クラス覚醒 2019.08.28 18:00 黒い砂漠MOBILE

 
覚醒を通じて、今までにない強力な力と新しい姿を手に入れましょう!
 
01.クラス覚醒
02.覚醒スキル

 

01.クラス覚醒

 

■クラス覚醒とは?

キャラクターLv.60以上、スキル解放が完了した後に、「ストーリー」メニューを通じて覚醒依頼を進めることができます。
覚醒時に新しい武器とスキルを使うことができるようになり、さらに強力になったクラスへ成長できます。

 

既存クラス(メイン武器/補助武器)

覚醒クラス(メイン武器/補助武器)

ウォーリア(ソード/シールド)
バーサーカー(大剣/印章)
レンジャー(ロングボウ/ダガー)
ウィンドウォーカー(精霊剣/羽根)
ウィッチ(スタッフ/ダガー)
アークメイジ(アドソウル/グリモワール)
ジャイアント(アックス/組み糸飾り)
デストロイヤー(バスターガントレ/砲弾)
ヴァルキリー(ソード/シールド)
ランサー(ランス/腕章)
ブレイダー(刀剣/角弓)
ブレイドアウェイク(武神刀/文様)
ソーサレス(護符/タリスマン)
リーパー(デスサイズ/ソウル)
ダークナイト(太刀/組み糸飾り)
ダークネス(ベディアント/マジックソード)
リトルサマナー(小剣/装身具)
シリウス(天聖棍/匂い袋)
 


■覚醒クラスの武器

クラス覚醒後は、既存クラスの武器は使用できず、以下のような方法で覚醒クラスで使用できる武器を獲得できます。

1) 覚醒時の1回自動交換
クラス覚醒を行った家門内の各キャラクターにつき、1回のみ覚醒の際に装着していた既存のメイン武器/補助武器が覚醒したキャラクターの武器へ自動的に変更されます。
※覚醒クラスの武器に変更される際において、既存の武器に装着されていた水晶や魔力刻印、突破数値はそのまま維持されます。
※クラス覚醒の際に装着している武器[神話]等級以上である場合は、覚醒に伴い当該武器が自動で覚醒武器に変更され、
 伝説等級以下である場合は、覚醒に伴い当該アイテムの装着状態が解除されると同時に、保有している他の[神話]等級の
 メイン武器/補助武器を覚醒武器に交換できる、「武器交換券」をバッグに配布されます。
(例)ウォーリア:[神話]等級の真リベルトソード、[伝説]等級の極ヘゼウスシールドを装着している状態で覚醒した場合、
 [神話]等級の真リベルトソードはバーサーカー向けの真リベルト大剣にメイン武器に変更され、
 [伝説]極へゼウスシールドは装着状態が自動で解除されます。
 なお、[神話]等級以上の武器/補助武器を覚醒武器に交換するための「武器交換券」1個が、バッグに配布されます。

2)領地の装備工房で武器交換
ㆍ「パール商店→特殊&便利機能→その他」カテゴリーより、10,000,000シルバーで「武器交換券」を購入することができます。
・領地の装備工房にある「武器交換」タブより、既存クラスのメイン武器または補助武器を、覚醒クラスのメイン武器または補助武器を「武器交換券」を利用して相互交換することができます。
※当交換は、[神話]等級以上のメイン武器または補助武器のみ進行できます。
※当交換により武器を変更した場合でも、既存装着していた水晶や魔力刻印、突破数値などはそのまま維持されます。


02.覚醒スキル

■ 覚醒スキル鍛錬

-クラス覚醒を行うと、各クラスによって基本型、召喚型、持続型を除き、4つのスキルを習得することができるようになります。
-4つの覚醒スキル以外に、より多くのスキルを習得するためには、依頼を進行する必要があります。
 依頼を通じて、5つのスキルを追加で解放することができます。
-キャラクターLv.70を達成すると、習得できる覚醒クラスのスキルが1つ追加されます。
-覚醒スキル教本は、メディア北部などの一部地域で一定確率でドロップします。

 

■覚醒スキル修練

-クラスを覚醒を行う場合において、その前まで修練していた一般クラスのスキル修練の値は、覚醒クラスの攻撃力、防御力、HPを増加させる「家門スキル値」の形で適用されます。
-覚醒後も、覚醒前の1次クラスのスキル教本を習得し、「家門スキル修練」のLv.を上げることができます。