-曜日別に開催されるコンテンツのタイムスケジュールを確認できるボタンを追加しました。

-「コンテンツ解放条件」ボタンの名称を「解放条件」に変更しました。

-ペットの自動登録ウィンドウで、世代別のフィルターを認識しやすいように改善しました。 

-製作メニューで黒結晶製作カテゴリーのアイコンデザインを変更しました。 

-「家門名変更券」を使用し、家門名を変更した後に、メンテナンス以降に適用されるという内容の案内がメッセージではなく、ウィンドウで表示されるように変更しました。

修正コンテンツ

キャラクター

-[アーチャー]古代遺跡のストーリー進行中に、石壁を開けない現象を修正しました。 

-[修羅]スキル「閃光捕縛」を使用した際の無敵判定時点及びスキル説明を修正しました。 

- [リトルサマナー系列]外見装飾「ディオサティアラ」を着用した際に特定の髪の長さの場合に髪が不自然に表示される現象を修正しました。

-[イグニウス]スキル修練場で幻影にスキル「ヘルファイア」を使用した際に、バウンドが適用されない現象を修正しました。

システム

-首都グラナの一部の建物が不自然に表示される現象を修正しました。 

UI

-[設定-便利-ショートカット]で「戦闘」を使用中にスキルスロットのページUIが表示されない現象を修正しました。 

-潜在力覚醒メニューで精製所に移動するボタンが表示されない現象を修正しました。 
-協同討伐隊でパーティチャットを本人または他の冒険者が入力している際に、ミニマップ下段に表示されるチャットウィンドウの内容が更新されない現象を修正しました。

イベント

新たに開始されるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】

・デイリー支援プレゼント [移動]

・サーバーHOT TIME [移動]

・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動]

共用武器交換券 プレゼント [移動]

春の黒モバ祭り 闇の精霊の冒険 [移動]

春の黒モバ祭り ダイス獲得デイリーミッション [移動]

春の黒モバ祭り 特殊指令ミッション [移動]

【終了イベント】

・サシェナの証収集イベント

※4月17日(月)23:59に終了となりました。

・春の黒モバ祭り プレイ支援デイリーミッション

4周年 冒険者様への手紙

4周年 新規冒険者様への手紙

・4周年 復帰冒険者様への手紙

・イグニウスの魔力イベント

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4863
コメント 3
- 2023-04-19 13:31
PS4のコントローラーのゲームモードの時に一緒にカーソルまで動いてしまう現象を対応してくれてありがとうございます!
2023-04-19 13:31
- 2023-04-19 13:36
勘違いでした・・・、対応して欲しいです
2023-04-19 13:36
こむちゃんず 2023-04-21 18:48
シルバーが無くなったんだけど
2023-04-21 18:48
書き込む