検索
古代遺跡 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE

※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎古代遺跡とは何でしょうか?
探検の門を通じて入場できる古代遺跡は制限時間のうち、古代守護者であるカブアミレスを退いて古代の秘密を探検するコンテンツです。
友達及びギルドメンバーと入場することができ、カブアミレス討伐に成功すれば様々な報酬を獲得できます。



01.古代遺跡の位置
02.難易度の選択
03.同行の要請及び倍率の設定
04.戦闘
05.古代守護者の制圧


01. 古代遺跡はどこから見つけられますか?

領地に入場すれば門が堅く閉じられた建築物を発見することができます。
この「探索の門」を通じて古代遺跡に入場することができます。

あるいはゲーム画面の右上段のメニュー > 古代遺跡からでも入場することができます。


02. 難易度の選択


古代遺跡に入場すれば一番先に [古代守護者の部屋 : 1段階]の入口に立つことになります。
ここで推奨戦闘力と獲得できる報酬を確認することができます。また、より高い難易度の選択も可能です。
古代の石板を使用すると、任務に入場することができ、難易度によって消耗される石板の数は異なります。
戦闘力に合わせて部屋(難易度)を選択した後、[部屋作成]ボタンをタップすると、友達、ギルドメンバーに同行を要請したり、公開部屋に設定することができます。
「すぐ参加」ボタンをタップすると、他の冒険者が作成した部屋にランダムで入場されます。
 

03. 同行の要請・倍率の設定

「招待」ボタンをタップすることで共に戦う友達/ギルドメンバーを招待することができます。
また、招待された友達/ギルドメンバーは通知ウィンドウを通じて参加を決定できます。
公開部屋の設定をチェックすると、公開部屋が生成され、招待されていない他の冒険者様もパーティメンバーとして参加することができます。


パーティメンバーは部屋の設定を通じて報酬倍率の設定を確認してから、入場の準備をタップし準備を完了することができます。


パーティメンバー全員の戦闘準備が完了すれば、パーティリーダーは戦闘を開始することができます。
※ 公開部屋に参加するには各難易度に応じた戦闘力を満たさなければなりません。
石板の消耗個数は参加者のカブアミレス知識レベルにより倍率の設定を通じて調整することができます。
参加者の知識レベルが高ければ高いほど、高い倍率で消耗個数を設定することができます。
例) 開設された遺跡難易度が「石板10個」を消耗する部屋なら、参加者ごとに本人のカブアミレス知識レベルにより倍率の設定を通じて、2倍、3倍、4倍…に石板の消耗量を設定することができます。

設定した倍率により石板をよりたくさん消耗するほど、より多くの報酬を獲得することができますので、冒険者様もたくさん挑戦してみてください。
※ 石板はカブアミレス討伐の成功の後、報酬獲得段階で消耗されます。


04. 戦闘

戦闘がスタートすると、古代守護者カブアミレスが現れ、戦闘が進行されます。
カブアミレスは様々なパターンで冒険者様の脅威となります。
闇の精霊の案内に従い、カブアミレス制圧に向け、皆で一緒に協力してみてください。
 

05. 古代守護者の制圧

古代守護者のカブアミレスを制圧すると、報酬として古代金鋳貨、光原石の破片、錬金石や遺物など様々な装備を獲得できます。
また、本人が設定した倍率により、報酬をより多く獲得できます。
 
古代遺跡クリア時、一定確率でペット「カブアベベ」の1~5世代の登録証を得られる「カブアベベ箱」を獲得できます。

・カブアベベのプレビュー